アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! 第62話『アイドルはサンタクロース』プレイバック♪



クリスマスも終わっちゃったね。。。


聖なる夜が過ぎるのはあっという間だわ(・´з`・)


クリスマスツリーもさっさとしまったので、松飾の準備しなくっちゃw


とは言っても正月は家にいないんだけれどもw


ということで、今年最後のプレイバック♪
一年の締めくくり!


はっじめるよ~(´▽`*)


あー、一年ってホント早いw


さ、今年もやってきました。クリスマス回。

今年はドリアカと合同だそうな。


そんなきいちゃんにティアラ学園長は。。。
総合プロデューサーに任命しまーす♪


blog1277.jpg

って軽っ(゚Д゚;)

えっと。

そんな気軽なイベントだったけ?


そして、きいちゃんはそらちゃんにすべてを丸投げw


やるな。きいちゃん。


中間マージンでがっぽり大作戦ってことね(*´▽`*)
一次受けが一番儲かる世の中の仕組みをよくわかってらっしゃるw


そして、巷では伝説になってるらしい、


いちごちゃんのもみの木ガッコーン伝説。


blog1278.jpg


確かにあり得ない展開だったよねw
しかも、シロートじゃなかなか、斧で木って切れないらしいよ?

ま、やろうと思う人もそうそういないと思うけどw


か、かわいい~(*´▽`*)

blog1279.jpg


サンタコスのいちごたん、めっちゃマブイ~(≧▽≦)

やっぱり、こういう所が主人公たる所以ですね~♪
基本的にいちごちゃんは何着てもカワイイ(*^-^*)


そして、いちごちゃんケーキw

blog1280.jpg


てっぺんのはマジパンかなぁ。。。


マジパン美味しくないんだよねぇ(;^ω^)
ボッソボソな感じがw


でもこれまた結構職人泣かせなデザインですよねw
リボンまでついてるし(;´∀`)


箱にしまうのも出すのも大変そう。。。


箱から出したらいちごちゃんの首がボキッ!みたいなw



あ~(;゚Д゚)

久々に出て来た。
地底人・ヒカリw

CDデビューもしたし、何気に今押せ押せなキャラだし(´▽`*)
blog1281.jpg


でも相変わらず、変なメガネw


ん? あれれ???

blog1282.jpg


らいち。。。背伸びた?

なんか急におっきくなった気が。。。( ̄д ̄)>


でも、アイカツ始まってから、中の世界では2年経ってるもんね。
そりゃらいちも大きくなるかw


これじゃあもう女装して学園内に潜入は無理だなw
あれはあれで可愛かったけど(*´▽`*)



キラパタキャワワ♪ クルクルキャワワ♪

blog1283.jpg

フツーいきなりこんな風に他人の髪をクルクルしたら、大抵、


へ、変な人がいます(;゚Д゚)

変なおじさんがぁ!!!

ってなるよw


あ、おじさんではないかw
変なおねーさんかwww



遂に、毎年恒例のあれの出番が来ちゃいましたねw

オノ・イチゴ。

blog1284.jpg


あ、ヨーコではないので注意が必要ですw

あと、シンジでもないので。くれぐれもお間違えなきようw


これってさぁ。
テレビで中継してるみたいだけど、、、

面白いかなw


特にテレビを意識せずに黙々とケーキを作る画って何気につまらなそうだけどw
数字取れるのかなw


blog1285.jpg


AKBの番組もそこまで数字取れて無さそうなので、いちごちゃんの番組がなくならないか心配ですw


そして、ドリアカ、スタライのコラボステージ。


blog1286.jpg


個人的には、スタライのスクールドレスの方が可愛くてスキ


それにしても、このアイカツオリジナルの
We wish you a merry christmas

は久々に聞くとかなり、良いね(*´▽`*)


エッジを効かせてる感じがスゴイかっこいい(*´ω`*)

blog1287.jpg


最後は、誰もが予想してた、イチゴ・ダイブw

blog1288.jpg


ちょっとドジっ子な本領を発揮して、ケーキに顔面から突っ込んで欲しかったなぁw



さぁ、クリスマスも終わって、後は年末年始。

今年はホントアイカツ!ばっかりだったなぁ。
ブログ書いてたってこともあるけど、大会に行きまくったり、色んな人にカード交換してもらったり。

早かったけど、楽しかったな♪


来年も、こんなペースで私はアイカツを楽しんでいきたいと思いますので、今後もお付き合いして頂けたら嬉しいです♪


私のブログは皆で作ってると思ってるし、色んな情報もドシドシ教えて下さいね(*´▽`*)


皆様、今年も残りわずかだけど、風邪等引かないようにお過ごしくださいませ~(∩´∀`)∩


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事

アイカツ! メリークリスマス(*^-^*)


メリークリスマス・イブ♪


いや、この記事をアップする時には日にちが変わってるから。。。


改めまして。


メリークリスマ~ス(∩´∀`)∩


ブログを始めてから迎える初めてのクリスマス。
今までも特別なことを書いてきたつもりはないですけど、ここまで続けてこれたのは、見てくれる人たちや、励ましてくれる人がいてくれたからだなぁ~(*´▽`*)


としみじみと感じています。

クリスマスの夜にw



子供達へのプレゼントもばっちり用意して、後は朝起きてからの子供たちの喜ぶ顔をみるだけです(*^-^*)


blog1275.jpg


ウフフ~(・´з`・)


楽しみだなぁ(*^-^*)


うちのクリスマスはちょっとアメリカン方式なの。

プレゼントをいっぱい並べて、


キャー(≧▽≦)


みたいなw

こんなことできるのは小さいうちだけだし?


大きくなってきたら、きっと、


サンタさん、、、
今年のプレゼントは諭吉先生でお願いします♪


とか言い出しちゃうんだよ。きっとw

可愛いのは今だけだと思うと、ついつい甘やかしてしまう、みそらしの♪なのですw


きっとみんなもそうよね(*´▽`*)


そして、今日はちょっといつもとは趣向を変えたICカードステッカーをつくってみたの。

題して。

大人なICカード

いままで、カワイイ感じのものが多かったけど、今日は大人もアイカツ!しちゃうんだぞっ!

ってことで、ちょっとクール&セクシーな感じにw

blog1276.jpg


なんか、ヒカリ過ぎて良く見えないねw

最近人気急上昇のそらちゃんをメインに、バックにフラッシュさせたそらちゃんを配置して、ちょっと大人なイメージな仕上がりにしてみたの。


あ、それとね。

ようやくオリジナルバインダーカバーの画像が出来上がったの(´▽`*)


いやぁね。
実は結構、細々とやってたの。


やるって言ってたし(^▽^;)


でもやり始めると、あーでもないなぁ。

こーでもないなぁと試行錯誤して、何パターンか作ってたんだけど、中々納得のいくものが出来なくて。


そこで、神頼みとばかりにまたもやアイカツ!イラストを描かれている方にお願いして、コラボって見たらなかなかいい感じのものが出来て、ようやく形になったので、ご報告。



あとはラミネート加工して、裏地と合わせて。。。



まだまだ作業が残ってるや。。。(;^ω^)


ということで、あとは、年明けかなw


完成したら、報告しまーす♪

じゃあ、みなさん、良いクリスマスをお過ごしくださいませ~(∩´∀`)∩


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事

アイカツ! オークション派?ショップ派?トレード派?


おいっす、おいっすぅ(∩´∀`)∩


今日も元気なみそらしの♪でっす。


最近、クライマックスに向かっているせいか、プリキュアが面白くなってきてますね(*^-^*)

当初私のブログでキュアエースがアン王女だって紹介したんですが、アン王女は氷漬けのまま。

blog1271.jpg


あぐりちゃんがキュアエースになった時には、、、
あれ?


間違ったのかな?


とか思っていましたが、いやはや、エース(あぐり)とレジーナが二人で一人展開になろうとは。


あぐりが出てくる前は、レジーナがエース?とか思ったりもしましたが、そう言うことなのね。


二人は光と影の関係。


そう、
二人はプリキュア、MAX Heart!

blog1272.jpg


うん。そう言うことにしておこう。


ていうか、脈絡もない変な展開になってきたので、そろそろアイカツの方にいきますかw



今日のお題は、なかなか排出しないカードをどうやって集めるか。


みんな今も第2弾のカード集めに勤しんでいると思いますが、フルコンプを目指そうと思うと諭吉先生の一人や二人じゃ難しい場合もあるよね。

特にゲームをしながら集めるスタイルの場合は、なかなか巡り合わないパックもあってダブりカードばっかりだよ!

っていうこともアイカツ!あるあるの世界ではよくあること。


そんな時、

オークションでポッチとなってやっちゃうかぁ

とか、

カードショップで買っちゃうかぁ

とか、考えたりしますよね?


だって、出ないカードはホントに出ないんだもん(・´з`・)


そこで、今日お出かけしてきた先でたまたま、古本屋さんがトレカードも扱っているお店があったので、ちょっと覗いてみたの。



そこで見かけたユリカ様の代名詞。

ロリゴシックのゴスマジックフルコーデ

今でも根強い人気で、ほすぃほすぃ!と言う人が後を絶たない一品。


そのお値段。なんとっ!


blog1270.jpg


6280円なーり。


た、たかいね(;´∀`)

やっぱり、ユリカ様人気凄まじいわw

個人的には、その下のブルーステージコーデが1000円っていうのも何気に穏やかじゃないと思うんだけどねw



そこで、じゃあ、オークションではいくらなのよ?
と気になるところ。


みそちゃん。みんなの代わりに調べちゃったわよ。


ちょうどいいことに12月22日終了のオークションにゴスマジフルセットが落札されてたので、比較するにはちょうどいい感じ。


オークションのお値段は、、、

blog1269.jpg


7750円なーり(´-ω-`)


高いよ。
高杉晋作もびっくりだよw


今回の比較はあくまでも1店舗と1オークション結果の比較なので、一概にすべてがこの通りではないのは確かですが、相場的には同じくらいか、もしかしたらお店の方が安いのカモしれませんね。


私のように家の近くにカードショップが無いとかの場合、必然的にオークションってことにもなりますよねぇ。


ただ、最近はアイカツユーザーが増えて、稼働中のPRとかの値崩れは激しいので、揃わない人は無理に筐体からの排出を目指さない方が金銭的には絶対にお得です(*´▽`*)


1000円でPR2枚とか普通にやってたんじゃ無理でしょw


でも何だかんだ言って一番いいのは、お友達とのトレードが一番です。
持ってないカード同士を交換しあえるのはお互いにメリットが大きいし、なにより、余計にお金がかからないってことですよね(*^-^*)


私も近くにトレードできるお友達(娘の)がいればいいんだけど、いないからw


かと言って、リアルの世界では私も積極的にトレードを持ち掛けれるタイプの人間じゃないし。。。


結構多いよね?
私みたいなタイプ。


いいの。
私はマイペースでいいの。


アイカツの楽しみ方は人それぞれだと思うし、無理にカードコンプを求める必要もないと思うので、自分らしくアイカツ!を楽しめればいいと思います(*´▽`*)


他の人がPRコンプしてるのは見ると、


いいなぁ(´ω`*)


と思っちゃうんだけどねw


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。