アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年08月01日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! 不朽の名言を残すのは誰かしらん?

今日は、この記事を書かねばならない日なのです。

そう、すべては明日の金曜ロードショーで放映される、このアニメの為。

天空の城ラピュタ


何が、特別かって?


ラピュタの名言と言えば、言わずと知れた、
パズーとシータが最後に唱える、魔法の言葉。

バルス
blog556.jpg

このバルスを二人が唱える同時間に、ツイッター上でバルス祭りが行われ、秒間ツイートが前回の放送時に2万5088件まで到達したそうです。

ただ、バルスだけで、2万5088回って訳じゃなく、世界中でその1秒間にツイートされた件数なので、中には通常のツイートも含まれるんですが、通常多くても秒間2000~4000くらいのツイートらしいので、2万越えは脅威的と言ってもいいですよね。

色々さがしていると、こんな情報も。

blog555.jpg

一番みょーんと伸びているのが、まさに画面上でバルスが唱えられた瞬間です。
(画像は2011年12月9日のリアルタイム計測時のもので、秒間1万4594件ですが、最終的な結果では、2万5088だったそうです。)


バ、バルスすげー(゚Д゚;)


って、ことで、アイカツも将来バルスを超えるような名言。
あるかな~ないかな~♪


みんなで探してみよう(∩´∀`)∩


私が思う、名言集をご紹介。

まずは、これ。
すでに名言の域に達しているであろう、美月ちゃんのあの言葉。

色んな所で応用されていていますよね。

こんなものなの
blog558.jpg

でも、あまり仲良くない&アイカツを知らない人に使うと、

な、何、この人。。。( ・`д・´)

と思われちゃうと思うので、注意が必要ですw
仲間内だけで使ってくださいねw


続いては、あおいねーさん。

もう毎度おなじみですよね。

穏やかじゃない
blog557.jpg

予想以上のことが起こった時に是非使いたい一言。

アイカツ業界では、シースーとか、ザギン以上に使われている名言だと予想w


そして、最後はおとめたん。

おとめたんと言ったら、、、

らぶゆ~

blog559.jpg

もう、なんていうか、名言とかそういうくくりじゃないんだよね(*´▽`*)

世界共通言語的な

ラブはピースな訳ですよ。
そりゃしおんちゃんもらぶゆ~って言っちゃうわけですね(*^-^*)


まだまだ、バルスに勝る、これはっていうものが生まれてないですが、アイカツはアニメ第2期もやるし、きっとこの先、映画化もされるでしょうから、そこで生まれる名言に期待したいです(≧▽≦)


最後に、明日は、私も初バルスツイートしたいなぁと思っている、、、
そんなみんなの為にタイムチャートをこっそりご紹介しちゃいますよ♪

『バルス』は、本編が始まってから、大体1時間55分5秒後くらいにコールされます。

150秒前:シータ『国が滅びて、王だけが生きてるなんて滑稽だわ』
 65秒前:ムスカ『3分間まってやる』
 30秒前:パズー『僕の左手に手をのせて』
 ジャスト:『バルス!!!

ちなみに、前回放送時の2011年12月9日は23時22分ごろだったそうです。
CMとかの長さによっては、若干違ってくると思いますが、ムスカの『3分間まってやる』ぐらいからスタンバイしてれば、失敗しないと思います♪

よーし、明日は、みんなでバルス祭りだ~(゚Д゚)ノ


じゃ今日は、ここまで ちゃお


まだまだ、アイカツ総選挙は絶賛投票受付中なので、ポチポチしてってくださいな~♪
blog533.jpg


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。