アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年11月07日



アイカツ! そろそろ映画化いけるんじゃない?

どうも。
コンバンワ。


みそらしの♪でっす(*´▽`*)

今日はちょっと難しいお話です。

良い子のみんなも頑張ってついてくるんだぞ


ということで、世の中では、第2四半期の決済が発表されています。

あっ第2四半期って言うのは、10月までの2クールが終わった時点ってことね。
ちなみに1クールは3ヶ月なので、第2四半期決算は言わば折り返し時点の重要な発表なの。


そこで、我らがアイカツ!の動向が気になるところ。

バンダイナムコのIR情報をチェックしてみると。。。

おぉ~リアルタイム(*´▽`*)

11月6日に決算短信がされてました。

内容を見てみると。。。


blog1022.jpg

黒塗りの右端が今期の実績と通期の見込みになっています。

アイカツは。。。上期だけで

48億円の売り上げでっす(*´з`)

アンパンマンを上回り、今年で9年の歴史を誇る、プリキュアにも肉薄しています。

も、儲かってるわぁ(∩´∀`)∩

たった、1年よ?
アイカツ!人気のすさまじさが数字にも出てマスね(;^ω^)


通期は80億円となってますが、今のアニメのクオリティと関連商品、そしてDCDの展開次第では、90億にも届くんではなかろーかという勢い。


その他のタイトルが長い年月をかけてブランドイメージを築き上げてきたのに比べてアイカツ!はまさに生まれてまだ1年ちょっとのバブちゃんなわけです。


ようやく、独りでたっちが出来るようになってるかどうか。
そんな状態な訳ですよ。コンテンツの成熟度的には。


我々がそのアイカツ人気を支えていると思うと、ちょっと感慨深いですよね(*´ω`)
勝手に母親の心境?的な~♪


そうなると、やっぱり気になるのは、アイカツ!の映画化。
通期で80億も稼ぐ、アニメコンテンツを映画化しない理由はないですよね。

1年目は見通せない部分もあるので、当然映画化なんて出来ないとは思いますが、今のこの人気ぶりはプリキュアと完全に肩を並べていると言っても過言じゃない!


ということは。。。


来年の春ごろには、もしかして、、、

映画館で
ポップンポップコーン
blog1024.jpg


とか~

ポンポンクレープ
blog1025.jpg

とかとか~

ブレインサンダー
blog1026.jpg

とかとかとか~ヽ(^。^)ノ

を飲んで、食べて、
あ~はっはっは~(∩´∀`)∩

ってできる日が来るかもね♪

いや、むしろ早くそうなって欲しいw

そうだ!映画化を全力で進めるんだ!バンダイ(゚Д゚)ノ


いやぁアイカツの好調ぶりが裏付けられた決済報告だったねぇ。

ちょっとビックリだった?
たまには、真面目な記事も書いちゃうのよ?

知的な面も持ち合わせてると思わせたいみそらしの♪が今日もお届けしました~☆彡


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
