アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! オーディション大会(ポップ)日程UP~♪

スポンサーサイト


アイカツ! オーディション大会(ポップ)日程UP~♪

最近、ようやく公式HPの更新頻度がまともになってきたなぁと感じてマス。

特にカレンダーは、その月になっても更新されてない暗黒な時もありましたし(;^ω^)

ようやく、4月に配属された新人ちゃんたちが、HTMLとか覚えてきて、HPの更新を任されるようになったのかしら(*´▽`*)

ともかく、大会イベントなんかもまだセクシーステージ日程が残ってますが、フライング気味な公開をしてます☆彡
いや、むしろこれが普通と言った方がいいのかもw

今回から、大会日程一覧に、

アイカツ!DAY

なるアイコンが登場してますね。

blog395.jpg


毎月第一土曜日がアイカツ!DAYとなるようです。

そんなアイカツ!DAYに対象のお店に行くと。。。

blog396.jpg

スペシャルシールが貰えるんだとか。

。。。

。。。。

。。。。。

というか、大会のプロモカード、参加賞は全てこのシールだけでよくない

そうすれば、その場に行けば誰でももらえるからコレクション価値としては0に等しいしさ。

プロモカード目当ての、一家総動員とか、途中棄権のカードだけゲット家族とか、もうそういうのは無しにしようよ。。。


バンダイにも余計な経費が削減出来て、一石二鳥じゃない
そう考えると、やらない理由が見当たらないんだけどな。。。


でも~レッスン大会の合格証だけはやめて欲しくないけど(;^ω^)


ま、色んな方がこの問題に関して色々発信されているので、みそらしの♪はあえて突っ込んだ内容の記事にしてませんが、バンダイもそろそろ、その重ーい腰を上げてほしいと願うばかりです(;´・ω・)



そうそう、話はガラッと変わりますが、、、
大会に向けた、ピエロカーニバルコーデはようやくあと、スカートだけになったので、今週末の大会参加時に交換要望してみよ~かなぁと思ってます♪

トップスと、シューズは3枚づつ被ってるのに、なぜかスカートだけでないんだよねぇ(;´Д`)

このプレミアム偏り。

そろそろ『アイカツ!あるある』に認定されてもおかしくないと思うのよ(´-ω-`)

みんなも体験したことがあるよね~。
特に私はシューズがなぜか毎回よく出ますw

第3弾の時のゴスマジシューズは一時期、5枚以上ダブってましたw

シューズの呪いがかかってるのかなw

blog397.jpg

シューズの呪い in みそらしの♪


うん。

まぁ靴は嫌いじゃないんだけども。。。

もうちょっとバランスよくならないもんかなぁと常々思うみそらしの♪ですw

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だぶってます!

今、スカートが3つダブってますがダイスに行くんでしたら交換しますよ!
希望はあまりありませんが現地で見せていただいたらやりますよ? オーケーです!!

アイカツ

やって来ました。8回、、スコアでなくて不満です。プレミアム出た~と思っていたのにかえでのシュ-ズ、、違う!私が欲しいのは、トップスとスカートだ!でも話掛けてもらって、かえでのトップスとを交換してもらいました。わ~い。

Re: だぶってます!

カピちゃん、こんばんわ♪

わぉ(゚Д゚;)

なんとスカートが3枚も!?

カピちゃんにはスカートの呪いがw

もし、いけたらよろしくお願いしまーす(*´▽`*)

Re: アイカツ

みっちゃん、こんばんわ♪

おぉ~よかったですね♪

ギブ&テイクでちょうどいい交換ができる機会って実はあんまりないんですよね~(;^ω^)

私も先週、外れたレッスン大会で何人かの子に持ち掛けてみたんですが、ダメでした~。

やっぱり、交換も運が必要ですねw

了解です!!

合計、6枚は出てますよ!きっとww
希望はキャンペーンとかですww
行けましたらよろしくお願いしますね♪

No title

シューズの呪いかあ(ため息)。私もそれ、かかっておるi-282うわーんi-240違うやつでてこんかーいv-313v-42ダブリはもういらーんv-359まあ、グチはこれぐらいで置いといてと。私もアイカツ!デーでもらえるあのステッカー、これからの大会で配布する商品に変えたら、プロモカード目的だけでくるアホ連中を排除出来るんじゃねー?と思いました。だってさー、今までの女の子向けのデータカードダスの大会景品って、プリキュアやたまごっちはシールやしおりだったんだよ...。プロモカードついてきても1枚だけだったし。こんな状態一切起きなかった!!バンダイさんも、大会の参加賞は、ゲーム終了後のみの配布となりますって、はっきり言ってるよーv-359抽選当ってもゲーム参加する気全くない奴らは、本当はもらえないんだよ!!バンダイさんもやっとこさ重い腰をちょっとあげる気になってきたのか?参加する気全くないのにプロモカードをもらおうとする奴らや、配る店舗が出た場合、詳しく情報を聞きたいので、データカードダスルールナビまでご連絡下さいだってさ...。もっと早く対応せんかーいv-359

みそらしの♪さん、こんばんは。

ピエロコーデのボトムス、ここにかぶったのありますよ~σ(^_^;

ホントに、不思議と自分が持ってるものが出ますよね。機械の中に誰か入ってるんじゃないかってくらい…

我が家では、トライスターのアクセが3枚出たのが第5弾のレア以上で一番多いかぶりです。アクセはもういいから、キャンペーンドレス(とくにソレイユのらんちゃんの)をくださ~い!

気の弱い私なので、カード交換を声かけられたらしますが、自分からは無理ですぅ(>_<)

今でこそエンジェリーシュガーコレクションなるものがありますが、第1弾の時には自力でいちごちゃんのプレミアムコーデをそろえていたものの、オーロラキスリボンだけ持っていなくて、娘に欲しい欲しいと何度言われたことか。

第2弾やってる時に、おじカツさんがトレードを申し込んでくれたおかげで、当時とんでもない値段でしかポチれなかったオーロラキスリボンをゲット出来ました。大会で時々見かけますので、あの時はありがとうと心の中で手をあわせてます(*⌒▽⌒*)

第1弾では、アクセを1枚も排出出来ず、いつもアクセカードスキャンのとこは泣く泣く赤ボタンでとばすしかなかったです。

そんな時、アイカツ!レッスン大会で配布してるプロモーションカードに、アクセカードが含まれているのを知り、娘と高速飛ばして(→よく考えると、このあたりからが、かなりアツいアイドル活動!ですね)開催店舗へGO。

見事、欲しがってたアクセカードをゲットしたので、高速まで使ったかいがありました。おとめちゃんのアクセカードは、私たちの宝物です☆アクセたん、らぶゆ~。

当時はアイカツ!のことなど知識ほとんどなく、娘はセクシーのファッションショーなのになぜかいちごちゃんプレミアムコーデで参加してましたよ(@_@)

スペシャルアピールもまともにできない状態だったので、リズムゲームの得点のみでしたが、レッスン大会初回から合格証いただけたのは娘も私もすごく嬉しかったですね。おっと、昔話についついひたってしまいました。

来月のアイカツDAYで配布のシールが
かわいいので、とても楽しみです(^_-)

No title

はじめまして。いつも拝見させていただいてます。がまがえると申します。よろしくお願いいたします。
すみません、こちらの記事ではないのですが、3DSが11月に発売みたいですが、DVDが9巻で最終巻みたいなんですが、アイカツ 2 、セカンド○ーズンみたいになるんでしょうか・・・。見た目、そのまま現行キャラでいくってことですよね・・・。

私もなんです!

私もシューズばっかでます!プレミアムもローズボンボンスカート以外4枚シューズ・・・いや、いいんだけどさ・・・でもシューズってアピポ(アピールポイント)ひくいですよね~プレミアムもほとんどのコーデがシューズ650で一番低いですよね~まあいいけどさっお互いがんばりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 了解です!!

カピちゃん、こんばんわ♪

うぎゃ~(゚Д゚;)

ダブりのCP(シアンワンピとマゼンタワンピ)は、先日、嫁(オークションw)に行ってしまいましたw

なので、手もちのダブりCPないんですよ~(≧◇≦)

でも、無理して交換して頂く必要もないので、またの機会ってことで~♪
まだ、行くとも決めてないんですけどねw

Re: No title

EMIさん、こんばんわ♪

バンダイは、お店から上げってくる、大会報告しか目を通してないらしいく、現場のことは噂を耳にするだけ~ってことなんでしょうね。

事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ!

って青島刑事を呼びたいよw

なんでしょうね。
シューズPRの封入率が多いパックが存在するのかな?

まま、ダブって持っててもしょうがないので、そのうち、お嫁(オークション)に出しますw
交換時の見せびらかし用に持っておきたい気もしてるんですけどねw

Re: タイトルなし

あやママさん、こんばんわ♪

あやママさんにもシューズの呪いがw

私も最初は絶対無理~でしたが、話かけられ、を繰り返しているうちに免疫ができてきたみたいw
でも幼女先輩限定ですけどw

大人のプレイヤーの方には声かけられないんですよねw
ビビりなのでww

エンジェリーコレクションが出るまでのオーロラキスの市場価値は相当でしたよね(;^ω^)
4000~5000円台も普通にありましたし。

元は100円なのになぁと思いつつ眺めてましたw

第1弾なら、ともちんブーケが割と強力でしたし、実用的でしたよね(*´▽`*)

あのころが懐かしいw

Re: No title

がまがえるさん、こんばんわ♪

アイカツは、夏以降もアニメの制作が決まっていますが、10月以降も現行キャラをそのまま。。。は実はわからない所です。

ただ、グッズや、これまでの人気からするにキャラは継続の方が無難な気はしてます。
(要は私も分からないってことですw すいません)

今、いちごちゃん達は中等部2年なので、来年いっぱいは、今の環境のまま継続が出来ます。
美月ちゃんは高等部に行っちゃうので、それはまた別カットかな。。。

ともかくバンダイはアイカツ!を前面に押し出す施策を取ると明言してるので、早期終了はまずない、キャラも育ってるので、ここでキャラチェンも多分ない。
(キャラづくりって結構メンドクサイですしねw)

でもそれだと、今後の展開息詰まるんじゃ。。。って心配もありますが、
そういう楽しみも含めて、今は見守るしかないですね(;^ω^)

Re: 私もなんです!

ニィさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

シューズの呪いだw

プレミアムは揃えてこそ威力を発揮するので、単独でのAPはあんまり重要ではないですからねw

でもスカートは今週末に自己排出する予感があるので、(あくまで予感ですw)
ポップのオーディション大会は、ピエロコーデで臨む予定でいますw
(ダメならオクっちゃいますけどねw)

ニィさんもカード集め、頑張ってくださいね~(*´▽`*)

Re:Re:私もなんです!

シューズの呪い・・・wといいつつもおそろしい・・・v-56
はい!カード集め、がんばりまーす!v-91

Re: Re:Re:私もなんです!

ニィ♪さん、こんばんわ♪

やっぱり?

結構シューズの呪いにかかっている人多いんですよね~。

やっぱり他のPRに比べて封入率多いのかな?

私も全然集まってないから、頑張らなきゃw

No title

わたしは、プレミアムのシューズが全然でないんです!!
というか、トップスばっかりでるんですぅ。
私は『トップスの呪い』にかかってますね(笑)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
