アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 3DSマイプリの人気はいかほどか。
fc2ブログ

アイカツ! 3DSマイプリの人気はいかほどか。



昨年の11月に発売されて、アイカツユーザーはゲットした人も多い、


2人のマイプリンセス
blog1366.jpg


同時期に発売されたゲームと比べて売り上げってどうなのかなぁってちょっと気になるよね(*´▽`*)


そこで、ちょいっと調べてみたの。
集計自体は、先週分までっぽいのですが、


どやっ(∩´∀`)∩


blog1364.jpg


ん?


どこにあるのか見つけられないって(。´・ω・)?


うんもぉ(*´Д`)


しかたないなぁw


じゃあアップで。

blog1365.jpg


どやっ(∩´∀`)∩


フム。現時点では、
累計の出荷台数は、50位で20万本に迫る勢い。

これってどうなのって思っちゃうよね(;^ω^)


3DS全体的の売り上げ本数からしてみれば、20万本はそこそこヒットな本数みたい。


ヒット作と言われる上位陣を見てごらんよ。


ポケットモンスター X・Y

発売日が、アイカツより1ヶ月早いとはいえ、なんと、

412万本

のメガヒットw

文字通り、桁が違うよ。桁がw
トンでもない数を売り上げてマス(;^ω^)


初週の売り上げだけ見てもダントツのトップ(*^-^*)


しっかし、ポケモン人気すごいねぇ。

私はポケモンと言ったら、やっぱり、、、

ピカチュウ
blog1367.jpg

が好きだなぁ(●´ω`●)

他にあんまり知らないって言うのもあるんだけどねw


でもRPG系はやっぱり強いね。


その他、発売時期が同時期なタイトルとしては、

パズドラZ
blog1368.jpg


こちらは、累計でも

115万本~

を突破w
まだ発売から1ヶ月ちょっとって考えたら、200万、いや300万は行くかも(;^ω^)


他には、根強い人気のマリオ系が4~6位を占めてますねw
複数人でプレイできるパーティ要素が人気の秘密かな(*´▽`*)

子供とやっても楽しいしさ♪


RPGでも無く、対人要素もない我らがアイカツ!はどこまで伸びますかねぇ( ̄д ̄)


リズムゲーム系は軒並みそこそこ止まりで、ヒット!と言われる本数までは行ってないですよね。
アーケードで大人気の太鼓の達人でも50万本止まり。


すでに前作のシンデレラレッスンの本数は超えてるので、着実にユーザーがついてきてるとは思いますが、アイカツ!は正直、大衆受けするソフトではないし、本来の対象年齢を考えたら20万本でもかなり凄い数なハズ。


クリスマスシーズンでの売り上げも後押ししたとは思いますが、累計でどこまで伸ばせるか。。。


やっぱり、対戦要素をいれた方が良かったよねぇ。

そしたらもうちょっと違ったと思うのになぁ。
絶対、開発費をケチったよ。バンダイ( ̄д ̄)ノ


今の人気のままなら、3期は確実にやるはずなので、その時にはアイカツ!がどうなってるか。。。


楽しみです(≧▽≦)


4月には高等部編になるはずだし、新たなキャラも追加されるので、あとは、、、


カード排出を3弾からでいいので何とかしてw


とりあえず、プレミアムを2枚に戻すところから始めようかねw

じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーん、マイプリ50位でっか。パズドラやりた-い!!でも3dsがーっ(>_<)持ってないからできましぇーん(-_-;)今日おじょーと711行ったら、パズドラの1番くじあった。いっちゃんいいのがフィギュアだったよ。1回600円なり。高っ。フィギュアは全く興味もないし要らないけど、個人的にはぬいぐるみ可愛いとおもった。やらないけど。

セブンイレブン

ふふふっ♪ふふっ♪ふふっひ☆★え?なぜこんなに嬉しいのか?って?それはね…じじばばと、神社いって、大吉でやった!!と思ったらばーちゃんが早くいくよ!っていったから、むすびつけるのわすれたの!最悪…↓それから今日いとことお買い物でイオンにいってて、3000円でプレミア2枚だけでおちこんでたら、リラックジをしたの。そしたらマグカップ…最悪っ!って思ってて、ボソッとセブンイレブンの1番くじやればよかった↓っていったら5店舗つれていってくれたの!で、私スタンプラリーでこの組み合わせが最高だったの!神崎美月ちゃんのレアドレス・一ノ瀬かえでちゃんのプレミアムドレス・そして藤堂ユリカちゃんのプレミアムと制服!ユリカ様~!奇跡!選ばないでいったら偶然!美月ちゃんも!やった!!かえでちゃんはプレミアムだからいいや~。ワンピカード2枚目ゲット!あとグットコーデパック1枚だから買ったら、らんちゃんパック!やった~!1ポケットバインダーも1さつうってたし買う気はなかったけど一応かったら超かわいい♪持ち歩きバインダー4冊に…(ラスワン・ビジュアル・9ポケ・1ポケ)自分で重くない量にしてます…自分でもつんで…プレミアムのダブリ入れにしました~♪もう入らない(笑)ってことでHAPPYの日でした♪(くじはなかったです・チョコポップアイスバーも)

No title

私もポケモンは大好きー♪
最初に親に買ってもらったゲーム機がゲームボーイカラー(黄色
ソフトはポケモン金&銀

友達と学校で対戦してた♪

レベル上げとか楽しくて、いつまでもやってたソフトですー♪♪♪

ポケモンと言えば・・・私は水タイプのポケモンが好きです^^
ワニノコとか、可愛いー^^

マイプリ50位なんて、すごすごすごーいっ!!

パズドラはやったことないけど、面白そう!
やってみたいなぁ♪

何気にミクのゲームも売れてるじゃん!
でも、慣れるまでが大変。数こなさないとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

排出変わったね。

K様のカード逆セットメーカー指示の話聞いて納得しました。
先日私のお師匠様(本職はライダー)がカードつまりさせましてそれがPRだったそうでキズモノに。

で、昨日確かにホームでお師匠様と2人オデ頑張ってやってたら逆排出でした。それによってさらにN沼が長くなってるっぽいですね。
ポップーセクシーーポップークールーキュートーセクシーークールーキュートーCP-CPリーチみたいな。

P3枚でもいいんだけど同じブランドしか出ないのだけは勘弁して欲しい。もうさ、子供たちが殺気立ってるんだよ、心荒ますなバンダイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

コメント早いねw

そうなんだよねぇ。
買うまでがちょっと躊躇する感じだけど、思い切って買っちゃうとかなり重宝するよ(*^-^*)

特に車での移動とか、電車の移動中なんかもそうだけど、子供って暇だとバタバタし始めるからおとなしくさせるには持って来いなのよね♪

パスドラの1番くじ?
私、パズドラやってないから分からないけど、フィギュアにするようなキャラとかいるの?
あれ?

モンスターみたいのと戦っていくやつじゃないっけ?

私もあっても完全スルーですねw
むしろ興味がないw

Re: セブンイレブン

IC:あゆさん、こんばんわ♪

相変わらず、あゆさん、1回3000円とか結構回してるねw
私も毎回それぐらいで回してみたいw

リラックジってリラックマグッズが当たるくじ?
そんなのあるんだねぇ(*´Д`)

スタンプラリーは応募締切がもうそろそろだから早めにやった方がいいかもね(*^-^*)

ワンポケ私もちょっと欲しくなってるw
その日でたカードをしまっておくのにちょうどよさそう(*^-^*)

楽しい1日になってよかったねぇ(*´▽`*)
私は。。。いつも通りの1日でしたw

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

ポケモン可愛いよね~(*´▽`*)

ミジュマルとかも案外好き(*´▽`*)

あんまりキャラクター知らないけどw


パズドラは人気あるよねぇ。
私はやらないけど、ミクも子供は喜んでやってるけど、全然付いて行けません(;^ω^)

あの譜面が移動していく感じに目が全然ついていかないw

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

アイカツ!は対象ユーザーが限定的ですからねw

10歳~18歳くらいの男の子ユーザーを取り込めないとなかなか売り上げは伸びないようです(;^ω^)

でもその層がアイカツに来られても困っちゃうんですけどねw

みそ♪家も今日アイカツ!してきましたが、ノーマル連ちゃんで失意のまま帰宅しましたw


どんど焼き?

あ~松飾とかしめ縄とかを燃やして無病息災を祈願するやつね(*´▽`*)

冬空のトン汁とかすっごくおいしそうw
私もたべたーい(*^-^*)

Re: 排出変わったね。

りこパパさん、こんばんわ♪

やっぱりお店によっても対応違いそうですよね。
逆セットがよもやバンダイからの指示だったとは(;^ω^)

私的には、やっぱりPR2枚時代の方が平和だった気がしてw
オクとか見ても出品数が極端に少ない気がしますもん。

なので、相場があんまり下がっていない印象で。
みんな今回はあんまりダブってないんだなぁって思ってます(;^ω^)

そろそろポチることを考える時期なのになw

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

違うよ。

私独自のネットワークを駆使してだね。。。

と言いたいところだけど、ネット情報なんだな(;^ω^)

でも公開するつもりはないので、知ってる人だけは知っている。。。みたいなw

私は、きいスカートがバンバン出ます(;´∀`)
プレミアムといい、レアといい、きいちゃんスカートに愛されてますw

No title

うぐー!!マイプリ買ってないおー。。
いや、何気にソフト一本って迷えるお値段じゃない?これ我慢したらカード何枚買える…とか考えちゃって、購入せず。。
ICカード可愛いから迷ったんだけどなぁ。。
最近、二人目のマイキャラをつくろうか、、とか考えちゃってます♪
ほら、それならアーケードでも2人のマイプリじゃん、的なw
でもなー、ランク上がらないだろうしな。
DUOのときだけだし。。
あ、ちなみにポケモンならシェイミが好きです。カ、カワユイ。。

No title

新一弾と比べてもノーマル束同じほどなのにダブったレア以上のカードは新一の1/3というありさま。缶バックやカードケース(スコアタ仕様)を置いてて持ってかれた盗難被害も増えた。カードの巻き上げとかね。新一もひどいと思ったけどもはや劣悪としか言えないわ。
子供達の夢壊すなや。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはポケモン大好きなsoleilです←おいw マイプリはまだ買えてないてか入荷してないほしいのに代わりに今はポケモンやってます好きなポケモンはマリルリです 確かに排出どうにかしてほしい私排出最悪なんですよ弾ごとに一回もレア、プレミアムがでなくてもふつーだしーwってぐらいただスパイシーアゲハの呪いがかかってるのでスパイシーアゲハだけプレミアム揃ったりwキングレオスカートダブってるしwみたいな神様お願いですほかのブランドの呪いもかけて下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

raiさん、こんばんわ♪

そうだよねぇ。
4000円くらいはしちゃうもんねぇ(^▽^;)

でもよくよく考えると、アイカツを40回我慢すれば、ソフトが1本買えるって実は結構すごくない?

個人的には、そっちの方が得なんじゃないかと思ってたりしますw

マイキャラ?
ランクがカンストしちゃうようなら考えてもいいカモね(*^-^*)

うちも姫とちび姫の二人いるからなかなかランク上がらないよw

シェイミ?
あーあの葉っぱがついてるような子ね!

どんな子かは良くわからないけどw

Re: No title

キャワサブ子?

こんばんわw

私はもともとライトユーザーなのでそんなに被らないけど、でもノーマルばっかりな気はすごいしてるw
朝一でやりに行くのが良くないのかなw

夜のうちにレア排出で止められてる気がしてならない(^▽^;)

うちはさっと行って、さっと帰っちゃう派なので、盗難とかはネットでしか聞いたことないですねぇ。
実際ホントにあるんですねぇ。

やっぱり、カードは肌身離さずが基本ですね。

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

バインダーとスクールセットだねぇ(*´ω`)

確か、すでに誰かから教えてもらってたw

でもありがと(*^-^*)

4月で、あかりちゃんでしょ?
6月で、美月ちゃん秘蔵のかに座の子がくるんじゃない?

そんで8月に美月ちゃん登場で、10月からはキャラ一新の流れと見た!

Re: No title

soleilさん、こんばんわ♪

ポケモンやっぱり人気あるよね(*^-^*)

マリルリ?
なんか聞いたことないぞ。

結構新しいキャラかな。

掛けてる金額からして、流石に1枚もでないってことはないけど、でも今回は、2,3万じゃコンプはできない感じはしますねぇ。

なので、初日に一気に3万円分くらい掘って、余ったプレミアムを売って回収した方が効率がいい気がしてきたw

ランクは上がらないけどw

まぁお互いにカード集め、がんばりましょーね(*^-^*)

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

でもまぁすぐには出ない感じなので、ちょうど今頃?
なのかもしれません(^▽^;)

でも分かったら連絡しますねぇ(*´▽`*)

No title

ポケモンだったら私はニンフィアかな?マイプリ50位とか低すぎるよ…

Re: No title

niya×2さん、こんばんわ♪

初めましてですねぇ(*^-^*)

いらっしゃいませ☆彡

ニンフィア?

あら。
結構新しいポケモンさんなのかな?

調べてみよっかな。。。

あ、なるほど。
このネコちゃんみたいのか。確かにカワイイ♪

でもポケモンはいっぱい種類あるから覚えきれないよw

これからもよろしくお願いします(*^-^*)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク