アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年03月09日



アイカツ! カード交換って素敵?

今日はポカポカして、春らしさ満開でしたね~

私には拷問のような一日でしたがw スギ花粉がでない品種が開発されないのかなぁ。。。
もしくはヒノキに全部植え替えるとかw

さておき、今日のお題は『カード交換』についてなり。

ホームのヨーカドーではめったにありませんが、レッスン大会やオーディション大会に参加すると、カード交換をしている子を結構見かけます。

大会参加したとこのある人なら一度は経験したことあるんではないでしょーか

そうそう、まさにこんな感じにプレミアムカード同士を交換。。。

blog35.jpg
世の中にはこんな感じに大人同士で交換されてる方もいるのかしらw

って、んな訳あるかーい』ですねw

私も、姫ちゃんも基本的に人見知りなので、自分から話しかけることはしないんですが、
小さな女の子から『カード交換しませんかっ』って言われると、まいっちんぐなわけですよ

うちの姫ちゃんはこの手の交渉事は私にまかせっきりなので、話しかけられたら私が対応することに。。。

毎回これが大変なんですよね~

何が大変かって

やっぱり持ちかけてくる子のほとんどは、ダブっているカードを提示してくる訳で。。。

そうなると、レア・プレミアムというよりは、ノーマルカードの交換ってことになる訳で。。。

カードケースを見せれば、嫌でもダブりレアやプレミアムが目に入る訳で。。。
(姫のカードケースには前半にレア・プレミアムを配置してるんでw)

大人になると、カードの価値で交換レートなんかを計算しちゃうので、ノーマルカードとレアカードの交換はさすがにできないなぁと思っちゃうわけです。

でも、でも、本当は交換してあげたいのよ

私がソフトバンクの孫ぐらい総資産があれば、むしろプレゼントしちゃうよ

予想外』みたいなーw
blog36.jpg

でも現実とは非情なものです。
なので、どーやってやんわり断るかを考えるのかが、大変なわけです。

カード交換の一般的なレートはプレミアム基準で

ノーマル :レア(キャンペーン):プレミアム
 3~5 :      2     :   1

って感じでしょうか。

ただ、アクセやキャンペーンはプレミアムカード以上の人気があるものがあるので、一概には言えないとは思いますが。。。

アイカツは、主ターゲットが9歳ぐらいまでの子供ですので、お金を出しているのは大抵、親な訳で、一方だけが有利な取引はトラブルの元になりそうなので、注意が必要ですよね

まぁ私も姫も、楽しく遊べればいいので、コンプリートは特に目指してはいませんが、今回のアクセキャンペーンは今後の大会でも有利に働きそうなカードが多いので、勇気を出して、『交換会』に参加してみようかしら~

ではでは、今回はこの辺で ちゃお


ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
