アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 不朽の名言を残すのは誰かしらん?

スポンサーサイト


アイカツ! 不朽の名言を残すのは誰かしらん?

今日は、この記事を書かねばならない日なのです。

そう、すべては明日の金曜ロードショーで放映される、このアニメの為。

天空の城ラピュタ


何が、特別かって?


ラピュタの名言と言えば、言わずと知れた、
パズーとシータが最後に唱える、魔法の言葉。

バルス
blog556.jpg

このバルスを二人が唱える同時間に、ツイッター上でバルス祭りが行われ、秒間ツイートが前回の放送時に2万5088件まで到達したそうです。

ただ、バルスだけで、2万5088回って訳じゃなく、世界中でその1秒間にツイートされた件数なので、中には通常のツイートも含まれるんですが、通常多くても秒間2000~4000くらいのツイートらしいので、2万越えは脅威的と言ってもいいですよね。

色々さがしていると、こんな情報も。

blog555.jpg

一番みょーんと伸びているのが、まさに画面上でバルスが唱えられた瞬間です。
(画像は2011年12月9日のリアルタイム計測時のもので、秒間1万4594件ですが、最終的な結果では、2万5088だったそうです。)


バ、バルスすげー(゚Д゚;)


って、ことで、アイカツも将来バルスを超えるような名言。
あるかな~ないかな~♪


みんなで探してみよう(∩´∀`)∩


私が思う、名言集をご紹介。

まずは、これ。
すでに名言の域に達しているであろう、美月ちゃんのあの言葉。

色んな所で応用されていていますよね。

こんなものなの
blog558.jpg

でも、あまり仲良くない&アイカツを知らない人に使うと、

な、何、この人。。。( ・`д・´)

と思われちゃうと思うので、注意が必要ですw
仲間内だけで使ってくださいねw


続いては、あおいねーさん。

もう毎度おなじみですよね。

穏やかじゃない
blog557.jpg

予想以上のことが起こった時に是非使いたい一言。

アイカツ業界では、シースーとか、ザギン以上に使われている名言だと予想w


そして、最後はおとめたん。

おとめたんと言ったら、、、

らぶゆ~

blog559.jpg

もう、なんていうか、名言とかそういうくくりじゃないんだよね(*´▽`*)

世界共通言語的な

ラブはピースな訳ですよ。
そりゃしおんちゃんもらぶゆ~って言っちゃうわけですね(*^-^*)


まだまだ、バルスに勝る、これはっていうものが生まれてないですが、アイカツはアニメ第2期もやるし、きっとこの先、映画化もされるでしょうから、そこで生まれる名言に期待したいです(≧▽≦)


最後に、明日は、私も初バルスツイートしたいなぁと思っている、、、
そんなみんなの為にタイムチャートをこっそりご紹介しちゃいますよ♪

『バルス』は、本編が始まってから、大体1時間55分5秒後くらいにコールされます。

150秒前:シータ『国が滅びて、王だけが生きてるなんて滑稽だわ』
 65秒前:ムスカ『3分間まってやる』
 30秒前:パズー『僕の左手に手をのせて』
 ジャスト:『バルス!!!

ちなみに、前回放送時の2011年12月9日は23時22分ごろだったそうです。
CMとかの長さによっては、若干違ってくると思いますが、ムスカの『3分間まってやる』ぐらいからスタンバイしてれば、失敗しないと思います♪

よーし、明日は、みんなでバルス祭りだ~(゚Д゚)ノ


じゃ今日は、ここまで ちゃお


まだまだ、アイカツ総選挙は絶賛投票受付中なので、ポチポチしてってくださいな~♪
blog533.jpg


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイカツエンジェリーシュガー

セレクションの画像が出てましたよ~。内容はポーチ、シュシュ2種類とミラーの4種類みたいですね。カードは何と!アイカツフォンエクレセントとの、いちごのでした。

明日はみよう。

あとは週末の大会のみで5弾をセガと共に終えた者です。

ラピュタ、個人的には一番好きです。ドーラおばさまがいい人で。
声優さんはパズーはイーラ、シータは旧ドラミちゃんでしたよね。というか田中真弓さん、ホントなんでも出てはるんやねぇ。

歌が大好きです。「あの地平線~」泣きそうになる。
まだ子供には「怖い~」なのかな。ナウシカのオームと一緒でまあ巨神兵は怖いよね。
アイカツ!しすぎると「目がァ~、目がアァ!」ってなっちゃうよね。

実は最近ノーマルカードであおいねーさんまったく1レーンフルパフェでず4までいけず昨日も筐体蹴っ飛ばしてました(軽くネ、あくまでも軽く。一昨日はホームで台バンしてセガまで30分かけて移動した。ポケモンおじさんウッセーヨ!)

たまたまキャラ押し間違えたランちゃんで4-6-6いったんだけど・・・最後ワッカ1コベリグで9300まで飛べずチーン(・ー・)オワッタナ・・・。

やけになって封印していたゴスマジ(これはユリカ様一択)で過去最高点。富山セガ、最後のデイリー1位刻んできました。
私でスコアを出せないなんて「血を吸うわよ!」もありかな。
皆さん「フフッヒ」もよく使ってますよね。

No title

うーん、わたしの予想では、ですよ!アイカツ!の第1期か2期の最終回で、仲間と戦うことになってしまう。そんなときに、いちごちゃんが、いつもどおりでいいんだよ!いっしょにがんばろうよ!的なことをいってくれるんじゃないかな、とおもいますよ!!やっぱり主役だし、一番、アニメでは名言をいいそうなタイプなんで。

No title

私この3人の名言、何気に全部使ってるわ(笑)アイカツ!やっててコンボミスったりスペシャルアピールパーフェクト出せなかったりして、点数が思うように伸びない時「こんなのもなの?」って喝入れてるしー。特別な情報入手したときは「穏やかじゃないわね」って思うしー。かわいいもん見つけたり、おいしい物食べたりしたら「らぶゆ~」ってついつい言ってしまうv-12もうこりゃ、完全なアイカツ!バカだね...。うーん、どれが1番か決めれませんe-263

ユリカ様の

こんにちは!
そうです!そうです!はじめましてでした!
挨拶すっぽかしてすみませんでしたm(_ _)m

わたし的にはユリカ様の
血を吸われたいの!?も
候補の中のひとつに入れて欲しいですねー♪

Re: アイカツエンジェリーシュガー

みっちゃんさん、こんばんわ♪

アイカツ!グッズ。

もう何がいつ出るんやら、チェックし切れませんね。
まぁ見ないふりしてる部分の方が多いんですけどw

そう言えば、アイカツフォンエクセレントは売上どうなんでしょうね。
この間、かなりの値引きでたたき売りされてましたけど(;^ω^)

Re: 明日はみよう。

りこパパさん、こんばんわ♪

クリリン(真弓さん)は皆のヒーローですからねぇw

ナウシカは、あの虫尽くしが子供を敬遠させてますよね(;^ω^)
ちょっと大人になってから見れば面白い作品なんですけども。

ホントは、ムスカ大佐の『目がぁ』もネタとして載せたかったんですけど、その時点でかなり長文になってきてたので、諦めましたw

私も、花粉症の季節は、『目がぁ』を連呼してますw

投票でもユリカ様のダントツ感はハンパないですが、『血を吸うわよ』は、なかなか使いどころが難しいんですよね~。
使用場面が思い浮かばなかったよw

Re: No title

raiさん、こんばんわ♪

最後はいちごたん締めは大いにあり得ますね。

ただ、いちごたんは、『名言』と言うよりは『迷言』担当なので、期待は禁物ですw

でもまぁ2期も1期メンバーの何人か(いちごたんは確定)は残るので、どう1期を締めるのかも楽しみですね~♪


Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪


だよね~(*´▽`*)

意識しないうちに呟いてる的な?
でも一番使ってるのは、『らぶゆ~』かなぁ(*^-^*)

でも、意識しないでついついつぶやいてしまう人を、『アイカツ!聖人』と私は称えたいですw
だって、それだけアイカツを『愛』してるんですもの(*´ω`*)

Re: ユリカ様の

夏蜜柑さん、こんばんわ♪

いえいえ~(*^-^*)
全然問題ナッシングです♪

『血を吸われたいの』

は使う場面が思い浮かばなかったので、あえて入れませんでした(;^ω^)
普段使いにはかなり無理があるよねw

お前は蚊かーってねw
夏だしw

No title

はぁい!れみだよっ☆←6弾情報っ!
まずは、大ニュース!
1、神崎美月、期間限定参戦!
2、スタ☆アニサマーツアー
3、マスカレードにチャレンジしよー!
3回目の対戦を2回以上合格するとマスカレードステージができます!(マイキャラパーツも!マスカレード仮面)
4、心得オーデションに挑戦!
です!
Pとアクセ2種類は載ってませんでした~!

Re: No title

れみさん、こんばんわ♪

ちゃお情報ですね~(*^-^*)

ありがとうございます。
マスカレード情報はちゃおフェスにも載ってたやつですね。

それ以外はロケテ情報通りって感じですね♪

もうちょっとで第6弾だし、ホント楽しみです(*´▽`*)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
