アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! マジ?胸のドキドキが止まらない☆彡

スポンサーサイト


アイカツ! マジ?胸のドキドキが止まらない☆彡

つ、ついにぃ~(*´з`)

キュアエースが登場しますね。
blog351.jpg

キュアエースに関しては、諸説色々と語られていましたが、

①アン王女説
②レジーナ説
③全くの新キャラ

分類分けすると、こんな感じでしょうか。

私的には、今まで(と言うか前回)の流れから敵役からのプリキュアの流れで持ってくるんではなかろーかと予想してました。

そう、その名もキュアビート路線

とは言っても、もちろん電車じゃないよ


えっ

分かってるって

さーせんwww

でも結局は、①のマリー・アンジュ王女らしいですねぇ。

ちぇーつまんないの(*´з`)

最近みそらしの♪予想は外れてばっかりだww


。。。

。。。。

。。。。。

というか、皆様の素朴な疑問をここでズバッと言い当てましょ。



このブログはいつからプリキュアブログになったの



うんうん。

しょっぱなからこれじゃ、そう思うのも仕方ないよねw

レッスン大会に落ちたショック。。。と言うよりも参加人数の多さに愕然として、思わず、プリキュアネタを書いてしまった訳アルヨ

そうなの。

今日、行ってきたのよ。

レッスン大会。


オーディション大会でもお世話になったあの聖地にw

そしたら、今日の参加人数『107名』ですって。

おおぅ(゚Д゚;)

まだ、2回(今回で3回目)しか行ってなかったけど、こんなに集まっちゃうのねw
blog353.jpg

前回の人数も聞いたら前回も『95名』だったんですって。

このお店には、今回のオーディション大会で初めて行かせてもらったとこなので、、今回も穴場スポット全開でお願いします!って感じだっただけに、人の多さに、

思わず、、、
blog352.jpg

おいおい、マジか。。。

って感じにww
(ご存じない方は青キジでググってみてねw)

また、多いからムリなんだろーなーって思って行くのと、今回も行けるんじゃないって思って行くのとでは、精神的なダメージが全然違いますねw

せっかく穴場だと思ってたのに。。。

と言うことで、4thレッスン大会初戦は無残に抽選漏れにナリマシタ。

でも、朝のプリキュアが面白かったので、許すことにしますw

あとレッスン大会にさえ合格できれば、4thシーズンの大会はもう行かなくてもいいかなぁと思ってたのに(;^ω^)

ま、4thレッスン大会の合格証は8月4日まで猶予あるし、のんびり行くことにします(*´▽`*)

そうそう、今までの話と全然関係にないですが、今日、個人的にレアな状況に遭遇しましたw
blog354.jpg

そう、カード詰まりw

ある種、プレミアムカードが出る以上にレアな画面。

でも、こんな表示になっても、慌てず、騒がず、お店の人を呼んでくださいね(*^-^*)
きっとさくっと、対応してくれます。

ただ、よくわかってない店員がこのつまりを解除後、
『カードを排出しますか』って画面になった時に、『いいえ』を選びそうになってたら、

ちょいちょいちょーい( `ー´)ノ

って言ってくださいw

カードが出てきてませんよってことを伝えて、とりっぱぐれが無いように気を付けてくださいね~☆彡

注:
もちろん皆様分かってると思いますが、本ブログはプリキュアメインのブログではありませんw
あしからず(*´з`)

もちろん、大~好きではありますがw



じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちら大阪ですが・・・

こちら大阪ですが、以前から毎回100人越えてます。今日のオーディション大会は152人でした。うちは、5人家族ですが、男子チームは参加させずに、みんなでエントリーなどせず、きちんと、アイカツで楽しんでいる娘と私だけの参戦。もちろんハズレ。なんだかもう、もうね、昔からいろんなカードゲーム大会に参加してるんだけど・・。152人て・・・笑ってしまいました。

No title

こんばんは。
大会残念でしたね・・・・・

っていうか、その会場(@_@;)
実は、ワタクシも行きました!!!
すっごい人でしたよね。。。

あっ、もちろん抽選ハズレましたが・・・何か?

キュアエ-ス

可愛いですね。ドキドキプリキュアになってからは、一度も見てませんね~。終わる前に一度は見たみたいです。プリキュア、、何気に今のシ-ズン以外は全部見てるんですよね、、それにプリキュアのゲ-ムやっちゃてますね~。人目が無いときに一回くらいですけどね。

No title

きょうのけっかは、CP1枚にR1枚でしたw
Rは、カレイドミラーのアクセでしたww
カードがつまったという画面みたことあります!!
まじレアですよね!
わたしのときは、カードをかえてすぐになりましたww(つまったとのことw)

みそらしの♪さん、こんばんは。
抽選もれ、残念でしたね。

今日はオーディション大会か、レッスン大会か、迷いに迷ったあげく、オーディション大会開催店舗に行ったのに、見事抽選もれ…

この店舗では、一度も抽選突破したことないんで、きっと相性悪いんでしょうね。娘は大荒れに荒れて、店員にクレームつけてくるとか言い出しましたが、なんとか、なだめましたσ(^_^;

大会がすっかり終わった時間帯、同じ店舗に戻ってアイカツ!してましたが、またまたまた自分たちの次の方にかえでちゃんアクセサリー排出で、ついにアイカツスイッチオン!

親子でやけになってプレイしていたら、ソレイユのユニットドレスが2種類出て、ようやく娘の機嫌がなおりました。やれやれ…

みそらしの♪さんも、今朝のプリキュア見たんですね。我が家も、日曜日の朝はプリキュア必ず見てます。

今回は、レジーナちゃんの優しさに朝から号泣してしまった、涙腺ゆるゆるな私です。

私も、新しいプリキュアはレジーナちゃんだと思ってましたよ。予想ハズレでしたね。

ドキドキプリキュアでは、娘はキュアハート、私はまこぴーが好きです。あなたに届け!マイスイートハート☆☆☆

Re: こちら大阪ですが・・・

aceさん、こんばんわ♪

おぉ(;゚Д゚)

大阪も熱いですね。

今回のレッスン大会は、穴場だと思っていた所で、107名だったので、ちょっとΣ(゚Д゚)だったんですw

過去には、初のレッスン大会(去年の12月?)に参加した時には、川崎ラゾーナで350名以上の参加が私の最高記録ですww

その時は正確な人数がわからなかったんですが、呼び上げた当選番号が350番台まであったのでそれ以上は確実だったと思います。

でも、本気参戦者のみのエントリーはさすがです。
ありがとうございます。

私がお礼をいうことでもないですが、でもなんかうれしいです。
ホントにアイカツを愛しているんだなぁって言うのが感じられて(*^-^*)

これからお互いに抽選突破がとりあえずの目標だとは思いますが、めげずにがんばりましょーね♪

Re: No title

こむぎさん、こんばんわ♪

で、ですよね~あの人数は当たる訳ない!ってことで1回だけプレイして、そそくさと帰りましたw

あの場にいらしゃったんですね~(*^-^*)

もしかしたらすれ違ってたカモしれませんね☆彡

でもあれだけ人がいたら、顔見知りでも見つけられないかもしれませんけどねw

また、来週からレッスン大会行脚の旅が始まります(;^ω^)

お互いに頑張りましょーね♪

Re: キュアエ-ス

みっちゃんさん、こんばんわ♪

私は、プリキュアは、2人はプリキュア自体からずっと見てます☆彡
子供が行きたいってうるさいので、オールスターズとかも欠かさず見に行ってますw

私は、子供がゲームの方には興味ないからやったことないですが、
プリキュアは今となっては国民的コンテンツに育ってるとおもうので、誰がやってもぜーんぜん問題ないと思いますよ(*^-^*)

Re: No title

はるぅさん、こんばんわ♪

そうなんですよ!

ICカードが書けないっているのは、第2弾ぐらいまでは日常茶飯事で結構見る光景でしたが、
カード切れでもなく、カード詰まりは初めてでしたw

思わず、激写しちゃいましたww

Re: タイトルなし

あやママさん、こんばんわ♪

あやママさんも、大会参加お疲れ様でした(*^-^*)

やっぱり、相性はあると思います。

根拠は全くないですけど、抽選に通らない所は、何度いっても通らないですしねw
(そこは参加人数が多すぎるって言うのもあるんですけどね)

CP排出はよかったですね~(*´▽`*)
シアントリオワンピなんて、PRよりも高値で取引されているぐらいですしね☆彡

私は、、、ドキプリではロゼッタちゃん押しですw
プリキュアは毎回黄色いのが好きなんですよね~(∩´∀`)∩

ちなみにピエロハット前に排出したカード何か覚えてマス?
もしやパーティームーンアクセでした?

プリキュア

で一番好きなのは渚ですね~。その次に好きなのが、セレナとキュアビートです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私、ヨーカドーのレッスン大会はハズレでした。が!
WHFが当たりました~!もちろんレッスンです。
応募日にち過ぎてたのに当たったw

No title

お疲れ様でございます。

うーん、どこの現場も参加希望者多いですね~。

私は認定会に興味がないのでスルーしてますが

参戦してみたら100人超え!にはびっくりしますよね。

なんか抽選に当たる気がしない・・・。


ブログにクザンを登場させたのはサスガです。

ルフィが頂上決戦で覇王色の覇気を覚醒させた時の絵ではないですかー。

ワンピース好きな私なので一発でどこシーンかわかりましたよー。

プリキュアは全く分かりませんが~。

Re: プリキュア

みっちゃんさん、こんばんわ~(*^-^*)

私的には、、、プリキュア5シリーズが好きだったので、ドリームと、レモネード(黄色好きなのでw)が今でもお気に入りです(*´▽`*)

シリーズとしてもプリキュア5⇒5GO!GO!と長くやってましたしね☆彡

とういうか、そろそろ、プリキュアオールスターシリーズが登場人物の多さで収拾がつかなくなるんじゃないかと心配してますw

Re: No title

EMIさん、こんばんわ。

いや、おっしゃる通りです。
りこパパさんからも同じようなご指摘を頂きまして、そうだよなぁと思いました。

ただ、幸い?なのが、元々レッスン大会は大盛況だったようで、私なんぞの発信力では影響力はなかった。。。ということでしょうかw

でも、今後は気を付けたいと思います。
色んな方の想いが聞けるのはありがたいです。

今後も、遠慮なく、バッシバシご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いござ候でござるw

私も、今シーズンのオーディション大会は閉幕の予定です。
(どーしても行きたい!と姫ちゃんが言わなければ)

後は、レッスン大会は合格証が1枚もらえればいいので、その抽選さえ、通れば、あとはのんびりアイカツプレイに集中できるってもんです。
(まずはピエロコーデ集めなきゃw)

ホント、次回から、みんなの幸せの為にパック配布をやめてくれないかと切に願います。

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

先ほど、EMIさんのコメントにも書いたんですが、同じような指摘を頂きました。

お二人とも、いつもいつもコメントありがとうございます♪
そして、アドバイスも。

多分内容はこの2人にしか分からないと思いますが。

今後は気をつけなきゃと、思っております。

ホントに、指摘をして頂けるのはありがたいことです。
(第3者の目って大事ですよね~)

話変わって、、、幼女先輩ww
きっとすごい光景だったんでしょね(*´▽`*)

やはり、レベル6でしたか~。よかった。よかった。
私の記事を直さずに済みましたw

というか、対決の舞台でパフェを連続で出す精神力がすごいですよね。

私も、始めたときは同じようなものですよ?
きっとりこパパさんならいいブロガーになれると思いますのに☆彡

おおぅ、りこパパさんもいい引きしてますね~(*´▽`*)
私も、今日娘が休みだったので、ホームに行ってようやくピエロトップスがでましたよ。。。

しかも2枚もw

せめてシューズにして~と心の中でシャウトしてましたw

ほぅほぅ、なるほど。。。はるぅさんの引きは目をそらしたくなるほどの引きなのでw
あの方はホント凄すぎですw

2セットってなかなか揃わないですよね~。同じカードがダブりまくるのでw
ちなみにゴスマジはシューズだけが大量で5枚ぐらいだぶってましたw

揃ったら、是非自慢しに来てください(*´▽`*)

私の全力のキィ~(ノ◇≦。) をお見せしますww

Re: No title

みづきさん、こんばんわ♪

おおぉ~(*´▽`*)

私は、WHFでもらえる合格証が通常レッスン大会と同じなので、見送りましたが、
おめでとーございます♪

多分、結構な倍率だったと思いますよ?

ぜひぜひ、楽しんできてください☆彡

ついでに、行った時のレポートもお待ちしてます♪

Re: No title

くぃーんさん、こんばんわ♪

ワンピースも、ドラゴンボールも、スラムダンクも大好きなみそらしの♪です。

基本、少年誌の方が面白いと思っちゃうんですよね~。
ザマガとかも買ってはいるんですけどw

最近では、アニメにもなった、宇宙兄弟が今私の中では1番熱いです(*^-^*)


しかし、あのワンカットで、どのシーンか気づかれるとは。。。
ワンピース王に出れる実力ですよ(*´▽`*)

私は、うろ覚えだったので、一生懸命探しちゃいましたw

プリキュアも面白いですよ(*^-^*)
でも最近、私の中のマンネリ感は凄まじいですけどw

こんにちは♪

またお邪魔いたします♪

カード詰まり、実は私もやしました。
(いや、私ではなく機械が)
お店の人もこの状況が
よく分からなかったようで
ちょっと大変でした。

あとコイン詰まりも起こした事あります(-ω-)

もちろんカード切れもありますよ。

よく考えると機械トラブル一通り体験してますね(^_^;)

共通しているのは
恥ずかしいという事です☆
これからもアイカツ楽しみまーす。

Re: こんにちは♪

あおい小夜さん、こんばんわ♪

いつでもカモーンなみそらしの♪ですw

おおぉ、あのレア画面の目撃者なんですねww

まぁ、イトヨとか、イオンとかに置いてある筐体は、パートのおばちゃんが対応するのがほとんどなので、ゲームセンターの店員みたいに機械に慣れている人とは違って、あたふたしちゃうかもですね。

あ~分かります。
恥ずかしいって言うのはw

注目されちゃいますもんね(;^ω^)

No title

おおおおお?

プリキュアでもアイカツでもなく・・・話はとても離れてしまいますが・・・

私はここにめをつけたぁぁぁぁぁl!!!!

なんと!青キジ・・・私は、ONEPIECEがだぁぁぃ好きです!!!!
もしかして、みそらしのさんもONEPIECEが好きなんですか・・・?

全然話が違ってすみません(ノ∀`)

Re: No title

にゃにゃさん、こんばんわん♪

ワンピース大好きですよ(*^-^*)

というか、少年誌全般好きですw
それがブログの内容にありありと出てますけどね(;^ω^)

いやぁ私がアイカツに青キジ出してる時点で、話が違うってことでもないですよ(*^-^*)

むしろ私が、関係ないやろって言われちゃう方ですw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
