アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年02月18日



アイカツトーナメント大会に行ってきました♪

行ってきましたぁ、アイカツ!トーナメント大会

神奈川で2/17開催のトーナメント大会はプレイランド大和鶴間店かラゾーナのナムコランドかのどっちかだったんですが、直前までどちらに行くか悩んでました

ラゾーナはいつだったか、スターアニスライブ+レッスン大会時に行ったときは、確か参加人数200人越えだったな・・・と

でもうちの姫は倍率10倍近い抽選に当選して、スターライト学園のコスプレしたMCのお姉さんから合格証を貰った強運の持ち主なので、もしかしたらいけるかも と思いつつも確立重視で鶴間店の方へ。  

しかも鶴間店はオーディション大会では珍しく朝9:00から9:30までの極短な受付時間。

こりゃ絶対にこっちだよね。うん。絶対。 だって13:00開始とかだと、待ってる時間長いんだもん。

ということで、朝イチで鶴間のイトーヨーカドーにいったんですが、ここって、イオンとくっついてるんですね。
競合企業同士で肩を並べるとは。。。消費者にとっては素敵なところです。 急行は止まらないけど侮れません。素敵都市鶴間

前置きが長くなっちゃいましたが、みんなラゾーナに流れると思いきや鶴間店にも50人を超える女子達が朝一から行列を作ってます。

blog4.jpg

マジですか・・・

うちの姫の前には10人ほどいたんですが、皆外れくじを引きまくって、係りの人があれ当たりくじ入ってるって心配になるほど当たりがでません。

そうこうやってるうちに姫の番に。。。。結果は。。。。

やりました本日当選第1号です

今までトーナメント大会の参加率は今回含め3勝2敗なので、かなりの強運の持ち主ですw

blog5.jpg

姫ちゃんはNo.9を引き当てましたので、右ブロックの一番左ですね。

前回参加出来た大会は、2回戦で敗退していたのが悔しかったみたいで、今回は前の子のプレイを見つつ、イメージトレーニングを繰り返してました。

その甲斐あってか、なんと決勝戦まで進出する姫ちゃん。

親のこっちまでドキドキしてきました

その結果は。。。。

blog6.jpg

なんと、なんと、優勝~

姫ちゃん、よく頑張ったね
で、最後のスペシャルアピールはオール○の鬼の集中力を発揮してました
でもこの凄い集中力は好きなことをやってる時だけなのねこの集中力を勉強にも使ってくれたらいいのに


てなことで、トップアイドルの証を無事GETして、ご満悦な姫ちゃんでした。

blog1.jpg


でも、16人の枠に50人以上の女の子が参加するとは、アイカツ!人気はますます高まりそうです。

第3弾のゲーム内容もかなりいい感じにバージョンアップされてますし、バンダイさんには今後もアイカツ大会を開いてほしいと思います

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
