アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2014年02月



アイカツ! 戦や!祭りや!2大学園対決!


気になる記事を発見してしまったの。


子供しか入れないお菓子屋さんがある。


な、なんですとー(*゚Д゚*)


そうなんですよ。
あるんですよ。


そんなカワユスでメルヘンなお店が。

それは、
未来製作所』と言うお店。


blog1681.jpg


商品のラインナップは、150円の商品が3種類だとか。

でもその店内は子供には楽しげで、カラフルな世界が広がっていて、中に入った子供が中々出てこないんだとかw


た、楽しそー(*´▽`*)

ただね。

このお店。


兵庫にあるんですって。


と、遠いよ。メーテル。。。;つД`)


銀河鉄道プリーズw


いつか、うちの旦那様が甲子園に阪神を応援しに行く!って言い出した際には寄ってみよ♪
その時に覚えてたらの話だけどw


さてさて、今日は、むしろ今日からすでに開始している、


2大学園対決!
blog1698.jpg


ソレイユVSトライスターの時のように選択方式にて振り分けがされるみたいですねぇ。


blog1696.jpg


ただ、自分の好きな方のチームに入る方法はあるので、どうしてもっ!て方は裏技使ってください(*´▽`*)


私は、、、

完全にスタライ派ですね(≧▽≦)

blog1697.jpg


まさかのドリアカになってしまったら。。。


多分裏技使いますw

蘭ちゃんのいないチームなんて。。。(/ω\)


と言うことで、そうね。


今回も私の出番が来そうね。


諸葛亮・みそらしの♪・孔明

blog491.jpg


なんか、久々だねw
知る人ぞ、知る、みそらしの♪孔明の出番が☆彡


今回も私が東南の風を起こしてしんぜよう(●´ω`●)


前回も、みそ♪は大活躍だったハズw

だよね?

ファン数は全然集めなかったけどwww
ちゃんと、頑張って、心の中で応援はしてた(´▽`*)


今回は、我が家の姫ちゃん達もちょっとは頑張ってもらおっかな(*´▽`*)


最近実はちょっとマンネリ気味だったけど、公式でも映画化のアナウンスがされたし、これからアイカツ!への熱の入り方も変わってくるかな。。。


最後に、知る人だけが知るこの格言で締めようかな♪

ブログ書く前にお酒は飲んじゃダメ!

知らない人は、ゴメン!www


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事

アイカツ! 第70話『おしゃれ探検隊 クールエンジェルス』プレイバック♪


私の熱い、プレイバック活動。


プレカツ!始まります(*´▽`*)

blog1682.jpg


フフッヒ(∩´∀`)∩


うん。今日もいちごちゃんはカワイイ♪


でもたまには蘭ちゃんをオープニングに使ってみてはどうかと思う今日この頃。

プリキュアも10周年でオープニングアクトが毎週変わってるんだしぃ?


映画決定記念!と題して毎週各キャラが出てくるなんてサプライズはどう?


フフフ(*^-^*)

なんかきいちゃんがちょっと悪い顔してますねw

blog1683.jpg


それに、マリアちゃんのキャラじゃなくない?
パンパカパーンでしょ。ここはw

もしかしてあの1回だけだったのかな?

パンパカは(´-ω-`)

少し残念ww


クールエンジェルスを紹介の場面で、とんでもない人がしれっと紹介されていたのを見逃してはイケナイのだ。


IQ500の頭脳派凄腕のブレイン♪


blog1684.jpg


あ、あいきゅーごひゃく(。´・ω・)?


いとも簡単に、そしてさらっと紹介したけど、とんでもない数値だよ?


現実世界での、IQ最高がテレンス・タオという人の230が最高と言うのを踏まえると、倍以上の天才!秀才!


アイカツの世界は超人ばかりだww


ムムム(・´з`・)
blog1685.jpg


一人だけ、パーの手が、パーじゃない子がw

これは完全にマリアちゃんとみたw
お嬢はパーでも手を開かない。

私も、これからパーを出すときはこのお嬢パーで勝負に臨むことにしようw


パソ君のまさかのキャスティングに驚く一同。

blog1686.jpg


私も、リーダーはどうせセイラでしょ?

とか思いながら見てたので、まさかのきいちゃんw
でもここはオケオケオッケーとは言わないのよね(;^ω^)


パソ君も冗談じゃないんだってw

blog1687.jpg


このパソコン、欲しいw


おぉぉヽ(゚ロ゚; )

blog1688.jpg


鬼コーチ再びw

でもなぜ蘭ちゃんだけジャージw

蘭ちゃんはガーリーな格好も似あうんだぞ( `ー´)ノ

うわーん;つД`)


オーディション合格の為、探検を進めるきい一行。

blog1689.jpg

きい:私の後についてきてね!

そら:はーい♪

マリアちゃんのおとぼけキャラのお株を奪う、そらちゃんの凶行w
そらちゃんってこんな感じだっけw

そして、とどめの。。。

私はこっちがいいなぁ

blog1690.jpg


み、道じゃなーい(;゚Д゚)


髪はクルクルしてるくせに、どこまでまっすぐなハートなんだw

道なき道をゆく。

その名はそら。

あんまり友達にはいて欲しくないタイプだw
絶対苦労するよwww


ついさっきまで、ガウガウ言ってたのに、マタタビ一つで、クリクリおめめに大変身のベンガルトラw

blog1691.jpg


虎はネコ科の猛獣!YES!

良く飼いならされてますw


にゃんこ先輩達ww

blog1692.jpg

いやいや、むしろ真似したくてもマネできないでしょw

日本では虎に会うためには動物園に行くしかありません(;´∀`)
その辺にウロウロしてませんからw


ま、マズいです!

あ、あおいねーさんが、ものすごい!悪い顔してますw

blog1693.jpg


流石は演技派(*´▽`*)

なかなか、この顔は普段は見れないw


今回は、珍しく、アイカツ!システムの出番がない回でしたねぇ(*´▽`*)


代わりにセイラちゃんが、エクトプラズマを口から出してましたけどw

blog1694.jpg


最近、ドリアカ寄りが激しいw

ただ、次回は、と言うか明日は、待望のあおいねーさん回!

blog1695.jpg


これは穏やかじゃないw

明日が楽しみです(*´▽`*)>


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



フォローしたら、運勢上がるカモよw
blog1601.jpg




関連記事

アイカツ! 今日は久々に真面目なお話の時間です。


ピンポンパンポーン♪


え~。

迷子のご連絡です。


先日、誕生祭ステッカー応募に見事当選されました、

CHiEMiRiA様。


いらっしゃいますでしょうかぁ~キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ


ブログをご覧になったら是非ともご一報頂きたくござそうろう(*^-^*)>


ただ、いつまでも待つわけにはいかないので。。。金曜日までにご連絡がなかったら、非常に残念ではありますが、当選権利を失効させて頂き、残り1枠の敗者復活祭を開催することにします♪

応募して頂いた中から再度抽選して、当選者を決めたいと思います。


過去2回は、姫ちゃんに抽選してもらってたので、今度は我が家のちび姫ちゃんに抽選してもらおうかな(*´▽`*)


でも、連絡して頂くのが一番なんだけどなw


。。。と言うことで。


今日はいつもアイカツ!の事も記事にしないで自分の気になるテキトーなことばかり書いてるみそらしの♪

時に背後から覗かれた家族に、


一体何のブログ見てるの。。。(。´・ω・)?


と怪しまれない為の非定期講座。


みそらしの♪ニュースの時間です。

blog1199.jpg


今日は、世界一ムヅカシイと言われている日本語について。


とりわけ、日本人であっても覚えるのが難しい漢字。


読み方いっぱいあるし、同じ漢字でも意味が違ったり、書かないでいると忘れたり。。。


私思うの。
英語やる前にまず、日本語から。


はい。

勉強しなおします(*_ _)


何で、今日はこのネタかと言いますと、ふと何気なく、アイカツカードを見て、、、タブリいっぱいあるなぁって。


みんなのお家にもそれはもうたっくさーんある、ノーマルカード達。


我が家にも当然あります。


ノーマル神に取りつかれてますからw


今日はそのほんのごくごく、一部を積んでみたものです。

blog1677.jpg


モチロン一番上は愛しの初弾、蘭ちゃんトップスです(*´▽`*)


全部出して来たらどんだけのタワーになるか、、、

想像したくもありませんw

ジェンガが出来そうです。アイカツ!ジェンガ(´-ω-`)


んで、こう積み重ねて、一言。

重複カード達がいっぱいだなぁ。。。

はい!

ここで問題です。


これはなんと読むのが正解でしょうか。


『ちょうふく?』それとも『じゅうふく?』


あれ?
どっちだったっけな(;´・ω・)


ちなみに私は、『ちょうふく』とも言いますが、最近では『じゅうふく』と読むことの方が多いです。
この読み方の方が多いんじゃないでしょうかね。


ただ、広辞苑によると、コレは『ちょうふく』と読むものなのです。


いやぁ日本語難しいですねw


重みを表す場合には、『じゅう』と読み、重なり合う場合には『ちょう』と読む使い分けをする場面が多いそうです。


ただ、現代においては、じゅうふくと読むことが一般的に広く使われるようになり、正直な話、まぁどっちでもいいっしょ(*´▽`*)

というのが現状のようです。


なので、筐体からダブりカードが出て来た際には、


また、ダブりだよ~なんていわずに、

フフフ、またちょう(じゅう)ふくカードが出てきてしまったようだ(´ω`*)

困ったカード達だ❤❤❤


とスマートにつぶやきましょう♪


はふぅ(・´з`・)=3


いやぁ今日はマジメだった!

思いのほか、マジメだったよ(*´▽`*)

というか、いつでも私はマジメに記事書いてるんだけどね~w
blog1680.jpg


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



フォローしたら、運勢上がるカモよw
blog1601.jpg




関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
