アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年05月26日



アイカツ! オーディション大会情報 パート②

昨日(っていうか今日だけど)のブログで、オーディション大会について書きましたが、、、

りこパパ様から、次期オーディション大会についての新情報を頂きましたのでさっそく。

りこパパさんありがとうございます♪

◆新情報その1
4thレッスン大会(ドラマレッスン)および、4thオーディション大会(セクシー)は6月15日から順次開催されます

個々のゲームセンターとかでは、店舗で発表されてるかもしれませんが、そういう情報発信してない所では、中旬とか、曖昧な時期情報しかなかったので、オーディション大会がとってもと~っても待ち遠しい方にとっては一番嬉しい情報カモね(*^-^*)

◆新情報その2
先着が廃止され、すべてが抽選方式に

今までも首都圏を中心に問題になっていた、先着方式の大会に、深夜からの並びこみや、割り込みなどの問題を受け、大会の申請方式が変更され、すべてが抽選方式になります。

特に問題の無かったような店舗においても、すべて抽選方式に変更されるので、頑張って朝早く家を出れば。。。作戦はできなくなります。
完全に運任せ。そして風任せw 時に神頼みw

次回から、ポルンガ様大忙しだなこりゃ(^▽^;)

お願い! アイカツの抽選に通してください

blog266.jpg

もちろん、ナメック語が出来る人限定でねw

そうなると、4thシーズンは抽選に当たらずに1回も参加できない人が今まで以上に出て来そう(;^ω^)

◆新情報その3
レッスン大会、オーディション大会の参加人数が変更になります。

レッスン大会:最大60人⇒最大100人へ

台数の多いオフィシャルステージなどでは、MAX100人となる場所も出てくるカモしれませんね。
神奈川で言えば、ラゾーナにあるビックカメラとかですかねぇ。今でも60名とかやってるし。

そして、もっとも注目のオーディション大会は。。。
オーディション大会:最大16人から最大32人へ

32人

どうゆうことなんでしょうか

32人のトーナメント制? それとも16人制の大会を2回に分けて開催ってことなんでしょうか。。。
でも32人集まらなかった場合を考えたら、32人制のトーナメント制になりそうですね(^▽^;)

こりゃヤバいですよ~(;´Д`)

ただでさえオーディション大会は時間がかかるので、2倍の人数になったら単純に2倍じゃ済まないですよ。
大会用筐体が1台しか使えないないようなお店で32人募集したら一体何時間かかるんでしょうか。。。

想像したくない。。。
大変だぁ大変すぎる~(ノД`)・゜・。
blog267.jpg

ワンコも伸びしちゃうよ☆彡

楽しみな一面、不安な感じも満載な次期大会方式。
とりあえずは参加しながら様子見するしかないですね~(;´Д`)

ではではこの辺で ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事

アイカツ! 次期オーディション大会は。。。

現在、1シーズン分まるまるお休み中のオーディション大会。

次のオーディション開始は6月中旬~となっているみたい。

でも店舗によってもやる、やらないっていうのもありますし、
何より『フリー』大会が少なくなるんでは

という噂がちらほら。

いやぁまぁね。

元々の主ターゲットが子供向けですし、たくさんの子供に参加してほしいので、単純に『小低』とか、『小学』とかを増やすことは
大・大・大歓迎~(*^ー゚)b グッジョブ!!

な訳なんですが、『フリー』を『小低』・『小学』に割り振るって言うのはちょっとと思うのであります。
※実際にそういうことをやってるかどうかは分かりません。想像です。

アイカツは、アニメの面白さも手伝って、データカードダスもパパさん、ママさんを始め、おじカツ、おねカツなど、幅広い方からの支持を得ているのが特徴ですよね。

メーカとしても一番お金を使ってくれる層が実は、子供の親世代だってことは薄々気づいているハズだし、ファン数ランキングの上位を見れば例えお金がわんさかあっても、お子様が到達できるレベルじゃないのは一目瞭然。
(アイカツにかける、時間と労力を考えたら多分、無理なハズ。ゲームができる時間縛りもあるし。)

なので、本当は小学生以下も増やしつつ、フリーも可能な限り継続&時間帯を夕方以降に設定して追加開催(お子様がゲーセンに来れない時間帯に)するっていうのが理想系なのかもしれません(;´・ω・)

アイカツの大会は、ゲームセンターなどからの大会申し込み申請なるものがあって初めてバンダイ(本部)から大会キッド(参加賞カードやプロモカード)が送られてきて開催されます。

フリー大会が減るってことは、その申請過程でフリー申請⇒小低・小学への振替要請なるものが存在しているのかも

ここでいきなり~
みそらしの♪劇場開催♪
店員役:みっちゃんさん、メーカ担当者役:りこパパさん(以下敬称略)
開催店舗:みそらしのワンダーパーク
監督:みそらしの♪ 二人とも、今回ヨロピクね~(*´▽`*)

みっちゃん:へへへ、待ちに待ったアイカツオーディション大会再開の時期だぜぃ。いっつもうちの店でプレイしてくれている人の為にも今回も『フリー』で申請しとこ。 これなら大人も子供も参加できるしねぇってことで、それそれそーれっっと。申請完了だぜぃ。

りこパパ:おぅおぅ、今日もわんさか大会参加申請が。 今回の申請はみそらしの♪パークからか。 ここって毎回フリー申請だな。 上司からの指令で、小学生以下向け増やせって言われてるしな。。。ちょっと牽制しておくか。

みっちゃん:プルルルルン ガチャ。 はいみそらしの♪ワンダーパーク担当のみっちゃんです。

りこパパ:あー俺だ。俺。 最近調子はどうだ

みっちゃん:あーはいぃ(;^ω^) アイカツは相変わらずの人気なんで、今回も申請させてもらいましたけど、、、なにか申請に問題ありました

りこパパ:いやいやぁそうじゃなくってだな。 オタクは毎回フリーでしょ。 だからカテゴリを小低もしくは小学に変更してもらえないかと思ってね。

みっちゃん:うちは大人の方の利用者(18:00以降)が多いので、その方達も参加できるフリーにしたいと思ってるんですよ。

りこパパ:いやぁそれじゃ困るんだよね。オタクにもお達しが行ってるでしょ ちゃんとメール読んだの 小学生以下増やせっていってあるでしょ。 どうしてもフリーやりたいなら、別に小学生以下のカテゴリで追加申請してもらわないと承認しないよ

みっちゃん:ちょ、それは困りますよぉ。でも進行役のバイトの子が半日拘束されちゃうし、筐体もうちは1台しかないので、売り上げに影響もあるので、あんまり頻繁に開催もできないですけど。。。

りこパパ:あ~そう、じゃ今回みそらしの♪さんのとこは大会できないってことでいいのねおいら承認しないよ┐(´д`)┌

みっちゃん:そ、それは。。。じゃあ今回は『小学』カテゴリに変更させて頂きます。。。。
* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン

なーんてやり取りがされているのカモ(´・ω・`)

個人的には、アイカツ人気を継続させるためには、フリー枠のある程度の確保は必要だと思いますのに。。。

まぁ今回のは、完全フィクションですけども、アイカツの人気が高まり過ぎて、参加人数が多くなる一方でそれをさばいて、大会を開催する参加店舗の負担が多くなっているのが現状だと思います。

それに輪をかけて、常識の無いクレーマー親が出現してお店側も大会開催に対してネガティブになりつつあるのか、大会を開催しなくなった店舗もあります。

大会を開催してくれるお店側は色んな負担を背負って、イベントをやってくれる訳ですから、参加する側にも最低限のマナーを持って大会に参加すべきと思うのであります。

大会は増えてくれればうれしいですけど、申請カテゴリ(大会の参加条件)はお店側の今後の集客に対する思惑もあると思うので、メーカ側も大会キッド送ってあとはお任せぇじゃなく、参加に関する条件整備とか、ウェブ上での注意事項の周知とか出来ることがあるはず。 

あとは、われわれ、参加者側の意識ですかね。お金使ってやってんだからあたりまえっしょ的な態度で居たら、大会を開催してくれる店舗もなくなっちゃいますよって話ですから。

なんか、真面目な話になっちゃいました。
まぁこれもアイカツを愛しているからってことで(*´▽`*)

次回開催のオーディション大会。ある種、今後のアイカツイベントがどうなっていくのかが分かる、節目の大会になると思ってるので、マナーを守って、楽しめたらいいなと思っています♪

じゃ、今日はここまで。 ちゃお


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
