アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! オリジナルICカード作成講座始めました♪

スポンサーサイト


アイカツ! オリジナルICカード作成講座始めました♪

今日も神奈川は猛暑です。

いや、これはもう、極暑(ごくしょ)といっても過言ではないよ。。。
※極暑は暑さを極めた、そう、表現しきれないほどの暑さを現した、みそらしの♪の造語ですw


そんなあっつい中でしたが、ポップオーディション大会としての初日なので、もちろんに行ってきました♪


うん。行ったんです。うんうん。


。。。みなさん、もうお察しですね。


オーディション大会に参加⇒でもブログのタイトルがオーディション大会じゃない⇒抽選漏れ。

う、うわーん(ノД`)・゜・。
blog442.jpg

そ、その通りなのですぅ~(≧◇≦)


って、ことで今回は、みそらしの♪風オリジナルICカード作成講座を開催しますっ(*^-^*)


~準備編~



1.準備するもの

まずは、以下のものを手元にご用意。

①パソコン
②プリンター
③写真用のLサイズ用紙(別に他のサイズでもOKですが、無駄なのでw)
④ホログラムシール(キラキラ感を演出するため。でもなくてもOK)
⑤カッター
⑥はさみ

準備できましたか?

じゃ、まずはICカードにしたい好きな画像をネットから拾ってきます。

ここでは、解像度(1200×800)とか、とにかく大きめの画像を選ぶことが重要です。


今回私が使った画像でよければ、以下のリンクを開いて、画像の上で右クリック⇒対象をファイルに保存を選んで、デスクトップにでも保存します。(ただし、ネタバレを一部含んでますw)

ソレイユ元画像はここからどうぞ♪

これを、ICカードに合わせた形まで、いい感じに縮小して行きます。

単純に縦横比固定して縮小するとICカードのサイズにならないので、ちょっとコツが必要です。

個人的は、230×366ぐらいがちょうどいい大きさだと思ってます。
ポイントは若干大きめのサイズにしておくってことです(*´▽`*)

後から、カッターなどでICカードの大きさに合わせて加工しますので。



えっ

画像加工がめんどくさいって?

だ、だよね~(・´з`・)


そんなあなたの為に、用意しました(*^-^*)
みそらしの♪ちゃん、頑張りました♪

ICカード向け加工済み画像(アイカツロゴ入り)

加工済み画像はここからどうぞ(*´▽`*)

めんどくさがりなあなたは加工済み画像をどうぞ♪

この画像をエクセルからでもそのまま開いて印刷でも構わないので、お持ちのプリンタで最高にきれいに印刷ができる設定で写真用紙に印刷してください。

それが出来たら、準備は完了です。

blog452.jpg

こんな感じになってますかぁ(*´▽`*)


ていうか。。。これ、1回じゃ纏めきれないですね。
色々省略すれば、何とか収まるかもしれないですけど、やっぱり細かく紹介したいので、複数回に分けたいと思いまーす♪

じゃ、準備編はここまで。次回は、加工編をご紹介します♪

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや~

そう言ってくれると嬉しいです。まぁ、ブログ書いてる人の情報を見て書いてるだけですけど!(笑)オーディション大会は21日に行って来ます。ICカードは、コーデコレクションのあおいのシールを貼ってるだけです。本当はユリカが良いんですけどね!(笑)でもデビルカチューシャいらないんですよね~。

Re: 参考になります!!

あすかさん、こんばんわ♪

そうそう、ピンクかブルーか、ってところでしたもんね(;^ω^)

ちょっと横着して、複数回に分けちゃいましたが、明日か、明後日には完成させますので、楽しみにしていてください♪

わ、私なんかのブログがアツイだなんて。。。穏やかじゃないわねw

今後も内容はともかく、なるべく面白く思ってもらえる方向で頑張ります☆彡


プレイ日記

みそらしのさん、こんばんは
今日から3連休の人はうらやましいですよね(^^)
 あしたから仕事の私は朝からアイカツ!して参りました。
9時台にガッツリやろうと思ったら、幼女先輩に後ろに並ばれ、
計算狂いました(TT▽TT)ダァー
 順番待ってるのはさすがに抵抗あるので、と思い違う店舗に行くと
「誰もやってない!」
 ここぞとばかりに手に入れたばかりの、
ファンブックL1のコラボコーデとゴシックレースワンピ(PR-016)、
を駆使してスターシップステージ☆×4を何回かプレイ。

 でPR-016使用のコラボコーデ、バレンタインカチューシャ装備して使ってみたのですが、未使用時より使ったほうが1万点以上よくてビックリしてしまいました。
レアカードの再録でなければ、プロモーションカードもノーマル扱いでいいみたいですね(⌒^⌒)b 

 ところで、グッドコーデアピール、wikiには載ってるのですが、ファンブックに載ってないものが1組、
ダークブルーコルセットワンピ(05-34)と
ブリティッシュブーツ(05-23)の組み合わせ、
でやってみたら、出せましたので一応ご報告までに。

 その後はファン獲得に走り、スパイとかその辺を一生懸命やっていました。
 ちなみに、今日は珍しく、アイカツ!とプリリズを掛け持ちしている子を何人か見かけました。やっぱり集めたストーンをほったらかし、ってわけにもいかないのかな?

アイプリ!(あいかつ×プリキュア)

よく、めんどくさがりやのために~
ありがたき幸せ…*・д・…*
ちょっとプリキュアの話になりますが
キュアエースが・・・アイちゃんと
仲良くしていましたね。・・・・・・
あれはやはり王女様なのでは!
と思いますね・・・・・
ふたりはプリキュア時代から人生を
歩んできた私・・・・
やはりこの推理は間違っていないはず
とここでプリキュアの話はやめて
アイカツの話をしようーーー
前、アイカツのやる人数を数えて
見たが・・・なんと!10人並んでいた。ではこれからも頑張ってくださいね!……*・∀・*……

お久しぶりです!

お久しぶりです!
ダイスの方ですがまた機会がありましたらお会いしましょう♪ その時はよろしくお願いします(*´∀`*)/
最近大会に行けてませんww オーディション行きたいですねー!
お互いに抽選突破頑張って行きましょう!!!
ICカードデコリ良いですね♪
私もやってみようかしらww
ソレイユのぽすたー可愛いデスよね♪
私もアニメで可愛いって思いました!
私も夏休みにやってみます!ICカード作り、その時は画像頂きますね♪

みそらしの♪さん、こんにちは。

オーディション大会、抽選もれで残念でしたね。姫ちゃんの実力なら、抽選突破すれば美月カードゲットしたも同然なのに~(`_´)きぃぃっ

次は抽選突破できるよう、田舎からパワーを送りますね!まんぷくびぃ~む☆彡

ゲームセンターでの1日の締め(?)に、よく太鼓の達人を娘とやってますが、ダイアモンドハッピーが選べるようになったので、私も娘もテンションマックスです(*^▽^*)

ただ、太鼓の達人の腕前は、アイカツと違って人前でやってはいけないレベルです。特に連打が上手く出来ません…

どのくらい下手かというと、昨日は初めてふつうモードで、フルコンボ出せました。娘は、かんたんモードでのフルコンボがやっとです(>.<)

私たちの前にプレイされてたおじさんが、めちゃくちゃ上手くて、おにモードでフルコンボ。その後にプレイするのは、かなり恥ずかしかったです。

ちなみに、おじさんの選曲は、ドキドキプリキュアで、太鼓がいちごちゃん風にデコられてました。何か同じにおいのする方ですよねσ(^_^;

オリジナルICカード作りの続編、楽しみにしてますよ。画像は、さっそく保存させていただいてま~す★

No title

暑ーい(XoX)。毎日の猛暑で、おとめちゃんみたいに噴水のなかにドボーンと入りたい(でも虹は探さないよe-263)気分な兵庫のあーちゃんでありますi-88それよりみそらしのちゃんてば、オリジナルICカードの作り方アップしてくれてたのねーっi-237私昨日はダンナとおじょ~と3人で家族仲良く大阪(梅田ヨドバシカメラ、阪急三番街ちゃおスタイルセレクトのアイカツ!コーナー、道頓堀)に行ってて、ブログ見て今知ったわi-229後編も期待しとりやすi-278私もがんばって作ってみたいんで!!アイカツ!スタイルの服かわいいi-175おじょ~にエンジェリーシュガーの服買ってやったら、そりゃ~もう大喜びで、1日中らぶゆ~状態やったわ!!

ついに

今日のオーディション大会(神器封印戦)で優勝することができました。らぶゆーフルコーデで。ただ準決勝がたった200点差の超接戦でした。しかも相手はノーマルコーデ!ピエロにも匹敵のコーディネイトと周りから絶賛されてました。

Re: いやいや~

みっちゃんさん、こんばんわ♪

私は、他のアイカツブログを書いている方のHPは1,2つぐらいしか見に行かないので、あんまり情報収集はできてないんですよね~(;´Д`)

書こうと思った記事のリサーチはしますけど。

コーデシールで仕上げたICカードも十分可愛いですよ(*^-^*)

完全オリジナルは、ちょっとした知識なんですけど、知らないと、中々難しいですからね。
自分がカワイイ~って思う、ICカードならOKだと思いますよ♪

Re: プレイ日記

prof.Kさん、こんばんわ♪

prof.Kさんは、サービス業関連のお仕事なんですかね?
本当にお疲れ様です。

友達とか、家族と予定が合わないのがネックですよね(;^ω^)
でもアイカツに活路を見いだされているみたいなので、ヨカッタですw

カードも揃ってくると、チケットプレイとか、ノーマルカード、グットコーデとか、そっちのサブカルチャー的な楽しみ方をしたくなってきますよね(*^-^*)

うちの姫ちゃん達も難易度の低いステージとか、2人プレイとかして楽しんでます♪
私的にはもっと経験値の高いステージでやって欲しいと言う願望はあるんですけどもw

私のホームでもプリリズに数人並んでいる幼女先輩たちがいましたので、新弾稼働でちょっと盛り返してきてるんですかねぇ?
というか、プリリズの新弾はストーンがオールレアっていうとんでもないばら撒き作戦で、アイカツに奪われた幼女先輩を全力で取り戻しにかかってるらしいですw

後の祭り感は否めないんですけどねw

Re: アイプリ!(あいかつ×プリキュア)


チョコさん、こんばんわ♪

プリキュアは私もふたりはプリキュアからずっと見てきてます♪
娘がプリキュアとか、わかってない時代からのコアファンですw

キュアエースも登場して、ドキドキプリキュアも出尽くした感がありますよね~。
でもアニメは見ちゃうんですけどw

アイカツは、私のホームでもその人気が衰えを知らない感じで右肩上がりでプレイしている子が増えてマスw

待ち時間が長くなるのがネックなんですけどね~(;´Д`)

Re: お久しぶりです!

カピちゃん、こんばんわ♪

どぞどぞ。

そのために画像作りましたから(*´▽`*)

ぜひぜひ、チャレンジしてみてください♪
そしてわからないことがあったら、相談してくださいね~(*^-^*)

ポップオーディション大会は1回は大会参加(抽選突破)したいと思ってるので、
お会いすることがあったら、宜しくお願いいしまーす♪

隠れているかもしれませんがw

Re: タイトルなし

あやママさん、こんばんわ♪

いやいやぁ、小学生大会といえども、最近レベルが上がってきているので、姫ちゃんでも勝てないことはあります(;^ω^)

勝って欲しいっていつも願ってはいるんですけどw
まんぷくびぃーむも受けたので、次は大丈夫だねっ(*´▽`*)

太鼓の達人は、新バージョンがうちのホームにまだ未入荷。。。
いつまで旧バージョンやねん( `ー´)ノ

って感じでまだやったことないんです(;^ω^)
でも太鼓の達人は、必要もない腕力を使おうとしちゃうので、すっごく疲れますよねw

3回もやれば、腕が、、、腕が~(;´Д`)ってなりますw

ICカード作成講座は、次回(多分明日UP)が仕上げ編になりますので、チャレンジしてみて下さいね♪

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

ドボーンってやっちゃうんですね~w

いい感じにハッピーレインボー病に侵されてますw
それでこそ、アイカツファンと言うものですw

おお~ついに、アパレル品に手を出してしまいましたか~(*´▽`*)
きっと、ロリゴシもオーロラファンタジーもスパイシーアゲハもほしぃー(∩´∀`)∩ってなっちゃいますよw

なので、私はいまだにその存在を教えてませんw
絶対ほしぃって言うからさ(;^ω^)

ICカード作成講座は次回が最終回なので、あーちゃんも頑張ってトライしてみてね♪

Re: ついに

りこパパさん、こんばんわ♪

オーディション大会お疲れ様でした☆彡
そして、本当に、本当におめでとうございます♪

これで、ゴールド、シルバーそれぞれゲットですね~(∩´∀`)∩

うらやましぃー☆彡

ノーマルコーデの破壊力。。。多分知られていないですねw
でもやっぱりリズムゲームの精度も、SAの精度も要求されそうですから、誰でも可能って感じじゃないですよね(;^ω^)

今後もりこパパさんのゴールデン美月が並んでいくことを期待してます♪

こちらこそ!

ありがたく使わせて頂きました。
オーディション当たらなくて。
でもパーツゲットしたいです!!
今日も抽選漏れたんですが来週もあるのでオーディション中心にやりたいです!! レッスンは次世代で体験済みなので暇だったやる感じです。オーディション大会頑張って当たりましょう!!

Re: こちらこそ!

カピちゃん、おはよ。

私もレッスン大会は1枚合格証が貰えれば十分なので、今シーズンのレッスン大会は、終了です(*^-^*)

オーディション大会もできれば、ポップでもう一回優勝したいけど(姫ちゃんが)抽選がね。。。

険しい道のりだわw

参考になります!!

いつもブログを読んでいて参考になります!!

特にこのオリジナルICカードの作り方が参考になります!!

Re: 参考になります!!

こんばんわ。。。え~っと。

名前を入れ忘れちゃってますね(;^ω^)

次からは、お名前入れて下さいね♪

いやぁ少しでもお役に立てたのであれば、嬉しいです♪
細かいやり方は省略しちゃった部分もあるので、不明点は聞いて下さいね♪

これからもよろしくお願い致します☆彡

No title

みそらしのさん、こんにちは
いつもみています。 参考になります。

Re: No title

ケンケンさん、こんばんわ♪

初めましてですねぇ&いらっしゃいませ~(*´▽`*)

えっ!?ホント?

参考になることあんまり書いてないから。。。

でもそういって頂けてうれしいです♪

これからもよろしくお願いします☆彡

No title

はじめまして&おはようございます。

ICカードの画像いただきました。
何度編集しても上手くいかなかったのでスゴい助かりました。
ありがとうございました。

Re: No title

いちごさん、こんばんわ♪

おー、どうぞ、どうぞ♪

役に立ってもらえたならこちらも嬉しいです(*^-^*)
素敵なICカード作ってくださいねぇ☆彡

No title

写真用紙ってどこで買ったんですか? あと画像頂きます(・ω・)

Re: No title

ふみんさん、こんばんわ♪

初めましてですね~(*^-^*)
いらっしゃいませ☆彡

写真用紙ですか?
私は家電量販店で買いました(*^-^*)

画像?

どうぞ、どうぞ♪

どうか、素敵なステッカーが作れますように☆彡


❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
