アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 3DSアイカツ2が発売決定☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! 3DSアイカツ2が発売決定☆彡

さすがに、コピペ記事だけじゃね~(´-ω-`)

おいっ!ミソラーメン! 楽ばっかするんじゃない!

とか、

ミソコーンバター! 楽した分、りこパパさんに情報料払いなさいっ!

とか、言われそうなのでw


も、もう一つ記事、書いちゃうので、許してちょんまげw


今日は2本立てじゃーい(゚Д゚)ノ


タイトルにもあるように、アイカツ!3DSの公式HPに載ってましたね。

アイカツ!2(仮称)』発売決定☆彡

blog394.jpg

仮称を前面にだして、発売決定~って、どうなんやろ
って思ってるのは、私だけかな(;^ω^)

発売日とか、価格とかは現在では明記されていませんが、ちゃおサマフェスにて体験版が先行体験できるみたい♪


シンデレラレッスンは、まぁ駄作ではないけど、

こりゃいい!名作や~(∩´∀`)∩ 

ってことでも無かったので、アイカツ!2は、買いなのか、どうか。。。

個人的には、

①QRコードじゃなく、バーコード(CODE128)を読み取って、実際のカードと同じコーデがゲット可能に
②リズムゲームもボタンを3つ押しに
③筐体と同じく、コーデによるスペシャルアピールの変化
④クエスト機能の実装

あと、何かあったかな。。。
すれ違いでコーデ(プロフ?)の交換はできてたよね。たしか。

とにかく、①②③はDCDとリンクさせることで、DCDファンを取り込めるし、④でいつまでも飽きさせないゲーム性を持たせることで、長く遊んでもらう&もっと面白くなると思うんだけどな。

④のクエスト機能に加えて、新弾登場時にカードリストもオンライン更新して、常に新しい弾のカードがスキャン可能に!ってなったら、サイコ―だなぁ(*´▽`*)

技術的にはできるけど、買い替え需要がなくなっちゃうから、さすがに、それはやらないかな(;^ω^)
ゲームは常に新しくして、新規ユーザー、既存ユーザーを取り込んでいかなきゃいけないしねw

詳細な情報が出てきてから、買うか買わないか、決めよう。。。(´ω`*)

でも、姫ちゃん、絶対ほしぃ~って言うんだろうな。。。w
発売時期をクリスマスにしてくれたら、、、なーんて考えているみそらしの♪です。

だって、だって、一石二鳥じゃん

子供も嬉しい、私も嬉しい、きっとみーんな嬉しい(●´ω`●)

期待してますよ♪バンダイさん☆彡

補足:
EMIさんからの情報で、発売日は11月15日ですって。

なんでやの~(≧◇≦)

あと、1ヶ月発売遅らせたらよかったのに~。
価格は、5040円だって。

まぁシンデレラレッスンとあんまり変わらないか(*^-^*)
EMIさん、いつもありがとー(∩´∀`)∩ しかし、相変わらず、情報早いw


じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう!

みそらしのさん、こっそり書き変えておけば良いのに~。(笑)それ、気になりますよね~。

No title

11/5に発売予定のやつですね。定価5040円かー(-_-)高いv-359私3DSは本体も持ってないんで、ソフトも買ったら2万円以上するやんi-282ひょえーv-12さすがに家計苦しいし、ゲームに2万もお金費やせないんで、我が家は購入却下だわ(XoX)

Re: No title

りこパパさん、ばんわん♪

というか、誕生日の前後1週間は、DCDの画面に大々的に表示してほしいw

もちろん、スキップ不可でw

りこパパさんもすっかり蘭ちゃんのトリコですねw

あの声の違いはさすが声優さんって感じですよね~。

ランス=蘭ちゃん。

想像できなーいw

これからも生きのいいネタお待ちしてます(*^-^*)

Re: もう!

みっちゃんさん、こんばんわ♪

えへへ(*´ω`*)

だって、、、まぁせっかくだし、みっちゃんさんの名前も残しておこうかなーって。

いつもコメント下さるしね♪

声からもよろしくお願いしまーす☆彡

Re: No title

EMIさん、こんばんわ♪

さっそく、補足させてもらいました(*^-^*)

そうですよね~、本体を入れると高いですよね~。
でもクリスマスプレゼントって言うのもなしじゃないんじゃない?
(EMIさんも出来るし?みたいなw)

ホント、情報網ハンパないですねw
いつもいつもありがとうです♪

これからも色々教えて下さーい☆彡

ポケモンの

ソフトが9月か、10月に発売されるので買えないと思います。その頃は、アイカツもほとんど出来ないと思います。

訂正

ごめーんv-421発売日11/15やった。ゆるしてーi-201

Re: ポケモンの

みっちゃんさん、こんばんわ♪

ポケモンもやられるんですね~(*^-^*)

昔、弟がポケモンよくやってたなぁ(´ω`*)

私は、あんまり詳しくないですが、ライチューが可愛くて好きかな♪
ピカチューも好きだけどw

Re: 訂正

EMIさん、こんばんわ♪

えっ? 間違ってないよ?

ほらほら、記事を見てごらん(*´▽`*)

ちゃーんと11月15日になってるでしょ?
(こっそりお直したことは、2人だけの秘密ですw)

↑コメントで丸見えだけどね~(∩´∀`)∩

デヘヘw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。