アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ!レッスン大会 行ってきました♪

スポンサーサイト


アイカツ!レッスン大会 行ってきました♪

アイカツ!レッスン大会ですが、本日、参加してきました~♪

ホームのヨーカドーではオーディション大会はおろか、レッスン大会も開いてくれないので、前回、オーディション大会レポを書いた、鶴間のヨーカドーに行ってきました

オーディション記事はこちらからどうぞオーディション大会レポ(別ページで開きますよ)

いやぁ~何度来てもいいですね~ヨーカドー&イオンのコラボ

正直言うと、ヨーカドーはまぁ地元のところと大差ないので、それほど魅力を感じないですが、一緒にくっついているイオンの存在感がハンパないですね

しかもアイカツの筐体が5台6台とにかくいっぱいあるので、お昼時の一番混みそうな時間帯でも順番待ちが一人、多くて二人ぐらいなのがものすっごく(゚∀゚)イイネ

鶴間にお住いの方がうらやまし~です

まずいっΣ( ゚Д゚) またしても、前置き長すぎる病が。。。

ということで、そろそろ本題に。。。

ここから、仕切り直しってことで~~~行ってきました、レッスン大会
blog21.jpg

今回も主催はヨーカドー内のプレイランドさんアルヨ別に中国の方がいる訳ではないですYO

今回の参加者は、20人枠に対して、64人です。

フムフム。64人ね。。。えっ64人

信じられませんね。アイカツ!どんだけ人気があるんでしょうか。 前回のオーディション大会でも同じぐらいでしたよ

日に日にアイカツ!人気が高まっているってことでしょうか。
そういえば、ホームでも、新しいICカードを使っていて、『新人アイドル』の子が結構いっぱいいますものね

どれだけの女児を一か所に集めてしまうんだ。。。恐ろしや、アイカツ!人気。

まぁそんな、こんなで、今回もこんな感じです。
blog24.jpg
今回、顔が結構わかっちゃう方がいたので、一応モザイク処理しときましたw
怖いおにーさんからメールが来たら大変だもんね

倍率が3倍越えのなか、うちの姫ちゃんは、なぜが今回も『当たり』を引き当て、レッスン大会に参加できることに。
(どうしてあたりを引けるんでしょうかね。ものすごい強運の持ち主です

抽選さえクリアできれば、レッスン大会の難易度は、ふつうぐらいなので大抵の子は合格できると思います。
ってことで、無事に~合格
blog23.jpg

うちの姫ちゃんもご満悦のようで、ヨカッタ、ヨカッタ

いや~今回も遠征した甲斐がありました。 神奈川は、割とレッスン大会も開いているところが多いので、助かります 地方の方ではレッスン大会に80名とか、100名とかっていうのも聞きますので、もっと頻繁にレッスン大会が開いてくれると、うれしいですよね

では、ではまた次回。ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

認定会参加できて良かったですね☆彡

参加希望者60人はすごいですね。

娘ちゃんの点数高いですね!素晴らしいです☆彡


私は2nd認定会は3回も参加できましたので

3月下旬のオーディション大会までおあずけです。

遠征すれば認定会があるのですが、

もうアクセサリーを自引きできましたし

土日祝は別の事もしたいので・・・。

最大の理由は遠征しての抽選漏れはしんどいからですが(笑)。

Re: No title

> 認定会参加できて良かったですね☆彡
>
> 参加希望者60人はすごいですね。
>
> 娘ちゃんの点数高いですね!素晴らしいです☆彡
>
>
> 私は2nd認定会は3回も参加できましたので
>
> 3月下旬のオーディション大会までおあずけです。
>
> 遠征すれば認定会があるのですが、
>
> もうアクセサリーを自引きできましたし
>
> 土日祝は別の事もしたいので・・・。
>
> 最大の理由は遠征しての抽選漏れはしんどいからですが(笑)。

くぃーんさん、こんばんわ♪&ありがとうございます。
年齢限定大会でこれだけ人が集まるのってすごいですよね。

うちの子はまだまだ、第3弾のカード揃ってないので、遠征費を通常プレイ用に回す方向で、
レッスン大会は、終了方向かもです(*\'ω\'*)

オーディション大会が始まったら、いきたーいとか、言い出すんだすんで、
それまでカード充実させなきゃですw

すごい倍率ですね(XOX)

さすがは激戦区の神奈川とでも申しましょうか...参加者定員20名の大会に、3倍の人が押し寄せるなんて、すごいっすね(XOX)。そんな中で、娘さん見事抽選に当選おめでとうございます!!なんてクジ運のいいお子様なんでしょう(驚)。兵庫でも、定員超える店ありますけど、こんなすごい数、きいたことありませんよ~。まあ、自分の家の近所の開催店舗が、田舎の方ってのもあるかもしれませんが...。そちらはアイカツ!筐体5台もあるんですね~!!うらやましか~!!うちの近隣は、多くてせいぜい3台ですわ。

Re: すごい倍率ですね(XOX)

EMIさん、こんばんわ♪&ありがとうございます。
なぜか、引きだけはすっごくよい、わが娘ですw

最近行った大会は、ほぼ毎回60人ほど集まってます。。。
もっと、もっと、開催店舗が増えれば、人が分散するんですけどね~。

アイカツの筐体は、神奈川でも場所によって、少ないところもあリますからね~。
長い時間並んでると、こっちも疲れちゃいますよね(;^ω^)

近場に大会開催してくれるお店がもっと増えてほしいです☆彡
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
