アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年07月01日



アイカツ! 3DSアイカツ2が発売決定☆彡

さすがに、コピペ記事だけじゃね~(´-ω-`)

おいっ!ミソラーメン! 楽ばっかするんじゃない!

とか、

ミソコーンバター! 楽した分、りこパパさんに情報料払いなさいっ!

とか、言われそうなのでw


も、もう一つ記事、書いちゃうので、許してちょんまげw


今日は2本立てじゃーい(゚Д゚)ノ


タイトルにもあるように、アイカツ!3DSの公式HPに載ってましたね。

アイカツ!2(仮称)』発売決定☆彡

blog394.jpg

仮称を前面にだして、発売決定~って、どうなんやろ
って思ってるのは、私だけかな(;^ω^)

発売日とか、価格とかは現在では明記されていませんが、ちゃおサマフェスにて体験版が先行体験できるみたい♪


シンデレラレッスンは、まぁ駄作ではないけど、

こりゃいい!名作や~(∩´∀`)∩ 

ってことでも無かったので、アイカツ!2は、買いなのか、どうか。。。

個人的には、

①QRコードじゃなく、バーコード(CODE128)を読み取って、実際のカードと同じコーデがゲット可能に
②リズムゲームもボタンを3つ押しに
③筐体と同じく、コーデによるスペシャルアピールの変化
④クエスト機能の実装

あと、何かあったかな。。。
すれ違いでコーデ(プロフ?)の交換はできてたよね。たしか。

とにかく、①②③はDCDとリンクさせることで、DCDファンを取り込めるし、④でいつまでも飽きさせないゲーム性を持たせることで、長く遊んでもらう&もっと面白くなると思うんだけどな。

④のクエスト機能に加えて、新弾登場時にカードリストもオンライン更新して、常に新しい弾のカードがスキャン可能に!ってなったら、サイコ―だなぁ(*´▽`*)

技術的にはできるけど、買い替え需要がなくなっちゃうから、さすがに、それはやらないかな(;^ω^)
ゲームは常に新しくして、新規ユーザー、既存ユーザーを取り込んでいかなきゃいけないしねw

詳細な情報が出てきてから、買うか買わないか、決めよう。。。(´ω`*)

でも、姫ちゃん、絶対ほしぃ~って言うんだろうな。。。w
発売時期をクリスマスにしてくれたら、、、なーんて考えているみそらしの♪です。

だって、だって、一石二鳥じゃん

子供も嬉しい、私も嬉しい、きっとみーんな嬉しい(●´ω`●)

期待してますよ♪バンダイさん☆彡

補足:
EMIさんからの情報で、発売日は11月15日ですって。

なんでやの~(≧◇≦)

あと、1ヶ月発売遅らせたらよかったのに~。
価格は、5040円だって。

まぁシンデレラレッスンとあんまり変わらないか(*^-^*)
EMIさん、いつもありがとー(∩´∀`)∩ しかし、相変わらず、情報早いw


じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事

アイカツ! ランク上げに最適なステージは。。。

春は、花粉

夏は暑過ぎて汗でびっしょびしょ

秋は食べ過ぎて太るし

冬は寒い

春と夏のちょーど間。

窓を開けると、涼しい風が部屋を通り抜ける、梅雨の合間。そんな季節が一番好きなみそらしの♪です。
雨は好きじゃないんだけどねw

天気は曇りが一番好きです ビバくもりん

さてさて、今日は、よくコメントを下さる情報通『りこパパさん』が、熱血コメント下さいましたので、ご紹介したいと思いまーす(*^-^*)

ランク上げには、どのステージがいいのっていう迷える子羊ちゃん達を導くコメントをして下さってます。

コメントに埋もれさすのはもったいない(´-ω-`)

ってことで、じゃ、さっそく~。 


1.あいり先輩とランデブー
ステージ:クラブハウス☆×4
経験値:500
曲名:【Move on now!】

現オーデ大会の曲なので感覚としては有効。セクシー系で揃えましょう。ノーマルクールコーデで遊んだら不合格になったことあります。ノーマルスパイシーアゲハ3、4弾のセット+アクセで十分かな。

2.キュートフェスタ2でアイカツ!アイカツ!
ステージ:スカイスイート☆×5
経験値:500
曲名:【アイドル活動】

まぁ曲も短く割と合格ラインも低いのでエンシュガセット+エンジェリーベアがあればいけます。ただ、うねった星の出方がイヤって人もいるかと。

3.チケット使って、ん~~アクションっ!
ステージ:チケットのドラマセクシー、オシャレ怪盗スワロ-テイル☆x5
経験値:500
曲名:【Thrilling Dream】

前弾までのスコアタステージ、ドラマスワロテ☆x4で合格するともらえるチケットを使用。合格ラインも厳しく、効率はチケ使用書き込みもあり、悪いが腕試しって意味で気分転換くらいに。ゴシマジ&ピエロ、マルチカラーが無難。

4.スウィートチケットでレッツアイカツ!
ステージ:スカイスイートのSPチケット☆×4
経験値:経験値中付きで経験値600
曲名:【アイドル活動】

今弾の朝美ちゃんに勝つともれなくもらえるチケットです。2.より難易度は上がりますがほぼ経験値中ボーナスつくので大会開催店舗だと1200!もらえます。

5.スコアタステージでフルコンボゲットだぜー☆彡
ステージ:SPチケットトライスター(通称:丈目)現スコアタステージ。
☆x3トライスターをするともらえます(希にチケットじゃないときも)。
曲名:【Take Me Higher】
3.よりさらに上級者向け。ゴスマジ、ピエロフルコーデ推奨。もしくはマルチカラーに美月様(3弾CPが理想、パーティームーン可)
一日のシメに( ^ω^)_凵 どうぞ

6.Youもクールに決めちゃいなよ
ステージ:ライブの一番最後、クールドームコンサート☆×4
経験値:経験値中で経験値600(2倍台なら1200)
曲名:【Signalize!】

ごくまれに出現。見逃さないように。ゴスマジかフュ-チャリングガールプレミア推奨。ゴスマジが確実。最初の1レーンはフルパフェ狙いで!難易度高め。

7.チャンス♪チャンス♪WowWowWow♪
ステージ:ポップ☆×3音楽番組出演、サニーパーク。
経験値:経験値中で経験値500(2倍台なら1000)
曲名:【ダイヤモンドハッピー】

次回オーデ大会課題曲の感覚をつかみつつレベル上げもできる某ランカーさん仕様。たまに美容室チケの時あり。




基本は、コメント本文をそのままご紹介しました(*^-^*)
一部、みそらしの♪風脚色をしておりますがw

ランク上げは、実力の伯仲したオーディション大会や、スコアタなどでその真価を発揮しますので、上位を目指したい方は、チャレンジしてみてください♪

ちなみに、私(姫ちゃん)は、ランクマックスにする気はまったくありませーん(*´▽`*)
修行僧の如く、ボタンを押し続けるのは、7歳児には無理ってもんですw

楽しくやってくうちにちょっとずつ上がっていけばいいかなぁと(´ω`*)

いや~今日は楽しちゃったな(∩´∀`)∩
頂いた情報のコピペで終了だw

ウフフ(*´▽`*)
そう、私は、ヘタレなのでこんな日もあってもいいよね~♪

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
