アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年06月15日



アイカツ! 4thオーディション大会行ってきました♪

本日の神奈川の天候。

曇りのち雨

お出かけするのには、最悪の天候です。

出かけるときは降ってなくて、帰りにドシャ降り。。。的な?

でもアイカツ!はインドアゲームなので、外が雨でも関係ないですけどね~(*´▽`*)

ただ、出かけようっていう意思を挫くのには十分すぎますけどねw

でもでも、4thシーズン開幕したてなので、これは行くっきゃないってことで、行ってきました(*^-^*)

今日の舞台は。。。

blog329.jpg

知る人ぞ知る、このお店(*^-^*)

えっ

なんで店名モザイクかって

フフフ(*^-^*)
それは、このお店がチョー穴場と言うことに気づいたからなのであります

なんと今日の参加人数。。。『26人

あり得ません!

第1弾から参加してますが、超極少ビバ○ラさん
(まぁ単にレッスン大会の他の店舗に流れたってことカモしれませんが

おおっと、いけない。

バラしてしまうところでしたw

まぁ、そんなこんなで、無事に今回抽選に通ることができたんですが。。。

今回から、バンダイからの指示で、抽選方式にも変更があったようです。

今までは、店舗毎に、係員がくじを引くスタイルや、自引き方式など、店舗側にある程度任されていましたが、自引き方式は廃止され、店員がくじを引くスタイルに統一されています。

バンダイからの大会キットにこの抽選用のくじも入って送られてきてるみたいです。

これは、店員さんが抽選前に言ってたことなので、確実なんだと思いますが、まぁ確かにね。。。

自引き方式だと、何枚もいっぺんに取ってしまう子もいたり、中を覗いちゃったり?
そういうことがあっての対応だと思いますけども。

私的には、公平感を出すためには、いいと思いますけどね。このスタイルは。


そろそろ、今回の大会結果をば。

エヘヘヘ~(∩´∀`)∩



実は。。。



姫ちゃん1回戦敗退ですw

初です。1回戦敗退は。

はぁーマジかぁ~(´ω`*)的な。

確かに、コーデは色んな噂があったので、まずはマルチカラーコーデで試してみようとなった今回の初戦。
ステージプラス効果も高まってるので、大会でのゴスマジ弱体化の噂もあり、ゴスマジ<マルチカラーとなるのでは

ということを検証する意味でも、初戦は色々と試そうと思ってました。

なので、コーデはマルチカラーコーデ+美月アクセ(ルビーアゲハコサージュ)でチャレンジ。

プレイするのはもちろん姫ちゃんなんですが、

初戦は負けないっしょ~( `ー´)ノ
優勝経験者だしぃ~(*´ω`)

という慢心が私の中にあったのが敗因の一つ。

でもそれ以上に、


なんて言うか、みんなすっごいうまくなってます。


『小学生以下』の大会に出るのは、姫ちゃんがオーディション大会で優勝して以来だったので、ここまでレベルが上がってるとは思ってませんでした。


フルコンボは当たり前の朝飯前w


いやいや、ホントに。

結局は、タイミング押しの勝負に。
(オーディション大会では、お馴染みの3つリングのやつね

1回目は、引き分け。

2回目は、姫ちゃんの勝ち。 確か、7850点ぐらい。

3回目は、相手の女の子の勝ち。 確か、9500点ぐらい。

もちろん姫ちゃんはフルコンボ(確か108コンボだったハズ)。
最終的には1000点差以内だったので、コーデ次第じゃ勝てていた勝負。

あ~姫ちゃんごめん(≧◇≦)

素直にゴスマジを選んでおけばヨカッタと。

さすがにピエロコーデは揃ってませんので、次点ではありますが、我が家の最強デッキで勝負すべきでした。

ということで、4thシーズン開幕戦は見事に撃沈しました(;^ω^)
他にゴスマジ使用している子がいなかったので、ゴスマジでどのくらいまで点数が伸びるかが分かりませんが、マルチカラーで9万点台を出している子がいましたので、ゴスマジでそれ以上の点が出るならピエロコーデが揃うまでは、ゴスマジコーデの選択でもいいかもしれません。

まだ、情報が出そろっていないので、確実なことは言えませんが、現時点で言えるのは、

やっぱり、タイミング押し勝負。
 実際、3回のスペシャルアピールを取れば、プレミアムコーデ対決
 なら相手がピエロコーデでも勝てます。
 と言うのも、実際にピエロフルコーデで臨まれていた猛者
 (もちろんお子様)がいましたが、スペシャルアピールが
 そこまで突出して高いポイントが出てませんでしたし、
 結果もそれ程点差が開いていませんでしたから。

フルコンボは当り前の朝飯前に
 フルコンボであるのは勝つための必須条件ではないですが、
 フルコンボが出来る/出来ないでは、勝率にかなり影響します。 
 フルコンボでない場合は、3回のうち、2回のスペシャルアピールを
 取る必要があります。 1回しか取れない場合は、ステージ属性や
 アクセサリー効果にも左右されますが、負ける可能性の方が高いと
 思っていいと思います。

ステージ属性のプレミアムカードは必須
 勝ち負け(優勝戦線)に絡みたいのであれば、プレミアムカードは
 絶対に必須です。特にステージ属性のプレミアムカード
 (今回では言えばスパイシーアゲハのプレミアム)
 はないと勝負になりません。
 通常リズムゲームの得点は基礎点と言われる、カード記載の
 アピールポイントに左右されますので、より数値の高い、
 プレミアムカードは必須になります。

 ただし、ピエロカーニバルフルコーデやゴスマジフルコーデは
 別格なので、これらがある場合は、こっちを使用する方が
 いいと思ってます。
 ただ、これはまだ情報が足りていないので、今後の大会参加時の検証や
 色んな方の大会参加レポを見た上でまたご報告したいと思います。

ってことで、今回は残念な結果でしたけど、まぁ収穫もあったしいいかなと。
収穫って言うのは、今日大会時のカード排出で、これが出たので、悔しさも半分って感じになりました♪ 姫ちゃん達もこっちの方が嬉しそうでした(*´з`)

blog334.jpg

トライスターヘアコサージュ

能力的には実践的ではないので、コレクション行になりそうですが、CPカードはいつ出ても嬉しいです(*^-^*)

次回の大会はいい報告が出来るように姫ちゃんには頑張ってもらおうと思います♪

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
