アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! オーディション大会行ってきましたレポ☆彡

スポンサーサイト


アイカツ! オーディション大会行ってきましたレポ☆彡

今週末でオーディション大会の日程が終了してしまうので、最後に大会ラッシュかなぁと思い、今日、行ってきました。


オーディション大会。


そうなのよ。

珍しく、平日開催なの。

でも、それでも結構な人数の人が集まってたな~(;^ω^)
70人くらいですって。

まぁ、100人を超える大会に参加してきてるので、数字的には大したことないんですけど、平日ってことを考えたら、やっぱり多いよねw
夏休みだからっていうのもあるかぁ~。

それはそうと、
今回の大会は、『32人』大会だったの。

blog561.jpg

なるへそ。なるへそ。

32人ともなると、こんなトーナメント表が配給されるのね。

それにしても凄い数だw
そして、今回のお店の抽選BOXに店員さんの思い入れをビンビン感じました♪

blog574.jpg

蘭ちゃんBOXだ~(≧▽≦)
しかも6面ともw

ちょっと、使い倒してる感はあったけど、でもこうした手作り感はアリですね~(*^-^*)

お願いして、写真撮らせてもらいました(∩´∀`)∩
店員さん、ありがとう♪

これで抽選外れても私は何も文句いいませんw
喜んで、参加者カードを貰って帰れますw



ただし~今回は。。。なんと~見事、抽選突破~(*´▽`*)ノ

ヨカッタ。ヨカッタ(*^-^*)
蘭ちゃんパワーだね。こりゃ。

姫ちゃんが美月ちゃん推しに乗り換えたのは、蘭ちゃんには秘密にしておこうw


そんなこんなで、姫ちゃんは、左のブロックになり、大会スタート

初戦のお相手は、
マジカルトイのミックスコーデ
blog565.jpg

点差こそ開いてますけど、相手の子のSAのタイミング押しの精度も素晴らしく、3回中2回が引き分け。
姫ちゃんはかろうじて、最後のLV6のアピールを取っての勝利。

まさに薄氷の勝利で実力的には伯仲してました。
相手の子もピエロフルコーデなら、もっと点差が縮まってたでしょうし、どっちが勝ってもおかしくなかった。。。


初戦から、かなり気の抜けない勝負でしたが、何とか2回戦に。


そして、2回戦。

レディー・・・ファイッ カーン

今度のお相手は、
ピエロコーデ+サニーカチューシャ

サニーカチューシャのチョイスがちょっとでしたが、まぁ正攻法なコーデ。
ミニハットの代用で、サニーカチューシャだったんだろうな。。。

ミニハットの代用なら、マーブルカチュもしくは、リズムゲームアップ系がおススメなんですけどね(;^ω^)

と言うのも、うまい子になってくると、SAは引き分けになることが多くなるんですよね。
姫ちゃんの1回戦もそうでしたけど。

そうすると、リズムゲームでの差が最終的な点差になるので、ちょっとでもリズムゲームの得点を増やすコーデを選択する方がよいと言えます。
プラスアルファでSAも取れれば、なお良しなのは言うまでもありません。

2回戦は、なぜか、姫ちゃんが絶好調で、1回目のSAでレベル5をたたき出してからの、、、

blog568.jpg


SAも全取りで、比較的安心してみていられる内容で完勝。
blog570.jpg

これくらい毎回安定してプレイできれば、敵なしなんだと思うんだけどなぁ。


そして、準決勝。
今回初のピエロフルコーデ対決。

相手の子も相当うまい子で、やる前からかなり心配してました。

blog571.jpg

ちなみに今までかえでちゃんでプレイしていた姫ちゃんがなぜかマイキャラに変更(右ね)。
なんか感じ取るものがあったのかな

ココからは実況中継風にお伝えします。

両者、順当に勝ち上がってきました、夏のアイカツ大会。
神奈川県内、準決勝戦。

まずは、初回のSAに向けてのリズムゲーム。

姫ちゃん順調です。 大会モードで練習もしているのもあってか、今回も初回からレベル4で、これを取れれば、かなり大きいぞ

さぁ1回目のSA・・・

あぁ~っと、相手の子に取られるぅ(≧◇≦)

だ、大丈夫だ。
レベル3だったし、ダメージはそれほどでもないぞ

次だ 次でどう立て直すかだ

そして、2回目のSA。

どうだーーーー。

おおぉっと、2回目は引き分けだ

さすがは準決勝。 実力は完全に伯仲している~( ・`д・´)

両者ともに、フルコンボ。
決着は最後のSAで来まるぞ。 さぁどうだぁ

blog572.jpg


ま、負けた~(;´Д`)

最後のレベル5のSAを取られて万事休す。

今回は準決勝で敗退です(;^ω^)
画像の奥にいる、蘭ちゃんの寂しげな笑顔がなんとも言えませんww

残念だったな。でも私は、頑張ったと思うよ。

と言ってくれていると信じようw


いやぁ惜しかったなぁ。
と言うより、ホント、全体的に見ても最近の幼女先輩たちの能力は飛躍的に向上してますね。


1回戦から準決勝まで、楽勝だ~(*´ω`*)っていう勝負が一つもなかったし。
全SAがすべて引き分け+フルコンボで、ランク差による勝負っていうのもあったし。
まぁ高学年生対決では会ったんですけど。


こりゃ、勝てないわ~(;´Д`)
だって、小学生以下って言っても、小1と小4~6年生の高学年生との差は大きいよね。。。


というか、小5、6年生はすでに幼女先輩ではないか。。。


あーん。。。
もっと小低の大会を増やしてくれないかな(;^ω^)


と言うことで、今日の大会は準決勝まで行って、敗退となりました。


ここで、気になることが一つ。
途中で帰ってきちゃったけど、AブロックとBブロックの勝者が最終的に戦うのかしら

それとも、それぞれのブロックの優勝者・準優勝者に美月カード配布するのかしら


でも雰囲気からして、AブロックとBブロックの勝者で『今度こそ決勝戦』的なものをやるんでしょうねw

Aブロックの優勝した子は残されてましたし。

明日、明後日と最後の大会ウェークエンドなので、みんなも是非オーディション大会に参加して、夏の思い出作っちゃってくださいね~(*´▽`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


まだまだ、アイカツ総選挙は絶賛投票受付中なので、ポチポチしてってくださいな~♪
blog533.jpg


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日は蘭ちゃんバースデー

店員さん蘭ちゃん推しなんですかね、いいですね。

あと一回でしたね、ああん!おしいッ!さすがに3戦目ともなると小学生低学年なら疲れてきちゃいますよね。32人オーデなんて待ち時間が大変そう。

意外と子供の方がタイミング押しうまかったりしますよね。
1回目アピールレベル5に持っていくなんて姫ちゃん凄すぎです(;゚Д゚)!!
4に上げるだけでもオジサン大変なのに(´;ω;`)
さすが神奈川はレベルが高いですね。

バルス祭りをツイッターが公認って出てましたね。ツイッターしてない身としては残念な気持ちもありますが。またレポ楽しみにしてます(*^^)v

6弾マスカレード使えるらしいケド、お母さん(ミヤ)はエンシュガじゃないのね、二人してスパイシーアゲハとは。しかもお世辞にも強いカードとは言えないし。
ロリゴシもノーマルかよ。せめてレア欲しかったよね。ここまでアイカツ人気うなぎのぼりにしたのはユリカ様のおかげよ!

No title

こんにちは♪おさかなです。
抽選の倍率が「約2倍」って、私東京にすんでますが、(とはいえ、23区外ですよ?)オーディション大会で、「32人」大会が、どこもないんですよ。だから、「16人」大会に出てます。それと、32人大会で準決勝までいけたのは、状況がわかりませんが、すごいですね!
ところで話が変わります。(図々しいですが、答えていただきたいです。)、私は、ピエロフルコーデをもってません。そして、「ゴスマジックコーデ」でやるか、「トロピカルバスケットコーデ」でやるか、「マーブルキャンディーのトップスに、トロピカルバスケットのボトムス、マーブルキャンデイのシューズと、トロピカルバスケットのアクセのコーデ」でやるか、悩んどります。どのコーデが、一番強いですか?相手のカードが「○○コーデだったら...」とかはもうどうでもいいので、お願い致します。
長文失礼しました。では、オーディション大会頑張ります!では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 明日は蘭ちゃんバースデー

りこパパさん、こんばんわ♪

あぁ~そうだ!そうだった!

忘れてた訳じゃないよ!明日の記事に取っておこうと思っただけなの。ホントなんだから!!!
(↑嘘です。完全に忘れてましたw)

32人はAとBグループに分かれてるので、Aグループで優勝しなければ、いつも通りの時間で終了ですね。
ただ、Bグループになると、抽選終了後から2時間後の開始になるので、それまでどう時間をつぶすか。それが一番の問題ですね(;^ω^)

一人、バックれている人もいましたし。

それと、勝ち進んでもAグループの勝者は待ち時間が倍なのでその人が一番大変ですね(;^ω^)

確かにアイカツ人気をここまで上げたのは、ユリカ様って言うのはそうかもって思いますよ!
人気投票でも結果出てますし。

最後なんだし、ロリゴシックのプレミアムも出せばよかったのにねぇ。
次弾に取っておいたのかな?

となると、2期のファーストプレミアムは、順番的にロリゴシックと、オーロラファンタジーかな。

Re: No title

おさかなさん、こんばんわ♪

いやぁ。
32人大会って言っても、16人大会×2って感じなので、それほどでもないですw

あ~そうか、見てる人は、32人のトーナメントで準決勝まで行ったと思われてるのか!
16人トーナメントの準決勝だったので、2勝しかしてませんから、実際は大したことないんですw

さてさて、コーデの件ですが、

重要なのは、ズバリアクセです。

ピエロなら、ゴスマジミニハットが無ければあまり意味がありません。
基本的には、『ロリゴシックのアピールポイントがアップするよ』とかの、私が属性強化系と呼んでいる、アクセと合わせたコーデをチョイスすることをお勧めします。

なので、ゴスマジフルコーデがあるなら、ゴスマジで。
ミニハットが無い場合は、エンジェリーシュガー+エンジェリーベアの組み合わせコーデ。

上記2つが無い場合、(コメント頂いた内容なら)
マーキャン、トロピカルコーデなら、『マーキャンカチューシャ』を合わせてみてください。
『マーキャンカチューシャ』はリズムゲームに加点してくれるので、マーキャンフルコーデ≒ゴスマジぐらいの力はあるんではないかと予想してます。

でも残念ながら検証はできてません。

話を聞く限り、マーキャンフルコーデはお持ちで無いようなので、そうなったら、ゴスマジフルコーデで臨むのが一番いいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みそらしのさん

抽選突破パワーを私に分けて下さい!日曜日、オーディション大会に行って来ます。第6弾楽しみだけど、、キャンペーンカードのソレイユ、トラスタードレスが1枚も出てない、、、70回ぐらいもやってるのに!?誰かー~私に、キャンペーンのドレスおぉぉおぉぉぉ~。

どうも。おさかなです。
マーキャンカチューシャと、グミ2の、ライムフルーツカチューシャは、同性能ですか?同じだったら、マーキャントップス&シューズとトロピカルスカートでやろうと思います。回答お願いします。
では。

No title

みそらしの♪さん、こんばんは。

オーディション大会、お疲れ様でした。
抽選箱、欲し~っ☆☆らんちゃん、かわいすぎ!らぶゆ~。
姫ちゃん、ホントにおしかったですね。

高得点(特に10万点越えはすごいっ)連発じゃないですか、姫ちゃんすごく上手です。

こんなド田舎でも、幼女先輩たちは大会があるたびにめきめき実力をつけており、うちの娘が年下の子と対戦しても、余裕で見ていられるような戦いはほぼゼロです(-_-;)

かといって、年上のお姉さん相手では、ほぼスペシャルアピールの精度で劣るし。

あと、勝ちあがっていくと、だんだん娘の集中力がなくなってきている気がします。今までオーディション大会を見てる中では、だいたい2回戦くらいで集中力のピークがきているようで、かなり高得点が出ますが、そのあとはだんだん点数も下降線です↘↘↘

アイカツデーでもある明日は、第5弾最後のフリーのオーディション大会に、明日は応援団(といっても私のトモダチ若干一人だけですが・・・)を引き連れて、参戦してきますよっ!!!

親子で抽選突破だけはしますように、そして私は幼女先輩とあたりませんように。

大人が子供と対戦するのは、なんかやりづらいですよね。まぁ、勝負なのでどんな時でも手は抜かない主義ですが、勝てば大人気ないと言われそうですし、負けたら手抜きと言われそうです(T_T)トホホ

みそらしの♪さんに、よいご報告ができるよう、親子で全力でアイカツ!してきます。アイカツ!アイカツ!

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。
私の子供もオーディション大会に出場したので、その時の状況をと思い、初めてコメントさせていただきます。
たいして役には立たないかも・・・

相手:中学生の女の子
ピエロフルコーデ+「ポップのアピールポイントが少しアップするよ」のアクセ
うちの子供:小学1年生
ピエロフルコーデ+ピエロカーニバルミニハット

SA:1回目 負け(レベル2か3くらい)
SA:2回目 引き分け
SA:3回目 負け(レベル5かな?)

リズムゲームで相手が2・3回ミス うちはノーミス

結果はどうだったと思いますか?
私は負けた~~と思いました

でも結果は・・・
うちの子供が200点差くらいで勝ち!

なかなかドキドキしました~
ICカードのレベルもあるので一概には言えないですが、
やっぱりミニハットって強いのね、と思いました

打倒!ピエロカーニバル パート2

ピエロがなければゴスマジフルコーデかAKB(オーロラキス+エンジェリーベア)が妥当な線でしょうね。
オーロラキス使うときはシューズを3Dカードメーカーの編み上げピンクローズブーツ(PG-003)(PZ-041)に変えると点数は同じながらラッキースター1個ついてきます。

ノーマルカードでもピエロに勝つことはできます。ただしピエロは基礎点が高いのでフルコーデ相手だと苦戦は必死ですがそれを前提として

フレッシュマスカットベスト(04-CP10)+コットンカラースカート(PJ-029)+スペシャルコラボツートーンハイヒール(PZ-019)+バレンタインカチューシャ(03-49N)(PC-045)かオレンジマカロンアクセ(03-CP03)

アクセ効果でレベル6ポップフラッシュ9300AP出せますし、ラッキスターが各1回つく分パフェが続かなくても相手より1つ上のアピールポイントに行けるので。1回目から高アピール狙えます。

もしくはジャンボカードダスのブランドコレクション2のハッピーレインボー(PJ-028、029、030)にオレンジマカロンかバレンタインカチューシャでもいい勝負はできると思います。トップスが少し弱いですがマーブキャンディーフルコーデより強いです。

実際このコーデで優勝した方もいますので。私も何度か勝ったことあります。ピエロ倒すと快感ですよ。まずは大会練習モードなどでお試しアレ。

Re: No title

まななんさん、こんばんわ♪

そうそう。
そのとーりでございます♪

プリリズも今弾はレア祭りなので、プリリズ再開してる子も多く見ます(*^-^*)
ストーンバッグと、アイカツバインダーの両刀使い的なw

プリリズと言えば、この間、アイカツの大会に参加しているときに、2Pモードを一人でこなしている女の子を見ました。

左右でタイミングが違うボタンをが違うを見事に押し分けて、パーフェクトって言うの?フルコンボって言うの?とにかくノーミスでやり終えている猛者を発見して、思わず、『すごーΣ(゚Д゚)』って思いました。

Re: No title

まななんさん、こんばんわ♪

キャー(/ω\)

間違ってるぅ~!

そしてコメントの修正は出来ないっていう悲劇w

コメントもアップする前にプレビュー機能があったらいいのにな。。。

これからも記事の方とかでなんか間違ってたら教えて下さいね♪

Re: みそらしのさん

みっちゃんさん、こんばんわ♪

よーし。よーし。

了解した。

ぬはぁ~(/・ω・)/~~~~~~~~~


これで、多分、ダイジョーブだ(*´з`)

うーん。70回か。。。1枚くらいはでてもいいハズなんだけどな(;^ω^)
が、ガンバ(^▽^;)ノ

Re: タイトルなし

おさかなさん、こんばんわ♪

マーキャンアクセは、『リズムゲームのポイントがアップするよ』ですが、一方『ライムフルーツカチューシャ』は『コンボがつながりやすくなるよ』なので、同一性能ではないですね。

マーキャンアクセの方が最終得点は高くなります。


ゴスマジはミニハットはお持ちではないってことですかね?
ミニハットを含めたフルコーデなら、ゴスマジなんですけどねぇ。

もちろん、手持ちのカードで勝負するしかないので、できる限り合計のAPが高くなるコーデ+(同じAP・同じブランドなら)ラッキースター重視のデッキで挑んでもらえればと思います。

Re: No title

あやママさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪
姫ちゃんが負けた相手の子も相当の達人でしたので、親子でしょーがないね(^▽^;)ってあっさり納得でしたw

そうなんですよね~。
ちょっと年齢が高そうな子(3、4年生?)だと、断然違いますね。

ボタン押しの精度が。

でも、進むにつれての集中力。確かに小さいと持たないんですよねぇ。
飽きて来ちゃうって言うかw

そっか、明日はアイカツデーか。
地元のお祭りもあって、行かないつもりでしたけど。。。

どうしよっかな(;^ω^)

おぉ~オーディション大会いってらっしゃーい!
いやいやぁ大人げないなんて滅相もない!勝負の世界はいつでも真剣勝負です!
フリー大会ならなおさらです。

私もあやママさんを全力で応援してますので、どうか、どうか、まずは抽選突破できますように、祈りをささげておきます。

あと、念もw

ぬーん(;´-ω-`)ノ~~~~~~~~~~~~~~

がんばっば☆彡

Re: No title

ちょちょこぼさん、こんばんわ♪

初めまして~&いらっしゃいませ~(*´▽`*)

色んな方に、色んな角度からの情報を提供するって言うのはとても大事なことだと思っているので、いつでも気づいたこと、思ったことはバッシバシ、コメントしてください♪

フムフム。

お子さんのランクがどのランクかわからないですけど、結果を拝見するに、ミニハットの驚愕の能力差・・・のようですね(;^ω^)

ただ、ランクマックス(90)とそうでない(30~40)くらいの対決で、お互いにフルコンボ、SAは全部引き分けで5000点くらいの開きがありました。
この点差の中にはリズムゲームの精度もあると思いますが、ランクマックス恩恵もかなり響いているのは間違いないですね。

今回の勝因には1回目のSAがレベル3どまりだったって言うのもありますね。
最近の子は、1回目からレベル4、5まで到達する子もいるので、1回目のSAも気が抜けない。。。

でも、負けた~って思ってからの勝利って、すっごく気持ちいいですよね(*´▽`*)
子供がやってるのに、見てるこっちの方がドッキドキしちゃうみたいなw

これからもよろしくお願いします☆彡

Re: 打倒!ピエロカーニバル パート2

りこパパさん、こんばんわ♪

おおぅ(;゚Д゚)

こりゃまた、玄人情報だわw

ただ、大会でノーマルカードで挑む勇気がないみそらしの♪です(*´з`)

理論的な部分で分かっていても子供に猛反対されそうだしw

プレミアムで負けた=自分の持っている最高と思っているカードで負けたのである種納得。

と、

ノーマルカードで負けた=どうしてこのカードをチョイスしてしまったんだ的な精神的ショック

を天秤にかけられない~(/ω\)

ただ、これは非常に参考になりますね。
プレミアム祭りの大会に一泡吹かせてやろう的な気概のある方は、是非ノーマルコーデで周囲をざわつかせてほしいですw

『あの人、ノーマルカードしかないのかしら・・・』
と思わせてからの圧倒的な精度でSAを奪取しての勝利!みたいなw

でもSAが取れない程の相手だとヤバいですね。
最近、小学生以下でも引き分け多くなってきてるので、リズムゲームでの絶対的な差が恐ろしいですw

No title

まぁ今回はピエロ絶対は間違いないのでピエロなんか揃ってないよ~って方向けで。ピエロ揃ってる方はピエロが間違いないです。

JC&バレカチュは比較的手に入れやすいでしょうから。

ご指摘のようにSA取れない&リズムゲームも差がないとなると上の表示見てても差が開いていく一方なんですが。だた集中力は上がります。(気を抜けないので)

リズム精度とアピール精度に自信のある方には是非チャレンジしていただきたい。
普段使わないノーマルでも意外とすごいんだぞって多くの人に楽しんでもらえれば嬉しいです。対戦モードでせっかくあるので本戦じゃなくてもそっちで楽しんでもらうだけでも違ったアイカツ!の見方ができるかと。

6弾稼動秒読みで

みそらしのさんこんばんは。
 ラピュタ、今日やるの思い出してテレビつけたら、パズーがシータをゴリアテの弾幕のなか、要塞から助け出すシーンでした。
 ストーリーは何回も見てわかりきっているのに、テレビでやってるのを見ると、なんかわくわくしますね。パズー、やっぱりかっこいい~、やるときゃやるね。あこがれてしまいますO(≧▽≦)O

 今日は5弾最後のつもりで、プレイして参りました。おかげさまで5弾は全国ファン数ランキング、今日現在で300位台後半になんとかこぎつけるつけることができました。私はここまでこれると思っていませんでしたので。
 いくら100位内に入ると特別なマイルームパーツがもらえるからと、無茶振りはしないです(笑)
 6弾はスタートダッシュしだいで、その後のプレイスタイル考えようと思います。
 スタアニコーデも気になりますが、一番気になるのは
「エンジェリーシュガーのアピールポイントがすごくアップする」
アクセです。なにせエンジェリーシュガー押しなもので・・・・・
 これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

すみません。

おさかなです。
マーキャンカチューシャは、もっていません。2回目のコメントで変なこと書いてすみませんでした。ゴスマジはもっています。ピエロ、オーロラキス、マーキャンカチューシャ、マーキャンスカートは、もっていません。となると、ゴスマジがいいでしょうか?3回目のコメントすみませんでした。

Re: すみません。

おさかなさん、おはよう♪

そうですね。
その中なら、ゴスマジが一番いいです。

それに、何度聞いてもらっても大丈夫ですよ(*^-^*)

出来れば、私のブログを見て下さっている方には大会で優勝してほしいですし♪
ぜひぜひ、大会頑張ってくださいね☆彡

Re: No title

りこパパさん、おはよーです♪

確かにバレカチュは多分みんな一枚は持ってますよね(;^ω^)
うちは一体何枚あるだか。。。

そっかー。自分を追い込んで、SAでの精度を極限まで高める。
それがノーマルコーデ大会参加の極意なんですねぇ。

りこパパさん、それ、もうGODの領域ですw
でも、ノーマルコーデ限定(ブランドもなし)大会やってもらえれば、みんな色んなコーデ考えるし、大会が楽しくなりそうですよね。

今の特定のアクセが猛威を振るう現状もちょっとは変えられると思うんだけどなぁ。。。

Re: 6弾稼動秒読みで

prof.Kさん、おはよーです♪

うんうん。分かりますとも~(*^-^*)
ラピュタは永遠に不滅ですw

ファン数ランキングに挑む時点で私からしたら相当、無茶ブリですw
我が家は全国ではみんな県外なので、果たして何位なんやら。
多分『万』位台なのは確かなハズw

ほぅほぅ。
と言うことは、キャラもいちごちゃん推しってことですね(*^-^*)

スターライトティアラは、稼働直後の争奪戦が凄そうですw
オークションとかでもかなり高騰しそうだし(;^ω^)

こちらこそ、宜しくお願いします~です(*´▽`*)

度々ありがとうございます!

またまたまた、おさかなです。
ゴスマジアクセは、持ってますんで、8/4の大会で「ゴスマジフルで挑もう!」って、思ってます。優勝出来るように、(それ以前に抽選の問題もあるけど...)精一杯頑張りたいと思います!<(*^з^*)/ヨシ、ガンバッテミヨウジャナイノ!キアイヲイレルゾ!では。

まずは、オムライス食べな

おはよーございます(^-^)/今日は、蘭ちゃんの誕生日だったけ?
忘れました┐(´д`)┌アイカツカードのプレミアムがフルでそれわないかなぁー。一つも揃ってないンダヨナア〜。まあ、おとめのトロピカルシリーズは後、トップスだけーこんなにプレミアムが揃ってないは穏やかじゃないわねo(`ω´ )o(あおい)
後、美月さんのやつの裏のやつ苦手な食べ物 ナイショ♥
どゆこと?

はじめまして☆

みそらしの♪様、こんにちは。
初めてコメントしますみのみのです☆

いつも、こっそり、しかし熱中しながら、
こちらのブログを拝読させていただいています。
娘がアイカツデビューして約1ヶ月、
眠っていたゲーム魂に火が点き、
夜な夜なこちらのブログやあちらのブログでアイカツ中です^▽^;

そして、なんと昨日、
我が家も初オーディション大会に参加してきました♪

抽選に当選するか固唾を呑む一方、
もしやみそらしの♪さんがいらっしゃるのでは・・・と、違った興奮も(笑)

同じ地域に住んでいるんですが、やはり参戦されていたんですね☆
娘は無事当選するも、Bブロック2回戦敗退でした~。

それでも娘は負けたことよりも、
抽選漏れの子がもらっていたカードをもらえなかったことと、
参加賞のカードがレッスン大会でゲット済みのカードと被っていたこと、
に凹んでました^^;(マジシャンのボトム 泣)

私は待ち時間に暇つぶしでやったコインゲームに
お札が飛んでいったことに凹んでます・・・(笑)

でもでも、
ランクが高いおともだちを見たり、
周りにはいない、アイカツボーイがいたり、収穫は大きかったです♪


私にとって、らぶゆ~なブログのこちら、これからも拝読させて下さい!
長文失礼しました~(汗)

十万点!

オーディション大会、お疲れさまでした。十万点もとれているなら、優勝できそうなのにぃー。。。
私、ピエロはアクセサリーしかもってないので、ピエロ揃ってません。
明日でたいけど、多分出ないとおもいます。
うちも近所のお祭りなので。。。
何より、オーロラキスにベアリボンじゃなぁ。
明日、姫ちゃんたち出たらがんばってほしいな、と思います。

タイミングぼろっくそ

いま大会終えて一時帰宅しました。ご飯食べて聖地集結です。
準決勝ピエロフル臨み、AKB(アミアゲローズ仕様)に負けました。アピールほんとダメでした。
初戦はピエロ狩り使用したんですが準決勝は相手がランクマックスでしたのでピエロで挑んでこの始末。ラッキスターの力借りてレベル上げないと自分はダメだなと痛感しました。

ずっと2P側だったんですが試合後お母様達から「あちらの台タイミングずれません?」って言われて「確かに最後処理落ちしました」って言ったら「なんか後ろから見てても出方がおかしかった」と言ってくださったので少し救いかと。

自分に勝ったAKBさんも決勝は2P側でタイミング1度もとれず準優勝。スタアニでメモリ食いすぎてんじゃないのかしら?なんて、下手クソの言い訳でした。真の神の1人はとなりでトライスター145800APくらいたたき出してましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ICカード、、

月曜日にバンダイ行きになりそうです。代わりのサブ、作って来ました。ユリカ、さくらを仲間にしました。かえでは後、1回で仲間になります。第6弾が近いのに思わぬ出費でした。12回やって、排出はあおいのプレミアムスカートにアクセ、かえでのプレミアムの靴でした。かえでの靴は3枚目です。あおいのスカートとアクセはもう出ないと思っていたので、嬉しかったです。

Re: 度々ありがとうございます!

おさかなさん、こんばんわ♪

そうですね~。
是非、ピエロフルコーデで臨んで下さい☆彡

あ、、、そうね。まずは抽選だったね(;^ω^)

最終日だからちょっと混みそうだけど。。。ガンバッ(∩´∀`)∩

Re: まずは、オムライス食べな

チョコさん、こんばんわ♪

そうそう。今日は蘭ちゃんの誕生日です☆彡

過去弾のプレミアムはトレードか、もしくはオークションでしかゲットできないので難しいですよね(;^ω^)

いや、ホラ、トップアイドルは嫌いなものを言うと、子供が真似しちゃうから、ナイショにしてるんです。
きっとw

だって、美月ちゃんもピーマン嫌いなんだよって言われたらねぇ。
なので、美月ちゃんの優しさってことで(*´▽`*)

また、

おさかなです。
また、こんど、オーディション大会の様子をみそらしのさんに伝えたいと思います。迷惑でしたらみそらしのさんがコメントを返していただく時に可か否かお願いします。では。

Re: はじめまして☆

みのみのさん、おこんばんわ♪

初めまして、そしていらっしゃいませ~(*´▽`*)

ほぅほぅ、私のブログにたどり着いちゃうってことは、相当なすでにアイカツファンですね(^▽^;)
好きなこと書いてるので、マニアックな方だと思うのでw

ありゃ。
まさか、例の場所にいらっしゃったんですね(^▽^;)

ってことは、きっとすれ違ってはいます。
きっとw

プロモのカードがダブるのも、アイカツあるあるでは、上位ランクインの常連ですw

待ち時間が長いと時間をつぶすのが大変ですよね~(´-ω-`)
私は、貧乏性なので、コインゲームには手を出しませんw
いくら使っちゃうかわからないのでw

大会はお互いに残念でしたが、これからもがんばりましょーね♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します☆彡

Re: 十万点!

raiさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪
まぁ10万点は、絶好調だった時なので、まだまだムラがある、うちの姫でございますw

まだ、小1だし、しょうがないがないよね~(*^-^*)

ピエロが絶対ではないので、挑戦してみることが大事だと思います♪
たしかに、ピエロフルコーデが有利ではありますが、相手にSAを取らせない超精度があれば、ピエロに勝つことは可能です!

特に、ゴスマジフル、オーロラキス+ベアリボンなら勝ち目は十分にあります。

結局、ピエロフルコーデ対決でもSAを取れるかどうかなので、是非raiさんも大会参加してみてください!

だって、日程的に最終日だし?
これが終わると1ヶ月ぐらいオーディション大会ないので、悔いを残さない為にもね☆彡

Re: タイミングぼろっくそ

りこパパさん、こんばんわ♪

大会お疲れ様でした(*^-^*)

相変わらず聖地は熱き戦いを展開してますね(^▽^;)

準決勝でのSAの勝敗が分からないので、アレなんですが、予想するに1回目のSAは取れたけど、レベル3で不発弾だったのかな?

でも、ホント台によって、または台の1P、2Pでも処理落ち頻度が違う気はします。
特に、2Pの方で処理落ちが顕著な気が私はしてます。

我が家は、今シーズン美月カード1枚ゲットで日程を終了しそうですので、第6弾に向けて夏なのに一時アイカツ冬眠する予定ですw

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

というか、どんだけ結束が強いんですかー(*´з`)ノ
人と人を繋げる力がアイカツにはあるんですね~

遂にりこパパさんも有名人にw

今度サイン送ってくださいw

ほぅほぅ。
これはまた、極秘情報で。

ってことは、美月祭りになるってことかしらね(;^ω^)

帝王が冬眠状態な感じそうなので、新・帝王に頑張ってもらいたいですね☆彡

是非、なー様にみそらしの♪も応援してますと、お伝えくださいw

Re: ICカード、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

あら。

あらら。

それは大変。
最近は分かりませんが、多分送付してから、手元に戻るまでは2週間くらいかかるらしいので、気長に待つしかないですね(;´Д`)

その間、アイカツを我慢するのもしんどいですよね。
サブキャラ作っちゃう気持ち、、、分かりますw

でも排出が神レベルだったみたいなので、これでトントン。。。なのかな?

でもこれを機に、サブの方が愛着出て来ちゃったりしてww

Re: また、

おさかなさん、こんばんわ♪

いえいえ~全然、迷惑じゃないですよ~(*^-^*)

色んな大会の様子が分かれば私も嬉しいですし♪


これからもよろしくお願いしまーす(*´▽`*)

Re: 聖地集結を終えて

りこパパさん、こんばんわ♪

毎回これ系のネタは非公開でしたが、今回のやつは公開OKですか?
そんなに極秘情報はありませんが、、、ただ、最後の一文がぁΣ(゚Д゚)

いやぁ。さすがにそれは悪いかと。。。

美月ちゃんバリに、『何も出ないわよ』ですがw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
