アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年09月01日



アイカツ! 上達のコツは初音ミクなの。。。?


もしかして、今日猛烈に宿題の追い込みをやっている人もいるのかしら。

今日のちびまる子ちゃんでも同じようなことやってましたね(^▽^;)

私は。。。追い込み型ではないですけど、先行型でも無かったかな。


うん。

ふつーやん( `ー´)ノ

って声が聞こえて来そうだねw

やっぱり毎日コツコツがいいよね。
この日にはこれをやる!っていうスケジュール立ては大事よね。


さてさて、今日はうちの姫ちゃん達について。

よく見て下さってる人は都度、報告してるので知っている人も多いカモしれませんが、割とうまいんですw

ちび姫は4歳なので、まだまだ成長途上ですが、姫の方は大会で小1で優勝したりもするので、同年代の中ではうまい方かと。


それに、大会前に大会モードで何回か対戦するんですけど、私、1回も勝ったことないんですw


やっぱり、3DSでリズムゲームに慣れ親しんだ世代の潜在能力の高さにはビックリです。
全然勝てる気しないもん(;´Д`)


スペシャルアピールが取れない、取れないw
フルコンボはするんですけどねぇ。。。


そんな姫ちゃん達が最近遊んでるゲームと言えば、、、

世界にその名が轟いている、言わずと知れた初音ミク

なんていうゲームだったけなぁ。。。


ゴソゴソ。


あぁ。


初音ミク Project mirai』だった(;´∀`)
blog690.jpg


ゲームの内容は、アイカツなどと同じようにリズムに合わせてタイミングよくボタンを押す、リズムゲーム。

まぁアイカツって言うより、プリリズに似ている感じ。


これまで、全くミクに興味無かったんですけど、思ったより

カワイイのね(∩´∀`)∩

このねんどろいど

アイカツでもマスコットでもこんな感じの出してますよね(*^-^*)


この手のデフォルメに弱いみそらしの♪ですw


そのゲームはこーんな感じ。

矢印がぐるぐる回るような感じはプリリズのまんまかな
blog691.jpg


なかでもお気に入りの曲は、『私の時間』という曲らしい。


よくわからないですけど、『ネギ♪ネギ♪』言うのがいいみたいw


二人のマイプリンセスが出れば、そっちの方がいいのかもしれませんが、リズム感を磨くていう点ではこういうのもいいかもしれませんよね。

しかも、体験版とかはタダでダウンロードできますしw


あ、ちなみに大人の方は、これ要注意です。

私もちょっとやらしてもらったんですけど、ノーツ数はアイカツとは比較にならないくらい多いので、1回やっただけで目が痛くなりますw


おっかしいなぁ(´-ω-`)


昔はもっとゲームできたはずなんだけどな。。。w

ま、まさか(゚Д゚;)

と、歳か、歳なのかぁ~(/ω\)

と言うことで、アイカツも楽しいけど、他のリズムゲームで腕を磨くっていうのもアリだと思いまーす(*^-^*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
