アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年04月03日



アイカツ! 新時代到来!?

アイカツが世にリリースされて、はやいもので、5か月を過ぎ、半年を目前に控えております。

サービス開始時、一部のファンの間では、『プリティリズム』のパクリだとか、『プリキュア』のパクリだとか、散々な言われようでしたよね。。。

そもそも、プリリズもプリキュアもその先祖たるゲームがあって、その流れを紡いでいる言わば、『後継機』なんですよね(;^ω^)

ちょっと、歴史を紐解くと、

女児向けタイトルとして人気の火付け役になったのは、
①オシャレ魔女♥ラブandベリー
②リルプリ・クルキラ★アイドルDaysなど
③プリキュアシリーズ

などでしょうか。

かなーり省略しましたが、中でもラブベリこと、

オシャレ魔女♥ラブandベリー

の功績はかなりその後の女児向けアーケードゲームに影響を与えているみたい

私は今日までその存在すら知りませんでしたが

blog101.jpg
(なんか顔がやけにリアルチックW)

ちょうど、プリキュアが『二人はプリキュア』とかがやってた頃から子供と一緒に女児向けアニメなんかを見始めたので、今まで、ラブベリはもちろん、プリリズもやったことが無かったんですよね~

でもでも~現在では、我らが『アイカツ』が押しも押されぬ女児向けアーケードゲームのミューズであることは間違いない

ちょっと、話がそれましたが、アイカツタイトルが世に出る前の女児向けアーケードゲームといえば、『プリリズ』の一人勝ちだった訳ですが、アイカツがリリースされ、その勢力図が徐々に変わってきてるみたいです。

中でも私のホームのヨーカドーではおもちゃ売り場のメインロード、言わば一等地にそれまでプリリズが配置されていたんですが、先日、アイカツのオフィシャルステージになったことにより、今までアイカツがあった場所(裏ロード)と、プリリズの場所が入れ替わって、

まさに『下剋上』~って感じになってるんです(*^-^*)

blog102.jpg

グッズ売り場も急拡大していて、プリリズを完全に奥に追いやってますw

でも今のアイカツがあるのは、言わばプリリズというゲームがあったからだと思うと、プリリズを愛して止まないファンがちょっとかわいそうかなって思ったりもしちゃいます

始まるゲームがあれば、消えゆくゲームもある訳で、アイカツも長く人気になってくれればいいなぁと思うのでありました

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
