アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年07月11日



アイカツ! 今週末から、オーディション大会ポップが開催☆彡

今日、何気なく、秘密のケンミンSHOW(日本テレビ系列)を見てたんですけど、神奈川県横須賀市民のごちそうをやってました。

その名も

ポテトチップスパン

うん。

・・・聞いたコトないですね(´-ω-`)


ホントに流行ってんのかなぁ。。。


まぁ私は横須賀市民じゃないので、知らないだけなのかな

キャベツにマヨにポテチに砂糖をまぜまぜした具をパンにはさんで頂くそうで。

見た目的にはコールスローパンっ感じで、結構おいしそうな感じだったなぁ~(*´∀`)アハハン♪


おおぅ。

今日はケンミンSHOWの話をするんじゃないのよ。
忘れるとこだったw


んじゃ、こっから本題。
今週末からポップステージのオーディション大会が開催されます(*^-^*)

そんなオーディション大会に向けてのポイントを嵐のみんなと一緒におさらいしときましょ(*´▽`*)
ってことで今回も、嵐にしやがれ風でお伝えしますw

blog436.jpg


1.コーデはポップで決めやがれ

今回のオーディション、前回のセクシーステージの時と違って、ピエロカーニバルコーデがその能力を最大限に発揮するポップステージが舞台。

blog437.jpg

そうそう。このステージね。

ダイアモンドハッピーを聞きながらウキウキレッツプレイな訳です。

このステージではどのコーデがいいの

そうね。ズバリ言っちゃうよ

1.ピエロカーニバルフルコーデ
2.ゴスマジックフルコーデ
3.オーロラキス+ベアリボンコーデ

の順番かしら。

ただ、実は、1.5に入るんじゃないかと密かに思っているコーデが、
マーブルフルコーデ

特にポイントは『マーブルキャンディカチューシャ』
blog439.jpg

特性が『リズムゲームのポイントがアップするよ』なので、通常リズムゲームに加点してくれます。
しかも今回はポップステージによる属性加算の上乗せ効果で、ゴスマジを上回るんじゃないかと予想してます。

2.5連続パーフェクトを狙いやがれ

リズムゲームにて5回連続パーフェクトを取ると、スペシャルアピールがレベルアップします。
これ、実はかなり大きいんですよね。

通常、パフェ補正が無ければ、スペシャルアピールのレベルは

1回目のSAはレベル3
2回目のSAはレベル6
3回目のSAはレベル5
※前回のセクシーステージでの検証結果から。

となります。

なので、1回目と3回目を相手に取られても2回目さえ取れれば、勝てる可能性が大いにありました。

実際に姫ちゃんは前回大会で2回目だけを取って、優勝してます。

ただし、パフェ補正が入ることにより、
全てのSAがレベル4~6にすることが可能になるので、1回目のSAがレベル4以上になると、ノーマルアピールからスペシャルアピールになるので、破壊力が格段に上がります。


小学生以下の大会では、5連続パフェを取れる子はそうそういないので、一番高いSAを取ることが今回の大会でもかなり重要になります。

今回のラッキースター配列がどうなるか。。。ですね。

今までの流れでは、2、3回目のSAでレベル5、6となることがほとんどなので、今回もあまり変わらないと予想はしてますが。。。


3.連投を覚悟しやがれ

これはまぁ攻略ではないですけど、最近のオーディション大会は参加人数も増えて、中々抽選に当選しないことが多くなってきてますよね。

ハズレが続くと、、、

やっぱり。。。も~どうせ当たらないし、電車賃とかガソリン代とかかかるし、もう行くのやめよっ

ってなりがちですよね。


うんうん。


すっごいよくわかる。


でも、こればっかりは運でしかないので、何度も何度も抽選に参加するしかないのよね。
それに努力の数は裏切らないって信じたいじゃない

なので、どうしてもオーディション大会に参加したいっ!て断固たる想いがある方は、連投(連日大会に参加する)も考えてみて下さい。


4.でも計画的に遊びやがれ

とは言っても見境なく参加するのじゃ、お金も時間も体力も使って大変。
なので、みそらしの♪家では、

①電車で行く場合は片道500円以内。
②開始時間が遅くても14時からのものしか参加しない
③天気が悪かったら行かない


の3ルールを適用してます(*´▽`*)
おやつは500円までね~的なw

特に①と③はマストですね~。
普段アイカツ!をやるだけでもお金かかるのに、お出かけすると、お昼は外食。。。お店でもアイカツ!。。。

お、お金がたりなーい(≧◇≦)

って感じになりますしね(;´∀`)

特にうちみたいに家族連れだと、余計にね。

大会は楽しいし、勝った時の充実感を考えると、また行きたくなるけど、やっぱり計画性は大切だと思うの。


週末から幕を開けるピエロ旋風が巻き起こること間違いなしですが、譜面はまだ分からないので、また参加して攻略情報としてご報告したいと思います♪

今週末もアイカツ!アイカツ!

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
