アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年07月13日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! オリジナルICカード作成講座始めました♪

今日も神奈川は猛暑です。

いや、これはもう、極暑(ごくしょ)といっても過言ではないよ。。。
※極暑は暑さを極めた、そう、表現しきれないほどの暑さを現した、みそらしの♪の造語ですw


そんなあっつい中でしたが、ポップオーディション大会としての初日なので、もちろんに行ってきました♪


うん。行ったんです。うんうん。


。。。みなさん、もうお察しですね。


オーディション大会に参加⇒でもブログのタイトルがオーディション大会じゃない⇒抽選漏れ。

う、うわーん(ノД`)・゜・。
blog442.jpg

そ、その通りなのですぅ~(≧◇≦)


って、ことで今回は、みそらしの♪風オリジナルICカード作成講座を開催しますっ(*^-^*)


~準備編~



1.準備するもの

まずは、以下のものを手元にご用意。

①パソコン
②プリンター
③写真用のLサイズ用紙(別に他のサイズでもOKですが、無駄なのでw)
④ホログラムシール(キラキラ感を演出するため。でもなくてもOK)
⑤カッター
⑥はさみ

準備できましたか?

じゃ、まずはICカードにしたい好きな画像をネットから拾ってきます。

ここでは、解像度(1200×800)とか、とにかく大きめの画像を選ぶことが重要です。


今回私が使った画像でよければ、以下のリンクを開いて、画像の上で右クリック⇒対象をファイルに保存を選んで、デスクトップにでも保存します。(ただし、ネタバレを一部含んでますw)

ソレイユ元画像はここからどうぞ♪

これを、ICカードに合わせた形まで、いい感じに縮小して行きます。

単純に縦横比固定して縮小するとICカードのサイズにならないので、ちょっとコツが必要です。

個人的は、230×366ぐらいがちょうどいい大きさだと思ってます。
ポイントは若干大きめのサイズにしておくってことです(*´▽`*)

後から、カッターなどでICカードの大きさに合わせて加工しますので。



えっ

画像加工がめんどくさいって?

だ、だよね~(・´з`・)


そんなあなたの為に、用意しました(*^-^*)
みそらしの♪ちゃん、頑張りました♪

ICカード向け加工済み画像(アイカツロゴ入り)

加工済み画像はここからどうぞ(*´▽`*)

めんどくさがりなあなたは加工済み画像をどうぞ♪

この画像をエクセルからでもそのまま開いて印刷でも構わないので、お持ちのプリンタで最高にきれいに印刷ができる設定で写真用紙に印刷してください。

それが出来たら、準備は完了です。

blog452.jpg

こんな感じになってますかぁ(*´▽`*)


ていうか。。。これ、1回じゃ纏めきれないですね。
色々省略すれば、何とか収まるかもしれないですけど、やっぱり細かく紹介したいので、複数回に分けたいと思いまーす♪

じゃ、準備編はここまで。次回は、加工編をご紹介します♪

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。