アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 色んなコーデを楽しむ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! 色んなコーデを楽しむ♪

やほー
アイカツ!伝道師こと、みそらしの♪が今日、お届けするお題は。。。

アイカツ!コーデについてでーす。

アイカツ!をやっていて、いつも思うのは、色んなカードがあって、中にはキラキラピッカピカで老若男女、大人から子供まで幅広くみんなの心をガッシリ鷲づかみにしちゃってるわけですよ

だって、カードの年齢設定の上限が60歳なんですよ

やるね~バンダイ。 少子高齢化社会を見越して、年金生活まであと一歩の層までターゲットにしちゃうとは。。。
きっと、フリー大会には、クスノキの回に出てきた、らぶゆ~なおばあちゃん達がこぞって来ちゃうんだろうね
(フリーの大会には行ったことないから分かりませんが

そのうち、こーんなおばあちゃんたちが行列つくっちゃうよっ
blog28.jpg

ただ、大会に行ってと感じるのはどーもプレミアムカード至上主義的なあの感じ。

まぁカードにレアリティの設定がある以上、いいカードを集めたくなるのは、世の常、人の常で、私も姫ちゃんに勝ってほしいので、大会の時はプレミアムカードを使った方がいいよ と薦める訳ですが、うちの姫ちゃんは、最近もっぱらノーマルカードの組み合わせにはまっております

たとえば、こんな組み合わせ。
blog26.jpg
(フルーツパーカー、カラフルリボンスカート、ルンルンリボンブーツ)

ファンブック レッスン2にも載ってる、リレーコーデの一つなんですけど、カラフルーで、カワイスーな組み合わせを一生懸命考えて色々楽しんでるみたいです

オーディション大会も今後は、ノーマルカード限定とか、
グットコーデ限定
衣装で
とかやってくれたら、集めたノーマルカードも活用出来るのになぁ~

ホントにバンダイさんやってくれないかな。。。

色んな楽しみ方があっていいと思う今日この頃なのです。

では、では、今日はこの辺で。 ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイカツ!コーデ

私も、1弾から3弾までのカードを組み合わせて、いろいろコーデ研究するのに夢中ですよ~^^。沢山あればあるほど楽しいんよな~!!グッドコーデでプレイするのもめっちゃ好っきゃし~!!カードをズラリ並べてみると、もう余裕で100枚超えてました...。親子でどんだけアイカツ!にハマっとんねん。

こんばんは☆彡

私が以前考えていた「カード制限大会」について書かれてますね☆彡

ズバリ!個人的見解を。

まず・・・認定会や大会開催してくれてるゲーセンのスタッフさんって

ほとんどの方がゲームのルールを理解できてない場合が多いので、

実際に「制限ルール」まで持っていくのは難しいんですよね。

カードチェックしないスタッフさんも多いですし。

(私がスタッフさんやるのでしたらバッチシ管理できるんですが(笑)。)


レアだけでなくノーマル限定とかICカード使用不可とかも面白そうです。

あと・・・「片手だけでプレイ」~ってのも面白そうですね。


アイカツ!のゲームシステムは幼稚園児であっても

高得点出せるゲームですので大人子供で制限付けるのは子供が有利かなと。

アイカツは年齢より「やる気」で勝敗が決まります。

本当にオーディション大会で優勝狙うのでしたら、それなりに努力すれば可能です。

実際にフリー大会で準優勝したのは小学生のお嬢さんでしたが

点数差はわずか900点でした。


今の3弾のオーディション大会システムでは

3回のスペシャルアピールのうち2回取れば通常プレイで

ミスさえしなければほぼ勝ちです。


あと「グッドコーデ」は実際にカードを通さないと分からないので

大会ルールとしては厳しいかもしれませんね。

あ、ファンブックを見ながらこのカードで!ってのならイケそうですね。

グッドコーデって実際にプレイしてみないと分からないんでしたよね?

私は普段でもプレミアムしか使わない派でしてグッドコーデやったことないんです。

違ってたらすみません。

グッドコーデがお金を入れなくてもICカードのマイデータを見るが

如く解れば全然大会であっても問題ないんですけど・・・。


長文失礼しました。

Re: アイカツ!コーデ

EMIさん、こんばんわ~♪

子供が好きになる⇒親がハマるは、もうアイカツ!のド定番ですよ♪私もその一人ですしぃ~w

でもカード眺めは程ほどにしておいてくださいね。
現実世界に帰ってこれなくなりますよw

Re: こんばんは☆彡

くぃーんさん、いつもいつも、コメありがとうございます♪
そして、こんばんわw

といいますか、メイン記事にしてもいい濃い~コメントなので、私の記事が影に隠れちゃうYO!

まぁくぃーんさんのご指摘はごもっともでして、ただ、ノーマルカード限定は、ソフト制御で可能じゃないかなーとも思ってたりします。(グットコーデは無理かもですがw)

というのも、2度同じカードをスキャンすると、『同じカードは。。。』って怒られますよね?ってことは、カード情報の比較も、もちろんできる訳で、バーコードの中には、プレミアムか、レアか、ノーマルかを判定するビットがあってもおかしくないと思うのでありんす。

てことは、大会専用モードのときは、カードスキャン時にノーマル判定ができる!!!って考えちゃったわけです。

でも、くぃーんさんのおっしゃる通り、ゲーセンのおにーさんの中には段取りがすっごい悪い人もいるから、あんまり、ゲーセン側に要求するハードルが高いと、どこも大会やらなくなっちゃうかもですね。。。

こうなったら、ソフト開発会社のハ・ン・ドさんがどこまでソフトを作り込んでるか、コーディング能力をみせてもらうっきゃないですねw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。