アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年08月06日



アイカツ! 第6弾、注目のカードは。

も~いくつ寝ると~第6弾~♪

ってことであと2日ですね。
6弾稼働。

ただね~平日なのよね。

アイカツプレイは基本休日なみそらしの♪家ではどうしようか、迷い中ですw

でも夏休みだし、連コするママさん、パパさんが仕事を休んで押し寄せちゃうのかな(;^ω^)


わ、私も負けてられなーい( `ー´)ノ


絶対、アクセはゲットしたいもんね(*´▽`*)

よくコメント下さる、あーちゃんや、おさかなさんからもコメント頂いていましたが、

今回、第6弾で注目のカードと言えば、やっぱり

スターライトティアラ
blog583.jpg




ロイヤルムーンクラウン
blog589.jpg



みなさん。

分かっていますよ。みそらしの♪は(´-ω-`)

コラコラ。何か大切なものをお忘れですよってことよね。
これがあるのと無いのとじゃ、だいぶ違う。

そう。『すごく』がないよ。『すごく』が。

よりによってトップアイドルの美月ちゃんに(;゚Д゚)

APこそ、この2つは同じですが、ブランドを合わせた時のアクセ自体の能力はスターライトティアラの方が上ってことですね。

そもそも、ロイヤルムーンコーデはただでさえ、スターフェスティバルコーデに基礎点で50点負けてるって言うのにさ。


美月ちゃん専用ブランドなんだから、設計担当者に

私は、こんなものなの

って言っちゃえばよかったのに(;^ω^)


まぁ、いちごたんは主役だし、最後には美月ちゃんに勝つ算段でしょうから、ここいらでアイドルとしての資質部分をコーデで補おうってことなんでしょうかね(^▽^;)

こうなってくると、気になるのは、9月以降に開催される、オーディション大会(セクシーステージ)ですね。

ステージ属性を考えたら、ロイヤルフルコーデなんでしょうけど、スターフルコーデにした時の『すごく』分がどの程度の補正能力を発揮するか。

それ次第ですね~。

モチロン、検証は他の方にお任せして、それをあたかも自分で検証したかの如く、ブログで紹介しますw
フフフ(´▽`*)

世渡り上手と呼んでくれたまえw


ただ、最近思うのは、オーディション大会はコーデももちろん大切なんですけど、やっぱりボタン押しの精度なんだよなぁと感じています。

この間のポップステージ大会では、まぁ確かに、大会に行けば、ピエロ祭りが開催されたわけですが、今のオーディション大会システムだと、フルコンボはまぁ当然として、SAが取れるかどうか、またパフェコンボでSAのレベルをいかに上げることができるかが大きなポイントですよね。

そうなってくると、ブランド強化系アクセを使ったフルコーデならどれもさほどリズムゲームの差は生まれない気がしてます。

するとブランド強化系は6弾含めて、

①ゴスマジフルコーデ
②ピエロフルコーデ
③オーロラキス+ベアリボンコーデ(通称:AKBコーデ)
④ロイヤルフルコーデ
⑤スターフルコーデ
⑥オーロラキス+スターライトティアラ(ってことはAKSコーデ

ですね。


もちろん、ステージ属性が合っているプレミアムフルコーデが一番有利なのは確かですが、オーディション大会では、SA、リズムゲームを超精度でパーフェクト取れるならちょっと大げさですが、レアカード、ひいてはノーマルカードでも優勝が可能ってことなんですよね。

実際に優勝している方もいるみたいですし。


ただ、のみの心臓なみそらしの♪は理論的には分かっていてもプレミアムカードを使います(∩´∀`)∩

ええ。モチのロンですw

むしろ、大会にはノーマルカードはもっていかない的な
重たいしw


よーし、明日は早く寝て、みんなで第6弾稼働に備えよ~(∩´∀`)∩

じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
