アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! レッスン大会行ってきました~けど。。

スポンサーサイト


アイカツ! レッスン大会行ってきました~けど。。

時には、負け戦になることが分かっていても、、、

挑まなければならない戦いがある。

blog392.jpg

そう。

落ちるとわかっているレッスン大会にみそらしの♪は全力で参加するのですw

今回の参加は、神奈川一の参加人数を誇るであろう、

ラゾーナビックカメラ店

前回もダメだったんですが、、、今回はオフィシャルショップもリニューアルしたし。。。

レッスン大会は、まぁついで感覚で行ってきたんですが。。。

今回の参加人数は、多分ビックカメラ店では過去最高の『251人』だって(;^ω^)

相変わらず、ものすごい人数だわ

20名に100人以上が殺到とか、普通にあるので、それに比べたら当たりやすい。

ここのレッスン大会の参加人数は90名なので、倍率的には3倍以下。
案外、そこまででもないんですけど、参加する人波を見るだけで、当選する気がしないよね~w


んで、結果は先に書いた通り、もちろんダメだったので~(≧◇≦)
切り替えて、リニューアルしたオフィシャルショップに。

blog388.jpg

規模的には、前回とさほど変わらないスペース感(;^ω^)
まぁこのぐらいがちょうどいいのかも。

blog389.jpg

入り口では、あおいちゃんがお出迎えしてくれます(*´▽`*)
個人的には蘭ちゃんがいいけどw

でも相変わらずの混み具合でしたが、以前のように入場制限はしてませんでした。
オフィシャルステージが各地にできて、うまいこと分散できてるってことみたい(*^-^*)

カードダスステーションにもなってるので、アイカツポイントカードもゲットしてきました~♪
blog393.jpg

1日1個スタンプを押してもらえて、このカードブロンズカードが、スタンプが溜まると

ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールドとランクアップしていくみたい(・´з`・)

でもラゾーナ来るの、案外めんどくさいから、、、溜まるのに時間かかりそうだw

そうそう、レッスン大会とは全く関係ないですが、昨日の記事で、トライスターになったら、
トライアングルサニーライト』みれないじゃん(゚Д゚)ノ

って書いたんです。

だって、wikiに書いてあったら。。。

でも、よくコメントを下さる、みっちゃんさんはるぅさんから、
(みっちゃんさん、ごめん!間違えたw)

『みそらしのちゃーん、まだまだね!』
『実は、トライスターでもソレイユコーデでサニーライトになっちゃうのよ~ やってみそらしの~

とコメント頂きまして、やってみました(*´▽`*)
(信じなった訳じゃないのよw)

blog391.jpg

タイミング間違えて、アピール名の所が取れなかったんですが、、、
トライアングルサニーライト

発動しましたw

かえでと、ユリカ様はサニーライトでよかったんだろうか(´-ω-`)

むーん(´ω`*)

とにかく、私は、ゲーム開始前の蘭ちゃんのコメントが聞けないのが残念で仕方ないw

今日は盛りだくさんの1日でした
いつになったらレッスン大会に合格できるのやら。
早めに合格して、まったりプレイに移行したいなぁ。。。(;´Д`)

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みそらしの♪さん、こんばんは。

レッスン大会、お疲れ様でした。
参加希望者が251名なんて、このド田舎では考えられない数字です。
どんなに集まっても、せいぜい2ケタですよ。
神奈川のアイカツ!ファンはアツいですね。
それだけの人数なら、抽選するだけでもかなりの時間かかりますよね・・・小さい子供さん連れだと、よけい大変ですよね。本当にお疲れ様です。

そういえば、2大ユニット対決の集計結果が、昨日も今日も引き分けなんですけど、これってホントに集計してくれてるのかしら?とバンダイさんをうたがう私です。

ソレイユよりファンを集めようと、地味~に親子でがんばってますよ。

かえでちゃんのプレミアムコーデの方に昨日トーナメントで負けたのがくやしいらしく、どうしてもカードがいるという娘。(まぁ勝負ごとですから、勝てるかどうかはカードだけじゃないですが、あまり言うとケンカになるので・・・娘に甘い私です。)

来週、オーディション大会があるため、昨日今日でもしかえでちゃんの
プレミアム衣装がそろわなかったら購入しようと娘と約束してました。

結果、排出されたのがかえでちゃんのプレミアムのボトムス・・・それはもう持ってるよ~カブリはNOぉwww(ToT)
というわけで、ポチッと購入予定です。ノーマルカードの山を高く積むよりは、これが一番経済的ですね。

まだコンプできていない、アクセコレクションのガチャガチャを購入しようとしたら、なんともう残りが3つしかない!!

娘が横からガン見して、一番最後のカプセルが絶対にらんちゃんだというので、カブり覚悟で100円玉6つIN。
本当に最後の最後がらんちゃんで、これでコンプリートできました。
グッジョブ、娘。

これまででカブったのが、美月ちゃんといちごちゃんの2個だけなのでよかったです。娘の友達にプレゼントしたら、とても喜んでくれました。

しかし、てっきり私の分の予定でガチャしたらんちゃんでしたが、娘がらんちゃんがカブるまでこれは渡さないと言い出して、困っています。
あなたは、かえでちゃんのファンでしょ~がっ。
らんちゃんは、どうでもいいはずなのになぁ・・・(-"-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱ、でましたよねー
サニートライ
そして、今日またやったんですが、Pが1まいでましたが…
なんと…ピエローカーニバルトップスなんです~(T△T)
6…6枚め……
どんだけでるの…
あと1ヶ月もある…
だぶりが10まいとかいったらまじやばいww
やっとなんですが、ランク83です!!
もうレッスン大会もやっていないとこが、経験値×2倍だったので、いっぱいやりましたww
あと2ランクあがれば85…

行ったんですね!!

こんにちは!!
私は次世代で参加出来ませんでしたww 次世代にハズレて行くつもりだったので!! お会いしたかったです。来週のダイスどうですか?? 行けそうですか?? 私は参加するつもりです。
次世代の方ですがヤバかったです人が半端なくて。グッズとかも2~3時間は待ったみたいですww 
レッスン大会で並んでた時参加する子供がTV?に流れる音楽に合わせて歌ってて可愛かったです(*-∀-*)/
そのMCがジョニーさんでしたww
でも人がヤバかったので事前申込みで良かったと思いました!!

Re: No title

あやママさん、こんばんわ~♪

そうなんですぅ、、、多いのはわかって行ったんですけど、やっぱり駄目でしたw
でもそーゆー意味では、あやママさんも、毎回子連れでの参加、お疲れ様です♪

ソレイユVSトライスターは、確かに引き分けのままですね。。。

もしかしたら終盤になるまで引き分けってことにして、いっぱいプレイさせよう作戦カモしれませんねw

プレミアムだけに限ったら、ぽっちってしまうことを私もおススメしてます(*^-^*)
自己排出してもポチっても価値が変わる訳じゃないですし。

今は、500円前後ぐらいで落札できるので、こっちの方が断然お得だと思います☆彡
次は、マジカルトイで優勝~ですね☆彡

娘ちゃんならいけるハズ! もちろん、あやママさんも(*^-^*)

フフフ(*^-^*)
蘭ちゃんは皆のアイドルなので、あやママさん、、、涙をぬぐいつつ、諦めて下さいw

Re: ん?んん?、、

みっちゃんさーん、、、ごめーん(≧◇≦)

間違えたっ!

一応、わかる感じで訂正しておきました。

エヘへ(;´∀`)

ボケボケでゴメンナサイw

やっぱり、アイカツアイスは、ボックスタイプですかね~?
同じDCDのガンバライド(仮面ライダー)は棒タイプってことなので、棒もありかなー?
ともおもってますけどね(*^-^*)

Re: No title

はぅさん、こんばんわ~♪

エヘへ(;´∀`)

まちがっちゃった。はるぅさんからの情報でしたねw
どこで間違っちゃったかな?

うーん。。。ごめんねw

というか、ランク83!?

MAXまであともうちょいじゃないですかーい(゚Д゚)ノ

ここまで来たら、リ、リボンをゲットしちゃってください(・´з`・)

Re: 行ったんですね!!

カピちゃん、こんばんわ♪

おお~次世代、凄かったんですね(*^-^*)

お疲れ様でした♪
2,3時間待ちとか言って、ディズニー並じゃない(;^ω^)

とてもじゃないけど、いけないわ。。。w
ジョ、ジョニーちゃん!?の声優さんってことかしら?

見た目も気になりますねw

ダイスは、、、今は分かりませーん(´ω`*)

多分、当日の朝の空模様とか、気分とかで決めちゃうと思いますw
もしご一緒できたら、ってことで♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなあ・・・

またコメしちゃいます!やっぱいいな~トライスター・・・(←しつこい!)
トライスターでもトライアングルサニーライトでるんですね~
じゃあソレイユでもトライアングルシャイニーライトでるのかな?わくわくv-10

お会いしたいですぅー!

私は別から入ってそのままブースに行けたので! カードも貰いました。
無事に下敷きも買えましたし良かったです! プリティーリズムも参加しましたが面白くはないですww やっぱりアイカツがいちばんらぶゆーですww ダイスお会い出来たらお願いしますね!! 
もしいったら。当選目指して頑張りましょう!!

チームアピール

私もメインのカードがトライスターになってしまい、対決ステージでは
レギュラーメンバーでサニーライト出せないので、
通常のチームフェスタ3人ステージで一生懸命出してました。
やっぱり、「ソレイユ」チームで「サニー」出したいですもん(⌒^⌒)b
なので、対決はしばらくお休みしまーすヽ(*⌒∇⌒*)ノ

で、今日も対決引き分けでしたね。7月5日にならないと、動きないんでしょうかね?
http://www.aikatsu.com/special/special02.html
(どっちが勝ってるかな?、メーターの横あたりにそんなようなことが)

アイカツ!公式本、今日近くの本屋さん見たら、1以外たくさん置いてありました。再販?えらい人気なんだ。
「ぷっちぐみ7月号売り切れました」の注意書きが
もしや・・・やっぱり→http://pucchigumi.net/pucchigumi/detail/
でも、実用性があまりないような気が( ̄ー ̄;

で、再びプレイの話に飛びますが、
サブでいよいよユリカ様をメンバーにすべく
「ユリカと最後の対決」へ(★4ステージ)進んだのですが、
フレッシュガールズカップの大きさ変わるノーツ変化に遭遇!
えー、こんなところで~
美月さんと同じトライスターだからって真似しないで!(笑)
などと思いながら、グッドコーデアピール全開でなんとか勝利。
個人的にはリベンジに勝利した感じでよかったのですが、
幼女先輩たちは、上達しないと仲間にできないってことですよね、これ。

No title

神奈川は激戦区だから、抽選突破するだけでも大変ですもんね(汗)。でも、あきらめずに参加してたら、必ずどこかの会場で参加出来るよ!!今回は残念だったけど、頑張ってね!!姫ちゃん、ひきがいい子だし^^オフィシャルショップかー...。行ったことないや(-_-)でも、関西にも大阪のちゃおスタイルの中にアイカツ!コーナー出来たしー、梅田から日本橋は電車乗ってもそんなに距離離れてないしー...。いつか行って見たいなー。

Re: いいなあ・・・

ニィ♪さん、こんばんわ♪

でますよ、ソレイユで『シャイニーライト』♪

でもやっぱり一緒にいるメンバーが大事なんですよね~(;^ω^)

私はライブ前の応援コメントとか、蘭ちゃんの聞きたいのにw
そんな時は、隣でプレイしてるソレイユチームをチラ見して、気分を紛らわしてますw

Re: お会いしたいですぅー!

かぴちゃん、こんばんわ♪

プリリズも一時期はちょっと盛り返してた感はあったんですけどね~w

やっぱりアイカツの波に押し流されちゃいましたかw
そうですね~まだレッスン大会合格証貰ってないから、できる限り参加はしたいと
思ってまーす(∩´∀`)∩

Re: チームアピール

prof.K さん、こんばんわ♪

チームのコーデが揃わないと、専用SPがでないっていうのは、これ、公式の情報に惑わされている人、結構いると思いますよ(;^ω^)

私もその一人w
wikiにもそのまま書いてあったしさ。。。

ぷっちぐみのサマーバックは、幼女先輩たちの間じゃ、必須アイテムですw
小学生以下の大会に行くと、これ持ってる率相当高いですww

主にバインダー入れてたりする子が多いです。

ただ、大人が普段持ちで持ってると???と思われちゃうカモですので、注意が必要です。
アイカツの大会とか、筐体前なら違和感がないんですけどねw

あのノーツ変化はやりなれないですよね~(;^ω^)
姫ちゃんもちょっと苦戦してましたw

始めたばっかりの幼女先輩には難易度が高すぎるステージです。。。不合格になる幼女先輩を見ると、ガンバレ幼女先輩!と心の中で応援してますw

Re: No title

EMIさん、こんばんわ♪

あ、ありがとー(≧◇≦)

そうだよね。やっぱり根気が大事だよね。
アイカツはスポ根が売りだしねw

オフィシャルショップ自体は多分。。。これだけ?ってなる感じだと思いますよ(;^ω^)
ただ、カードダスステーションになってるなら筐体が8台は置いてあると思うので、
ムッハー(≧▽≦) ってなりますw

ぜひ行ってみてくださいね~(*^-^*)

Re:Re:いいなあ・・・

たしかにやっぱメンバーですよね~蘭の応援コメントけっこういいですよね~でもユリカ様がいるトライスターがよかったなあ・・・(私けっこう根に持つタイプなのでスルーしといてください・・・)では、今日はバイ!v-222

Re: Re:Re:いいなあ・・・

ニィ♪さん、ばんわ☆彡

でも、アイカツのランカー陣の多くは、トライスターのようなので、勝ち負けで言ったら多分、ちょびっとは有利なはずですよ?

でもみんな2大対決ばっかりやる訳じゃないと思うので、接戦になるとは思うんですけどねぇw

というか、面白くするために多少はシステム側で調整されちゃんでしょうけどw
だって、片方が圧倒的過ぎたら面白くないじゃない?
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
