アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! ランクマックスボーナスがヤバい!

スポンサーサイト


アイカツ! ランクマックスボーナスがヤバい!

皆さん、こんばんわ。

アイカツ界の異端児、みそらしの♪です。

色んな方のブログをコメントも足跡も残さずこっそり拝見していますが、こんなふざけたアイカツブログを書いている人は他にいませんね。

アイカツのブログで、ソンゴクーなんて言ってるのは私ぐらいですw

そんなふざけたブログをいつもご覧下さっている皆様。ホントにどうもありがとう。

そんな皆様に、もう知ってる人もいると思いますが、

今日はランク情報についてお伝えします。

アイカツの楽しみ方は人それぞれですよね?

私みたいに子供がプレイをするのを見てニヤニヤ(・´з`・)する人も
連コの嵐でカードコレクションに精を出す人も、
スコアタで全国一位を目指して、日々ノーツのことを考えちゃう人も、
大会に全身全霊をかけて魂の勝負をする人も。

どんな楽しみ方をするかは、アナタ次第

でも、どうせやるなら、スコアタでも大会でも1位を目指したいと思うのが人の常。
なれるかどうかは、別の話でw

じゃ、一位になるにはどーしたらいいのよ~(≧◇≦)

って方の為に、アピールポイントをより高めるランクボーナスについておさらいします。

じゃ、まずは、一覧から。

ランクボーナス効果
20歌の心得ライブオーディションの最終得点が5%アップ
40容姿の心得ファッションショーオーディションの最終得点が5%アップ
60演技の心得ドラマオーディションの最終得点が5%アップ
75話術の心得獲得経験値が5%アップ
85ダンスの心得 オーディションの最終アピールポイントが3%アップ
90絆の心得リズムゲームのポイントが5%アップ

うん。うん。いっぱいあるねw

スコアタであれば、コンボ数の最大ステージ、オーディション大会であれば、大会ステージの効果が望めるボーナスはぜひ取っておきたいところ。

LV.40までは、3000ptで1UPなので、経験値×2倍などをうまく利用すれば、比較的あげやすいです。
平均して、1クレで600ptもらえるとすると、5クレで1UPです。

でも500円で1UPしかしないのか。。。と私なら思っちゃいますけどw

問題は、LV40から。

39⇒40で4000ptにアップ。
40~60までに必要な経験値は1UPにつき5000pt。
60~75までは1UPにつき、6000pt。
76~90に至っては1UP、8000pt。

とてもじゃないが、あげきれん~( `ー´)ノ


でも、ですよ?ランクマックスにした場合、最終的に得られるアピールポイントは合計13%アップすることになります。

これって、すごいですよね

前回の姫ちゃんの決勝のスコアが、

86403 VS 85969

だったので、相手の女の子が『絆の心得』を持っていたら負けている勝負でした。

スコアタにしても、現在のランカーの方たちもこの最終得点に13%の上乗せがあるので、15万点というとんでも無い数値をたたき出せる訳です。

ちなみに、現段階でのランクマックスはこーんな感じ。

blog342.jpg 

ミリオンスターですって。すんごいわ~w

blog343.jpg 

リズムゲームのポイントが5%アップ。
オーディション大会では接戦になるので、この5%アップがあるのと無いのとじゃ、違ってきますよね~。

blog344.jpg  

んで、最後は、ランクマックスで『心得リボン』がもらえちゃいます。
ただ、この効果はなんにもないみたいですけどw
(5000人のファンはもらえるようですけども)

まぁなんだかんだ、書きましたが、姫ちゃんはランク44で大会優勝してますから、フリー大会での大人の熱い接戦バトルにならなければ、ランクはさほど結果に影響しないカモね(´-ω-`)

なので、無理してランク上げはしなくていいかと。。。

自分に合ったプレイをして、アイカツを楽しんで頂けたらと思います☆彡

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランクマックス

程遠いな~。ちなみに私も41くらいですよ。そして何と、ちゃで4月号で応募していたアイカツ銀はがしのB賞の神埼美月アイドルクイ-ンセットが当たりました!年齢的にムリかな~と、思っていたのに当たってびっくりしました。まさか懸賞で初めて当たるのがアイカツ関連の物だとは思いもしませんでしたよ。

No title

同じホームでプレイしている、アイカツ!県内上位ランカーさんから聞いたんですけど、8月稼働予定の第6弾ではおそらくランクマックスの数値は100になり、キャッチフレーズはアイドルクイーンだそうですよ。(以前紹介した、全国1位のきりとさんとお友達の方です。)あくまでも噂ですので、参考までに..。私はランクマクッスへの道のりははるかかなたなので、焦らずマイペースで進みますv-91

ランクマックス…娘のICカードも第2弾の終わりごろ、到達してました。

が、突如『自分のマイキャラが気にいらない、作り替える!』と言い出して…

そんなことしたら、ランク0からのスタートだと散々説得するも聞き入れてくれず、今はランクマックスから程遠い位置にいます(@_@)

マイキャラの目が気にいらなかったようで、元々はちょっとたれ目みたいな目でしたが、今はびっくり目(→わかります?)のマイキャラです。

確かにどれだけやっても、目の形だけは変えられないですよね。

今日はアイカツ!のアニメがあるので、夕方がとても楽しみです。

前回は、私の大好きならんちゃんがトライスターに選ばれて学園から去っていったので、『なんで、先輩ハニーが選ばれなかったんよ~』と号泣。娘に、バカにされてました(^。^;)

みそらしの♪さんのブログは毎回楽しく、仕事と育児に疲れた時には特に癒やし効果を発揮してくれる、私のオアシスです(*⌒▽⌒*)

小さい子供さんもいてお忙しいでしょうが、コメントへの返信ありがとうございます!

これからも応援してま~す☆☆☆

No title

ま、そうですよねー
ランクマックスにならないとランキングとれないしw
あと、きのうのけっかは、P2枚、CP1枚、R2枚でしたww
しかも、Pがピエロカーニバルトップスなんですw(2枚とも)
あとは、R1枚が、カレイドスコープアクセサリーなんです!!
アクセコンプしましたww
なんでこんなに運がいいのか…
ピエロカーニバルトップスなんて5枚ひきましたよww

No title

ふふふ、画像の出所はもしや・・・渼
フルコンプなんてとんでもない。ユニットは蘭ちゃんしか持ってませんよ。ソレイユもサマコレもぜーんぜん瀨
見ててもピエロばっかりだから悪あがきしたくなるんですよ。デイリー載れるのはせいぜい平日だけですし、いつも出来るわけじゃないので。

No title

いつも楽しみにしておりますよー。

今の私のブログでは大会の現状の文句書いてますが

ランクマックスの恩恵はもちろん知っております。

今回の85と90のランクマックス特典いいですよね~。

ただ今から90まで上げるのは厳しいです~。

Re: ランクマックス

みっちゃんさん、こんばんわ♪

おお~(*´▽`*)

懸賞に当たるってなかなかないですよね~♪

おめでとうございまーす☆彡
やる気と情熱があれば年齢関係なく、当たるものですよ(*^-^*)

ものぐさな私は、はがきを買ってくるのもメンドクサイ。。。
きっとこんなのだから、私は当たらないんだろなぁw



Re: No title

EMIさん、こんばんわ♪

アイドルクイーンですかぁ~きっと到達することは無いんだろうな。。。w

でもそこまで苦労してあげたランクも第2期になったら初期化されてしまうんでしょうね(;^ω^)

そう考えたら、ホドホドのランクでホドホドに楽しむって言う方がショックも少なくて済むかな?
と自分に言い訳をしつつ、ランクマックスは諦めますw

やっぱりマイペースが一番ですよね♪

Re: タイトルなし

あやママさん、こんばんわ♪

おおぅ。。。大変なご苦労をされたましたね(;^ω^)
子供って、唐突に言い出したりするので、困ったちゃんですよねw

リアル世界では、たれ目の方が最近は流行なのにw

な、なんと、あやママさんも蘭ちゃん押しでしたか~(*´▽`*)
同志が増えてうれしいです☆彡

私の押しメンも蘭ちゃんです☆彡
なので、ブログにも一番露出してるのが蘭ちゃんだったりします(≧▽≦)

いやぁ、そこまで褒めて頂けるものではないと思ってますが、素直にうれしいです♪

お互いに家事に育児に頑張りましょーね(*^-^*)

Re: No title

はるぅさん、こんばんわ♪

ちょちょちょーい( `ー´)ノ

どんだけですかっ!
と言うか、そのお店どこですかっ!

ちょっと遠くても行っちゃうカモ(*^-^*)
(まぁ多分行きませんがw)

なんか、そこまでついてると、悪いことが起きちゃうんじゃないかって逆に心配になっちゃうよねw
例えば、大会抽選に落ちまくるとか、、、

でもそこまでPとかRが出れば、今回は抽選に落ちてもイイかな~って思っちゃいますよね☆彡

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

え~もちろんでございますw
分かっちゃいましたね(*´▽`*)

でもランキングに乗るのは凄いことです(*´▽`*)
姫ちゃんは、多分、アイカツやめるまで県内でもデイリーに乗ることないです(;^ω^)

まぁカード集めもアイカツもまったりやっていきます♪

りこパパ様の情報はプレミアム情報ばっかりなので、いつも助かってます♪
これからもよろしくお願いします!

Re: No title

くぃーんさん、こんばんわ♪

フリーではランクマックスが無いときついことになるかもですよね~(;^ω^)

本気で勝ちに来る人は、ランクマックスに持っていくでしょうし、、、

でもでも、そんな中でもくぃーんさんが、優勝を勝ち取るのを期待して待ってますから!
ランクマックスの恩恵が無くても勝てるってことを証明してください☆彡

まだ今日なので

ちょっとでも苦痛にならないレベル上げを

まず有名なのが
①あいり先輩ボコリ(クラブハウス☆x4)経験値500(二倍台なら1000)
【Move on now!】
現オーデ大会の曲なので感覚としては有効。セクシー系で揃えましょう。ノーマルクールコーデで遊んだら不合格になったことあります。ノーマルスパイシーアゲハ3、4弾のセット+アクセで十分かな。

②そのいっこ手前のキュート(スカイスイート☆x5)経験値500
【アイドル活動】
まぁ曲も短く割と合格ラインも低いのでエンシュガセット+エンジェリーベアがあればいけます。ただ、うねった星の出方がイヤって人もいるかと。

③チケットスパイアクション(チケットのドラマセクシー、オシャレ怪盗スワロ-テイル☆x5)経験値500
【Thrilling Dream】
前弾までのスコアタステージ、ドラマスワロテ☆x4で合格するともらえるチケットを使用。合格ラインも厳しく、効率はチケ使用書き込みもあり、悪いが腕試しって意味で気分転換くらいに。ゴシマジ&ピエロ、マルチカラーが無難。

④スカイスイートのSPチケット☆x4+経験値中付きで経験値600
【アイドル活動】
今弾の朝美ちゃんに勝つともれなくもらえるチケットです。②より難易度は上がりますがほぼ経験値中ボーナスつくので2倍台だと1200!もらえます。

⑤SPチケットトライスター(通称:丈目)現スコアタステージ。☆x3トライスターをするともらえます(希にチケットじゃないときも)。
【Take Me Higher】
③よりさらに上級者向け。ゴスマジ、ピエロフルコーデ推奨。もしくはマルチカラーに美月様(3弾CPが理想、パーティームーン可)
一日のシメに( ^ω^)_凵 どうぞ

⑥ライブの一番最後、クールドームコンサート☆x4+経験値中で経験値600、2倍台なら1200もらえるよ。
【Signalize!】
ごくまれに出現。見逃さないように。ゴスマジかフュ-チャリングガールプレミア推奨。ゴスマジが確実。最初の1レーンはフルパフェ狙いで!難易度高め。

⑦ポップ☆x3音楽番組出演、サニーパーク。経験値300+経験値中200の合計500。二倍台で経験値1000
【ダイヤモンドハッピー】
次回オーデ大会課題曲の感覚をつかみつつレベル上げもできる某ランカーさん仕様。たまに美容室チケの時あり。

道のりは長く険しいけどお金と時間は大事なので。少しでもお役立てください。
①、②ばっかりで嫌だという方、お試しください。

Re: まだ今日なので

りこパパさん、こんばんわ♪

フフフ~(*^-^*)

ガッツリ使わせてもらいましたw

姫ちゃんがランクはもちろん、経験値にも興味がナッシングなので、私はあんまり意識してないんですよね~。

2倍があれば勧めはするんですけどね(;^ω^)

今後もおいしい、為になる、すんばらしい情報があったら教えてくださーい★
他力本願ですいませんw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
