アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 2014年07月



アイカツ! 第6弾開幕ヾ(*´∀`*)ノ 今回の配列は。。。



今日も今日とてアイドル活動~♪



いやぁ何と言うか、始まりましたね(*´▽`*)



・。,☆゚’・:*:・。,第6弾:*:・。,☆゚’・:*:・



と言うことで、今日は色々所用もあって久々に稼働日にちょいプレイ行ってきました~♪


blog2511.jpg


メインはプロモカードゲットだったので、アイカツの方は、控えめに10クレ分(*^-^*)


10枚中R・CPが一枚づつだったので、まぁボチボチって感じでした♪


何気にちょっと期待してた部分もあったんだけどねw


初日神話(≧▽≦)



今までは、新弾稼働後の初日プレイは割とRアクセとかPRとか出てたので、今回もいっちゃうか~♪


なーんて思ってましたけど、なかなか思い通りにはいかないようね(;^ω^)


それで、今日排出したCPを見て、触って感じたのは。。。



今までのCPに比べてたらなんかのっぺりしてるし、なんかCP感が足りない。。。(´-ω-`)



ホラ!今までのCPってエンボス加工っていうの?
ちょっと触ると凹凸を感じれるくらい立体的な感じだったでしょ?


でも今回のCPは完全にツルツル。


そう!ツルツルなのよ!



ツルツル。。。


blog2512.jpg



ええ。スイマセン。スイマセン。


その通りです。はい。



やっぱり、CPが多いので、1枚当たりの経費を抑えに来たってことかしらね(◎_◎;)



と言うことで、ツルツルトークはこの辺にしておいて、皆、気になるのはやっぱり配列情報よね。



私も気になる!気になる木(∩´∀`)∩



ズ・バ・リ!



今弾も明確なリーチ目と言われるカードは存在しない模様。



ざ、残念、無念(*´Д`)



その代り(その代りにもなりませんがw)、今回も逆リーチと言われるカードは存在します。


逆リーチとは、RやCPが出た後に排出されるカードの事ですね。



今回の逆リーチカードは4枚。

【1406-13】 フレッシュブラウトワンピ
blog2513.jpg


【1406-38】 インディエゴワンピ
blog2514.jpg


【1406-51】 アンダルシアヘアローズ
【1406-52】 ファインストリートバンダナリボン
blog2515.jpg


今回もNアクセ2枚は、逆リーチカードとなっているようです!



ただ、逆リーチカードってなんの役に立つの?


って思ってる人!いるよね~(;^ω^)


私もちょっと思うもんw


でも逆リーチが出ると、あ~RかCPが出された後なのね~(*´Д`)


とか、まぁちょっとした目安?


その程度でしかないけど、もうちょっと様子見ようかな♪
みたいなことが出来るじゃない?



そう言う意味では知ってるのと知らないのとでは、結構大きい差が出てくると思うのよね~(*´▽`*)


ま、スコアタとか、ファン数を追い求めている人にはあんまり関係ないんだけどねw



あ、そうそう!
もし、知っている人がいたら、情報求む!なんですが、


第6弾から始まっている、


ぱるるにチャレンジ8』。
blog2516.jpg


どうも、このステージがスコアタステージと同じなんではなかろうか、という噂。



こればっかりは、実際にやった人しかわからないと思うし、最後のSAがチームアピールではないらしいので、実際のスコアタステージっぽくない?みたいなw


初回のSAのレベルが4に行きにくいとか、なんとかって聞いてもいるし。


もしわかる方がいたら、教えてちょんまげ~(o´艸`o)


さぁて新弾も稼働したし、我が家もボチボチやりますかね♪


引き続き色んな情報は常に募集中ですので、公にでも、こっそりとでもいいので、色々と教えて下さいませ~(*´▽`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。





関連記事

アイカツ! も~い~くつ寝~ると~第6弾~♪



なんだか、ホントに毎日があっという間に過ぎ去っていくね(;^ω^)



まだまだ先だな~って思ってた第6弾も、もう明日、開幕。



そうなってくるとやっぱり気になるのはリーチ目とか、配列情報とかよね。


第5弾も何だかんだで、配列自体は早い段階で把握済みでしたが、全然意識しないでプレイしてたな~。
同じシリンダーからあと5枚出せば、Rアクセが出るとか分かってても、500円じゃでないしな(*´Д`)


とか、他の台の排出をいちいち気にしながらプレイするのってなんだか楽しめないじゃない?


とは言いつつも、いいカードが出れば嬉しいんだけどもね(●´ω`●)



やる度に最低でも個人でノーマル配列を3,4回ぶん回すほど、プレイすれば、自排コンプとかも出来るんでしょうけど、なかなかムズイ(;´∀`)



さてさて、公式HPにもプレミアムドレスの画像が上がってましたね~♪


ちょっと紹介していきましょうかね(*´▽`*)


●エンジェリージェミニコーデ

blog2507.jpg


●スイングジェミニコーデ
blog2508.jpg


エンジェリーシュガーは毎回割とデザインとか雰囲気が変わる感じで可愛いんだけど、スイングロックの方は、Nカードも含め、スイングロックのイメージを一切ぶれさせないよね(;^ω^)


そう言えば、スイングロックのデザイナーの


マキナ』氏。


アニメに出てきてないよね~。


えっ!?マキナ氏を知らない(;゚Д゚)?


まぁしょうがないよね(;^ω^)


カードの裏面にひっそりとしか出てきてないしw


ちなみにこの人ね


blog2509.jpg


もしかしたら、一度も出てくることなく2014シリーズが終わる可能性もある。。。?


今回のふたご座ドレス回の時には、天羽ちゃんと共にババーンと出てくるのかな(。´・ω・)?


スイングロックネタとして、もう一つ。
2015シリーズではドリアカがあまりにも触れられてないのがちょっと心配だけど、もし、スイングロックを引き継ぐとしたら、やっぱり、ノエルちゃんかな~(*´ω`*)


blog2510.jpg


もうJCなんだし、あるよね。ノエルちゃんのアイドル化。


でもそのノエルちゃんがのちのち主役になったりするとなると、アイカツ!メインのブランドがスイングロックと言うことに。。。。


ダメじゃないとは思うけど、やっぱり、主役はクルクルキャワワ~なキュート属性がいいなぁ(´▽`*)



さてさて、2015シリーズのネタバレが盛大に行わたお蔭で、なかなかテンションが上がりませんが、東西戦もあるし、ジョニーちゃんとのレッスンもあるしなので、我が家らしく楽しみたいと思います♪



あ、あれよ?


もし、

あっし、がっちり掘りましたぜ!お嬢(゚Д゚)ノ


って方がいれば、配列情報もガンガンお寄せ下さいませ~♪


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事

アイカツ! 最近、キャパオーバー感がハンパないっす(^▽^;)



夏本番。



子供達が毎日お家にいると、今日は何しようかな~とか色々と悩む夏休み期間。



外で遊ばせようにも、30℃を超えるような日中で熱中症とかになっても大変なので、ついつい屋内遊びが増えてしまう、2014年、夏。



私が子供の時は、毎日プール行ったり、外でガンガン遊んで、汗でビッチャビチャになったものですけどね~(*´ω`)



でも、何かと物騒だし、女の子だけで外遊びはちょっと心配。



そんなこんなで、家の中でまったり本読んだり、DVD見たりで過ごしています(*´▽`*)



みんなどうやって過ごしてるのかな?
やっぱり、ガンガン外いこうぜ!的な感じだったりするのかな(。´・ω・)?




さて、公式HPも毎日賑やかな日が続いてますよね~(*´ω`)


2015シリーズ情報だったり、LIVE☆イリュージョンの最新情報だったり、ちょっと影が薄まってる、第6弾情報だったり。


その中でもやっぱりちょっと気になるのは、


アイカツ!プチくじ ニュージェネレーション


blog2498.jpg


A賞からラストワンまで公開されてましたね~(*´▽`*)


と言うことで、一挙に行ってみよう!


まずは、E賞。

カードクリアケース
blog2503.jpg


何気にいいんじゃないの~(*´▽`*)


って思った!


むしろ今回の中じゃ一番欲しいカモ~♪


次は、D賞。

リフレクターブレスレット

blog2502.jpg


ん~(´-ω-`)


コレ何に使えばいいんだろ?


いや、腕に巻けばって言うのは分かるのよ?
でも、さすがに私がこれをジャラジャラつけてお出かけはできましぇんw


続きて~C賞。

ガーゼタオル

blog2501.jpg


あ、コレなら、ちびちゃんの幼稚園用に使える~♪


でも3種類しかないのか。


んで、蘭ちゃんはいつ出てくるの(。´・ω・)?


えっ!?出て来ません?


ガッテム(#`皿´)


んじゃ、気を取り直して、B賞。


おしゃれミラー

blog2500.jpg


こ、これがB賞?


いや、なんだか断然、E賞の方がいいんだけどw


果たしてこの鏡が活躍する時は来るのだろうか。。。(´-ω-`)


そして、通常商品としては一番のレア商品!A賞の。。。


カードコレクションブック


あ。。。蘭ちゃん、いらっしゃいw


blog2499.jpg


ムムムッ(; ・`д・´)


サイズ的には、前回のやつと同じ感じなのかな?


A賞もラストワンも結局使ってないしなぁ(;´Д`)


どうしようかなぁ~。
と言うかそもそも、なぜ、ドール系は出さないんだろ。


ファッションドールも368円だったんだし、行けるでしょ!
ソレイユの3人以外出さずに2期が終わってしまうよw


さて、お待ちかねの、ラストワン賞。

ポスター

blog2504.jpg


あ、、、(;・∀・)


今回はポスターなんだ。。。そーなんだ。


タペストリーとかじゃなく、ポスターなのね。


紙の。


そっかぁ(*´Д`)


そうなのかぁ。
なんだかちょっとテンション下がったかもなぁ。


ラストワンをどうしようか悩むのが楽しかったのに。。。


15本以上残ってるけど、いっちゃう?いっちゃう?


みたいなw


今回は、E賞狙いのボチボチ~な感じになるかもなぁ(*´ω`)



前回もあった、ダブルチャンス賞はと言うと。。。


blog2505.jpg


ラストワンと同じデザインかいっ(;゚Д゚)ノ


今回、経費削減したな。。。(´-ω-`)


まぁどっちかっていったら、キラキラ仕様の方が欲しいけどもw



とにかく、最近、グッズもそうだけど、イベントやら、食玩やら、日々新しい情報が出てきて、完全にキャパオーバーです(;^ω^)


発売日いつだっけo(・_・= ・_・)o


とか、どこで売ってるんだっけ?とか。


ダメだなぁ(*´Д`) もう全然付いていけてないよぉ(≧◇≦)



でも、よくよく考えてみるとグッズを追いかけてないのは、いつものことかw


と言う事で、色んなものが今後もバンバンと爆撃投下されると思うので、皆さんも狙った獲物を逃さないようにしてくださいね~(*´▽`*)


私は、逃がしてばっかりだけどw


いや、違うな。。。むしろ、目の前にいるけど、目を開けてないふりをしているだけだな。きっと。


blog2506.jpg



すいません、すいません(;´Д`)


見て見ぬふりしてスイマセン。


でも今後も、こんなスタンスで、アイカツ!に向き合って行きたいと思っていますw



皆も無理はし過ぎないようにねw


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
