アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 新弾に関する重大発表~!!!

スポンサーサイト


アイカツ! 新弾に関する重大発表~!!!

会場に行かなくても公式HPで見れちゃうんですね(*´▽`*)


いやぁ便利な世の中になったものですw


もったいぶってた、重大発表はすでにネタバレしている内容ではありましたが、チラチラっと気になる画像もありましたね。


あーちゃんからも、みてみんしゃい(/・ω・)/ みそらしの♪ちゃん。
とコメント頂いてました。


いつもありがとね(*^-^*)


まずは、動画をご覧あれです。



いきなり、音城セイラちゃんの登場です(*´▽`*)

blog634.jpg

あ、モチのロンでお分かりだとは思いますが、左がセイラちゃんねw

ホラ、一応ね。私みたいにすっとぼけて間違えちゃう人がいるかもだし(;^ω^)

やっぱり、新弾はこの2人を中心に回っていくんでしょう。


ここまでは、前に書いた記事の段階で分かってたので、その他の新たな情報としては3つですかね。

1.新キャラ情報

音城セイラちゃんは分かっていましたが、今回の映像で、もう一人新キャラが出てましたね。
金髪少女がいるみたいって言う情報はありましたが、どんなキャラとか、名前までは分かってませんでした。

blog639.jpg

おとめ臭がちょっと漂うw
冴草きい』ちゃん。
上記の画像はノーメガネルックですが、動画の方はメガネきいちゃんでしたね。

blog637.jpg


どっちがノーマルモードだ



まてよ。

なんかこのメガネ、見覚えありますね。。。

blog640.jpg

ユ、ユリカ様~(;゚Д゚)


新弾にクロブチメガネちゃんは二人も要らないってことなの

い、いかんぜよ。

人気No.1を卒業させる気か( `ー´)ノ

まぁこれはもうちょっと様子見が必要かな。
スターアニスは残留するので、既存キャラもそのまま残留って可能性が高いとも言えるんですけどね。



2.スペシャルアピールLV上限解放?

みんな気づいていると思いますけど、問題画像がこちら。

blog638.jpg


レ、レベル8??


いやいやぁ。

バンダイはしれっとこういう事するので、あんまり信用ならないんですけど、新シリーズ&新弾ってことで可能性としては0じゃない


SAがチームアピールと同等レベルまで引き上げられてますし、スコアタはますますどこまで点数が伸びちゃうのかしら。

あ、ついでみたいになっちゃいましたが、スイングロックのSAは

パッションビート

らしいです。

なんか、キュアビートが出しそうな必殺技w


ギター持ってるし。


そう言えば、プリキュア界には、キュアパッションもいましたね。

パッション+ビート。。。そしてギター。。。

まんまやんけー( `ー´)ノ

あ、ついつい、大きな声を出してしまいました。
スイマセンw



3.SPコラボパートナーが交代!

ともちんが8月27日(だよね?)でAKBを引退するので、後釜は誰なんだ?

ともちんが引き続きやるのか?

と、気になっていた方は結構いたんじゃないでしょうか。


今回の公式HPでその悩みも一気に吹き飛びましたね。


新・コラボパートナーは、、、

ぱるる』だぁ(∩´∀`)∩

blog641.jpg


ともちんよりかはアイドルっぽいのかも。

でもぱるるってなんか脱力系な感じ
やる気ありませーん、みたいな。

ちょっとそこが気になるけど、、、ま、誰でもいっかw


元々、ともちんもアイカツにはさほど露出してなかったし、ぱるるもカードぐらいなもんなんだろうね。
きっと。



まだ、第6弾が稼働して間もないですが、新弾情報が徐々に出てきてちょっとテンション上がりますね(*^-^*)

あ~お家にいてヨカッタ(*´▽`*)
直ぐブログ更新できたし。


こ、これは抽選に外れた負け惜しみじゃないんだからねっ(; ・`д・´)


でも、ちゃおフェスに行けた人は、みそらしの♪の代わりに現地リポートよろしくね(*^-^*)

じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほうほう。
情報ありがとうございます^^
レ、レベル8!?
ぶっ飛んでますねww
おとめ系の子なのかなぁ?
ユリカ様のNO.1の座を
奪い取ろうと…
許せないww
もしそうなら許すもんかw
ぱるる?誰じゃそりゃ。
AKBとかは嫌いなんでねw
多少は分かりますが。
何せ、嵐ラブユーなもんで。

はぶられた

今日もハイスコアに反映されず、あのスコアは完全に闇に葬られ、幻と消えたようです。

レッスン大会でお友達に聞いたところ「トップアイドル」でスコアが反映されない事例が多々あるとのこと。ふっざんけんなぁ~ヽ(`Д´)ノ
だから「なー様」もお顔がなかなか出てらっしゃらなくなっているのね。

ああ、もうヤメダヤメダ。いろんな意味で一気に冷めた。

ユ、ユリカ様だけはのこさないと、ち、血をすうわよ!

こんにちは。
第二期、か。あんまり新キャラクター好きじゃないな。ユリカ、蘭、美月が好きだったな~。そういうことはさておき、LV8って凄い。でも、かえでのの2万点台のプレミアムトリックトイボックスにも驚いて、翌週には1万点台になってたから、そこまで期待してないな~。それにアイカツ新一弾がつまんなっかったらプリリズに移るし。でも、「楽しい」「おもしろい」の要素が入ってればやるかな~♪(*^∀^*)/長文になってしまいました。では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

れみさん、こんばんわ♪

そうなんですよね~。
レベル8とかSAのあの点数はちょっと怪しいですけどw

マジカルトイでの前科があるのでw

個人的にもユリカ様のキャラは定着もしてるし、存続してほしいですけど、現時点ではどうなることやら。。。ですね(´-ω-`)

あれ?
ぱるるご存じないですか?

別名ポンコツ。
ちょっとひどいよねw

一時期は前田敦子の後任とか言われてた時期もあったみたいですけどねぇ。

あ、ちなみに私も嵐>>>AKBです(∩´∀`)∩

Re: はぶられた

りこパパさん、こんばんわ♪

公式HPのツイッター情報にも載ってましたね。
ランキング反映不具合について。

原因解明中ってなってますが、どうせ本格的にやるのはお盆休み明けになる、月曜からですよ。きっと。

その頃にはみんな忘れたと思って、しれっとサーバー不具合でとか言って収めるんです。
バンダイの陰謀だぁ(゚Д゚)ノ

確かにトップアイドルの人が軒並みデイリーに入ってませんね(;´Д`)

神奈川でもトップアイドルの人が一人もデイリーに載ってないのはおかしい。。。
もう原因は分かったようなものなのに。。。

これが楽しみでプレイされている方が大勢いるって思うと、一日も早く復旧してくれるのを祈るばかりです。。。

Re: ユ、ユリカ様だけはのこさないと、ち、血をすうわよ!

あやねこさん、こんばんわ♪

確定キャラは、いちあおらんにおとめだけなので、まだなんとも~なんですよね。

トライスターが解散(もしくは海外専念)ってことになると、かえでとユリカが2期ではメインキャラからは外されることもあり得る?

そうなると、ポワプリも解散でさくら(もちろんしおんちゃんも)が歌舞伎界に連れ戻されて、おとめだけにって言う路線も無くはないのかな・・・?


まだ、妄想だし、私(と言うか子供達)が続けるならきっと私のアイカツライフも続いていくんだろうな(*^-^*)

やっぱり、『楽しい』『面白い』って言う要素は大事ですもんね(*´▽`*)

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

了解しました~(*´▽`*)

私も返信しときます☆彡

↑なんかスッゴイ業務連絡的な返信だぁ。コレw

もう新シーズンかぁ

上限開放は美月がレベル8バタフライフリップしてる画像見たことがあるので間違いないと思います。
あと、今2013シーズンキャラは残留だそうです。それぞれの推しメン残って良かった。
自分はたぶんセイラちゃんに乗り換えかな。まぁプレイ回数は減りそうだけど。あんまりスコアタ仕様過ぎて子供が楽しめなくなっちゃったらなんか本末転倒。残りもうひとりの青い子も気になるけど。なんか既存キャラ食われてますねぇ。この新キャラだけでも2期行けた気がする~。

キュアパッションはフレッシュプリキュアだよ~。
来週からBS11、ハートキャッチだねぇ。長女のプリキュア歴史はハートキャッチからなのでユリさんファンの娘は喜びそうだ。
自分は久川さん、セーラーマーキュリーの時からファンなんすよ~。キャラはマーズ推しでしたけど。
三石さんはハミィでプリキュアにはなれなかったけど。

スコア未反映、苦情殺到で公式でもアナウンスされましたね。そりゃトップスコアランカーさんは当然すでにマックスでしょうし、17万とか出ちゃってるのかも。そりゃ文句いうよね。

こんばんは♪&ごめんなさい

いやいや、失礼致しました!
ではみそらしさんは謎めいた方と言うことで!!
あとアピールですがレベル9を動画で発見致しました!!公式だとは思いますがユーチュウーブさんで!!
いちごちゃんがセイラちゃんと同じ衣装でアクセ無しだったのですがアピールは低いかなと思います!!
なので9かなとふんでおります!!
コラパーがともちんではないのがショックです。ぱるるは正直好きじゃないんで。私もちゃおフェスハズレましたが明日と言うか今日行って来ます!
ライブ&先行体験が楽しみです!!(3DS)神戸ではUFOキャッチャーがあったみたいなのであって欲しいです!
ではでは長文失礼しました!!

Re: もう新シーズンかぁ

りこパパさん、こんばんわ♪

おぉ~(゚Д゚;)
さすが、情報通。

ありがとうございます♪

レベル8情報もなんか今更ながらりこパパさんから聞いた気がw
ってことは美月ちゃんも高等部なのに、中等部のキャンパスに乗り込んできちゃうってことかしらん?

うーん。結果が楽しみぃw

あ、、、そうだったw
と言うことで速攻で記事更新させて頂きました(;^ω^)

でも結構な人に見られた後なだけに、みんなにきっとみそらしの♪わかってねーw

って思われてる~(/ω\)
りこパパちゃん、次回からはもっと早く教えてw

あら。あの絵のイメージをガラッと変えたハートキャッチからですか(*^-^*)
色遣いもそうですけど、キャラの目がそれまでとは全然違いましたよねぇ。

次作のスイートプリキュアからはしれっと元に戻ってましたけどw

トップアイドルだけ反映されないって言うのは分かってるので、早く対応してほしいですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10月第2期?

 みそらしのさんこんばんわ。
現在、徐々にマッタリプレイに移行中です(^^)
今週はホームで毎日レッスン大会開催してたらしく、いつ行っても混んでて大変でした(^-^;
 夜8時になっても粘ってる幼女先輩に筐体占領されてる日もありました。並んではいませんでしたけど。

コラボパートナー「ぱるる」ですか。スタアニ前面に持ってきたりするのかな?なんてチョッピリ思ってましたけど、そりゃそうですよね。
きら☆レボ、みたいにはいかないだろうし、「めちゃモテ」は2年で終わちゃいましたから。
リアルのアイドルと「シンクロ率」高めると展開が難しい部分とか出てくるのかも。

 スイマセン、以前はハロ押しだったもので(^^)ゞ最近は全然わからないですけど( ̄ー ̄;

 しかしコラボワンピ(PR-016)のアクセとブーツは出して欲しかったな~。カードの裏に載ってるもんだから、知らないで探しちゃったし(笑)
ともちん最後の締めくくりとして、ファンブックの付録でブーツがAP700でノーマル扱いとか(笑)

また、話変わりますが、カード欲しさに3Dアイカツメーカー買っちゃいました(≧∇≦)♪結構工作に苦労しました(+_+)
・オーロラキストップス
・スターフェスティバルスカート
・編み上げピンクローズブーツ
でプレイしたくなったので。
 みんな同じコーデじゃつまんないし、せめて平日の筐体ランクには変化をもたせたいなと思って。

見た目がすごいことになりそう(;^_^A アセアセ・・・

 「3つ~の心がひとつになれーば♪」
てことで
 「ゲッターロボコーデ!」
なんちゃって~(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) ポコ!

分かる人だけ分かってくだせ~m(_ _)m

 あ!一番大事なこと書くの忘れてた。
じつは、仮面ライダー新番組も今年は10月からだそうなんです。
アーケードと連動させるためだとは思うんですが、
ただの偶然でしょうか?
 ぱるるがコラボパートナーだし、ガンバライジングがコケた時の保険?ライダーに冷めたプレーヤーが・・・・・ってことは無いと思うけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかんな~

うーん、完全に通信障害ですね。サブカのスコアもダメなようでした。あきらめました。スコアもカードを揃えたお友達にアッサリと未反映自己ベストより200APほどハイスコア出されちゃってました。スコアラーってこっちはもう目一杯なのにしれっと出しちゃう所が違いますね~。

Re: こんばんは♪&ごめんなさい

カピちゃん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)
是非その方向でw

レベル9!?
なんと。ってことは、最高は9なんですかね?

コラパーもあのポンコツで務まるのか?的な心配はありますが、たいした活動もしてないですからねw
じゃ、私の分までちゃおフェスリポートよろしくお願いします(*^-^*)

Re: 10月第2期?

prof.Kさん、こんにちわわん♪

夜8時。。。ヨーカドーとか、イオンとかゲームセンター内でなければ治外法権ですもんね。

子供は18:00には退散しないと、ですよね(;^ω^)
うちは朝一にいって、10:00までには退散がいつものパターンですw

スタアニは、ちょっとビジュアルに問題があるので正式採用にはならなかったのかもw
歌はいいんですけどねぇ(;^ω^)

あと、コラボカードのパッケージで誰を出すか、でメンバー内でギスギスしそうだし?
色々難しそうです(;´∀`)

編み上げピンクローズブーツの為だけにカードメーカを買っちゃうとはw
でもピンクローズブーツはAP高いですよね~。


あ、そういえば、ガンバライドの6弾?
プリリズ並にすべてのカードがレアらしいですね。

今日のテレビでやってた(*^-^*)

アイカツもいつか、ALLレア弾が出ちゃう日が来るのかな(;´∀`)

ライダー卒業組がアイカツに!?
でもゲーム要素とか全然違いそうだし、どっちかって言うとワンピースとかに流れそうですけどねぇ。

ライダーにはリズムゲーム要素はないですよね?

Re: 酔っぱらいは放置

りこパパさん、こんにちわ♪

コメントの件、了解しました(*^-^*)
削除はあれなんで、そのまま承認待ちってことにしておきますね~♪

Re: あかんな~

りこパパさん、こんばんわ♪

通信障害って言うと、個々の筐体の問題っぽいですけど、神奈川でもトップアイドルのランクインがないので、サーバー側の問題のような気もしますね。

筐体ごとにどこのサーバーにデータが送信されるかが、決まっていて、そのサーバー自体の問題か、データ解析するためのDBの問題か、そもそも解析するためのソフトの問題か。

そうなるとなんか、長期戦の様相もありますね(;´・ω・)

他のリズムゲームからの移籍組だったりすると、さらっとハイスコア出しちゃったりするんですかね?
条件が同じなら、長年リズムゲームのタイミングよくボタンを押すことに長けた方たちが有利ですもんね。

No title

なんか星座が関係するとかどうこうって情報もでてますね。アピール画面上にスコーピオン(さそり座)って出てますね。

prof.Kさん、それスコアタランカーさんの間で「キマイラ」って呼ばれてるコーデですね。

衣装バランス考えてスカートもオーロラキスにしたり、シューズはスタフェスでいったり、いやいや見栄えでやっぱりスタフェスコーデで揃えなきゃとか、それぞれ思惑とか好みとかあるようですね。

また報告私も楽しみに待ってます。



こんにちわわ!

了解いたしました!!

多分、レベル9ではないかと。。。
でもどうせなら10が切りがよいので。。
でもプレミアム最強はスイングロックのセイラちゃんでしょうか??
ぱるる=ポンコツですからね~
うぅ、ショックですがいちごたんあおいねーさんらんちゃんは居残り確定なので一安心です!!!コラパーはショックですがあの三人が残っているのでぱるるはあたまにないです。でもアイカツもデザインダサくなった気がします。セイラちゃんのPはPに見えませんもんww
レポは。そんないいものではありませんが。
まず電車賃をうかせるために車で行きました!!
8時くらいについて8時35分くらいから会場入りしてまずなくなったら困ると思ったペア友認定会(ストーンがもらえるやつです)の整理券をもらってから会場をぐるぐるしながら少し配布物を!! そのあと空いてたクレーンに並びました!!9時からだったので少し待って。ゲットいたしました!!
そのあとは漫画家さんのサイン入りの漫画買ったり認定会をしてライブの方へ!!席は残念ながら認定会でとれなくて。。。
立ちながらでしたが前に前に大人がたくさんいて見えなかったのですが少しは顔が!! そのあと前の方が出たりしたので隙間に入りみごとedのテーマでは顔が!! 歌も聞けて満足でした。途中なきかけましたwwスタアニが良すぎてww
そのあとは少し休憩して会場のいろんなものの体験へ!! 太鼓の達人をやったり、3DSの先行体験したり、グッズ買ったりしました!! ついつい在庫が少ないものに手が出てしまいお金がとびましたww という感じで3DSの方はスタアニが歌ってるのがゲームでできました。スタアニライブも盛り上がりまくりました!!
変なレポなんですが以上です!!
会場は女の子(男の子)でたくさんでした。次世代までにはなりませんでしたが。たくさんいてブースも待ちがいっぱいありました!!!
とにかく熱が!ありました!!!
もし来年もありいくとなったら休憩は欠かせないです!!!
というわけで私の変なレポは以上です!!!

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

確かに星座ネタも公式HPに書いてありましたね(*^-^*)
ただ、ゲームとなんか関連するんですかね?

ステージ属性的な扱いなんでしょうか。
うーん。わからないですねw

キマイラ、、、『ライオンの頭と山羊の胴体、毒蛇の尻尾』
な、なるほど。

グットコーデとか、MIXコーデはこの部類ってことなんですかね?
それともプレミアム級の組み合わせじゃないと『キマイラコーデ』とは呼べないのかな?

お、奥が深いw

Re: こんにちわわ!

カピちゃん、こんばんわ♪

ちゃおフェス、お疲れ様でした(*^-^*)

予想以上に良かったみたいですね。
多分新弾になっても属性ごとに最強コーデが誕生していくと思います。

結局はアクセによって能力が強化されるシステムが踏襲されるなら、キュートはエンシュガだし、セクシーはラブクイーン、クールはもちろん、スイロックになるんでしょうね。

アクセがスイロックのアピールが『アップするよ』か『すごくアップするよ』のどちらかになるでしょうから。

どうやら、既存キャラは全員残留のようです。
美月ちゃんの扱いをどうするんだ的な問題はありますが、ひとまず安心できそうです(*´▽`*)

来年か。。。それまでアイカツを今のままのテンションで続けられるかが問題ですねw

レポお疲れ様でした&ありがとうございました☆彡

またなんかあったら教えて下さいね(*^-^*)ノ

No title

りこパパさん情報ありがとうございます。
>prof.Kさん、それスコアタランカーさんの間で「キマイラ」って呼ばれてるコーデですね。

「仮面ライダーウィザード」に出てくるあれ、ですね。
「マグナムストラ~イク」→ガオ~~~ みたいな(笑)
(劇中では「キマイライ」?らしいですが)

キメラ(キマイラのこと)って人工的に異なった胚を組み合わせて作ったりするって、昔、生物学の教科書かなんかで見たような気がします。
(なんか難しくて自分もよくわかんないんですが、要は合体生物ってことでいいんでしょうね)
授業とかでは特に触れなかったと思うんですが。

もちろん両方とも、ギリシャ神話からきてるんでしょうね。

その呼び方、個人的には嫌いじゃないです(^^)ゞ

Re: No title

prof.Kさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

遂に私のブログにもガンバライドの風がw

後は、プリキュアとプリリズネタもコメントに飛び交えば後は、トレッタ、ドラゴンボールくらいかな?
ガンダムはターゲットがコアすぎるらしいのでw

アーケードトータルブログに変えればもっと人が来てくれるかも?

アイカツしかネタは無いので無理ですけどねぇw

ありがとうございます(*-∀-*)/

ありがとうございます!
とても疲れました(*-з-*)=З
セイラちゃん気が強そう!
あまり新キャラに興味のないカピバラですwwやっぱり旧キャラが一番!!
スイングロックのP興味ないけど最強なら集めたいところです!!!
さそり座フィーバーとかどんだけ~って吹いてしまいました。
みづき様も残ってたら良かったんですが><
リス子ちゃんはどうなるのか!?
セイラちゃんがアニメの方が可愛く見えるのは気のせいかwww
いえいえとてつもなく長くて変なレポでかえってすみません。でも少しでも参考になれたら嬉しいです!!!
余談ですがクレーンゲームで一番早く終わったのはあおいちゃんでした!!!
1あおいちゃん
2らんちゃん
3いちごちゃんだったんですかね!?覚えてないですw4おとめちゃんだと多分。でした。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*´∀`*)ゞ
あと、私のマイルームですがチョコボール部屋になりました!!!
ぜひ暇な時にチェックを!!!

Re: ありがとうございます(*-∀-*)/

カピちゃん、こんばんばん♪

スイングロックはクールじゃ多分一番強いカードになるでしょうね。
と言うか、APよりもカードのプレミアム感が無いのが気になりますね。

ノーマルカードかっ( `ー´)ノ

ってくらい光沢感ないしw
既存キャラは全員残留が決定したみたいですよ(*^-^*)

ホラ、例の星座ドレスとかで、既存メンバー8名+新メンバー4人って感じで構成されるみたい。

おぉ、チョコボール部屋が完成しましたか♪
そのうち遊びに行きます☆彡
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
