アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年08月02日



アイカツ! オーディション大会行ってきましたレポ☆彡

今週末でオーディション大会の日程が終了してしまうので、最後に大会ラッシュかなぁと思い、今日、行ってきました。


オーディション大会。


そうなのよ。

珍しく、平日開催なの。

でも、それでも結構な人数の人が集まってたな~(;^ω^)
70人くらいですって。

まぁ、100人を超える大会に参加してきてるので、数字的には大したことないんですけど、平日ってことを考えたら、やっぱり多いよねw
夏休みだからっていうのもあるかぁ~。

それはそうと、
今回の大会は、『32人』大会だったの。

blog561.jpg

なるへそ。なるへそ。

32人ともなると、こんなトーナメント表が配給されるのね。

それにしても凄い数だw
そして、今回のお店の抽選BOXに店員さんの思い入れをビンビン感じました♪

blog574.jpg

蘭ちゃんBOXだ~(≧▽≦)
しかも6面ともw

ちょっと、使い倒してる感はあったけど、でもこうした手作り感はアリですね~(*^-^*)

お願いして、写真撮らせてもらいました(∩´∀`)∩
店員さん、ありがとう♪

これで抽選外れても私は何も文句いいませんw
喜んで、参加者カードを貰って帰れますw



ただし~今回は。。。なんと~見事、抽選突破~(*´▽`*)ノ

ヨカッタ。ヨカッタ(*^-^*)
蘭ちゃんパワーだね。こりゃ。

姫ちゃんが美月ちゃん推しに乗り換えたのは、蘭ちゃんには秘密にしておこうw


そんなこんなで、姫ちゃんは、左のブロックになり、大会スタート

初戦のお相手は、
マジカルトイのミックスコーデ
blog565.jpg

点差こそ開いてますけど、相手の子のSAのタイミング押しの精度も素晴らしく、3回中2回が引き分け。
姫ちゃんはかろうじて、最後のLV6のアピールを取っての勝利。

まさに薄氷の勝利で実力的には伯仲してました。
相手の子もピエロフルコーデなら、もっと点差が縮まってたでしょうし、どっちが勝ってもおかしくなかった。。。


初戦から、かなり気の抜けない勝負でしたが、何とか2回戦に。


そして、2回戦。

レディー・・・ファイッ カーン

今度のお相手は、
ピエロコーデ+サニーカチューシャ

サニーカチューシャのチョイスがちょっとでしたが、まぁ正攻法なコーデ。
ミニハットの代用で、サニーカチューシャだったんだろうな。。。

ミニハットの代用なら、マーブルカチュもしくは、リズムゲームアップ系がおススメなんですけどね(;^ω^)

と言うのも、うまい子になってくると、SAは引き分けになることが多くなるんですよね。
姫ちゃんの1回戦もそうでしたけど。

そうすると、リズムゲームでの差が最終的な点差になるので、ちょっとでもリズムゲームの得点を増やすコーデを選択する方がよいと言えます。
プラスアルファでSAも取れれば、なお良しなのは言うまでもありません。

2回戦は、なぜか、姫ちゃんが絶好調で、1回目のSAでレベル5をたたき出してからの、、、

blog568.jpg


SAも全取りで、比較的安心してみていられる内容で完勝。
blog570.jpg

これくらい毎回安定してプレイできれば、敵なしなんだと思うんだけどなぁ。


そして、準決勝。
今回初のピエロフルコーデ対決。

相手の子も相当うまい子で、やる前からかなり心配してました。

blog571.jpg

ちなみに今までかえでちゃんでプレイしていた姫ちゃんがなぜかマイキャラに変更(右ね)。
なんか感じ取るものがあったのかな

ココからは実況中継風にお伝えします。

両者、順当に勝ち上がってきました、夏のアイカツ大会。
神奈川県内、準決勝戦。

まずは、初回のSAに向けてのリズムゲーム。

姫ちゃん順調です。 大会モードで練習もしているのもあってか、今回も初回からレベル4で、これを取れれば、かなり大きいぞ

さぁ1回目のSA・・・

あぁ~っと、相手の子に取られるぅ(≧◇≦)

だ、大丈夫だ。
レベル3だったし、ダメージはそれほどでもないぞ

次だ 次でどう立て直すかだ

そして、2回目のSA。

どうだーーーー。

おおぉっと、2回目は引き分けだ

さすがは準決勝。 実力は完全に伯仲している~( ・`д・´)

両者ともに、フルコンボ。
決着は最後のSAで来まるぞ。 さぁどうだぁ

blog572.jpg


ま、負けた~(;´Д`)

最後のレベル5のSAを取られて万事休す。

今回は準決勝で敗退です(;^ω^)
画像の奥にいる、蘭ちゃんの寂しげな笑顔がなんとも言えませんww

残念だったな。でも私は、頑張ったと思うよ。

と言ってくれていると信じようw


いやぁ惜しかったなぁ。
と言うより、ホント、全体的に見ても最近の幼女先輩たちの能力は飛躍的に向上してますね。


1回戦から準決勝まで、楽勝だ~(*´ω`*)っていう勝負が一つもなかったし。
全SAがすべて引き分け+フルコンボで、ランク差による勝負っていうのもあったし。
まぁ高学年生対決では会ったんですけど。


こりゃ、勝てないわ~(;´Д`)
だって、小学生以下って言っても、小1と小4~6年生の高学年生との差は大きいよね。。。


というか、小5、6年生はすでに幼女先輩ではないか。。。


あーん。。。
もっと小低の大会を増やしてくれないかな(;^ω^)


と言うことで、今日の大会は準決勝まで行って、敗退となりました。


ここで、気になることが一つ。
途中で帰ってきちゃったけど、AブロックとBブロックの勝者が最終的に戦うのかしら

それとも、それぞれのブロックの優勝者・準優勝者に美月カード配布するのかしら


でも雰囲気からして、AブロックとBブロックの勝者で『今度こそ決勝戦』的なものをやるんでしょうねw

Aブロックの優勝した子は残されてましたし。

明日、明後日と最後の大会ウェークエンドなので、みんなも是非オーディション大会に参加して、夏の思い出作っちゃってくださいね~(*´▽`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


まだまだ、アイカツ総選挙は絶賛投票受付中なので、ポチポチしてってくださいな~♪
blog533.jpg


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
