アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年04月06日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! フレッシュガールズカップは難易度が高い!

ちわわ~(*^-^*)

花粉が収まって、元気いっぱいのみそらしの♪でございます。

いや~このスギ花粉が収まってから夏本番までの季節が一番スキですね~

さて、さて、今日のネタは、現在限定配信されている、

フレッシュガールズカップ
blog112.jpg

について。

多分皆さんもうプレイ済みだとは思いますが、その難易度。

特に決勝戦の難易度は本来のアイカツターゲット世代には攻略が結構厳しい難易度設定になってる気がしてますw

トーナメント制のこのステージは、
1回戦、いちごたん
blog113.jpg

2回戦、あおいちゃん
blog114.jpg

決勝(3回戦目)でアイドルクィーンの美月ちゃん
blog111.jpg

と対戦するわけです。

うちの姫ちゃんはもう2回ほど、やってるんですが、決勝のプレイを今日初めて見まして。。

ちょいとビックリしましたよ。

こ、これは難しくないっΣ(・ω・ノ)ノ!てね。


うちの姫ちゃん、スパイアクションの最終ステージでもフルコンボするぐらいなんで、6歳にしてはまぁまぁうまい方だと思ってましたが、このステージでは、2,3ノーツミスってました(;^ω^)

やっぱり、あの迫ってくる感じのリズムゲームに慣れてないんでしょうかね。

いつもよりタイミングが取りづらいみたいでした。

合格はして、『クラシカルミディアム』はゲットできましたが、これ以上難易度が上がっちゃうと、たぶん女児達がついていけなくなっちゃうカモ(;^ω^)

アイカツはバンダイが想定していた年齢層よりも3~4歳下の女児達から人気があるので、この手のアイテムプレゼント系のイベントはもうちょっと難易度を落としてあげないと、厳しいカモしれませんよ、バンダイさん!(^▽^;)

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

アイカツ! 大会参加 最大の攻略ポイント!

このブログを始めた頃に書いたオーディション大会の攻略法がキーワードに引っかかって、私のブログに来て下さる方が割とおおいので、初めて大会に参加しまーす って方を対象に最大の攻略法をお教えしちゃいますw


オーディション大会やレッスン大会に参加するに当たって最大にして最高の難関。

それは。。。


抽選』にあたること。


なんですよね。

中には、先着順もあって自分が早起きとか、努力次第でなんとかなるものもありますが、子供を連れて朝はやーくでて、しかも大会開始まで時間があったりすると、とてもじゃないけど間が持たないですよね(;^ω^)

blog108.gif

子供がこんなんなっちゃいますよw)

なので、私は先着順の大会には参加したことないんですw
(神奈川は割と先着順大会が少ないっていうのもありますけど。。。)

元々、先着順の大会は全体の1割ぐらい(もしくは1割未満)だと思いますので、大会に参加する為には、なんとかして抽選に当たらないといけない訳ですね(*^-^*)

うちの姫ちゃんは過去、オーディション大会に3大会参加して、2回抽選に通って、そのうち、1回は運よく優勝してます。

レッスン大会もそうですが、抽選に受かるときはそのほとんどが、『箱の中から自分でくじを引く』スタイルの時でした。

当たりはずれを自分のくじ運にゆだねられるスタイルです。
blog108.jpg

その時は別に意識してなかったのですが、よくよく考えてみると、無意識に抽選に受かりやすいように行動してたのカモって思ってきたんですよ

今回は、『自分でくじを引く』スタイルの抽選の場合のポイントを
嵐にしやがれ風』にお伝えしますw
(係り員が引いちゃうスタイルの場合はもう完全に運なので、どうしようもないですww)

ポイントその1:
抽選を引く順番並びは、前から16番目までに並びやがれ
blog110.jpg
(嵐は関係ないけど、ジャニーズの中では一番好きなんでw)

うちは、過去のオーディション大会(まぁレッスン大会もそうですが)で、毎回、大体前から7番目~15番目ぐらいの間に並んでました。
(完全にたまたまなんですけどねw)

これって結構重要なポイントなんですよね。

まず、参加人数が16人と決まっている、オーディション大会では、16人が決まった時点で抽選が終了します。

ですので、極端な話、前から16人で抽選が終わってしまう可能性もあるってことです。

ポイントその2:
確率を計算しやがれ

たとえば、オーディション大会に抽選で並ぶ人数が50人だとします。
すると、当然抽選に受かるのは16人な訳ですから、そのうち外れくじは34枚になります。

外れくじの方が多いわけですから、当然、後からくじを引く方が有利になります。
ただし、後過ぎてもダメです。
自分が引く前に16人あたりを引いちゃうこともあるので、やっぱりベストは7~15番目ぐらいに引くのが一番自分も後悔しないし、確率がいいと思ってます。

ちょっとここでシミュレーションを。

1番最初の人は、16/50な訳ですからその確率は約32%です。
3枚に2枚は外れ。なので、先頭の人は外れくじを引きやすい傾向にあると言えます。
(なので、私は先頭には並ばない主義ですw)

仮に1~4番目の人が全員外れだった場合、5番目に並んでいたら、その確率は、16/46で約34%になります。

2%も確立が上がる訳ですね~。

でもちょっと2%ってビミョーじゃないって思ったでしょ。

書いてて、自分でも大して差が出てないなぁと思ってましたよww

そこで、ちょっと、シミュレーション内容を変更。
最初の12人がくじを引いて、あたりは2人、後は外れだとして、自分が13番目だとします。
(実際にありそうな感じでしょっ(・´з`・))

すると、残りのくじは38枚、内あたりは14枚ですから、確率は14/38で約37%となります。

1番最初に引くのと比べたら5%も上がってることになります。

ほら、ほら、消費税分もあがっちゃうのよ

10000円の買い物で、500円もついちゃうのよ
(一体なんの話だw)

でも、最初に引いて、やっぱり後にしとけば。。。とか、くじを引く前に抽選終了~なーんてならない為には、10番目前後に並んでおくのが一番、心理的にも確率的にもいいと思うのであります。

軍曹
blog109.jpg


まぁ私の勝手な主観と、妄想が大半なので、一番自分が納得した形での参加方法を皆さんで編み出してくださいね~(*^-^*)

注:この記事の内容を実践して、くじに外れてもみそらしの♪は責任を持ちませんのであしからず。
ただし、その旨コメント頂いた方にはもれなく、慰めコメントをさせて頂きますw


ではでは、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。