アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! スタアニサマーツアーがよく分からない?

スポンサーサイト


アイカツ! スタアニサマーツアーがよく分からない?

ふ~(・´з`・)=3

第36話~第37話の蘭ちゃんが涙あり、笑顔ありの正に独擅場。

そしてハッピーエンドな〆で、誰もがもらい泣きして、日本全国の蘭ちゃんファンの目の前がゲリラ豪雨となったハズ。

そう、みそらしの♪も例外なくw

詳しい話はまた来週のプレイバックで。

今日は、レッスンブックから、気になる記事のご紹介。


blog384.jpg

多分、みんなもちょっと気にはなってるハズw

7月26日から8月25日までの特別限定イベントとして開催される、

スターアニスサマーツアー

blog383.jpg

ちなみに、本誌の56Pに記載されてます(*^-^*)

これって、筐体が置いてある、県で一定人数のファンを獲得すると、経験値がもらえるってシステムなんですかね~


だとすると、たとえば、、、

神奈川でプレイ⇒一定人数のファン獲得⇒経験値獲得。

休日のムフフ(≧▽≦)で、ストレスがちょっと発散される。

その後で、出張先の
神戸のお店でプレイ⇒一定人数のファン獲得⇒経験値獲得。

おぃおぃ、キミは出張先に何しに来てるのかねと部長に叱られる。

迷わず、『アイカツだよ』と言い返しながら、キラキラのカードを部長に見せびらかす。

そのキラキラさ加減に思わず、部長もアイカツにハマる⇒帰りの途中、大阪で、部長も一緒にアイカツプレイ。

またもや、一定人数のファン獲得⇒経験値獲得。

よっしゃー(∩´∀`)∩

なーんてことができちゃうってことですかね

ムムムーン(;´・ω・)

これだけだと、よくわかりませんね・・・(;´Д`)

そうそう、私は、まだ2大対決のチーム選択をやってないので、どっちのチームになるか、楽しみ~です(*^-^*)
ちなみに私は楽しみは後に取っておく派ですw
その間のドキドキ感も好きなのだ(*^-^*)


みんなはどっちのチームになったのかな


私は。。。もちろん『ソレイユ』になれたらいいなぁと。

勝ち負けはどうでもいいんですよ。

そう、気持ちと言うか、気分の問題

蘭ちゃんが脱退してなきゃ、トライスターだったんだけどね~(=゚ω゚)ノ

さぁて明日もアイカツ頑張りまーす(*´▽`*)

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー!!

みそらしさんはソレイユか。私はランカーがたくさんいるトライスターと好きなキャラクターがいるソレイユに迷っています。明日やりにいく予定ですが、どうしょう。みなさんトライスターばっかりで。いやーーーー

スタアニサマーツアー

うーむ、スターアニスサマーツアー、私も今一つ概要がわからーん(><)今日は2大チーム対決して来てんe-68チーム、ソレイユになった。ソレイユのカードはまだ靴しか排出してないから、ピエロフルコーデで参戦した。はよドレスとアクセのカード出て来てほしいわ(T-T)トライスターやったらかえでフルコーデ持っとるのにーi-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イベントすぐじゃん!!

いつアップされたんだろ?全然気がつかなかったけど。
 →http://www.aikatsu.com/event/event42.html
生スターアニス見たいけど、行けない~(┳◇┳)

ていうか、ものすごい人混みで大変なことになってるだろうから、
やめたほうがいいかな。私も人混み最近苦手で( ̄ー ̄;

というわけで、みそらしのさん、こんばんわ。今日も参りました(^o^)
>フレッシュガールズカップ
ありましたね。私もまだ初心者で、ノーツが流れてきて大きさとか変わる
ので「タイミング合わせるの超ムズ!」て感じで、
結局、美月さんに勝てずに終わってしまいました(┳◇┳)

思いっきしへこんだの思い出しました。
「なんじゃこりゃ~」←(笑)

No title

娘達はママとお出かけ。寂しくおじさん一人でレッスン大会に出かけ。終了後にウェブとものママカツさんとリアルお友達&大会練習戦してきました。

ゆっくりチーム分けのやりたかったけど、強制的にさせられるんですねぇ。出かける時に娘が「美月ちゃんチームがいい!」って言ってきたので責任重大。
「(・_・;)パパは蘭ちゃんいるからソレイユがいいんだけどなぁ」
結果は・・・

「トライスター配属キタ━━(*゚Д゚*)━━!!」

というわけで1発でトライスターになりました。とりあえず一安心か。

ICカードの末尾が偶数ソレイユ、奇数トライスターなんて話も聞いてて、ママカツさんのところは偶数で二枚ともソレイユだったそうなのでちょっと心配でしたが。あとはサブカでソレイユ入りできれば安泰かな。

練習結果、私マルチカラー+マーキャンで奥様はゴスマジ。お互いフルコンボ。アピール1回目レベル4、2回目私レベル5(ショボ)、ラストレベル6(うそーん)あちらで5000点差で勝利。いい感じの試合だったのでこのまま明日に備えます。

1度目でレベル4でたのは我ながらびっくり(°д°)。ラストがレベル6クロックにもってきたので精度次第でやっぱり5-6-6は出ますね。実際の試合で(6-6-6)出たって話もあるのでやはりレベル高くなってますね。
こりゃぁミスしたら負けだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかに…

みそらしの♪さん、こんにちは。

私もアイカツ!ファンブックを一通り読ましたが、確かにスターアニスのツアーは謎ですね(@_@)

都道府県ごとのノルマみたいなのがあるのは分かりますが、いつ基準でどの都道府県に登録されるのやら、複数の都道府県でICカードが有効なのか…う~ん。
始まってからのお楽しみということなんでしょうね☆

2大ユニット対決が開始して、今日が最初のプレイだったので、どちらのユニットになるのかドキドキでプレイしてきました。

娘はかえでちゃんファンに乗り換えたので、トライスター希望。私は、もちろんらんちゃんがいるのでソレイユ希望。

結果、娘も私もトライスターに…らんちゃ~んごめんっ(T_T)

でも、トライスターの一員になったからには、チームの勝利に貢献してあげないこともなくってよ。

最後の頼みの綱、普段使わないもう1つ持ってるICカードでチャレンジするも、またまたトライスターへ…とことんついてないですね。

今日はオーディション大会に参加してきました。小学生以下の大会なので、アイカツおばさんは棺桶の中から(?)娘の応援です。

一回戦はなんとか勝利したものの、二回戦で惜しくも敗退。娘はユリカ様、相手はかえでちゃんのプレミアムで、リズムゲームは両者フルコンボ、ただスペシャルアピールを1、3回目は引き分けたものの、2回目をとられたのが響いて負けました。

みそらしの♪さんが教えてくださったように、やっぱり2回目のスペシャルアピールが勝利を左右するようです。

相手は以前大会で優勝している、小学校高学年女子なので、対戦相手も悪かったですねσ(^_^;

しょげかえった娘を見るとかわいそうになりますが、勝負ですもんね。大会とっても頑張ったね、上手だったよ~っ、お姉さん相手だったから仕方ないよと、帰り道はずっと励ましてました。

明日は、前回めずらしく定員割れしてた、アイカツ!のフリーレッスン開催店舗に行ってみる予定です。募集たったの10名で、しかもフリー大会なのに定員割れってなかなかないですよね。

前回はアイカツおばさんが私一人で後はチビっこだらけだったので、今回は大人の方が参加されてるといいのですが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです

初めまして!
私は、ソレイユのチームでした。
でも、トライスターがよかったです。

私も蘭から、もらい泣きしてしまいました!でも、まぁいちごとあおいのところに戻ってきてくれて、嬉しいですよー
私も、一緒でソレイユになれればと…理由も一緒です!

No title

どーもー
おひさしぶりでーすww(たぶんww)
わたし、チームがソレイユなんですーww
トライスターのほうが…
とおもいましたが、勝利チームが経験値3000とかで、ソレイユでもいいかとw
そして、2日だけアイカツやっていないのですが、ほかの日は、毎日レアなどでてますww
きょう、アニメイトいったんですが、いまのOPのとEDのCDしかありませんでしたw

No title

やりましたぁ。うちの娘ちゃんが、やっとのことで抽選突破し、今回のオーディション大会がはじめてにもかかわらず、全部ノーミスで優勝しました。(^v^)しかもフリー大会なので、ランキング上位、ランキング一位の方ともあたったのですが、優勝できました。相手の方はみんなミリオンスターでした。娘ちゃんはトリプルスターぐらいです。(-_-;)しかし、32人対戦は疲れます。おおよそ、4時間仕事ですね。。。。すっごくうれしかったのに、どこにも言うところがなく、書き込みさせてもらいましたっっ。すいませんっっ。

Re: おぉー!!

カピちゃん、こんばんわ♪

私は、結局トライスターになっちゃいました(;^ω^)

3人全員トライスターってどういうこと???と思いましたが、まぁしょうがないですねw

トライアングルサニーライトが見れないことだけが心残りですw

Re: スタアニサマーツアー

EMIさん、こんばんわ♪

ですよね、ですよね~(*^-^*)
スタアニツアーは概要が分かりづらいですよねw

わぉ! ソレイユ・・・うらやまシスですw

うちは皆(3人)トライスターで、なんでやーでした(;^ω^)
他の方も結構トライスターって聞くので、割合的にトライスター多め?なんですかね?

偏り始めたらシステム調整するのかな?
新規の選択は、ソレイユばっかりとか、トライスターばっかりとか?

うーん(;´Д`)

Re: ファンブック

みっちゃんさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

10回で満足できないとは。。。結構、重症ですねw

多分、私なら、5回ぐらいで、疲れて辞めちゃうな、きっと(;^ω^)

Re: イベントすぐじゃん!!

prof.K さん、こんばんわ♪

豊洲ららぽーとですね(*´▽`*)

私は、ゆなさん以外は見たことあるんですけど、今回のCDから参加されるゆなさんだけは見たことなくて(;^ω^)
ネットでもあんまり情報なくて。。。

でもそのためだけに豊洲にはいけませーん(≧◇≦)
スターアニスのMCはちょっとは上達したのかな?

私も人混みあんまり好きじゃないので、、、一緒ですね♪

そうそう、フレッシュガールズカップは難しかったですよね~。
あのノーツ変化はイベント限定なんですかね?

スコアタの皆さん向けにああゆう刺激的な感じの物を取り入れたら嬉しがると思うのにw
最高コンボ&ノーツ変化でむずーい(≧◇≦)みたいなw

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

りこパパさんもトライスターでしたか(*´▽`*)

私も残念ながら?一家でトライスターですw

うちも偶数(姫ちゃん)でもトライスターなので、そのネタはガセですねw

というか、6-6-6出す人ってパフェ精度がハンパないですね(;゚Д゚)
一回目で、LV6か。。。その人とは対戦したくないですw

大会は、パフェがSPに影響してくるとなると、もはや必須で、みんなに視線を注がれている、あの緊張感の中で、どれだけパフェを取れるか。。。ですね。

りこパパさんが抽選に通れるように気を送っておきますw

Re: 連投m(_ _)m

りこパパさん、こんばんわ♪

な、なんと強引な裏技(;゚Д゚)

でも時すでに遅しですけどもw

それでも、ランク上げ上げしてるカードでその技使いにくいですよねw
書き込み途中のリリースで壊れるかもしれないし。。。

サポセンに送って2週間もプレイできない事態を考えると、、、私にはできなーい(≧◇≦)
ま、私のICは、まだアイドルの卵なんで、壊れても全然OKなんですけどね~w

私は、、

希望のソレイユに入れました。あのカ-ド選択、目で追えばいける気がします。敵ですね。ブログは今まで通り見ますのでご安心よ!(笑)

Re: たしかに…

あやママさん、こんばんわ♪

トライスター☆☆☆彡

そして3枚ともトライスター☆彡

完全に我が家と同じですw

蘭ちゃん、トライスターに戻ってこないかなw

娘ちゃん、大会参加されたんですね~(*^-^*)
あやママさんもお疲れ様でした♪

結果は残念でしたね。
今回の結果は、1,3回目が引き分けっていうのが痛かったですね(;´Д`)

新旧最強コーデ対決では、どっちが勝ってもおかしくないので、勝負は時の運。。。ですね。
しかも優勝経験者とSPで2回も引き分けるってことは、娘ちゃんの精度も引けを取ってないってことなので、次やったら、結果は逆カモしれませんね(*^-^*)

でも、あやママさんはちゃーんと愛勝されてるので、素晴らしいと思います!
すんばらしいです(*´▽`*)
(大事なことなので、2回言いましたw)

次回こそ!リベンジ頑張ってください!

フリー大会で定員割れってちょー穴場ですね(;^ω^)
いやいや、周りがお子様ばっかりでもいいんです!

そう、いいんです!
(また、大事なんで2回いいましたw)

アイカツに年齢は関係ないっ! 性別も関係ないっ!
そこに愛があれば。。。と信じているみそらしの♪が応援してます☆彡

明日も頑張ってアイカツしてくださーい(∩´∀`)∩

Re: 初コメです

ユリカさん、こんばんわ~♪

初めまして~(*^-^*)

ソ、ソレイユ(゚Д゚;)

うちは残念ながら、3枚ともトライスターだったのでw

でも私は心の中では、ソレイユ(というか、蘭ちゃん)を応援します!

Re: タイトルなし

紫吹蘭LOVEさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

涙で前が見えない~ってやつですねw

蘭ちゃんのトライスター入りはこの形に持っていくための前フリだったのカモですね(*^-^*)

蘭ちゃんが一番輝けるのは、3人一緒の時だと私も思ってます♪

Re: No title

はぅさん、こんばんわ♪

ソ、ソレイユ~(;゚Д゚)

羨ましいw

私のブログでは、結構半々くらいカモ。
まぁ勝利チームへの経験値とかは、ランクが高い人にとっては、結構どーでもいいですよねw
1ランクすら上がらないしww

アルバムの方は、あれレンタルでもいいので、絶対ゲットした方がいいですよ(*^-^*)
やっぱりフルコーラスはサイコ―です♪

Re: No title

aceさん、こんばんわ♪

おおおぉ~(;゚Д゚)

おめでとうございます(*´▽`*)
しかも初参戦で初優勝とは。。。娘ちゃん超新星じゃないですかー(≧▽≦)


多分見てたaceさんも相当疲れたハズ。
その気持ちというか、精神的疲労感はよくわかっておりますよ(・´з`・)

でも32人制での優勝とは、、、しかも4時間!?やっぱりそのぐらいはいっちゃいますよね~。

ホントにお疲れ様でした(*^-^*)

リズムゲームのランク補正を打ち破って優勝するとは。。。SPの精度も凄かったんでしょうね♪

私のブログなんかでヨカッタら、いつでも報告してくださいませ(*^-^*)

ホントにおめでとうございました☆彡

Re: 私は、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

あのシャッフルは多分ダミーじゃないです?
ソレイユ狙い撃ちしたつもりでしたが、トライスターだったのでw

でも、心理的にはソレイユの、、、とうか蘭ちゃんを応援してますので、私的にはソレイユが勝っても全然OKなのです(*´▽`*)

むしろ頑張って~♪みたいなw

是非、トライスターになってしまったみそらしの♪ブログを今後ともよろしくね☆彡

悲しいです…

ユリカさんこんばんわ(°_°)
今日、アイカツしてきました。
残念な結果ながら、私蘭と同じソレイユとして、トライスターと戦えなく、トライスターのチームに行ってしまい
逆に、ソレイユが敵になりました。
なんで、こんなことに(°_°)
LOVE紫吹蘭に、申し訳ない(^_^;)

Re: 悲しいです…

紫吹蘭LOVEさん、こんばんわ♪

LOVEさんは、トライスターってことですか(*^-^*)
でも、ホラ、元気出して☆彡

みそらしの♪が味方ですw
(あんまりうれしくないかw)

トライスターでもソレイユコーデでサニーライトが出せることが分かったので、
それでソレイユに入った気になってプレイしてみて(*´▽`*)

お仲間

私は「トライスター」でした!(・е・)私の友達はソレイユでしたよ(^^)友達と一緒が良かったなァ,,,と思っていましたがみそらしのさんと一緒うれしいです!(^▽^ヾ)私もファンブック買いました!ラブクイーンのカードを友達にあげてそれでその子からパーティクイーンスカートとエレクトリックセットアップをもらいましたよ!(・△・)好きなセットカードはクロックサーカスです!ブランドはハッピーレインボーですね^^キャラクターは蘭ちゃんです♪あーあートライスターのコーでほしいなあ(・O・*)

Re: お仲間

とんちゃん、こんばんわ♪

私も一緒のチームで嬉しいです♪
しかも蘭ちゃん押しとはw

私はトライスターでも何の役にも立たないので、頑張ってブログで応援だけ頑張ります(゚Д゚)ノ

みんなー私の為に頑張ってーみたいなw

CPカードはプレミアム以上のレアですからねw
オークション等でも、プレミアムと同じかそれ以上の値段で取引されてますし。。。

でもどーしてもって言うなら、オークションを利用した方が経済的ですよ(*^-^*)

でも!

もう、知ってると思いますがソレイユの衣装で出来ますよ♪
まぁ、どちらも可愛いしかっこいいですからどちらもやりました。衣装てきにはどっちも似合わないかもしれないです。キャンペーンでないので大変ですww

Re: でも!

カピちゃん、こんばんわ♪

あれ、どうなんでしょうねw

ユリカと、かえでと、サニーライト炸裂!ってw

私も実際に検証済みでした~(*´▽`*)

CPは、、、ほんとでないですよねw
レアと同じぐらいの封入率にしてほしいわ(;^ω^)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
