アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2013年12月23日



アイカツ! オークション派?ショップ派?トレード派?


おいっす、おいっすぅ(∩´∀`)∩


今日も元気なみそらしの♪でっす。


最近、クライマックスに向かっているせいか、プリキュアが面白くなってきてますね(*^-^*)

当初私のブログでキュアエースがアン王女だって紹介したんですが、アン王女は氷漬けのまま。

blog1271.jpg


あぐりちゃんがキュアエースになった時には、、、
あれ?


間違ったのかな?


とか思っていましたが、いやはや、エース(あぐり)とレジーナが二人で一人展開になろうとは。


あぐりが出てくる前は、レジーナがエース?とか思ったりもしましたが、そう言うことなのね。


二人は光と影の関係。


そう、
二人はプリキュア、MAX Heart!

blog1272.jpg


うん。そう言うことにしておこう。


ていうか、脈絡もない変な展開になってきたので、そろそろアイカツの方にいきますかw



今日のお題は、なかなか排出しないカードをどうやって集めるか。


みんな今も第2弾のカード集めに勤しんでいると思いますが、フルコンプを目指そうと思うと諭吉先生の一人や二人じゃ難しい場合もあるよね。

特にゲームをしながら集めるスタイルの場合は、なかなか巡り合わないパックもあってダブりカードばっかりだよ!

っていうこともアイカツ!あるあるの世界ではよくあること。


そんな時、

オークションでポッチとなってやっちゃうかぁ

とか、

カードショップで買っちゃうかぁ

とか、考えたりしますよね?


だって、出ないカードはホントに出ないんだもん(・´з`・)


そこで、今日お出かけしてきた先でたまたま、古本屋さんがトレカードも扱っているお店があったので、ちょっと覗いてみたの。



そこで見かけたユリカ様の代名詞。

ロリゴシックのゴスマジックフルコーデ

今でも根強い人気で、ほすぃほすぃ!と言う人が後を絶たない一品。


そのお値段。なんとっ!


blog1270.jpg


6280円なーり。


た、たかいね(;´∀`)

やっぱり、ユリカ様人気凄まじいわw

個人的には、その下のブルーステージコーデが1000円っていうのも何気に穏やかじゃないと思うんだけどねw



そこで、じゃあ、オークションではいくらなのよ?
と気になるところ。


みそちゃん。みんなの代わりに調べちゃったわよ。


ちょうどいいことに12月22日終了のオークションにゴスマジフルセットが落札されてたので、比較するにはちょうどいい感じ。


オークションのお値段は、、、

blog1269.jpg


7750円なーり(´-ω-`)


高いよ。
高杉晋作もびっくりだよw


今回の比較はあくまでも1店舗と1オークション結果の比較なので、一概にすべてがこの通りではないのは確かですが、相場的には同じくらいか、もしかしたらお店の方が安いのカモしれませんね。


私のように家の近くにカードショップが無いとかの場合、必然的にオークションってことにもなりますよねぇ。


ただ、最近はアイカツユーザーが増えて、稼働中のPRとかの値崩れは激しいので、揃わない人は無理に筐体からの排出を目指さない方が金銭的には絶対にお得です(*´▽`*)


1000円でPR2枚とか普通にやってたんじゃ無理でしょw


でも何だかんだ言って一番いいのは、お友達とのトレードが一番です。
持ってないカード同士を交換しあえるのはお互いにメリットが大きいし、なにより、余計にお金がかからないってことですよね(*^-^*)


私も近くにトレードできるお友達(娘の)がいればいいんだけど、いないからw


かと言って、リアルの世界では私も積極的にトレードを持ち掛けれるタイプの人間じゃないし。。。


結構多いよね?
私みたいなタイプ。


いいの。
私はマイペースでいいの。


アイカツの楽しみ方は人それぞれだと思うし、無理にカードコンプを求める必要もないと思うので、自分らしくアイカツ!を楽しめればいいと思います(*´▽`*)


他の人がPRコンプしてるのは見ると、


いいなぁ(´ω`*)


と思っちゃうんだけどねw


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
