アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~  アイカツ! 第42話 『船上のフィナーレ★』 プレイバック♪

スポンサーサイト


アイカツ! 第42話 『船上のフィナーレ★』 プレイバック♪


さぁ待ちにまった、明日は第6弾稼働日です(≧▽≦)

毎回のことですが、やっぱり何だかんだで回転早いよぉ~(≧◇≦)
なんか大会日程のせいもあってか、今弾はのんびりした感が全くありませんでしたw

アイカツは、大会とか、カード集めとか気にしな~い、のんびりまったりプレイも良いのに。

前置きはこの辺にして、
さ、さ、今日はプレイバックの日です(*^-^*)

今回も、例の人からのメッセージでプレイバックを始めましょ☆彡


OK! 前回は飛ばして済まなかったなYeah


よい子のハニー達は、これを見たら、明日に備えて早く寝るんだぞ


今日も張り切ってプレイバック 始まるぜっイエ~
blog365.gif



って言うか、スタアニツアー終わるの早くない
ゲームでイベントまでやっておきながら、この展開の速さ。

穏やかじゃないわね

ってことで、みんなぐったりモードのオープニング。

かえでちゃんの疲れ具合がハンパないww
大の字だよ。大の字w

blog590.jpg

女の子なんだから、足ぐらいは閉じようね(;´∀`)


それはそうと、今回はユリカ様のハーフモード遂に解禁w
メガネ&縦巻きロール(*´▽`*)

blog591.jpg

ビックリさせると血を吸うわよ

個人的には、髪を下した&メガネのノーマルユリカ様の方が好きなんだけどなぁ~(;´・ω・)
一度、あっちでライブに出てくれないかしらw


それはそうと、皆さん、気づいていますか。

そう。。。気づいていないのね。

何がって
かえでちゃんよ。かえでちゃん。

とんでもない身体能力を持ってるのよ。

スターアニスぅ~スタート☆彡

で、他のメンバーを凌駕するすごいジャンプw
blog592.jpg


そして、いきなり厳しくなる美月ちゃん。
さっきまで、『おだてても何も出ないわよ~』とか言ってたのに、

blog593.jpg

総員、第1種戦闘配置


あ。

違ったw

思わず癖がww

単独活動にシフトします

困惑するいちごちゃん。

しかし、相変わらずマイペースのポワポワぷりりんw
blog594.jpg

なんか、、、落ち着くわ~(´▽`*)
このブレない安定感w

おとめの不思議ちゃん加減についていける、さくらちゃんもすごいわw

ブレないと言えば、もう一人。

人気ナンバーワンの藤堂ユリカ様☆彡
blog595.jpg

裏も表もあるものか

って。

You!めっちゃあるやーんΣ(゚Д゚;)
にんにくラーメンはどうするんだい。ユリカちゃんw

ユリカ様ネタでもう一発。

このシーンの数秒前は日傘さして、
忌まわしい朝の陽ざしよ
とか言ってたくせに、

blog596.jpg

ちょ、ちょ、ちょ、ちょーい(;゚Д゚)ノ

ユ、ユリカさん

あのー、、、めっちゃ紫外線を浴びているようですがw
フェードアウトしている間に日焼け止めをばっちり塗り込んでいたのかしら

変わり身の早さは流石ですw


へいへいへーい

blog597.jpg

いつか、やらかすと思っていましたが、遂にやりましたね。

海賊キャプテン・ジョニーw

多分のこのシーンをやるために、この名前にしたんだよ。絶対(*´▽`*)

最後は、スペシャルアピールにて、グランドフィナーレ☆彡

blog598.jpg


もうちょっと、スターアニスで内部揉めとか、ゴタゴタとかやりつつ、最後は一致団結~的な展開でもよかったカモなぁ(´-ω-`)

ちょっとあっさりすぎるよね。
わかめスープかよっ( `ー´)ノぐらいにw

まぁ、ゲームでも明日から6弾だし、しょーがないか。

って、ことで、ファンブックも明日発売だし、忙しい1日になりそうですね~(*´▽`*)

じゃ、明日は皆の6弾稼働初日レポを期待してるぜ! Yeah☆彡

今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごきげんよー☆彡

ツッコミ日記楽しく読ませて頂きましたわ。

いや~、かえでのジャンプ力の凄さを見逃してました。

確かにすごい飛んでましたね。

私的にはオープニングに登場したにんにくラーメン本笑顔のユリカがツボでございました。

何故かアメブロで画像アップできなくなったので

くぃーんブログは文字だけブログとなってツッコミ日記してませんがまた復活できたらなぁと。


さて、明日から6弾稼働日ですね。

明日はワンピースにトリコにガンダムにアイカツと

4つのデータカードダスが同時に新弾稼働日なので

朝はホリホリする人がすごい多そうな予感がします。

一番人気はアイカツかガンダムのどっちかでしょうね。


私の明日の6弾での目標は仕事終わりに全ステージクリア!ですね。

アイカツ1弾から始めてる私は稼働初日に必ず全ステージクリアしちゃってます。

余談ですがワンピースが前シリーズで盛り上がったシステムが復活しちゃったのでワンピースにも出戻りしちゃいます。

嗚呼・・・

やりたいデータカードダスが複数あるとアイカツ大会に支障がでます・・・(泣)。

長文失礼しました。

みそらしのさ~ん!(泣き)

朝一に行けなくなっちゃいました~。お昼過ぎから2時間くらいしか出来なくなっちゃいました。わ~ん。朝一に行きたかった、、

Re: No title

くぃーんさん、こんばんわ♪

なんと、ワンピースも新弾リリース!
くぃーんさんのワンピース武勇伝が復活することを期待してます☆彡

問題は大会とかの開催状況ですよね(;^ω^)
私は金銭的な問題もあって、掛け持ちはできそうにないですw

ホント最近はグッズラッシュだし、どうしたらいんでしょw
これだけブログでアイカツ宣伝してるんだから、バンダイからグッズの進呈が合ってもいいのにw

いつもありがとうございます的なw

Re: みそらしのさ~ん!(泣き)

みっちゃんさん、こんばんわ♪

でもまぁ2時間もできれば大丈夫じゃない?

我が家も朝一の1時間ぐらいしかやる予定ないし。

夏休みはまだまだこれからだし?
焦らなくてダイジョーブよ(*^-^*)

まったり、アイカツを楽しみましょ(*´▽`*)

なんかなぁ

ゲームとTVでアピール前の集合配置違うんだよね、ゲームはユリカ様センターだけどTVはおとめたんだし。
どうもTVのCGいちご&おとめちゃんの顔がノッペリしててイマイチすきになれなっかったり。ほかはあんまり気にならないんだけど。

誰もがやっちゃったと思ったパイレーツ(「だっちゅーの」じゃないよ)仕様のジョニー。

オーディション合格で心得ゲットでスコアランキング大変動あるか楽しみ半分、恩恵がなくなる悲しさ倍増ってところです。大会の接戦は結構助けられたからなぁ。(しみじみ)
6弾はランク上げとカードコンプ目標のまったりのんびりで行きます。

本日午前中レポ

みそらしのさん、こんにちは
 今朝9時から、お店に行ってアイカツ!開始
・・・・・と思ったら、まだ調整中でした。ほかのゲームは動いてるのに。
しばらくしたら、動いたらしいのですが。

 今日はなぜか2ヶ所くらい「調整中」の札が貼ったままのところがあり、
片方のお店の人に聞いてみたところ、
「まだアップデート中で、新しいカードもいつ届くかわからない」
とのことでした。
 5弾の時はこんなことなかったはずなんですが。

で、きのう準備していた店舗に行ってみると、
「やった、動いてる!」
先客がいて、めちゃレンコしてましたが(厚み1cm以上はあったかも)
というわけでプレイ開始。
 しかし、さすが夏休みということもあってか、
おまけにホーム近辺の筐体が半分くらいしか動いてないしで、
数十分後には、幼女先輩の群れの中でプレイすることに。
 素直に順番待ちしてしまいました(≧∇≦)
しかし、さらに彼女たちの人数が増えてきたために、一時撤退、
時を待って後半戦に望みたいと思います。
ちなみに、排出は1kほどやってノーマルのみ、
ファン数もかせぎたいので、今日はそれどことじゃってかんじですが。

 ファンブックも買ってきました。
「マスカレードにチャレンジ」「スターライトクイーンカップ」
特に後者はヘビーユーザ向けでしょうか?
また100円玉を大量投入せざるおえませんね(^^;
 詳細については、みそらしのさん、おまかせします。
それでは、いったん失礼します。

6弾プレイしてきたよん

みそらしのちゃん、こんちゃ~v-222今日から新弾稼働ということで、金欠状態にもかかわらず我慢出来なくて、お昼から30クレほど6弾プレイしてきちゃいました~v-10心得オーデイションはステージ全部合格して銀リボン獲得です!!やった~i-237クリアするたびに学園長が「おめでとう、あなたはooの心得を得るのにふさわしいわ。」とほめてくれるのがもう、うれしくてうれしくてi-175その他の新ステージも増えてて、めっちゃ楽しいです^^。家から一番近いお店(ホームとは別の)に行ったんですけど、2台あるアイカツ筐体に女の子1人しかプレイしていなくて、その子は3クレほどレンコしてすぐ帰ったんで、その後は私とおじょ~の貸切状態(笑)!!まったりプレイできましたi-228気になる排出は...CPスターライトカチューシャ、スカート、ブーツ。Pレア美月スカート。レアかえでアクセ。ほかはノーマル。(かえでワンピ2枚、おとめチアーズスカート、美月ボルドータイトスカートだぶりました...。)明日になったらi-210入るんで6弾もカード集めがんばっぞ~v-91もちろん、ファンブック5もしっかり購入しましたよ!!DVDにおなじみの曲がたくさん収録されてて嬉し~^^。ジョニー先生のDJぶりもGOODですよんv-218

No title

今日、アイカツ!をやってきて(20回
出たカードは…

スターフェスティバルサンダル★★★
レトロフラワージャンパースカート☆
マリンデニムスカート☆
折り返しブラックブーツ☆
キャンディプリントラグランT☆×2
ミヤキッシーズサンダル☆×2
ボルドータイトミニスカート☆×2
ビッグフラワープリントT☆
レッドペディゴールドサンダル☆
アクアパティシエブラウス☆
アクアパティシエスカート☆
クラシカルワルツトップス☆
クラシカルワルツパンプス☆
コサージュ付ピンクレースT☆
ラベンダーショートパンツ☆
パープルスタージャケット★★
チアーズスカート☆
です!
★★★→Pレア
★★→CPレア
☆→ノーマル
となります^^

6弾、、

やって来ました。10回。排出結果はかえでのレアの足、美月のプレミアムレアのトップス、いちごのプレミアムレアのスカートが出ました。みそらしのさんは、ファンブック、買いましたか?私は今日買いました。書店限定?のシールも入ってました。私は、いちごの方でした。美月の方もあるみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なんかなぁ

りこパパさん、こんばんわ♪

確かに、ホントだ。
ゲームの方では、人気No.1のユリカ様で納得だったのにw

まぁおとめちゃんもラブユーなので私的には全然OKですけど(*^-^*)

わぉ!りこパパちゃん、ネタが大人の時間になってますよw
でも今の子はみんな知らないから大丈夫かもww

ランクアップは大変そうですよね(;^ω^)
一体いくら筐体にお供えすればレベルが上がるのやらw

プレイレポ午後

 みそらしのさん、こんばんは
本日、2回目のレポさせていただきます。
 夕方5時ごろホームに行くと、全台稼動しだしたせいか、
午前中の混雑とは、打って変わって静かなものでした。プレイ中の筐体はかなりありましたが、行列するほどではなかったです。 
 なので、私も空いてる筐体を見つけてプレイ。
排出は、レトロポップス・・・ってあれ?
 よく見ると「カード切れのため5弾のカードが入っています」て
へ?まだ初日なのに~ ガンバライドでもこんなことなかったぞ~
(≧◇≦)エーーー!
 と思って2回目プレイしてる最中に、なにやら後ろで怪しげなダンポールを置いて作業をしているワイシャツ姿の男性が。箱を見ると「アイカツ!」の文字が。
「カードパックの束だあ( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-」

てことで、めでたく6弾プレイできることに、
 今度は後ろに並ばれることもなく、ゆっくりプレイ。
ステージは心得の館も含め、全クリ。新チケットステージも、1回ずつクリア。午前中も含め、今日は28クレで終わってしまいました。
 もっとたんまりつぎ込むつもりでしたが、いろいろあったのと、ステージが評判どおり、かなり手強くなったので、今日はギブしました(^^;

ちなみにポワポワプリリンのステージ、曲はあの「ぽわんぽわん~」ではなく「カレンダーガール」でしたのでご安心を(笑)
 
 ステージ情報などはファンブックや検証のうまい方にお願いしたいのですが、ライブの☆4スタアニステージの件だけふれさせて(-m-)
 ノーツ数133ながら、TAクリスタルパーティのせいか、ピエロでやっててフルコンボのがしたにもかかわらず、12万点いってる子がいました。
 私も最初のSAでたまたまエンジェルアロー決まって13万いきました。

スターライトティアラ持ってる人だと、どのくらいいくのか恐ろしい~
私はファン数争い引退かも。

てことで1期最終弾だけあって盛りだくさんだ~

初めまして(*^^*)

すごーく趣味合いそうな方発見!!
もしかしてエヴァ好きですかー?
あたしも三人の子のママしてます♡
エヴァファンで、アイカツにもハマってます(笑)
とにかくアニメが大好きで。。。
娘と一緒に毎回楽しんでます!!
もし良かったら仲良くして下さい❤

Re: 本日午前中レポ

prof.Kさん、こんばんわ♪

やっぱり夏休みですしね。

それに幼女先輩達は遅れて、しかもやっとエンジンがかかった頃にやってくるという噂ですw

怖いですね~。アイカツ!七不思議ですね~w

ファンブックネタは明日に持ち越しました(*^-^*)
だって、長くなっちゃしw

後半戦も期待してますよん♪

Re: 6弾プレイしてきたよん

あーちゃん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)
あーちゃんは、初日からフルスロットルなのはわかっていたよw

ぎゃ―(゚Д゚;)

CP連続ゲットですかぁ!!!ある意味こっちの方がいいカモ。
プレミアム<CPですもんね。レア度は。

うちはまだDVD未開封です(*^-^*)
夏休みはまだまだ長いし、暇になった時の為に取って置きゃなきゃw

Re: No title

れみさん、こんばんわ♪

おぉ~。

レア以上は大体10枚に1枚なので、これならあたりの方ですね(*^-^*)

始まったばっかりだし、私もゆっくりまったりカード集め頑張ります☆彡

Re: 6弾、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

わぉ(;゚Д゚)

10クレでプレミアム2枚+レア1枚ですってー!!!

フィーバー排出じゃない!
羨ましい。。。

最近フィーバー排出に出会ってないなぁ。最後はいつだっけな・・・。

ブログに書いた気がしたけど。。。3月だって!ヤバいよ。だいぶ経ってるよw
そろそろ私にもフィーバーしてくれないかなw

今日の排出

すいません、忘れてました(^^;

スターフェスティバルトップス
ローズガーデンスカート
がレア以上排出でした。

気長にやるか~w( ̄o ̄)w オオー!(爆)

Re: りこパパさん?

prof.Kさん、こんばんわ♪

わぁお。
私だけに公開設定になっていたので、この熱い思いを是非りこパパさんに届ける為に、このレスに本文を転記しますね♪

~コメント原文~

本日、アイカツ!より帰還してマイルーム見てみたら
「りこちゃん」からウェブとも申請が。
 もしや、と思って見てみると、富山2位って(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ、ありがたく承認させていただきます。
 そうゆう意味のHNだったんですねえ。
ちなみに私のは、某テレビヒーロー物の悪役(天本英世さんが演ずる)からとったもので、ほとんど個人的な趣味です(笑)

 りこパパさんのコメントは、いつも見させていただいてますが、
ほんとすごいです。私からしてみれば、ほとんど「神」ですm(_ _)m
 6弾からのステージ追加やキャンペーンの関係で、ファン数争いはかなり減速しそうな感じですが、自分なりに精一杯やっていこうと思います。
 なので
「こんなものなの」とは言わずに(;´▽`A``
これからもみそらしのさんやりこパパさんはじめ、みなさんよろしくおねがいします。 

~転載終わり~

りこパパさんに届け!マイスイートハート❤
なんちゃってw

Re: 初めまして(*^^*)

まんちゃんさん、こんばんわ♪

エヴァ。。。そしてアイカツ!。

わぉ(;゚Д゚)
めっちゃどストライクですw

私のブログはアイカツ!ブログですが、エヴァネタを我慢できずにちょいちょい練り込んでいますw

私もアニメ全般大好きです♪
こちらこそ、これからよろしくお願いします♪

Re: 今日の排出

prof.Kさん、こんばんわ♪

まだまだ、始まったばっかりですしね~(*^-^*)

私もまったり、のんびり集めていきまーす♪

その方が長く楽しめるしね☆彡

(^_^)☆

やっぱりそうでしたか(=´∀`)人(´∀`=)
お子さん7歳にもなってればアイカツきっとスパスパ出来てますよねー?
うちは4歳なので星2個を特訓中なんですよ(;_;)
アピール以外は全部押せるのですが、、、
下の娘さんもアイカツしてますかー?

Re: (^_^)☆

まんちゃん、こんばんわ♪

姫ちゃんの方は割とうまい方なのかなぁと思ってます(*^-^*)
一応、オーディション大会も優勝できてマスから。
最近は、リズムゲームのパフェコンボ狙いに熱中してますw


ちび姫ももちろんアイカツめっちゃはまってますよ☆彡

ちなみにちび姫は、『おとめ』推し一択ですw
うちもタイミング押しはALLパーフェクトは中々出せないけど、リズムゲームの方は殆どノーミスのフルコンボで出来ます(*´▽`*)

さすがに、スコアタステージとかは2,3ノーツミスっちゃいますけどw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
