アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年07月



アイカツ! 第6弾のプレミアムカードは。。。


アイカツCMや、その他の方のブログでも紹介されてますが、

間違いなく、過去最強となるプレミアムカードが登場すると思われた第6弾。

エンジェリーシュガー

blog548.jpg

スターフェスティバルコーデ



ラブクイーン

blog549.jpg

ロイヤルムーンコーデ

きっとこれを見て、皆さんも思ったハズ。

第1期、最終シリーズ。

しかも、美月ちゃんといちごちゃんのプレミアムコーデ。

月とすっぽん。

いや、もう月と太陽かw

きっとものすんごいアピールポイントのカードになって、他の追従を許さない最強2トップになるハズ。

うんうん。

そうに違いないんだ~(∩´∀`)∩

って。


それこそ、サッカーに例えるなら、メッシとネイマールの2トップみたいな


それが、どうでしょ
画像を見る限り、それほどアピールポイント高くない。。。

トップス、スカート、シューズの純粋な基礎点だけなら、現時点の最強、
マーキャンコーデ』と『マルチカラーコーデ

に劣ってますやん。

blog553.jpg

マーキャンコーデは、750+750+700=2200AP
マルチカラーコーデは、700+750+750=2200AP

一方で、
第6弾は、シューズのAPが不明ですが、800は無いと予想すると、行っても750AP。

スターフェスティバルコーデは、700+750+750=2200AP
一方、ロイヤルムーンコーデは、700+700+750=2150AP

ロイヤルムーンは基礎点だけでも50点負けてマス。

最強とは、他の追従を許さない、圧倒的な存在感とその能力をもってして最強と言わしめることができると思ってますが、第6弾はゴスマジ、ピエロと同等な存在となりそうですね(´-ω-`)


あのゴスマジが出て来た時のような衝撃感は無さそうなのが、ちょっと残念。

blog554.jpg

ユリカ様の高笑いが聞こえてくるよ(・´з`・) オーホッホッホ~♪


でも、あれか、あんまり強力過ぎると、そのカードばっかりになっちゃうからバランスを取った。

と言うことかな
それなら、ちょっと納得だけどね~(*´▽`*)

だた、エンジェリーシュガーに関しては、『スターライトティアラ』が第6弾の超目玉カードになりますので、その能力の補正力次第では、他のブランドをを大きく上回ることが予想されます。

なにせ、

エンジェリーシュガーのアピールポイントがすごくアップするよ

ですからね。
問題は『すごく』がどの位の補正能力を持っているか。。。

きっと、ロイヤルムーンコーデにも同等のアクセカードが付属するはずですが、基礎点でスタフェスコーデに劣っている、そしてアクセの強化属性も同じってことからすると、『すごく』がつく分、


ゴスマジフル<ピエロフル<ロイヤルムーンフル<スタフェスフルってことになるんでしょうかね。


もちろん、ステージ属性がつく場合は上記の限りではないですし、リズムゲームの精度によっては加点されるポイントも違うので、一概には言えないんですけどね。

あくまでも属性加点、リズムゲームの精度を考えなければってことで。


でも思ったより、力の差が出ないので、より色んなコーデで楽しめるのかもね。
デイリーもステージごとにそれぞれの属性コーデになるようなら、それはそれでよかったかも(*´▽`*)

第6弾稼働まで10日切ってますから、いよいよ、楽しみになってきました(∩´∀`)∩

第6弾に向けて節約する人、アクセル全開のまま突入する人、それぞれだと思いますが、皆さん、アイカツ楽しんで下さいね~(≧▽≦)ノ

じゃ、今日はここまで ちゃお


まだまだ、アイカツ総選挙は絶賛投票受付中なので、ポチポチしてってくださいな~♪
blog533.jpg


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事

アイカツ! 3DS2がチョーアツイ☆彡

ちゃおフェス大阪会場でも先行体験ができたアイカツ3DS。

アイカツ! 2人のmy princess

blog545.jpg

アイカツの公式HPでも情報が載ってました。

シンデレラレッスンは、まぁダメではなかったですけど、やり込み要素はちょっと足りないかなぁ。。。
と思っていた人も多いハズ。

レッスンもボタン押しがアーケードとちょっと違うし。

それが、それがだよ~

2人のマイプリンセスは、ゲームシステムがアーケードゲームにかなり近いものになるみたい。

1.マイキャラ作成
2.コーデを自分で選択して、正にセルフプロデュース
3.リズムゲーム


というアーケードでもおなじみのシステムを踏襲。

いつでもどこでもアーケードと同様のアイカツプレイが出来ちゃうって事みたい。

こ、これよ。これ。

まさに求めていたのはこういうことよ(∩´∀`)∩

ちょっとした待ち時間にアイカツ。

晩御飯前の小腹空かしにアイカツ。

彼氏に振られてアイカツ。

うん。色んな楽しみ方ができるね(*´▽`*)



振られた後にアイカツなんて出来ない

甘いよ。甘い。いちご大福パフェよりも甘いよ
恋愛で負った傷は恋愛でしか、修復できないのよ( `ー´)ノ

過去は忘れ去って、アイカツしながら、新たな恋を探すのよ~(≧▽≦)

しかも、今回のリズムゲーム。
遂にアーケードでおなじみの3つボタン方式

これは穏やかじゃないわね
blog546.jpg

あおいねーさんもビックリ仰天なハズ。

発売日は11月21日で決まりのようなので、これは、間違いなくゲットだな~(∩´∀`)∩

多分、値段が高額なだけに、付属カードも割とレア度が高いものがつくと見た

あとは、Wifi対応でイベントクエスト配信とかしてくれたら言うこと無しなんだけどな~(*^-^*)

発売日からして、第2期がスタートしてるので、2期のカードはゲームでそのままスキャンが可能になってるかもね♪


いやぁこれはちょっと楽しみです(≧▽≦)ノ


あ、そうそう。
アンコールセレクション。

公式HPに載ってたね。。。

全部再録~(≧◇≦)

残念過ぎて、記事にする気力も湧かなかったのでスルーしますw

まぁ勝手に盛り上がってただけなんですけどね~(;´∀`)

じゃ、今日はここまで ちゃお


そうそう、まだまだ、アイカツ総選挙は絶賛投票受付中なので、ポチポチしてってくださいな~♪
blog533.jpg


ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事

アイカツ!人気投票状況はどうかな~?

いやぁ~今日は久々にオーディション大会に行ってきました。

うん。

そうなの。

例のごとく、タイトルと行動が違うってことはね。。。

いや、でも抽選には当選したのよ

ちび姫ちゃんが(;^ω^)

結構、オーディション大会とかレッスン大会での抽選外れ率が相当高い、うちのちび姫ちゃん。

今回、奇跡的に、そしてオーディション大会初当選しちゃったw
(逆に今までよく1回も当選しなかったなって言うぐらいなんだけどねw)

でもまぁアイカツをこよなく愛してはいるけど、4歳児だし、まだまだタイミング押しが苦手なんだよね(´-ω-`)

それでも1回戦は勝って、2回戦はタイミング押しの精度に負けて惜敗でした。
4歳にしては大健闘したかなぁ(*´▽`*)

もちろん、ギュー(≧▽≦)ってしてあげてからの、、、
帰りにアイカツアイスをご褒美に買ってあげちゃいました♪

そうそう。
我が家のひえひえアイスの排出結果は今の所こーんな感じ。

blog537.jpg

まだまだ、道半ばですw

夏はまだまだ長いし、アイス自体は美味しいので、気長に買っていきまーす(*´▽`*)

今日行ったゲームセンターに最近出たプライズ品があるのかなぁと思ってみてみたんですけど、入荷してませんでしたぁ(≧◇≦)

前回コメントくれたヴィンさんの言う通り、ナムコ、イオン系のゲームセンターじゃないと無いのか。。。
残念(*´з`)

でも、独自のラインナップでUFOキャッチャーでアイカツを盛り上げてました♪
blog535.jpg

こんな感じに、ばんそうこうとか、カードケースとかをプライズ商品化してました(*´▽`*)
取れる気がしなかったので、やりませんでしたけどw

他には、UFOキャッチャーではすでにお馴染み感が出てきたグミ。

これははじめてだったなぁ。ポップキャンディをプライズ化しているの。

blog536.jpg

しかもスッゴイ数w

まぁ賞味期限が長いとはいえ。。。奥の方は大丈夫かしらとついつい疑うみそらしの♪です(;^ω^)


おおぅ(;゚Д゚)
またしても前置き長々病が。。。ゲフンゲフン

気を取り直して、今日の本題。
人気投票の中間発表ですが、、、、

ダントツのユリカ様

blog543.jpg

まぁ、予想通りと言うか、今更ながらにユリカ様ファンの多さを目の当たりにする結果に。

確かに、ユリカ様、美月ちゃん、蘭ちゃんの三つ巴になるんだろうなーと予想してましたが、まさかのユリカ様のぶっちぎり1位。

こりゃ、アイカツ2期の中心はユリカ様になっちゃうかも。。。

スターアニスのセンターも実はユリカ様だしねw

blog534.jpg

一緒に熱いアイドル活動始めなきゃ、血を吸うわよ

みたいなオープニングでスタート。みたいなw

簡単に作ってみましたよ。
こーんな感じ

blog544.jpg

やっぱり、オープニングはおしとやかにってことで、ノーマルユリカ様でw

一部透過が甘い所もありますが、そこはご愛嬌ってことでw

まだまだ、日にちが残ってますので、誰かが、ユリカ様を猛追するかどうか。

1日1回投票が可能なので、みんな大好きなキャラを推しに推しまくっちゃってくださーい(*´▽`*)

じゃ、今日はここまで ちゃお


アイカツ総選挙は絶賛投票受付中なので、ポチポチしてってくださいな~♪
blog533.jpg


ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
