アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年11月30日



アイカツ! トップアイドル決定戦、遂に。。。

公式HPに載っていた、

次世代ホビーフェア 14’Winter


穏やかじゃないわ。


東京大会が、またもや幕張メッセ。


だ・か・ら、千葉やんけ~(#`Д´)ノ


もうちょっと近場でやってくれればいいのに( ̄д ̄)
そう、パシフィコ横浜とかさw


まぁ、その辺は置いておいて、そのホビーフェアでトップアイドル決定戦を先行実施するみたい。

blog1124.jpg


応募要件は画像の通り、中学生以下、そして事前応募制。


ということで、さっそく、入力♪入力♪

フムフム。マイルームから登録するのか。
なるほど、なるほど。

blog1125.jpg

こうなると、マイルームに登録&さらに大会への応募の2つの手順を踏まなきゃいけないのね。

マイルーム登録してない人は中々大変だけど、見境なく応募するような人を排除するには、中々いいかもね♪

これなら身代わり応募も出来ないし、当日の本人認証もICカードでやれば、年齢確認もばっちりだw
ICカード複数作っって。。。という手法は防げないけど、それをやる人が何人いるかって言うのもあるしね(;^ω^)


それそれ、そっれっと~ヾ(o´ェ`o)ノ


姫ちゃんと、ちび姫ちゃんの登録は完了だ♪

当選すると、マイルームにも、『当選の証』なるものが表示されるみたい(*^-^*)


えっと、東京大会の応募期間は。。。

blog1126.jpg

年明けまでか。。。

まだまだ時間はあるけど、各会場の近場の方は、ぜひぜひ早めに応募してね♪

それと、名古屋大会に参加予定の人は、東京大会よりも発表も開催も早いので、結果報告してくれるとうれしいにゃぁ(ノ≧▽≦)ノ


でも、今回、優勝、準優勝しても貰えるのは賞状だけだって。。。
前みたいにティアラ的なものをくれればいいのに(・´з`・)


バンダイ、ケチンボだなw
儲かってるんだから、ドドーンとやってくれればいいのにww


あ、そうそう、合わせて、トップアイドル決定戦の内容もちょっと公開されてましたね。

前々から全国大会へと続くヴィクトリーロードをどうやって作るのか、気になってたんですけど、その辺も載ってました。


blog1127.jpg


・大会で1勝するごとにポイント獲得
・勝利ポイントがある一定数まで貯まると、
 『全国No.1アイドル決定戦』に応募可能に



まずは、何ポイントで全国大会への参加資格が得られるか、、ですね。
通常の16人制の大会だと、4勝で優勝なので、1勝で10ポイント。

計40ポイントで全国大会への参加資格ゲット。

という感じでしょうか。

2,3回優勝しないと、、、っていうのは無いと思いますし、かと言って、1,2回勝っただけで参加可能っていうのだと、参加者が多すぎて大変。

バランスを取ったら、大会へ2,3回参加する熱意があり、優勝しなくても4、5回勝てば参加資格が貰える。
というぐらいが一番ちょうどいい気がしますね(*´▽`*)


詳細はまだまだ分かりませんが、全国大会は来年の夏か。。。姫ちゃんは小2、ちび姫は年長。

中学生以下の条件だと姫ちゃんでも結構きつい気がしますが、でも親子共々頑張りまーす♪


なんか、ちょっとやる気出て来たぞぉ(∩´∀`)∩


ウフフ(●´ω`●)


あ、そうだ。
最後に明日の記事予告をば。

今日も05配列からの41リーチで。。。ドキドキアクセ排出かと思いきや、蘭ちゃんレオトップスw

こりゃあきまへんw


ってことで、前々から臭わせてた、例のあの大イベントを開催します♪

みそらしの♪プロデュースでは初!
しかも新1弾ではこれが最初で最後!
(2弾になったらまたやるかもだけど。。。)


大交換会開催しまっす(*´▽`*)

blog1128.jpg

プレミアムコーデは残りあと、サソリボンだけ。

相場も1000円前後なので、オクポチった方が早くて楽ちんなんですけど、でもどーせなら参加型がモットーなみそらしの♪はカード交換ができればなぁと思うのでありんす。


ただ、今弾はろくにプレイしてないせいか、排出がかなり偏ってますので、新1弾はあんまり多くないけど、過去弾カードとのトレードもしくはICステッカーとのトレードなどでもOKな方はぜひぜひお声掛け下さい♪


参加条件や希望と提供カードは明日公開します♪


なのでくれぐれも今日のコメントに記載しないでねw
フライングは厳禁

じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
