アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ日記



アイカツ!夏だ!映画だ!久々だぁっヽ(*´∀`)ノ



(●´艸`)ムフフ♪


(●´艸`)ムフフフフ♪


夏だねぇ。


暑いねぇ。


あ、私(*´・д・)?


申し遅れました。ワタクシは。。。


blog3008.jpg


と申しますm(_ _)mペコリ
以後お見知りおきを。


いやぁ。


久々すぎてね。
自分の名前も忘れてしまうところでしたよ。


アブナイ。アブナイ。


ところで、このお盆休みも終わりに近づく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

元気にしてるかな?

きっと皆さんあんなところに行ったり、こんなところに行ったりしてるんでしょうねぇ~(●´ω`●)ゞ


うちもプール行ったり、花火したり、実家に帰ったり。。。


まぁいつも通りのお盆でしたw

ホントはもうちょっと遠出したかったんだけどね。。。



ただ、行ってきましたよ!


こいつっ!


blog3009.jpg


いやぁ。
ホントは全然予定になかったんだけど、たまたま午前中の予定が空いちゃったもんだから。

みそ:『午前中予定なくなっちゃったねぇ・・・』

姫×2:『じゃあ映画でも見に行こうよぅ!』

みそ:『今、映画って何やってるんだっけぇ(*´・д・)?』

姫×2:『アイカツ!スターズの映画やってるんだよ!』

みそ:『アイカツスターズね。。。じゃあ行ってみよっか。』

姫×2:『ウェーイ( ゚∀゚)o彡゜


みたいな感じで、子供はウェイウェイ状態だったけど、私は最初は全然乗り気がしなかったの。
だって、アイカツ!スターズは家事しながらのチラ見程度になっちゃってたし。。。


そんなこんなで、(どうせ暇だったし)映画館へレッツラゴン!してみたのでヤンス。


もちろん、事前情報なしで前売りとかも買わずに直接映画館に行ったら。


マジかっ(・□・;)

blog3010.jpg


劇場のポスターに貼ってあった、これ見た瞬間、テンションめっちゃ上がっちゃいましたヽ(´▽`)/


映画の内容はね。。。


ほらさ。


あーで、こーで。


そんでもってあんなこんなで、ウェイウェイウェ~イ!



だったわけですよ。


詳しくは書けませんが(見てない人もいると思うので、)旧アイカツ!メンバーが勢ぞろいだったわけですよ。


それも、ユウちゃんやヒカリちゃんまで。


そして、かの名言まで。


眩し(まぶし)っ

blog3011.jpg


しかも確か2回は唱えてたハズッ。


スターライトメンバーはもちろん、ドリアカ、雅ちゃんにここねちゃん。


さながらプリキュアのオールスターズみたいな感じになってました。



いやぁ。えがったね。


なまら、えがった。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


アイカツ!スターズの方は、一言で言うと、ゆめちゃんとローラのLOVE愛情(友情)物語みたいな。


なんだかんだで、こっちはこっちで面白かったぁ( ´艸`)


ということで、予想以上にアイカツ!映画良かったのよ。


ビックリしちゃった。


それでちょっと調べて見たら、やっぱりなの!


blog3012.jpg


ぴあの映画満足度調査では、なんと、『第1位』になっているじゃないのΣ(*゚◇゚*)


だよね。そうよね。日本中が認めたこの満足度。(いい過ぎw


集計方法とか、集計人数とかこの際、横に置いといて、アイカツ!を楽しいと思っている方が多いのはなんか嬉しい。


二本立てだったけど、時間配分とかが同じくらいだったのも含めて新旧アイカツ!ファンが両方楽しめる内容になってたのが良かったのかな。


筐体が新しくなったDCDの方は全くプレイしなくなっちゃったので、全然わかりませんが、盛り上がりの方はどうなのかな?


トーナメント大会とかはやってるみたいだけど(今さっき調べたw)、定員とかどんな感じになってるのかしら(*´・д・)?


ちょっと気になってたまに筐体前を通るけど、あんまりプレイしてる子は見ないのよねぇ。
時間帯の問題かもしれないけどさ。


映画もそうだけど、アニメもDCDもこれからも長く続いてほしいなぁと思う、みそらしの♪なのでした。
私も、アニメはちゃんと見たほうがいいかなw


いやぁそれにしてもひっさびさに更新したなぁ(;^ω^)


映画がよかったから、思わずぐぁっΣ(゚艸゚〃)ときちゃったからね。


またいつかブログがかけるようにバンダイさんには末永くアイカツ!を続けてもらわないとねぇヽ(・∀・)ノ


じゃ、久々なので名残惜しいけど、今日はここまで。
またいつか会う日まで。皆様、元気でねぇヽ(・∀・)ノ ちゃお



みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




夏だ!ソレイユだ!みんなのアイカツに幸あれ!


お、お、おひさーヽ(*´∀`)ノ


いやぁ~。


何ヶ月ぶりかしらね。


最後の更新は映画の時だから、、、え~っと。う~んと。



まぁ結構ぶりですな。そうですな。



皆さん、今年の夏は全力で楽しみましたかぁ~( ´艸`)


海とか? 川とか? プールとか? はたまた海外とか?


もう夏も終盤だもんね。
我が家のお子様たちも残り少ない夏休みをまったりしつつ、かつ元気に遊びに行ったり、


あ~夏休み終わらないでぇ ゚(゚´Д`゚)゚


なんて言ってるw


個人的には、早く2学期始まって欲しいけども( ´艸`)ムププ


最近の私といえば、、、


昔は見てるだけで集められなかった、こんなものを集め始めたりとか。。。


blog3006.jpg


はたまた、最近にアニメも放送されて人気大爆発な、


俺物語


blog3007.jpg

を堪能したり。


これ、めっちゃ、面白いからすっごいオススメです☆彡


大和~!!!( *`ω´) ノ


みたいなねw


さてそんななどなどを堪能しつつ、日々元気に暮らしておりまする(´∀`*)



さてさて。

今回、長い長い冬眠生活を終えてひっさびさにブログ更新したのは、言わずもがな。


あれですよ。あれ!


アイカツ!8。


まぁアニメ内では多分また2~3週しかやらないんでしょうけど、それでも多分のちのちのお話にたまーに出てくるような割と重要なイベントなだけに久しぶりにちょっとドキッドキ


じゃぁちょっと見ていこうかしら。


まずは一人目。


星宮いちご!

blog3000.jpg

うん。まぁそうね。順当ね。
次よ。次!


二人目。


神崎美月!

blog3001.jpg


お、おぅ(゚ロ゚ノ)ノ


なるほどね。
そうきたか。

不動のツートップできましたか。ふむ。


んで。。。?そろそろ?


三人目。


紫吹欄!

blog3002.jpg


ん(*´・д・)?


(;つд⊂)ゴシゴシ


あれ?


き、き、来ちゃったーヽ(*´∀`)ノ


しかもなんだか、蘭ちゃんが輝いて見える!


いや、むしろ輝いてる!!!


ついに!


全世界念願の!!(いいすぎw)


蘭ちゃんアイカツ!8入り~ヽ(´▽`)/


こ、これはめでたい!


今日は赤飯炊かなきゃ!!


いや、実際は炊かないけど、久々にテンション上がったよ~(´∀`*)


実際のところ、最後の最後の滑りこみセーフ的な感じになると思ってたので、予想以上に呼ばれるの早かった♪


まぁタイトルとか、流れからして選ばれないことはないと思ってはいましたけども、実際に選ばれると


(*≧∀≦*)グヘヘ


ってなりますわ~。


ここまで、来たら、もう来るね。



来るね? ここね? ランね?



世界の中心はランねーヽ(*´∀`)ノ


blog3004.jpg


いや、失敬。


蘭ちゃんの選出でついついテンションが上がりすぎてしまったようです。


んで、四人目は。。。

blog3003.jpg


霧矢あおい!



ねぇーさ~んヽ( *TωT* )ノ


えがった。えがった。 (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン。



あとは、古参からさくらちゃん、ユリカ様。


新参からはスミレちゃんに、あかりちゃん。


まぁ主役だしね。あかりちゃんは。



んで、ソレイユのライブシーンと言えば。。。


blog3005.jpg


カレンダーガールじゃないんかいっヽ(`Д´)ノ



いや、まぁいいけどさ。 初期・アイドル活動もいいんだけど。やっぱここはカレンダーガールじゃなかとね!



でも、やっぱソレイユ、カワイイ(´∀`*)



うむ。良かった。


この回は良かった。 


ハラタイラさんに3000点!



ふぅ (;´3`)=3



書いたぜぇ。久々に書いたぜぇ。


うちのパソ君もきっと喜んでるぜぇ(´∀`*)



そうそう。


それでね。


私やうちの子たちをチームメイトにしてくれている人なら分かっていたかもしれませんが、我が家はアイカツ!DCDをこっそりと、そしてひっそりと引退してしまっておりました。


姫ちゃんたちの習い事が土日に増えたこともあって、7月からかな?


何かを始めるには、何かを諦める必要がある。
習い事は色々とお金もかかるし、アイカツ!と習い事はどっちがいい?って子供に判断させたの。


そしたら、


ん~(ーー;) ・・・・   習い事っ!


って。


これは成長なのかな。


あれだけ時間とお金をかけて来たから、ちょっと残念な気もしたけど一緒に決めたことだからね。


なので、これからは完全アニメユーザーとなりまする。


アニメはこれからも見ていくと思うけど、アイカツ!とはちょっと距離を置いていく感じになるのかな。



だから、アイカツ!として記事を書くのはホントにこれが最後の、最後になるかな?ならないかな?




まぁ私も気まぐれにこうして最後の記事更新から2回も更新してるから、映画とかあったら書いちゃうかもだけどもww




とにかく、今後はことは全くわかりませんが、ひとまず更なる休眠に入ろうと思います!



じゃ、また、いつか会うその日まで~☆彡



ちゃおヽ(*´∀`)ノシ


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



一夜限りに限定更新! 祝☆彡 大スター宮いちごまつり開幕♪



みんなーヽ(´▽`)/


帰ってきたよ!フフッヒ♪


blog2899.jpg



言えたっ!


言ってみたかったこのセリフがw


いや、あれよ?
これ言うためだけにブログをいったんやめたわけじゃないのよ(;^ω^)



そうなの。


行ってきたの。
まつり初日。


舞台挨拶とかナシのジモッティの映画館だけど。


でも色々と楽しみだったわけなのよ。
ブレインサンダーでしょ~♪


ポップンポップコーンでしょ~♪


ぐへっ(*´∀`*)



ぐへへっ~(*´﹃`*)



容器だけってわかってても、こりゃたまら~ん♪



そんなこんなで、朝一の回で観に行ったの。


売り場では、ぱっと見、アイカツ!コラボ!的な感じはなかったけど、買うときに選べるのかな?と思いつつレジの列へ並ぶ私。


そして、私の番。



みそ♪:『え~っと、ポップコーンとドリンクのセットで。』
みそ♪:『あ、もちろん、キャラメルで♪』


店員:『はい。1500円になりまーす。チーン♪』


そしたらよ?
店員さんがなんだかふつーの容器を手にしたものだから、すかさず、


みそ♪:『あっ!すいません。』
みそ♪:『アイカツ!のコラボのやつはないんですか?』



と聞くと。。。


店員:『えっ(*´・д・)?』
店員:『当劇場では取り扱っていませんが』





・・・(゜д゜)





blog2900.jpg


ええ。シャウトよ。シャウト。
言葉にならない、心の中では誰よりも大きな声で。



だってさ。
準備できてたんだよ。


ぷっはっー(*´з`)=3

ってやる準備。


blog2901.jpg


なぜに全劇場でやらないのか。


こりゃ陰謀だな。きっと。闇の組織的ななにか。



んで、パッケージが、ロペシリーズ。

blog2897.jpg


マジっすか。先輩。



妖怪ウォッチとかならまだあきらめもついたんだけど。



まぁすったもんだありましたけど、約1時間半、しっかりと堪能しました。


まだ観てない方もたくさんいらっしゃると思うので、内容にはあんまり触れませんが。。。



あんなことになったり、こんなことになったり。。。



まぁとにかく、良かった♪



普段のアニメはOPやらEDやらCMやらで実際正味15~20分ってところじゃない?



1時間半もの間、ノーカットでアイカツ!を観れたのはホントに穏やかじゃなかったな~(*´▽`*)



んで、私的観終わった感想は、やっぱりアイカツ!は、いちごちゃんだなって感じた。



いちあおらんにポワプリ、かえユリ、それにドリアカ。



その絡みは絶妙で、2015シリーズで感じてた物足りなさが一気に解消された気がした。



モチロン、私の中での話ね。



でも、
これぞ、アイカツ!



みたいな。


そんな映画だったなぁ。
うん。



それで、今日の収穫と言えば、全然事前リサーチをしてなかったので、映画館に行けば、ドールも置いてあると勘違いしてたので、他の物に全然手がつかなかったけど、とりあえず、パンフと可愛さに一目ぼれしたクリアファイル3点セット。


マグカップも欲しかったけど、電子レンジ不可ってなってたから、実用的じゃなかったしパス。
でも蘭ちゃん可愛かったんだよなぁ。



帰りの電車の中でパンフを見つつちょっと後悔したけどw



blog2898.jpg



むほー(●´ω`●)



今日は、久々にアイカツ!った感じだったな。



最近は大会にも全然行ってないし、DCDもいつにも増してサボり気味だけど、やっぱり、アイカツ!はいいね。



あ、そうそう。


映画館で観ると、最後にビッグニュースがチラッと出ますからw



コレは見てからのお楽しみカナ♪



じゃ、一夜限りの限定更新はこの辺で終わりにしようかな。



なんか、今日の映画を見て、久々にこう、、、



ぐぁっと(∩´∀`)∩



来ちゃったものだから、久々にパソ君に頑張ってもらいました☆彡



まぁ何人の方に見てもらえるかはわからないけど、記事書いててなんか楽しかったな。



やっぱり、私。アイカツ!好きらしい(*´ω`*)



じゃ、また、いつかまた私がぐぁっとするその日まで。


アイカーツヽ(^▽^)ノ


今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
