アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! レアカードの排出率について♪

スポンサーサイト


アイカツ! レアカードの排出率について♪

はろー。 今日はホントに花粉がヤバい、みそらしの♪でございます。
(やっぱり薬もらってきた方がいいのかなー

そうそう、今日のお話は、みんなが気になる、私も気になる、すっごく気になるアイカツ!のレアカード排出率について。

今日のネタ元は、私のブログにいつも遊びに来て下さる、アイカツ!を知り尽くしたレジェンド『くぃーん』様のブログからの情報をみそらしの♪風にお伝えできればと思います。
(くぃーんさん頂きました

本家はこちらでござるアイカツ!情報満載ブログ

くぃーんさんは、色々なことを知っている方なので、皆さんも知らないことがあったら、聞いてみそ。
きっとグットで、ベストな回答をしてくれるはずです

そろそろ、本題に。。。

まず、
【アイカツカードのそもそものカード排出の仕組み】について

アイカツ!カードが出てくる束(レーン)は2つある。
この2つのレーンからは交互にカードが排出されるときもあれば、片方からかたよって排出されることもある。
(要するに神のみぞ知るってことかしらん 設定があるかもですけど。)

フムフム。なるへそ。だから、レアカードやプレミアムが連続で排出されるっということが起こり得るのね

次に、【1パック内のプレミアムカードの枚数】について

100枚1パック内にプレミアムカードは3枚(は)かならず入っている。 それ以上入っている可能性もあるかも
3/100のプレミアムは、第3で言えば、ロリゴシックか、スパイシーアゲハのどちらか。
2つのレーンでどちらも同じブランドのプレミアムパックという可能性もある。

なんてこったい。プレミアムって3/100しかないの
そりゃ、ひと月に数千円しか使わない私にはプレミアムが降臨しないわけだわ

おまけに
【1パックのレアカード・CPカード枚数】について
レアカードは1パック内に10枚程度。要するに1/10ね。
キャンペーンカードはプレミアムと同じく3/100枚

ほ、ほ、ホントですかい姉御
わたし、レアカード全然出ませんけどw

やっぱり、ノーマルカードに愛されてるんだろうなぁ。いや、ここはノーマル神というべきか。。。

私はもっと、キラキラとか、ピカピカとか、ツルッツルがほしーですっ
ツルツルは無いか。。。

こうなったら、神様にお願いするしかないよねっ ノーマル神じゃないよ
お願いごとの神様って言ったらミドリのイカしたボディーをもつ、アイツしか、いないよね

タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ
blog32.jpg

でました、でました。 ポルンガ様。さーて。何をお願いしますかね。シェンロンとは違って、本場は3つまでいけますYO

はうあっΣ(゚Д゚)

いかん。いかんぜよ。 私、ナメック語わかりませーん。

ってことで、地道にプレイしつつ、ポルンガ様の気まぐれを待つしかないようですね


いやー今日も盛りだくさんでしたね。
今日のお題は、くぃーんさんのブログをもとに書いただけなので、楽ちんでした♪

くぃーんさん、いつもありがとうございます。 そして今後も色んな情報を提供して下さいw

注:ネタ元のみんなのレジェンド、くぃーん様からちょっと、ちゃうねんなぁ~と
ご指摘を頂きまして、初稿UPからこっそり修正しています。直した場所はヒ・ミ・ツなので、何度も読み返してみてね

ではでは、またね~ ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆彡

ワタクシのブログネタをご紹介して頂けまして光栄でございますわん。

えっと、ちょっとだけ修正をお願いしまーす。


『AとBのレーンから排出されるカード達は

交互に出るとは限らず「ランダム」に排出されますので

場合によってはBレーンから全然排出されず

Aレーンからのみ10枚連続排出される事もあるのです。

そして交互にカードが排出されることももちろんありました。』

これは私が実際に検証してますので確かです。


あと、私が排出率を知ってるのは・・・

実際に私自身がアイカツ!2弾稼働初日ゲーセンオープン

朝一に200枚位カードを連続で買って、

排出率を割り出したからです。


1パックに対して100枚カードが入っておりますが

プレミアム3枚、キャンペーン3枚、レア10枚でレア以上は16枚ありました。

つまり100分の16枚ですのでレア排出率は6~7枚に1枚です。

実際他のゲーセンでプレイしても6、7枚に1枚はレア以上は出ますし

間違いないと思われます。

またネタができましたらアップしますね☆彡

Re: こんばんは☆彡

くぃーんさん、こんばんわ♪

これは紹介しない手はないと思い、さっそく記事にさせて頂きました♪

今後もオブザーバー的にご指摘いっぱい頂ければ幸いです。

そして、いいネタがあったら教えて下さいw

ありがとうございました~(*^-^*)

とってもいい情報になりました!
本日初めてコメ入れさしてもらいましたが、実はずーとここのブログみてました
これからも、みますので宜しくお願いです!ブログは、作ってません
アイカツ大好きなので、またまた見にきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

紫吹蘭LOVEさん、こんばんわ♪

初めまして~ですね(*´▽`*)

でもいつも見て下さってたとは、、、ありがとうございます♪

そして、蘭ちゃん押し。。。
仲良くなれそうですw


私のブログは、為になるものばっかりじゃない(と言うか殆ど役に立たない?)ので、
まったりと応援して頂けると嬉しいです♪

こちらこそ、これからも応援、よろしくお願い致します♪

Re: タイトルなし

紫吹蘭LOVEさん、こんばんわ♪

あ~ゴメンナサイ。

私のブログコメントは承認制でして、私が確認して、承認ボタンをポチってしない限りブログ上には表示されないのです(´-ω-`)

今回は、非公開コメントにチェック入れて頂きましたが、トクベツ私にこっそり教えたい内容じゃなければノーチェックでコメント頂ければOKです♪

基本的に私がコメントをチェックするのは夜遅くなので、返信が遅くなるので、気長に待っていただけると嬉しいです(*´▽`*)

これからも分からないことあったら、何でも聞いて下さいね♪
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
