アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 早くも第6弾ロケテスト開催☆彡

スポンサーサイト


アイカツ! 早くも第6弾ロケテスト開催☆彡

関東は、今日も猛暑。


そして明日も猛暑。


東北に避難したい、みそらしの♪です。

むしろ北海道なんていいカモ(*´▽`*)

blog428.jpg
シロクマかわいい 

きっとこっちよりかは涼しいですよね~(´ω`*)
行ったことないんですけどw


さてさて、今日は、EMIさんと、りこパパさんからコメントでも頂いた、第6弾先行情報をお届けです。

いつも情報ありがとうです♪


では、さっそく。
1.難易度が格段にアップする

どうやら、第6弾は1stシーズンを締めくくるのにふさわしい?ほどに難易度がアップするようです。
特にゲーム選択画面で右側に行くほど、幼女先輩では攻略困難なステージ構成になっているとか。

こ、困りますw

正直、うちの姫ちゃん達もまだまだ幼女先輩なので、特にオーディション大会でも優勝経験のある、うちの姫ちゃんが合格できない程のステージだと、多分同じくらいの子は殆ど合格できないんじゃ・・・(;^ω^)

プレミアムコーデなら、フルコンボじゃなくても合格できそうだけど、、、果たしてどうなることやら。



2.美月ちゃんPRは赤基調コーデ

詳細は分からないですが、どうやら赤がメインのプレミアムコーデになるそうです。
でも美月ちゃんって言ったら、赤って言うより、ピンク&パープルなイメージ。

紫は蘭ちゃんのテーマカラーなので、、、ここは赤ってことなのかしら。

でも美月ちゃんのステージ衣装は赤基調だし、あながちフィットするのかも(´-ω-`)



3.心得ゲットの特別ステージ

画面に心得の館なるものが登場し、ランク60、75、85、90の心得がステージクリアするだけでゲットできるそうな。

な、なぬー(;゚Д゚)ノ

これまで一生懸命ランクアップに時間も、お金も惜しまず投入して来た、アイカツファンの心を挫く、何とも言えない仕様が盛り込まれる模様。

さすがにこれはないよ。。。

と、ランクアップに精を出してきた人がみな思うのは、
2ndシーズンでは、ランクは一新され、LV.1から始める可能性がってことですね。

リフレッシュ前に大盤振る舞いってことなのかな。

果たして、1stで頑張ってきた人が2ndでも頑張ってくれるのかな。
気になるのは、ランクだけじゃなくて、キャラもどうするか。。。ですね。

キャラも定着してきたので、もうワンシーズンくらいは引っ張っても人気は落ちない気がしますが、ここで、キャラも一新ってなると、離れる人も増えるでしょうね。。。(*´Д`)

あ~、せめて蘭ちゃんだけは残して。。。(ノД`)・゜・。w



4.第6弾での新曲は。。。

ヒラリ/ヒトリ/キラリ(ライブ)
moonlight destiny(ファッションショー)

moonlight destinyは美月ちゃんの専用曲ですね。
曲名がズバリですもんw

第6弾では、ドラマの追加ステージは無いみたい。

新1弾に向けてストックしてるのかな。。。バンダイの出し惜しみ策w



5.美月ちゃんゲットステージは?

残念ながら、どうやらないみたい。

ゲーム開始後、いきなり美月ちゃんが選択可能になっている模様。

つ、つまらなーい(・´з`・)

どうせなら、フレッシュガールズカップのステージでG線上のシャイニングスカイをバックに美月ちゃんを負かして、仲間にしちゃう ってことぐらいやって欲しかったのにな。

残念(;´Д`)



6.全員集合ステージが熱い!

8人が勢ぞろいするステージが存在し、その時のスペシャルアピールがとんでもないことになるみたい。

SP名称は、『クリスタルパーティ』で、アピールポイントは20000ポイントを超えるらしい。。。

確かにとんでもないですねw
これで、コンボ数も多ければ、スコアタステージに認定間違いなしですね。

1回のSPで2万点って第5弾CM公開直後の『トリックトイボックス』を彷彿させますw
次の週では何事もなかったかのように1万点台に修正されてましたけどねww



7.おとめたん新ユニットも登場!?

ネタバレ情報になっちゃうので、あんまり大きい声では言えませんが、

まだアニメ見てない人は、薄目で見て! そうそう、すっごい薄目でw


ぽわぽわプリリンのチケットがもらえる模様


おとめファンにはたまらない、ナイスな仕様

これ、らぶゆ~なのは間違いないですね(*´▽`*)


ざっとあげましたが、こんなところですかね。

今日は、まだ第5弾が始まって1ヶ月もたって無いですが、第6弾情報をお届けしました♪

気になる方は、自分でもググってみてください♪

ちなみに。。。第6弾は、8月8日(木)に稼働予定じゃないか。。。と言われております♪

まだまだ、第5弾をやりつくした感がないので、楽しみつつ、第6弾も楽しみにしたいと思います♪

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マスコットガチャ、、

一回だけやりました。美月が出ました。開けたら何と!カ-ドが二枚、入ってました。ビックリでした。大会の時にキャンペ-ンカードとレアを、かえでのスカ-トと交換してもらいました。後は、ハットだけになりました。

Re: マスコットガチャ、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

カードが2枚!?

お得じゃないですか~(*´▽`*)

ハットは。。。なかなかダブっている人いませんからね。。。
でも声をかけまくればダブっている人見つかるかもしれませんので、是非頑張ってください♪

No title

私もアニメの最後のほうを見てすごく驚きましたっ(゚д゚)!

ポワポワプリリンが!!!????

まさか!?って思いました(*´∀`*)

おとめたんが入るとチームが面白くなりそうです(笑)

3人、頑張って欲しいです♥

No title

あ~、はやく6弾で遊びたいなi-237(まだ5弾稼働中だってのに、なんて気の早いこと言ってんだー)稼働予定日8/8か...お子ちゃま達が夏休み中だから、稼働初日に掘るの難しそうe-263長蛇の列でねi-230スターアニスステージが、個人的には楽しみな私ですv-290PRコーデは美月ちゃんの方が最強になると思うよ!!だってアイドルクイーンだから!!来月号のちゃおの全プレとアクセカードも絶対ゲットするよんv-91

楽しみ~♪

けっこう情報あるんですね~!第6弾はもりだくさんですね!ついていけるかな・・・でもがんばんなきゃ!

みそらしの♪さん、こんにちは。

第6弾情報、聞いてるだけでワクワクしてきますね。

第5弾になってリズムゲームで点が取れない→スペシャルアピールが発動しない→以前ほど点が出ないという悪循環に陥っていた、我が家の幼女先輩がようやくトライスターのSPステージでフルコンボできるようになり、以前くらいスコアが出せるようになってきたところなのに、またまた難しいステージが登場するんですね~(^_^;)

おじカツさんなら、スコアタステージどんとこ~いでしょうが、ミス、アウト連発すると普通の子どもはかなり凹みますからね~。難易度はそこそこにしてもらいたいです。

それに心得がレベルアップしなくても、もらえるなんて…バンダイさん、我が家が今までのランクアップに費やした100円玉を返してくださいよっ(`_´)

まぁ、今後はランクアップ目当てで、経験値が高いステージばかりする必要はないってことですよね。

そういえば、おとめたんを見習って(?)、娘も自主ユニットを学校で結成したそうです。ユニット名は、ミラクルハート☆彡

仲良しの女の子3人がメンバーで、デビュー曲は、今のたまごっちのOP曲だそうです(^◇^;)
ヘイ!ヘイ!エブリバディ ならしてロックンハート♪

おとめたんみたいに作詞はしないようで、なぜかアイカツ以外のアニメのカバー曲がデビュー曲っていうのがちょっと意外で面白いですよね。


G線上のシャイニングスカイですよ

Re: No title

にゃにゃさん、こんばんわ♪

そうそう、ポワポワプリリン。

とってもラブユーなので、今後が楽しみです(*´▽`*)

私はおとめちゃんも大好きなのです♪

Re: No title

EMIさん、こんばんわ♪

私は、、、まだ5弾でいいカモw

新弾が始まると何かと忙しいから、カードもちょっと集まりつつな、ちょうど今ぐらいが充電期間としてちょうどいいカモと思ってたりします♪

ちゃお。。。バルーンカチューシャとかえでコーデかぁ!

どうしよ。。。可愛くて欲しいけど、姫ちゃん使わなそうw
私的にはカタログポスターが何気にポイント高いカモw

Re: 楽しみ~♪

ニィ♪さん、こんばんわん♪

そうなんですよ~。

結構モリモリな感じですよねぇ。

まぁやってくうちに慣れてくるのかな?

第6弾を楽しみにしつつ、第5弾を楽しみたいと思いまーす♪

Re: タイトルなし

あやママさん、こんばんわ♪

そう、ですよね~(*´Д`)

ランクアップ料金返せ~って感じ?
と言うほど、私はランクアップに費やしてないんですけどもw

でも、ちょっとでも大会で有利にって思ってた方は、最後の最後でえぇ~!って感じですよね(;^ω^)

娘ちゃん、相変わらず、可愛らしいですね~(*´▽`*)
でもアイカツで繋がる友達ができるって、なんか素敵♪

うちの姫ちゃんは、クラスにアイカツやってる子があんまりいないらしくてw

いつまでも仲良しでいてもらいたいですね~(´▽`*)

Re: タイトルなし

キャー(/ω\)

恥ずかしいっ!

散々、紹介してきてたのにw

と言うことで、ご指摘の箇所はさくっと修正させて頂きました♪

もしアイカツ新シリーズ‼的な事があったら、蘭ちゃんのこせ(;´༎ຶД༎ຶ`)〜おとめのこせo(`ω´ )oーと言いたくなりますllllll(-ω-;)llllll

Re: タイトルなし

チョコさん、こんばんわ♪

10月からは間違いなく、第2期が始まります。

ネット上でも話題になってますしね。

でもキャラの継続とかはまだグレーみたいです。
私も個人的には、今のキャラを継続してほしいとは思ってますけど、キャラの入れ替えがないと、グッズの入れ替えも無いので、メーカーとしてはオイシクないんですよねw

ホント、蘭ちゃんだけは残してほしいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
