アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年07月14日



アイカツ! オリジナルICカード作成講座 ~加工編~

今日は、姫ちゃんの七五三の前撮りの為に、『スタジオアリス』にて、
フリフリのあーんな衣装やキラキラのこーんなアクセを付けて、お姫様気分を親子ともども十二分に堪能したみそらしの♪家です(*´▽`*)


いやぁ週末ってこともあって、家族ずれがいっぱいいました(;^ω^)

待ち時間の長いこと、長いことw

子供の節目には『スタジオアリス』や『スタジオマリオ』などで記念写真を撮りますが、今回が多分一番時間がかかった気がします。

衣装選びから含めたら、3時間30分ぐらい

でもこれ、撮影時間だけですよ。

この後で、撮った写真からどの写真をどんな配置にするのかを決めるので、、、

そっからまた、1時間はかかる感じです。。。いやぁ~疲れました(;´Д`)


んじゃま、今日の本題。

オリジナルICカード作成講座 ~加工編~
をお送りします♪

前回のおさらい。

blog452.jpg

ここまでは、準備OKですかぁ

ハ、ハハイのハーイ(∩´∀`)∩

うんうん。

皆さん、いいお返事です(*´▽`*)

そして、そんなヨイ子の皆さんに朗報です(∩´∀`)∩

ここまで出来たら、もうほぼ完成したようなもんです(≧▽≦)

そうなのよ。
実は、準備編で実際の作業の7~8割は終わってると言っても過言じゃないんですw

だって、後は、印刷した用紙をICカードの形に切り取るだけですからww


と言うことで、残りの作業はこ~んな感じで進めていきます

1.サイズはちょっぴり大きめで

blog444.jpg

準備編でも書きましたが、実際のICカードよりもちょっぴり大きめに印刷するのが、ポイントです。

そう。ちょっぴりだけね(*´▽`*)

みそらしの♪サンプル画像を使用してない人は、画像のサイズぐらいに調整してくださいね。

そうすると、、、

blog445.jpg

大体こんなサイズに収まるはずです。

上下、左右にちょっと余りがあれば問題ないです。


2.瞬間、心重ねて

上の画像の様にICカードを用紙にのせたまま、その形に添って、カッターで切り取っていきます。
ICカードと用紙の1辺をセロハンテープなどで仮止めしてから切り取ると、ずれににくなっていい感じです。


この時に、四隅の角は無理に丸くする必要がないです。

カッターでやろうとすると、中々きれいな丸みを作れないので、四角く切り取ってから、最後にはさみで丸みを作った方がきれいにできます。

blog446.jpg

うまく切り取れましたか~

うまくいってると、こんな感じになってると思います(*´▽`*)

うんうん。

いい調子(・´з`・)

ここまで来たら残るは2工程です。

あとちょっとだ~(*´▽`*)

次回は、オリジナルICカード作成講座最終回、仕上げ編をお送りしまーす(≧▽≦)

んじゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
