アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 第6弾、注目のカードは。

スポンサーサイト


アイカツ! 第6弾、注目のカードは。

も~いくつ寝ると~第6弾~♪

ってことであと2日ですね。
6弾稼働。

ただね~平日なのよね。

アイカツプレイは基本休日なみそらしの♪家ではどうしようか、迷い中ですw

でも夏休みだし、連コするママさん、パパさんが仕事を休んで押し寄せちゃうのかな(;^ω^)


わ、私も負けてられなーい( `ー´)ノ


絶対、アクセはゲットしたいもんね(*´▽`*)

よくコメント下さる、あーちゃんや、おさかなさんからもコメント頂いていましたが、

今回、第6弾で注目のカードと言えば、やっぱり

スターライトティアラ
blog583.jpg




ロイヤルムーンクラウン
blog589.jpg



みなさん。

分かっていますよ。みそらしの♪は(´-ω-`)

コラコラ。何か大切なものをお忘れですよってことよね。
これがあるのと無いのとじゃ、だいぶ違う。

そう。『すごく』がないよ。『すごく』が。

よりによってトップアイドルの美月ちゃんに(;゚Д゚)

APこそ、この2つは同じですが、ブランドを合わせた時のアクセ自体の能力はスターライトティアラの方が上ってことですね。

そもそも、ロイヤルムーンコーデはただでさえ、スターフェスティバルコーデに基礎点で50点負けてるって言うのにさ。


美月ちゃん専用ブランドなんだから、設計担当者に

私は、こんなものなの

って言っちゃえばよかったのに(;^ω^)


まぁ、いちごたんは主役だし、最後には美月ちゃんに勝つ算段でしょうから、ここいらでアイドルとしての資質部分をコーデで補おうってことなんでしょうかね(^▽^;)

こうなってくると、気になるのは、9月以降に開催される、オーディション大会(セクシーステージ)ですね。

ステージ属性を考えたら、ロイヤルフルコーデなんでしょうけど、スターフルコーデにした時の『すごく』分がどの程度の補正能力を発揮するか。

それ次第ですね~。

モチロン、検証は他の方にお任せして、それをあたかも自分で検証したかの如く、ブログで紹介しますw
フフフ(´▽`*)

世渡り上手と呼んでくれたまえw


ただ、最近思うのは、オーディション大会はコーデももちろん大切なんですけど、やっぱりボタン押しの精度なんだよなぁと感じています。

この間のポップステージ大会では、まぁ確かに、大会に行けば、ピエロ祭りが開催されたわけですが、今のオーディション大会システムだと、フルコンボはまぁ当然として、SAが取れるかどうか、またパフェコンボでSAのレベルをいかに上げることができるかが大きなポイントですよね。

そうなってくると、ブランド強化系アクセを使ったフルコーデならどれもさほどリズムゲームの差は生まれない気がしてます。

するとブランド強化系は6弾含めて、

①ゴスマジフルコーデ
②ピエロフルコーデ
③オーロラキス+ベアリボンコーデ(通称:AKBコーデ)
④ロイヤルフルコーデ
⑤スターフルコーデ
⑥オーロラキス+スターライトティアラ(ってことはAKSコーデ

ですね。


もちろん、ステージ属性が合っているプレミアムフルコーデが一番有利なのは確かですが、オーディション大会では、SA、リズムゲームを超精度でパーフェクト取れるならちょっと大げさですが、レアカード、ひいてはノーマルカードでも優勝が可能ってことなんですよね。

実際に優勝している方もいるみたいですし。


ただ、のみの心臓なみそらしの♪は理論的には分かっていてもプレミアムカードを使います(∩´∀`)∩

ええ。モチのロンですw

むしろ、大会にはノーマルカードはもっていかない的な
重たいしw


よーし、明日は早く寝て、みんなで第6弾稼働に備えよ~(∩´∀`)∩

じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みそらしの♪さん、おはようございます。

山へ狩りに出かけた主人が、大量のカブトムシ&クワガタをゲットし、またまた私の仕事が増えそうな予感です…

最初は、ゴキ○リにしか見えなかったカブちゃんたちも、毎年大量に主人が連れてくるおかげで、平気でさわれるレベルにまで成長しましたよ(^^ゞ

おっ、話が脱線してますが、第6弾ホントにホントにもうすぐですよね~☆彡

娘も私も初日からガンガンやりたいタイプなので、混み合う昼間を外して、夕方にでも出かけてみようかなと思ってマス。

プレミアムのアクセ、気になります。『すごく』ってくらいだから、これは絶大なパワーがあると信じて疑わない私たち親子は、鼻息を荒くしてますよ。ブヒヒッ(・ω・)

オーディション大会は、みそらしの♪さんがおっしゃるように、前回ならピエロ祭とカードはみ~んな同じものを使って差は出ないですよね。

勝ち上がるには、リズムゲームでいかにパーフェクトを連続で取ってボーナスコンボを出し、アピールレベルマックスにあげたスペシャルアピールをきっちりものに出来るかにかかってますよね。

ま、理屈はわかっているのですが、なかなか本番では思うとおりにプレイできない→私も娘もまだまだ修行が足りてないんでしょうね~。
トホホ…

時を超えてらぶゆ~な、マスカレードのカードもあり、スターアニスのカードもあり、バンダイさんは一体この夏にどんだけ100円玉使わせる気じゃ~!スポンサー(→私)もひ~ひ~です。


No title

こんにちは。おさかなです
私のことを「よくコメント下さる」なんて書いて頂いてありがとうございます!そういえば、早くプレミアムカード公開しないかな~(´-`*)/マチドウシーナ♪
初日レンコする&できる家はいいな~私の家じゃレンコも持ってのほか、週3、4回やったら、
おさかな「お母さん、お母さん、せっかくイオン来たんだし、アイカツしたい!カード持ってきたし!」お母さん「土日に4回やったんだから、ダ~メ!」おさかな「え~なんで?」
え~、そしてお母さんと私の言い合いがはじまり、結局、
お母さん「土曜日の大会連れていかないからね。」おさかな「えっ」
となります。みそらしのさんの家じゃこんなことないと思います♪では。

No title

スターライトテイアラ欲し~v-20v-10は~や~く~来~い来~い第6弾!!!!!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第6弾、、

楽しみ、楽しみ、楽しみだな~~。6弾を目前にしてテンションが上がっている、みっちゃんです。もちろん朝一に行きますよ~。

はぁ( ´∀`)

こんにちは♪私アイカツ大好きなんだ( 〃▽〃)好き嫌い好き嫌いやっぱり大好きなんだ~。

No title

トップスはオーロラキス、残りはスタフェス+スターライトティアラが750+750+700+350で最強になりそうですね。

果たしてスコアタランカーさんがシューズをアミアゲローズを使ってくるかが興味あるところです。

6弾稼動前に

 みそらしのさん、こんばんは
6弾稼動までプレイしないつもりでしたが、
その前にノーマルカードプレイしたくなったので行ってきました。
 その代わり、サブでプレイです(^^)

その前に、ちょっと困ったことが。
 あしたから稼動ということで、ホームの筐体がほとんど「調整中」で
使えなかったんです。かろうじて稼動してるところがあったんですが、
幼女先輩が群がってて・・・。
いなくなったその合間をぬってプレイ。

りこパパさん情報、参考にさせていただきました<(_ _)>
 フューチャリングガール(PJ-004、005)と
コラボブラックブーツ(PZ-016)バレカチュ装備にて、
クールドラマ★2ステージでしたが、
三回目のSAで11900出てビックリ!
得点65000点だったんですけど・・・・・

 で2回ほどプレイして、後ろに並ばれたので私は遠目で空くのを待ってたんですが、大きなバックを持った、バンダナ巻いた黒いTシャツ姿のガタイのいい男性が筐体の前をうろつきはじめました。
 なに?と最初は思ったのですが、別の筐体のカギを開けてなにやらいじりだしました。
 どうやら業者の人らしく、アイカツ!筐体もプレイが終了したものから、
どんどん電源落として6弾仕様に変えていってました。
 
 そんなわけで、いよいよあしたからですね。
しかし、夏休みだからって新弾直前であんなに混んでるなんて・・・・・
あしたは朝一でいかなければww(ちょうど休みなんで(≧∇≦)♪)

No title

レッスンブック5買いました♪
まぁフラゲですかね(^^;)
ってことで情報を。
PのAPから。(アクセこみで)
いちごP→2500
美月P→2500
同じですね。
シューズは、いちごが700
美月750です(^^)
あとgetできる心得は6種類
歌、容姿、演技、話術、ダンス、絆
です。
SPチケットは
ライブ マジカルトイ
チーム トライスター
チーム スターアニス
チーム ソレイユ
ファッションショー ラブクイーン
〃      フェアリードリーム
全てとても難しいですっ
あと、マイキャラでもらえるやつは
ヘアー メッシュゆるふわパーマ
  〃 ふんすいボブ
カラコン ワインハート
〃 ピンクブラック
〃 マスカレードマスク
ヘアカラー  ビビットグリーン
       限定チケット
ぽわぽわプリリン
曲:カレンダーガール

マスカレード
です*
9/7~9/29 ライブ(セクシー
オーディション ステージは
スタアニ
です。他にも色々ありますがめんどいのでグッズ情報を。
エンジェリーベアポシェット
2940円 イエローベアリボンがついてます。
アイカツ!マスコット
ソーダ味ガム&マスコット1つget♪
蘭、いちご、あおい、美月の4種
294円
ウキウキポップキャンディ 210円
アイカツ!ハブラシ3本セット
399円
アイカツ!リンスインシャンプー
エンジェリーストロベリーの香り
399円
カード付き箸  全4種  735円
です^^
めんどいので終わります。ww
長文しつれい(^^;)

スタアニの衣装

 度々失礼します。
6弾のCPカード公開になって思ったのですが、
 アルバムCDのジャケとアニメに出てくるコス、
ちがいますね(━_━)ゝウーム
 http://www.amazon.co.jp/gp/customer-media/product-gallery/B00CHQZB5O/

 ちなみに歌詞カードに載ってたリアルのスタアニはスカートは一緒なんですが、シューズ(ソックス系?)が若干ちがったりしてます。
 大人の事情なんですかねw
ていうか、みんなちがうと集めるのが大変なんで、自分はこれで正解だと思います。

 新弾、楽しみですが、「スタアニツアー」の結果も楽しみです。
自分は目標数達成してることを祈るのみ、って感じです。

Re: タイトルなし

あやママさん、こんばんわ♪

小さい頃は全然平気だったのに、最近はまるっきり虫がダメになってしまったみそらしの♪です。

きっと、カブトもクワガタも多分触れなくなってます。
うちの子が女の子でヨカッタw

というか、ダンナ様アクティブですね~(*´▽`*)
山へモンハンしに行っちゃうなんてw

そうそう、第1期最後だと思うと、いつもよりも使っちゃいそうですよねw
私も今から心配でなりませんw

ついつい、甘くなっちゃいそうで(;^ω^)

でもまぁしばらくオーディション大会が無いからまったりできるかな♪

Re: No title

おさかなさん、こんばんわ♪

プレミアムは明日のファンブックが一番はやいでしょうねー(*´▽`*)

ちなみにうちも連コは滅多にしないですよ?
というか、今弾で始めてやっちゃったくらいです(;^ω^)

ピエロミニハットが大会参加には絶対的に必要だと思ってたのでww

基本的には一人、2,3プレイしかさせないのがみそらしの♪家のルールです。
なんでも際限なくっていうと、子供もいつでもできる!と思っちゃうし、ルールは大切ですからね。

カードも全弾フルコンプしてませんし。
というかコンプした弾はいっこもないですし(*´▽`*)

でもまぁ私もかなり協力的かな?ブログまでっやっちゃう始末だしw

自分のペースで楽しめればいいと思いますよ♪

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

だよね~(*´▽`*)

でもレアだから、排出率がかな~り渋いのが悩みの種だねw

でもしばらく大会は無いから、様子見ながら9月前までに出なかったら、オクっちゃうのも選択肢にいれないとねー(;^ω^)

絶対、私自己排出、出来ない気がするしw

Re: 帝王の間に

りこパパさん、こんばんわ♪

あら~。
りこパパさん、ついに全国デビューですかw

明日は朝一からでもお子様&ママさん達が行列作りそうですよね(;^ω^)
5弾の時も朝一に連コしてるママさんが4,5人いましたからw

夏休みだし、それにお子様も参加して祭りになりそうな予感w

Re: 第6弾、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

やっぱりそうなりますよね~(*^-^*)

きっと明日は終日アイカツ筐体前は大渋滞になりますよw

長期戦になる気がするので待ち時間をつぶすためのお菓子を持ってかれることをおススメしますw

Re: はぁ( ´∀`)

コンニチワ~(*^-^*)

って、『こんにちわ♪』さん?

ちょっと奇抜ですねw初めてだ。

名前にこんにちわを入れてきた人はw
でもこういうアピールの仕方はいいカモね(*^-^*)

私もアイカツ!大好きです☆彡
まぁじゃなきゃブログやってないかw

これからもよろしくお願い致します♪

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

な、なるへそ~(;゚Д゚)

オーロラキスとのミックスコーデもありですね!
見た目はアレだけど、見た目は点数に含まれないもんねw

スコアタランカーさんは、そもそもパフェコンボでレベルが上げられるから、りこパパさん推奨のプレミアムエンジェリーMIXコーデで挑むに1票!

Re: 6弾稼動前に

prof.Kさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)
禁断症状が出ちゃいましたねw

やりおさめたつもりがついついアイカツ筐体の前に立ってしまう。。。

それは、『足が勝手に筐体前に病』が発症してますね。
自分の意思とは関係なく所が厄介な症例ですw

ノーマルカードには、バレカチュもしくはユカアクセですね~。
prof.Kさんもノーマルの世界に吸い寄せられちゃいましたかぁ。

こうなると、ますます、『足が勝手に筐体前に病』が重症化すると報告されてますので、くれぐれも気を付けて下さいw

6弾排出レポも楽しみにしてます♪

Re: No title

れみさん、こんばんわ♪

わぉ(;゚Д゚)

フラゲ、、、いいなぁ。
でもまぁいつもきっちり明日には販売してくれるので、文句はないんですけどねw

フムフム。
なるほどね。

グッズはすでに把握しているものばかりですね。
でもまぁきっと買わないんだろうなぁ。

多すぎだしw

先行情報ありがとうございまーす☆彡

Re: スタアニの衣装

prof.Kさん、こんばんわ♪

CPカードは毎弾、10枚前後が今までの流れなので、まさに大人の事情で増やさなかったんでしょうね(;^ω^)
1パック内のCP封入率がかなり変わっちゃいますしw

個人的には1期最終弾なんだから、大判振る舞いして、CPカードをいっぱい出しちゃえばいいのに。と思ってみたり。

フルコンプする人にとっては大変でしょうけどw
画面上で赤くなってれば、達成なんじゃないですか?

子供たちは連打で飛ばしちゃうのでよく見えないんですけどねw

No title

夜勤明けの眠い目をこすりながら9時開店の1番近場のショッピングモールへ。
誰もいない、ラッキーキタ━(゚∀゚)━!
・・・が見ると「5弾」。じゃあサヨナラヽ(`Д´)ノ

さて移動してとなりの市の大型スーパーへ。おお、6弾じゃん。両替機ないんだった。カードも欲しいからブースト課金。ゲーム開始。あのぉ音出ないんですけど。おそらくスコアタステージになるであろうスタアニの☆4つ。まぁミス連発。チームアピール以外まともなSAだせなかった。いちごちゃんも使えるよ!でもさぁ、美月はメンバーでしか選べないのね。

まったく同じパック封入なのか1枚づつ同じカードが出てくる。こりゃダメだ。(´;ω;`)

さらに市を二つまたぎ富山の東の果てのショッピングセンターへ。身覚えのある孤高のランカーの顔が2人ほど・・・。考えること同じかよ!で2階にあるの別の台へ・・・はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?電源落ち!
でイッコ前の市のショピングセンターへ。幼女先輩1人待ちか。上を見ると「4弾」「5弾」混合台。
あのお、アピタさん、どれだけ人をバカにしてるのかな?週末の大会のためによけてあるつもりなんだろうけどそんなんじゃ人は来ないよ。

で、一番込むであろうホームへ戻ると「4弾」。(・ー・)オワッタナ・・・
あ、もう今日はするなってことね。
まさか音無しのミスだらけクソプレイが明日デイリーランクインしないよね?怖いわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バンダイ!いい加減にしないと血を吸うわよ!

お友達情報・・・聖地佐野もカード届かず旧弾稼働。
バンダイよ!またジャンボカードダスの時のように北陸(特に富山)をハブるのかヽ(`Д´)ノ
なーにが待望の第6弾8/8稼働だよ!だ。ゲームだけじゃねーか。

えへへ~

第6だんが、まちきれない!。♪(*´∀`)

えへへ~

みそらしの♪さん。こちらこそ、よろしくお願いします!!。

ただ今休憩中

ちまたでの話題、ティアラめっちゃ出るんじゃない?ってことです。
ネットの価格とかでも980円ってのがあったりして。いちごちゃん祭りなのか400課金プレイ4回しかできなかったけど美月ちゃんは全然でない感じ。確かにプレミアムトップスとティアラは出会えた
。ランクは90から10000、98から20000の経験値が必要みたい。これだけでまたICカードなくなりそう。カード集めもランク上げも長期戦ですなこりゃ。

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

夜勤明けのお勤めご苦労様でした♪

っていうか、何件ハシゴしてるんですかぁー( `ー´)ノ
倒れちゃいますよw

初日だけど、結構6弾に切り替わってないお店多いんですね。
私のホームはオフィシャルステージだし、大丈夫でしたけど、6弾になってないと、がっかりですよね。

筐体見つけた時のウキウキ感返せ~!!!的なw

でも、今日は夜勤明けだし、きっと神様がりこパパちゃん、お休みなさいといってるんです。きっと。

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

あ、やっぱり!?

私もそうだったかもなぁと思ってたんですけど、記憶が飛んでてw

ティアラなら何枚あってもいいなぁ(*´▽`*)
こんな排出なら、ニヤニヤしちゃいそうw

Re: バンダイ!いい加減にしないと血を吸うわよ!

りこパパさん、連ちゃんだねw

残念極まりないですね(´-ω-`)

まぁバンダイには聖地という認識がないでしょうし。。。
でもちゃんと稼働日に間にあうように前々日くらいに到着するようにしておいて欲しいものです。

手際が悪いね。まったく。

でもホラホラ、楽しみが伸びたと思えば、ちょっとは楽になれるかも?

Re: えへへ~

いちごたん♪こんばんわ☆彡

その待ちきれない、6弾が稼働してますよ(*^-^*)
あ、まさか、まだカードが届いてない系か。

ホラ、楽しみが伸びたってことで、前向きに考えよ―じゃないかw

Re: えへへ~

えっと、相変わらず、こんにちわ♪・・・さん?

うん。ちょっと呼びづらいぞ。
これからは、こーちゃんと呼ぶことにしようw

って、ことでこれからもよろしくね。こーちゃん♪

Re: ただ今休憩中

りこパパさん、こんばんわ♪

多分、パックの上の方にあったので、課金ユーザーが割と早めにティアラが出たので、『祭りや~』となってるんだと思います。

多分3日めぐらいからはティアラ難民が出てくるんじゃないかぁと。
じゃないと大げさに喜んだ私が恥ずかしい人にw

でも、出やすいならそれは、それでいいカモ。
みんな高いお金出して、オークションとかでポチらなくても済むもんね(*^-^*)

90から1ランク上げるのに1万ですって~(゚Д゚;)
2倍筐体で平均で600ぐらいもらえるとしても、17回でワンランクアップかぁ。

し、しんどい。。。

2倍が無い所ではとてもじゃないですがプレイできませんねw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
