アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年04月28日



アイカツ! 第4弾のプレミアム排出率はどうかな~?

今日は姫ちゃんもお休みなので、いつものとーりにホームのヨーカドーに行って来ました♪

今日は6クレほど姫ちゃんがプレイしてましたが、その排出結果は。。。

blog173.jpg

プレミアム2枚、レア1枚、ノーマル3枚で、レア以上率が50%のフィーバー配列でした(*´▽`*)

うーん。私的には、第4弾はプレミアムの排出率は結構いいように感じます☆彡

でもこうなると、辞め時が難しいんですよね(;^ω^)

基本的にみそらしの♪家では1日6クレ以上はやらないので、ノーマルどハマりしても、6クレでやめちゃいますけども。。。

だって。。。いくらって決めないと、
際限がなくなっちゃうんだもん(ノД`)・゜・。

なので、今日はやっぱり、みーんな気になる、私も気になる、アイカツカードのカード排出の配列について、みそらしの♪風に分析しまーす

色んな所で、ブログに書かれていたり、私のブログにも、『排出 配列』なんてキーワードで見に来て下さる方が結構いますが、実際のところどうなんでしょーかね。

私は、稼働開始日にアイカツのカードパック(100枚×2)を連コでカードだけを揃えるっていう、ある種、データカードダス界最大の
超大人買い
は、やらないので、実際の所、どうなっているのかは分かりませんが、確実に分かっていることは。。。

排出される『カード配列』を追い求めることにまったく意味がないってことです。

前回の排出ネタにも書きましたが、アイカツ筐体は、2つのレーン(A・Bレーン)があり、この2つは片方から連続で排出されることもあれば交互に排出されることもあります。

blog174.jpg

※排出イメージ


なので、1パック内の配列が分かったところで、2つのレーンからのランダム排出なので結局意図した通りの排出にならないって言うことになります。

しかも、パック内のレア・プレミアム・CPカードの封入枚数もバンダイの関係者か、ゲーセン店員で実際にパックを開封して確認してない限りは、例え200連コしても確実ではないのです。

なぜって

普通に考えたら200連コすれば1パック分出てくるんじゃないっって思いますよね。

その答えはNonNonなのですw

アイカツ筐体にはアイカツパックが2つのレーンにそれぞれ1パックずつは格納できるらしいので、機械の中には最低でも400枚のカードがあることになります。

そうすると、1パック分の200連コしても、1パック分がすべて出てくるわけではないからです。

図で表現すると、こーんな感じかしら
blog174.jpg blog175.jpg

元々、レーンAとレーンBにそれぞれパックがフル補充されている状態から始めたとします(左の図)。

でも排出はランダムなので、右の図のようにレーンAだけが偏って排出されることもあり、結局同じ①のパックが排出しきる前にAレーンが2パック目に入っちゃったら、1パック内のレア封入枚数は機械から排出されるものからは確定させることができないですよね。

ゲーセンの店員の方がどうやって補充しているかわかりませんが、シャッフルなんてしようものならホントにわからないことになります。

なので、配列を見極めようとすることに意味がないのです。

くっはぁ~(≧◇≦)

今回、すっごく真面目にブログを書いてしまったYo

図を作ったりも案外めんどくさかった~(;^ω^)

皆さんも排出率とか、封入枚数とか気にせず、アイカツを楽しんでもらいたいと思う、みそらしの♪でした(*´▽`*)

ではでは、今日はこの辺で ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
