アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 今週末から、オーディション大会ポップが開催☆彡

スポンサーサイト


アイカツ! 今週末から、オーディション大会ポップが開催☆彡

今日、何気なく、秘密のケンミンSHOW(日本テレビ系列)を見てたんですけど、神奈川県横須賀市民のごちそうをやってました。

その名も

ポテトチップスパン

うん。

・・・聞いたコトないですね(´-ω-`)


ホントに流行ってんのかなぁ。。。


まぁ私は横須賀市民じゃないので、知らないだけなのかな

キャベツにマヨにポテチに砂糖をまぜまぜした具をパンにはさんで頂くそうで。

見た目的にはコールスローパンっ感じで、結構おいしそうな感じだったなぁ~(*´∀`)アハハン♪


おおぅ。

今日はケンミンSHOWの話をするんじゃないのよ。
忘れるとこだったw


んじゃ、こっから本題。
今週末からポップステージのオーディション大会が開催されます(*^-^*)

そんなオーディション大会に向けてのポイントを嵐のみんなと一緒におさらいしときましょ(*´▽`*)
ってことで今回も、嵐にしやがれ風でお伝えしますw

blog436.jpg


1.コーデはポップで決めやがれ

今回のオーディション、前回のセクシーステージの時と違って、ピエロカーニバルコーデがその能力を最大限に発揮するポップステージが舞台。

blog437.jpg

そうそう。このステージね。

ダイアモンドハッピーを聞きながらウキウキレッツプレイな訳です。

このステージではどのコーデがいいの

そうね。ズバリ言っちゃうよ

1.ピエロカーニバルフルコーデ
2.ゴスマジックフルコーデ
3.オーロラキス+ベアリボンコーデ

の順番かしら。

ただ、実は、1.5に入るんじゃないかと密かに思っているコーデが、
マーブルフルコーデ

特にポイントは『マーブルキャンディカチューシャ』
blog439.jpg

特性が『リズムゲームのポイントがアップするよ』なので、通常リズムゲームに加点してくれます。
しかも今回はポップステージによる属性加算の上乗せ効果で、ゴスマジを上回るんじゃないかと予想してます。

2.5連続パーフェクトを狙いやがれ

リズムゲームにて5回連続パーフェクトを取ると、スペシャルアピールがレベルアップします。
これ、実はかなり大きいんですよね。

通常、パフェ補正が無ければ、スペシャルアピールのレベルは

1回目のSAはレベル3
2回目のSAはレベル6
3回目のSAはレベル5
※前回のセクシーステージでの検証結果から。

となります。

なので、1回目と3回目を相手に取られても2回目さえ取れれば、勝てる可能性が大いにありました。

実際に姫ちゃんは前回大会で2回目だけを取って、優勝してます。

ただし、パフェ補正が入ることにより、
全てのSAがレベル4~6にすることが可能になるので、1回目のSAがレベル4以上になると、ノーマルアピールからスペシャルアピールになるので、破壊力が格段に上がります。


小学生以下の大会では、5連続パフェを取れる子はそうそういないので、一番高いSAを取ることが今回の大会でもかなり重要になります。

今回のラッキースター配列がどうなるか。。。ですね。

今までの流れでは、2、3回目のSAでレベル5、6となることがほとんどなので、今回もあまり変わらないと予想はしてますが。。。


3.連投を覚悟しやがれ

これはまぁ攻略ではないですけど、最近のオーディション大会は参加人数も増えて、中々抽選に当選しないことが多くなってきてますよね。

ハズレが続くと、、、

やっぱり。。。も~どうせ当たらないし、電車賃とかガソリン代とかかかるし、もう行くのやめよっ

ってなりがちですよね。


うんうん。


すっごいよくわかる。


でも、こればっかりは運でしかないので、何度も何度も抽選に参加するしかないのよね。
それに努力の数は裏切らないって信じたいじゃない

なので、どうしてもオーディション大会に参加したいっ!て断固たる想いがある方は、連投(連日大会に参加する)も考えてみて下さい。


4.でも計画的に遊びやがれ

とは言っても見境なく参加するのじゃ、お金も時間も体力も使って大変。
なので、みそらしの♪家では、

①電車で行く場合は片道500円以内。
②開始時間が遅くても14時からのものしか参加しない
③天気が悪かったら行かない


の3ルールを適用してます(*´▽`*)
おやつは500円までね~的なw

特に①と③はマストですね~。
普段アイカツ!をやるだけでもお金かかるのに、お出かけすると、お昼は外食。。。お店でもアイカツ!。。。

お、お金がたりなーい(≧◇≦)

って感じになりますしね(;´∀`)

特にうちみたいに家族連れだと、余計にね。

大会は楽しいし、勝った時の充実感を考えると、また行きたくなるけど、やっぱり計画性は大切だと思うの。


週末から幕を開けるピエロ旋風が巻き起こること間違いなしですが、譜面はまだ分からないので、また参加して攻略情報としてご報告したいと思います♪

今週末もアイカツ!アイカツ!

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピエロコーデに、、

マーブルカチューシャでも、良いですよね。秘密のケンミンしょう私も見ましたよ!

オーディション大会について

はじめまして。ほぼ毎日拝見させて頂いております。
先週末、福岡某所のオーディション大会(小学生以下限定)に娘(小1:ランク54)を連れて行って、抽選に運よく当たりました。
いざ本選となったとき、筐体を見ると、『POPステージ:94コンボ』に。周りの常連5と思われるお母さん方が『今日まではセクシーステージでしょ!?』と店員に言うも、店員はインカムを通じて確認してるようでしたが、そのまま強行。娘は最強コーデと言われるマジカルトイシリーズが揃っていないため、ロリゴシックでプレイしました。1回戦は難なく通過。2回戦はマジカルコーデの子と対戦。どうなるかと思いましたが、見事勝利。準決勝で5.6年生と思われる男の子(マジカルコーデ)と対戦し、約1000点差で敗退しました。相手が年上でリズム感覚で不利、ステージで不利、カードで不利という条件の中、よく戦ったなと思いました。結果男の子がランク80の女の子を大差で降して優勝でした。マジカルトイのすごさを思い知らされました。と同時に腕次第では勝てるのかも・・・とも思いました。
長くなりましたが、お店のフライング、ありえませんでした。

No title

今日、そろそろpop大会も始まるし~、それ専用の大会練習用モードが大会開催店舗の筐体に出現してないかしら?と思ってホームへ何日かぶりに行って来たけど...まだ出て来てなかったー(><)。やっぱ13日からなのかしらん?私が行ける圏内で、早速13日から開催されるお店があるっつーのにv-359マーブルキャンデイカチューシャかあ。確かに強そうだけど、結局私、排出出来なかったんだよねー(-_-)まあ私はピエロカーニバル4枚フルで参戦するつもりだから別にいいんだけどv-356まずは抽選突破出来ることを願って、練習みんなで頑張って行きましょう!!

No title

みそらしのさんこんばんは。
今日も暑かったですね~ ちょっと日にあたっただけで
もう、体が焼けるようでした(^^)

今日も日中、行ったのですが、この暑さのせいか誰もいませんでした。
なので、ゆっくりやってきました。平日ってこともあると思いますが。

で、スパイ☆×4ステージ、オーロラキス(エンジェリーベア装備)
にてプレイしたところ、110269点。
1万点てひど・・・ って11万じゃん!自己ベストだ~、
と、思いっきし感動してしまいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
画はキスリボンの方がいいですけど、やっぱりベアの方が得点とれるんですね。
てことで、オーロラキス、これからも積極的に使ってこv(o ̄∇ ̄o) ♪

連続コンボぉ~

嵐~!うちの娘も大ファンです。嫁の妹さんがファンクラブ入ってて洗脳されたようなものですが、あんまりイヤミじゃないのがいいですよね。下の子は胎教が嵐でしたね。

最近なぜか北大路先生+ピエロだとスコアタの調子がいいです。昨日レベル3メロディーミュージカルなんか初めてみました(というか5人チームで初めて輪っかパフェ出せた)19000超えるんですね、これにはビックリでした(°д°)。

まぁ、ピエロは鉄板ですよね。ぽわぽわプリリンおとめたんはドレスカードだけならピエロより50点高いんですがSPアピール点数は雲泥の差なんですよね。でもアピール引き分けばっかりになってくると普通の点数が効いてくるので精度マシーン的な人が使ったら無敵なんじゃないかと思えちゃいます。だからオーデ大会は戦略とかあって面白いのカモ。

前回ほど熱い幼女先輩との戦いが最近さっぱりないので(みんな中学生以下大会にいっちゃって)。個人的には神器封印ハウスルールでやりあいたいんですけどね。負けても楽しい、勝ったらドヤ顔みたいな。

姫ちゃんのゴールド美月GET報告楽しみにしてますね。

No title

ポテトチップスパンなー、キャベツにマヨネーズにポテトチップスまでは許せるねんけど、そこに何で砂糖混ぜるんe-263いらんやろ~i-282私の中では、横須賀で有名な食べ物って、ハンバーガーってイメージ強かったからビックリv-12

みそらしの♪さん、こんにちは!

アニメブログ村、ぶっちぎりの一位おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

楽しくて役に立つ情報満載のみそらしの♪さんのブログが一位になってて、とてもうれしいですね。

これからも、娘と一緒にポチッと応援してます☆彡

ところで、昨日のアイカツ!を楽しみにしていた私ですが、今日録画したものを見ていたら、なんと開始して半分過ぎたくらいでブチっと録画がきれてました…(T_T)

そういえば、だいぶ前からハードディスクの容量不足とメッセージ出てたっけ。しかし、こんな肝心なとこできれんでもなぁ、こらぁ~(`_´)

そんなわけで、毎週水曜日のみそらしの♪さんのプレイバックを、いつも以上に期待して待ってますので、ぜひぜひお願いしますっ<(_ _)>

Re: ピエロコーデに、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

そうそう。ピエロミニハットが無い場合は、マーブルカチューシャで代用って感じですね~。

でもやっぱり、ピエロコーデが完成してるなら、ミニハットまで欲しいですよね~。

この間、現場で交換要望した人はピエロミニハットが2枚もダブってる方いましたよw
目的が違ったので、そっちはスルーしましたけどw

持ってる人は持ってるんですよね~(*´Д`)

Re: オーディション大会について

ナンバーズさん、こんばんわ♪

そして初めまして&いつもありがとうございます(*^-^*)


いつも見てるよ。。。
キャー(/ω\) 恥ずかしい~w

あ、私のことじゃないかw

オーディション大会お疲れ様でした~。
ポップステージ&ピエロフルコーデ対決で、1000点差とは、、、肉薄の汗握る勝負でしたね(;^ω^)
それだけ不利な条件で接戦できるなら、次は勝てるかもしれませんね(*^-^*)


それはそうと、大会モードは過去のシーズンも含めメンテナンスモードから選択可能なんですよね。
なので、運営になれていない人がやろうとすると、どのステージだっけ?みたいになっちゃうこともあると思います。

まぁ普通はあり得ないと思うんですけどね(;´Д`)

今回は残念でしたが、是非ともピエロフルコーデで挑んでみてください!

お互いにがんばりましょー(*´▽`*)ノ

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

今回のポップステージは94コンボらしいですよ。
コメント頂いたナンバーズさんからの情報で、お店が先週フライングゲットしちゃったらしいですw

今回はピエロフルコーデが文句なしで最強なので、マーブルはあくまでも次点です。

あーちゃんさんも、今回は、優勝目指して頑張って下さい♪
抽選突破できるように神奈川から波動送っておきますw

Re: No title

prof.Kさん、こんばんわ♪

そうなんですよね~。最近の暑さは尋常じゃないですよねw
私は焼けるを通り越して、溶けるかも。。。と毎日思ってますww

やっぱり、ブランド強化系は強いですよね~。
キュートステージなら、ゴスマジとかピエロとも互角に渡り合えるはず☆彡

Re: 連続コンボぉ~

りこパパさん、こんばんわ♪

え~すごい! BABYの頃から嵐を聞けるなんて(≧▽≦)
嵐のライブはファンクラブに入っててもチケットが手に入らないプラチナチケットですよねw
まぁ私はファンクラブにも入ってない、外様ファンですがw

最近プレイヤーのレベルが上がって、SAが引き分けになる可能性も高くなってるので、そうなると、リズム加点で優勢なんじゃ~と思っちゃいますよね(*´▽`*)

でもそれも多分フリー大会の場合でしょうけどw
小学生以下とかは、うまい子でもやっぱりばらつきがあるので、ホント勝負は分からないです。

りこパパさんも、今度はゴールデン美月をゲットしたど~!の報告をお待ちしてます♪
私的には、シルバーの美月も1枚くらい欲しい。。。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

わ、わかる~(≧▽≦)

確かに砂糖を入れなきゃ、割と想像できそうな味だよね♪

でも横須賀って言ったら、カレーじゃない?
海軍カレー。

カレーパンとかにもなってるし。

とは言いつつも実はそんなに詳しくもないんだけどねw
でも米軍がいるから、ハンバーガーって言うのもイメージであるのかもね♪

Re: タイトルなし

あやママさん、こんばんわ♪

あ、ありがと~ございます♪
まだ、アイカツアニメジャンルは人がいないみたいなので、皆さんも協力もあって、カテゴリ分けをしたその日に1位になってましたw

これは、私というか、ホント、皆さんのお蔭です☆彡
これからもみんなと一緒にブログを育てていけたらと思ってます♪

アイカツは、私も録画をあとからゆっくり派なんですけど、テレ東の電波の入りがスカイツリーになってから急に悪くなって、いいところで毎回画像が乱れるんですよね~(≧◇≦)

誰かが妨害電波出してるんじゃ・・・っていうくらいにw

私のプレイバックは、、、あんまり期待しないでくださいw
かなり個人的な趣向が盛り込まれているので、、、でも楽しみにして頂いてるのはすごくうれしいです♪

いつもありがとうございます☆彡

やっと。

またまたコメント多くてごめんなさい(⊃´⌒`)⊃
やっとPOP当たりましたー!! まぁ、結果は言いませんがww
マイキャラパーツGetしました!!
でもまだ優勝してないので頑張るぞぉー! 今回の大会。次はいつかなぁー
検索しますので失礼しまーす!!

Re: やっと。

カピちゃん、ばんわ。

お~、抽選突破だけで凄いですね♪

まぁ、最初は腕試し的な感じでいいと思います。
雰囲気を感じれるだけで違うと思いますし。

次は美月カードゲットできるように頑張ってくださいねん☆彡
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
