アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年09月21日



アイカツ! オーディション大会行ってきた・・・Yeah!

最近のゲームセンターってすごいのね。

ガンダムは全然知らないですけど、こんなのが出てる。。。

blog774.jpg

卵型のイカしたフォルムのマシーン内に乗り込んでプレイするみたい。

前面の180°がスクリーンになっていて、さながらコックピット。

ほへ~(´ω`*)

エヴァもこんなのでないかな。

エントリープラグ風なやつw
邪魔かな(^▽^;)


さてさて、今日も行ってきました。
オーディション大会。

最近抽選当選率が高いので、姫っ子もやる気満々です(*´▽`*)


でも今回ちょっと悩んだんですよねぇ。
前回32人大会の場所は参加人数もそこそこで、かなり穴場感満載だったんですけど、待ち時間がねぇ。。。

と思いながらも参加率を考えて、32人大会に参加することにしました。
モチロン。3DSフル充電で、待ち時間対策はばっちりです(゚∀゚)/


いざ。抽選。

あれ
まさかの定員割れ


スゴイッ(∩´∀`)∩

初体験だw


いやぁ。やっぱりあれかな
オーディション大会は、勝ち負けをはっきりつけるシステムなので、負けて泣いちゃう子や抽選漏れして『もーいいやっ』ってなっちゃう子が参加しなくなってるのかな。。。(´-ω-`)


単に今日は開催場所が多かったから、分散したって可能性もあるけど。

あ、あれか(゚Д゚;)

32人大会⇒時間がかかる⇒16人の所にする。的な思考がみんな働いたのかも。

何にせよ、今回も姫っ子とちびっ子二人そろって参加できました♪


じゃ、まず初戦。

いきなりのロイヤルフルコーデ対決。

うん。
そうよね。やっぱりみんなこのコーデで来るよね(;^ω^)

いちまつの不安は感じながらも、ゲームスタート♪

結果はぁ。。。

blog777.jpg

おおぅ(;´Д`)
何気に接戦。

最近は初戦と言えども気を抜けませんね。
いきなりうまい子とあたるって言うこともあるし。

とりあえずは、初戦突破。

続いて、2回戦。

2回戦もロイヤルフルコーデ対決。

なんか、姫ブロックに強い子が集まってる気が。。。
リズムゲームもうまいし、SAの精度もほぼ互角。

結局、SA1回目は引き分け。2回目と3回目を取り合って、僅差での勝利。


blog780.jpg


ふぃ~(*´з`)


胸のドキドキが止まらないよってことで、心臓に悪いですw


そんなこんなで3回戦。
この壁を越えられるかどうか。相手の子も同じ回数勝ってきてるので、実力的には伯仲。
勝つか負けるかは、一瞬の迷いとか、押し間違いで決まる厳しい勝負の始まり。


相手の子は、マルチカラーコーデ。

それでも全く油断はできません。
2回目、3回目のSAを取られれば、ロイヤルフルコーデでもフツーに負けます。


結果は。。。


blog781.jpg

姫っ子の集中力がMAXだったらしく、相手の子にSAを一度も取らせず、勝利(*´▽`*)
ただ、パフェコンボが続かずにラキスタプラスが無かったSA2-5-5だったので、10万点には届かず。

でもこの調子なら、優勝も行けるよ(≧▽≦)ノ
ガンバレ~姫っ子♪


そして、16人トーナメントなら決勝の舞台。でも32人なので、準決勝。

この辺まで行くと、必ずロイヤルフルコーデ対決になるね(;^ω^)
そして、3つのSAのうち、1つないし2つぐらいは引き分けになるってパターンがほとんど。

ってことで、緊張のブロック優勝決定戦。


結果。。。


勝利~(∩´∀`)∩
blog784.jpg


よく覚えてないけど、SAは2回目あたりが引き分けだったような?
とにかく、決勝進出です(*^-^*)

これで美月カードゲットが確定です。


いよいよ。決勝。
最終決戦。

相手の子は、他の会場でも対決したことのある子で、ある意味顔見知り。
またこの子がうまいのなんの。

3年生なんですが、SAもリズムゲームの精度も抜群。
この日唯一、3-6-6を決めて、10万点の大台に乗せてました。

これは勝てないかぁと思いつつプレイ開始。


このプレイは、動画で撮ってきたので、是非ご覧あれ。
※変換されて、かなり画質が落ちてマスw ホントはFULL HDなんだけどなw

あ、ちなみに2P側ね。うちの姫っ子は。






。。。



。。。。



。。。。。




負けた~(≧◇≦)

やっぱり、うまい。
この子、うまし(*´▽`*)

でも、相手も顔見知りの子だし、お互いに健闘をたたえあって、美月カードをゲットしました♪

これで、美月カードは累積5枚に。

blog785.jpg

うーん(´・ω・`)

3大会連続で準優勝って言うのが気になるけど。。。
でも参加できた大会の連帯率は相当高いのよ(≧▽≦)

そのうち、また優勝できればいいかな(*´▽`*)

そうそう。
4歳のちび姫の方は今回も3回戦まで進みましたが、3回戦の壁を超えることが出来ず、敗退。。。


でも、確実に小学生であろうの幼女先輩を相手に2連勝できて、3回戦までは行けるようになってきたのは、確実にレベルアップしている証拠かな。


明日も晴れてれば、大会に行きたいって言うんだろうなぁ。
優勝するまでは、続きそう(;^ω^)


ま、私も楽しんでるし、子供とこうやって楽しさを共有できるのも今ぐらいだしね。
そのうちに、大きくなって、友達と出かけることも増えるんだよね。

なんか、ちょっと寂しいけど、今この時、めーいっぱい子供との時間を大切に、そして共有していきたいと思いまーす(*^▽^*)

皆さんも家族、大切な人との時間を大切にしてくださいね(´▽`*)

じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
