アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年03月10日



アイカツ! ICカード 認識不良?

やほーい。 今日のお題は、最近なぜか頻発する、
ICカードの認識不良』について。

うちの姫ちゃんは、アイカツの400回書き込み可能なICカードを使用しています。

このタイプのやつね。
blog37.jpg

ICカード絡みの異常といえば、

書き込み時に失敗して、ICカード内の情報が壊れてしまうパターン
そもそも、読み込みもできない認識不可パターン

他にもあるんですかね~私の知っている限りでは、この2種類が主なICカード系の異常だと思ってますが、今回うちの姫ちゃんのカードで起こったのは、2つ目のパターンですね

しっかし、これ最近になって出てきたわけではなく、第2弾⇒第3弾時のアップデート前からたまに発生していたので、カード側の問題とも見ています。

しかも前に起こったのは、大会参加している時だったので、
マジかー的なw

今日も、3クレほどプレイしましたが、
1回目は、読み込みは問題なしで、書き込み時に認識不良発生。
2回目は、読み込み時点から怪しい感じ。なかなか読み込みが始まらず、スロットからカードを置いたり、離したり、第2スロットにおいてみたりと色々やりましたが、認識せず。

またか。。。どうなっとるんじゃぁー』って感じになりましたが。。。

私はここで焦って係りの人を呼んだりはしませんよー

なぜって

それは、彼のあの言葉を思い出したら。。。そう、あの天才と呼ばれた彼の言葉を。
blog38.jpg

まだあわてるような時間じゃない

ジャンプ読んでてよかったーw 仙道さんありがとう


ってことで、ここは冷静に、
3回目前にトップ画面から読み込みテストモードでICカードを読み込ませます。

『。。。。。。。。。。。。。。。。。』

こりゃ、完全にやばいです バンダイのサポートセンターにカードを送るのか。。。と覚悟しかけてたその時に、読み込み画面が

もう2度と読み込みできなくなるかもしれないので、速攻でサブのICカードにカードを移し替えを実施しました。

3クレ目は無事に書き換えが終わったカードで読み書きの確認プレイ。

うんうん。無事に読み書きができてるみたい。

一安心です。

しかし、400回のカード残りがまだ200回以上残ってたので、ちょっともったいなかったですが、まーサポセン行きになるよりはよかったです(;^ω^)

第3弾のバージョンアップで読み書きはだいぶ安定してきた感があったので、安心してましたが、まだまだ油断できないですね。。。

まぁ今回の問題はカード自体の品質っぽい感じもしましたけど。。。

ちょっと気になるのは、マイルームはこの場合どうなるのかなーってことですね。
ICカード変わったし、たぶん再登録が必要になるんでしょうね。。。

気が向いたらその辺も調査してみまーす。
(もうやったことのある人のブログとかありそうですけどね

じゃまた、今回はこんなところで。 ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
