アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年08月22日



アイカツ! セクシーオーディション大会日程公開☆彡

なんか、お盆を過ぎて、ちょっとづつ過ごしやすくなってきた感が出てきましたね(*^-^*)

もうそろそろ秋かね。。。(´-ω-`)

秋。。。美味しいものがいっぱいで困っちゃう季節だぁ(≧▽≦)ノ


暑くもなく、寒くもなく、何より花粉に悩まされない1年で一番ステキな季節


もう十分夏は堪能したから、早く秋になってくれないかなぁ(・´з`・)


さてさて、遂に公式HPでセクシーオーディション大会の日程が発表されましたね(*^-^*)

ステージは『セクシー』ですよん(*´▽`*)

blog658.jpg


そうなってくるのが毎回みんなの頭を悩ませる、大会コーデ。
参加するからには勝ちたい。

みんなそう思うよね。

うんうん。

負ける為に大会に出る人はいませんからw


コメントとか、記事でも何度か紹介してますが、大会で勝つためのポイントをもう一度おさらいしておきますかねぇ。


1.勝つためにはどうしたらいいの

うん。

いきなりざっくりで、しかも核心だw

まずは基礎知識から。
オーディション大会は、2人プレイで、より多くアピールポイントをゲットした方が勝ちな訳です。


リズムゲームで入る点数+スペシャルアピール+補正値の点数が最終得点になりますが。。。


スペシャルアピールの精度が高かった方だけにアピールポイントが入る。

という大会独自のシステム。

スペシャルアピールが取れるか取れないかによって勝つか負けるかが決まると言っても過言ではありません。

そうなの。

スペシャルアピールを超絶な精度で押し分けることが勝つ事への一番の近道なのです( `ー´)>


2.大会時のスペシャルアピール

大会時のスペシャルアピールは3つのリングのタイミング押しになります。
通常プレイ時にノーマルコーデとか、あとはチームスペシャルアピールとかで出てくるやつね。

blog659.jpg

そうそう。

こーゆうやつね。

ボタンを押した結果表示には、ボタンを押す精度によって、
』『』『×』の3種類があります。


二人とも全く同じ精度、ようするにパーフェクト押しですね。
そうなると、『△』となり、どちらかの精度が高いと、より精度の高い方が『○』、精度の低い方が『×』となります。
(パーフェクト押し以外での△はありえるのかな? ちょうど両方ともグッドくらいのタイミングで押しても△とか?)

レベルの高い大会だと、3つのスペシャルアピールが全部『』となることも珍しくありません。

現に前回の大会時には、2度ほどALL『△』対決がありました(;´∀`)


すんごい戦いだったなぁ(´-ω-`)



3.極めれば、リズムゲームで勝敗が決する

上でも書いたんですが、スペシャルアピールのタイミング押しの精度が最近の幼女先輩もかなり上がってきていて、以前みたいに大会に勝てなくなってきた、我が家の姫ちゃん。

小学生以下の大会でもそうなんだから、フリー大会は、より△率が上がってるんでしょうね。

あ~おそろしや(;´Д`)

そうなった場合には、リズムゲームでの精度が重要になってきます。

リズムゲームをフルコンボで終えるのはもちろんですが、
通常のリズムゲームにも、『グッド』、『ベリーグッド』、『パーフェクト』の3段階がありますよね。

もちろん1ノーツあたりの得点も『グッド』<『ベリーグッド』<『パーフェクト』な訳です。

なので、今回の大会は、プレイヤーのレベルも格段にあがり、スペシャルアピールが引き分けになることが予想され、このリズムゲームの積み重ねの点差が勝ち負けを決める戦いになりそうな気がしています。


れ、れんしゅうや~(; ・`д・´)>


これからでも遅くはない


みんなリズムゲームの方も練習するんだぁ(゚Д゚)ノ

後は、パフェ5連続によるスペシャルアピールレベルアップもかなり重要だけど。。。小学校低学年の幼女先輩には中々難しいからね。

よし。省略しようw


4.結局コーデはどーするの

うん。そーだった。

ちょっと忘れかけてた(;´∀`)

今回のステージはセクシーなので、やっぱり第6弾、みんなのスーパーアイドル。

美月ちゃんの
ロイヤルムーンフルコーデ

これ一択でしょうね。

ただ、まだ出てないのよこれがぁ(≧◇≦)

って方ももちろんいると思うので、とりあえず、ランク形式でいうと、

①ロイヤルムーンフルコーデ
②オーロラキャミソール+スタフェスカート+スタフェサンダルのMIXコーデ+スターライトティアラ
③スタフェフルコーデ
④オーロラキス+スターライトカチューシャ
⑤ピエロフルコーデ

って感じでしょうか。
モチロン、上記のものが無くても、SAを取ることができれば、プレミアムコーデなら勝つことも可能だと思います。

ただ、リズムゲームでの差が出て来ちゃうので、SAの取り合いになった場合にはリズムゲームの点差で負けてしまうかもしれません。

最近のプレミアムカードはプレイ人口の増加もあって、オークションなどでは下落の一途なので、どうしても勝ちたい!って方は、オークションなどを利用することも検討してみてはどーでしょうか(*´▽`*)

未成年の人は、ちゃんとパパ、ママにやってもらおうね(´▽`*)


最後に、今回の神奈川の大会ですごいの見つけちゃった。

前々から、大会は、ノーマルカードとか、グットコーデ限定とかやればいいのにぃと言ってきましたが、それがなんと現実に

blog660.jpg

ブランド禁止やらフラッシュ限定やら、グットコーデ限定やら。

すごいよ(∩´∀`)∩


こういうことよ。


ホントの実力主義。弱肉強食の世界。


プレミアムカードに頼らない、純粋に力と力のぶつかり合い。


遂にきたね(*´▽`*)

真・アイカツ戦国時代がw

でも近くないから行かないけどw

全国にも広まってほしいなぁ(´ω`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
