アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2014年01月



アイカツ! バレンタインはキュンキュンDay♪

もう2月になるねぇ。

2月と言えば、もちろん、恋の季節の一大イベント。


バレンタインデー

が控えております。


うちの姫ちゃんも好きな男の子がいるんだって。


しかも2人も。


欲張り屋さんだわ(;^ω^)

でも知ってた?
最近の小学校にはチョコ持って行っちゃいけないんだって(´・ω・`)


私の小・中くらいの時代は、学校で渡さなくていつ渡すんだ!って感じだったよw
今みたいに携帯ないし、ようやくポケベルが出て来たばっかりで、まだまだ買ってもらえるわけなかったし、かといって家電にかけるのも勇気要るし。。。


いやいや、懐かしいね(;^ω^)
歳がバレちゃうなw


なので、今回は諦めるみたい(^_^;)
相手の子のお家わからないしねw


あ~我が子のキュンキュンタイムがぁ(*´Д`)


とは言いつつも、みそパパ♪にあげるためのチョコ作りはする予定なので、子供と一緒に作らなきゃ(*´▽`*)

せっかく好きな人にチョコを作るので、そんな時には是非ノリノリで作りたいじゃない?

よし。じゃあそんな時に聞きたい私のとっておきの曲を紹介しちゃうのだ♪


知ってる人もいるかな。
ニコニコ界では結構メジャーな曲だけど、、、


スイートマジック♪



いいわぁ(*´▽`*)


Dance in the rainが公式から削除されて、全く再アップするつもりもないようなので、そんな私の心の隙間を埋めてくれている1曲です(*´▽`*)


音量全開で聴いて、チョコにLOVEをもっさり詰め込んじゃってくださいな♪


今日はついでに、もういっちょ行っちゃいますか。


ん?


そろそろアイカツを?


いいの。いいの。


後回しで。


いつものことだしぃ(´▽`*)


私は自分は踊れないけど、見るのは大好きなので、スイートマジック踊ってみたでお気に入りの動画も紹介。

踊り手さんは、
足太ぺんたちゃん



※ぺんたちゃんの動画がYoutubeになかったので、ニコニコから。コメントがちょっとうざいので、再生後、動画にカーソルを当てて、右下端の『…』ボタンを押してコメント非表示にして下さいね♪



色んな曲を踊っているけど、みょーに親近感がわくフォルムw

それでいて、踊りはキレキレ。

そして、カワイイ(*´ω`*)


そしてなんと、髪型があおいねーさん風!!!


あ~ぺんたちゃんになりたい!


ふぅ~(・´з`・)=3


じゃあそろそろ、アイカツ!ネタに行きますかねw


明日は、いちごちゃんの片腕、あおいねーさんの誕生日だよね♪

でも、、、そう言えば、明日金曜日じゃない?

みそらしの♪定休日じゃない(゚Д゚;)

どうしよ。。。


ほぇ(。´・ω・)?


最近割と休んでないじゃないって?


そうなのよね。
何だかんだで記事更新しちゃうのよw


じゃあ、今日中に準備しておこうかな(*^-^*)
バースデー画像w

じゃ、今日はここま。。。。


あ、そうそう、今日さ何気に自分のブログを見てたら、カウンターがいい感じにw

blog1493.jpg


3と5だけのカウンターだったw

ということは、ALL3の時もあったんだよね。

私も見たかったなw


というか、いつの間にか、35万アクセスを突破してたみたいw
ちょっと前に20万アクセスだとか言ってた気がしてたけど。。。

いや、ホント毎日見てくれる、皆さんのお蔭だね(;^ω^)


ホントにありがとーん(●´ω`●)


これからもバッシバシ、遊びに来てくださいねぇ(*^-^*)

じゃあ、今日はここまで ちゃお



結局アイカツ!ネタ一個もやってなかったw
ま、いっか(*´ω`)

てへへw


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事

アイカツ! 第66話『素敵な両思い』プレイバック♪



みなさん、こんばんわ。


今日も定例会議の時間ですw


今日の議題は、『おもい』という漢字についてです。


個人的には、おもいと言う漢字は『想い』と書きたくなってしまう、みそらしの♪です。


ここで、プレイバックを始める前の余談。

思うと想うの違いについて。
なんとなく、想うって言う方がキュンキュンするイメージない?

恋する乙女と言うか、なんというかw


ここで、真面目なみそ♪ちゃんは、みんなの為に調べてみました。

「ことば」シリーズ29 言葉に関する問答集14

から引用すると、

「思う」は一般的に広くおもう場合に使われ、思考・思案・思索・思慮・
意思などの漢語をつくるが、「想う」はある対象を心に浮かべるという
気持ちが強く、想起・回想・追想・感想・予想・夢想・空想・発想などの
漢語を構成する。
特に、想を練る・楽想・構想・詩想などの語は、絵画や音楽・小説などの
組み立てについて考えるという意味を表している。


なんだそうです。

簡単に言うと、単に漠然と何かを考える際には、『思う』が使われ、何か具体的なものを対象として考える時に『想う』が使われるということなんですね。


確かに相に心と書いて想ですものね。


ただ、常用漢字的には、『思う』しかないみたいですけど。


さ、今日の定例会議おしまい♪

ボチボチ始めますかねw


最近みょーに露出が増えてきた、元スターライトクイーンの美月ちゃん。

blog1481.jpg


そろそろ我慢の限界だったりしてw

私もステージに立ちたい(∩´∀`)∩

みたいなw

4弾のおとめ座は美月ちゃんじゃないかとか、噂されてますから、エンジンかけ始めてるのかな(;^ω^)
早すぎる気もしなくもないけどww


ついに来たね(*^-^*)
ポンポンクレープに続いて、ブレインサンダーのイメージガール♪


やっぱり、ここはスパークしてるきいちゃんしかいないw


blog1482.jpg

もしくは、ティアラ学園長とかねw


ファン投票じゃ苦戦してるみたいだけどねぇ(*´▽`*)
ちょっとスパークしすぎてるってことなのかなw


な、なんと、ジョニーちゃんもブレインサンダー好きだったのか(;´∀`)

blog1483.jpg


しかし、ブレインサンダーって何でストローがクルリンしてるんだろw

飲みにくいでしょーよw


へ、ヘモグロビンZ??

blog1484.jpg

一体どんな味がするのよw

この怪しいドリンクはwww


赤血球中のたんぱく質を増強してくれるのかしらw

きっと鉄分が満載、鉄の味がするのかも(;^ω^)

貧血気味の人は、1日1本!

ファイト~いっぱーつ(∩´∀`)∩

ってことね。


ちょ、ジョーニーちゃんw
急に興奮し始めるジョニーちゃんw

blog1485.jpg


ヤバいよ。ヤバいよ。

この効能は出川氏もびっくりだよw


な、なぬっ(゚Д゚;)

blog1486.jpg

エビポンは寝心地も最高なの!?

これは、穏やかじゃないわw
蘭ちゃんもぞっこんなはずだ(●´ω`●)


しかし、きいちゃんは、セイラちゃんのこと好きだねw

blog1487.jpg


これはもうLOVEですよ。LOVE。


女子高には良くありがちなパターンってやつだねこりゃw


私も女子高だったから、あるあるあーる♪
そのうち手も繋いじゃったりしてw


そして、なぜかこっそりのぞき見する、美月ちゃん(;^ω^)



ちょ、ちょっと、いちご!?

blog1488.jpg


で、出てるぅ(;゚Д゚)

口から、食欲を抑えきれない欲求が流れ出しちゃってマスw

さっきもご飯食べてたでしょーに(^_^;)

どんだけ食いしん坊なんだ!
じゅるるぅ~(*´з`)



マジカルトイのデザイナー兼ピエロは、移動車の中でもしゃべらないんだね(;^ω^)

blog1489.jpg

腕ふりのジェスチャーだけで、テレビ局からついて来てることを読み取った、このマネージャも凄腕だわw


というか?

この人テレビに出してどうするんだろ?
しゃべらないけどw


字幕でもだすのかなw


なんか、きいちゃん回にしては、セイラが全面に出てき過ぎな感じはしたけど、きいちゃんが可愛いかったから許すw

blog1490.jpg


最後は、星座アピールでバッキューンなきいちゃんでフィニッシュ。
blog1491.jpg


今回の終わり方は、今後の展開に含みを持たせてましたねぇ。

blog1492.jpg


絶対、ステージに戻りたくてウズウズしてるよねw
でも自分から辞めると言い出したので、中々自分から戻りたいとは言いにくい。


誰かを支えたいという口実を現実する為、新しいアイドルを育てる。


支えてあげるといいつつも、自分もカムバック。


みたいなw


美月ちゃんなら大歓迎だけども(●´ω`●)


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事

アイカツ! 愛知の星は今日も輝いております。



食事って人の個性が如実に表れる瞬間だと思うの。


いきなり、なんだって?


いやぁね。

家族って一緒にいる時間が長い分、食べ方だったり、好きなもの、好きな味付けが浸透して、自然と似るって言うじゃない?


昨日のお味噌汁のネタじゃないけど、我が家はみんな揃って、

納豆好き♪

なの。


大豆大好きファミリーw


blog1480.jpg


この画像、めっちゃ美味しそうじゃない?(*´▽`*)?


ちなみに我が家は『極小粒』派です(*^-^*)


もちろん、きょーれつな個性のある食べ物なので、好き嫌いがある食べ物だと思うけど、うちの子供たちも小さい頃からなぜか納豆好き。


それでさ、この納豆の食べ方なんだけど、普通は、ご飯の上にかけて食べるのが一般的でしょ?

モチロン私もその食べ方なんだけど、うちの子供たちはいつの頃からか、納豆だけを単品で食べるようになってたw


最初は私と同じようにご飯にかけてたのに、いつの間にやら、食後のデザートを食べるかの如く、納豆だけ食後にとっておいて、納豆だけ食べるようになってたのよ(;´∀`)


思わず、
なんで?

って聞いてみたら、

なんとなく。。。

だって。

なんだろうねw

個性って凄いよねぇ(*´▽`*)
知らず知らずのうちに育っているのね。


嬉しくもあり、でもちょっとセンチな気分(;´・ω・)
私、子離れでき無さそうで心配だわw

自分がw


さ、今日は、みんな知ってる。

アイカツ界のトップランカー。

あまなつ様

blog1479.jpg


ブログを書くための情報収集として、毎日公式HPを覗いてますが、あまなつさんがデイリーランクのトップにいない日は殆どないですよね(;^ω^)


そこで、ちょろっとランキングを見てみたんですが、今日時点のハイスコアランキングでもことごとく上位にランクイン。
さらにライブのステージでは、1位か2位のどちらかw



●キュートライブ      : 2位 :165245
●クールライブ       : 1位 :145824
●セクシーライブ      : 1位 :163628
●ポップライブ       : 2位 :171561
●キュートファッションショー:15位 :153554
●クールファッションショー : 1位 :149190
●セクシーファッションショー:21位 :162653
●ポップファッションショー :13位 :157581
●キュートドラマ      : 2位 :149291
●クールドラマ       :10位 :107833
●セクシードラマ      : 1位 :155803
●ポップドラマ       :10位 :133568


過去のハイスコアが上位に入るのはもちろん凄いことだと思いますが、デイリーでもほぼ毎日全一の座に鎮座し続けることの方がはるかに難しいハズ。

だって。。。毎日アイカツ!しなきゃいけないし、多分、課金ブースト状態でのスコアタでしょ?

しかも1位を取るには、1回400円で終わらすわけがないと思うし。


アイカツ!1期の時に長きに渡ってファン数の皇帝の座についていた、きりとさんもそうでしたが、相当な出費を毎日、毎週、毎月してると思うと、どんだけお金持ちなんだっ!て思っちゃいますよねw


これだけやってれば、PRもCPも、ものすごいダブってるんでしょうねぇ。。。そのダブりの量を見てみたいw
きっとPRも束になってるのよ。きっとww


ホームは愛知だそうですが、それでもファン数は愛知で4位。
全国でも20位。


上には上がいますわ(;´∀`)

ちなみに、ファン数の全一は、圧倒的な差で、独走を続ける、
みちゃん様

現時点でのファン数は、

8821952人


単純計算で1回で2000人のファンが獲得できるとして、、、

2弾だけで、4410回ものプレイをしていることになりますねw
ICカードもすでに11枚は超えてる計算に(;´∀`)


そうね。
諭吉先生に換算するならば、44人もの先生がアイカツ筐体に捧げられていることになりますねw


凄すぎる(^▽^;)


んじゃあ、我が家のエースの2弾のファン数順位は何位かなぁと気になったので、久々にマイルームを覗いたら。。。
我が家の姫さん、神奈川で609位でした~w


多分、これが普通よ。
アイカツの日常なのよ。


週末に合計で5、6回ぐらいって言うのが幼女先輩の一般的なプレイ回数だよね?


スコアタするにも、ファン数を集めるにもお金がかかるのは、ホント大変。。。


とてもじゃないけど、我が家は参戦できそうもありませんw


3弾はプレミアムも2種に戻るし、アクセカードはトップアイドル戦に必須ではないので、相変わらず、まったりなアイカツ!ライフを堪能します♪


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
