アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! セクシーオーディション大会日程公開☆彡

スポンサーサイト


アイカツ! セクシーオーディション大会日程公開☆彡

なんか、お盆を過ぎて、ちょっとづつ過ごしやすくなってきた感が出てきましたね(*^-^*)

もうそろそろ秋かね。。。(´-ω-`)

秋。。。美味しいものがいっぱいで困っちゃう季節だぁ(≧▽≦)ノ


暑くもなく、寒くもなく、何より花粉に悩まされない1年で一番ステキな季節


もう十分夏は堪能したから、早く秋になってくれないかなぁ(・´з`・)


さてさて、遂に公式HPでセクシーオーディション大会の日程が発表されましたね(*^-^*)

ステージは『セクシー』ですよん(*´▽`*)

blog658.jpg


そうなってくるのが毎回みんなの頭を悩ませる、大会コーデ。
参加するからには勝ちたい。

みんなそう思うよね。

うんうん。

負ける為に大会に出る人はいませんからw


コメントとか、記事でも何度か紹介してますが、大会で勝つためのポイントをもう一度おさらいしておきますかねぇ。


1.勝つためにはどうしたらいいの

うん。

いきなりざっくりで、しかも核心だw

まずは基礎知識から。
オーディション大会は、2人プレイで、より多くアピールポイントをゲットした方が勝ちな訳です。


リズムゲームで入る点数+スペシャルアピール+補正値の点数が最終得点になりますが。。。


スペシャルアピールの精度が高かった方だけにアピールポイントが入る。

という大会独自のシステム。

スペシャルアピールが取れるか取れないかによって勝つか負けるかが決まると言っても過言ではありません。

そうなの。

スペシャルアピールを超絶な精度で押し分けることが勝つ事への一番の近道なのです( `ー´)>


2.大会時のスペシャルアピール

大会時のスペシャルアピールは3つのリングのタイミング押しになります。
通常プレイ時にノーマルコーデとか、あとはチームスペシャルアピールとかで出てくるやつね。

blog659.jpg

そうそう。

こーゆうやつね。

ボタンを押した結果表示には、ボタンを押す精度によって、
』『』『×』の3種類があります。


二人とも全く同じ精度、ようするにパーフェクト押しですね。
そうなると、『△』となり、どちらかの精度が高いと、より精度の高い方が『○』、精度の低い方が『×』となります。
(パーフェクト押し以外での△はありえるのかな? ちょうど両方ともグッドくらいのタイミングで押しても△とか?)

レベルの高い大会だと、3つのスペシャルアピールが全部『』となることも珍しくありません。

現に前回の大会時には、2度ほどALL『△』対決がありました(;´∀`)


すんごい戦いだったなぁ(´-ω-`)



3.極めれば、リズムゲームで勝敗が決する

上でも書いたんですが、スペシャルアピールのタイミング押しの精度が最近の幼女先輩もかなり上がってきていて、以前みたいに大会に勝てなくなってきた、我が家の姫ちゃん。

小学生以下の大会でもそうなんだから、フリー大会は、より△率が上がってるんでしょうね。

あ~おそろしや(;´Д`)

そうなった場合には、リズムゲームでの精度が重要になってきます。

リズムゲームをフルコンボで終えるのはもちろんですが、
通常のリズムゲームにも、『グッド』、『ベリーグッド』、『パーフェクト』の3段階がありますよね。

もちろん1ノーツあたりの得点も『グッド』<『ベリーグッド』<『パーフェクト』な訳です。

なので、今回の大会は、プレイヤーのレベルも格段にあがり、スペシャルアピールが引き分けになることが予想され、このリズムゲームの積み重ねの点差が勝ち負けを決める戦いになりそうな気がしています。


れ、れんしゅうや~(; ・`д・´)>


これからでも遅くはない


みんなリズムゲームの方も練習するんだぁ(゚Д゚)ノ

後は、パフェ5連続によるスペシャルアピールレベルアップもかなり重要だけど。。。小学校低学年の幼女先輩には中々難しいからね。

よし。省略しようw


4.結局コーデはどーするの

うん。そーだった。

ちょっと忘れかけてた(;´∀`)

今回のステージはセクシーなので、やっぱり第6弾、みんなのスーパーアイドル。

美月ちゃんの
ロイヤルムーンフルコーデ

これ一択でしょうね。

ただ、まだ出てないのよこれがぁ(≧◇≦)

って方ももちろんいると思うので、とりあえず、ランク形式でいうと、

①ロイヤルムーンフルコーデ
②オーロラキャミソール+スタフェスカート+スタフェサンダルのMIXコーデ+スターライトティアラ
③スタフェフルコーデ
④オーロラキス+スターライトカチューシャ
⑤ピエロフルコーデ

って感じでしょうか。
モチロン、上記のものが無くても、SAを取ることができれば、プレミアムコーデなら勝つことも可能だと思います。

ただ、リズムゲームでの差が出て来ちゃうので、SAの取り合いになった場合にはリズムゲームの点差で負けてしまうかもしれません。

最近のプレミアムカードはプレイ人口の増加もあって、オークションなどでは下落の一途なので、どうしても勝ちたい!って方は、オークションなどを利用することも検討してみてはどーでしょうか(*´▽`*)

未成年の人は、ちゃんとパパ、ママにやってもらおうね(´▽`*)


最後に、今回の神奈川の大会ですごいの見つけちゃった。

前々から、大会は、ノーマルカードとか、グットコーデ限定とかやればいいのにぃと言ってきましたが、それがなんと現実に

blog660.jpg

ブランド禁止やらフラッシュ限定やら、グットコーデ限定やら。

すごいよ(∩´∀`)∩


こういうことよ。


ホントの実力主義。弱肉強食の世界。


プレミアムカードに頼らない、純粋に力と力のぶつかり合い。


遂にきたね(*´▽`*)

真・アイカツ戦国時代がw

でも近くないから行かないけどw

全国にも広まってほしいなぁ(´ω`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やった~

サニーカチューシャゲットしました!
 もちろんカード屋さんでですけど。
819円でした。以前の半額くらいになってたので、思い切って。
それと気になったこのが、ピエロが五百円代、スタフェスが七百円代、ロイヤルムーンでさえ千円以下で一枚あたり売られてました(アクセは別ですが)

 プレイ人口が増えるに伴い出回るカードも増えたってことでしょうか。
助かります(≧∇≦)♪

 やっぱりオークションでも、下落してるんですね。

あ、私Pカード、いちごちゃんも美月さんもフルコンプしちゃいました。
 でも、なぜか、レアカードの集まり悪いです。
アニメで出てきたしおんちゃんのアリスワンピ(カードにはのってないんだろうけど)とか、狙ってるんですけど、あとエンシュガも(^^)ゞ

No title

こんにちは~
ここに書いてるように大会リストを見たら・・・
ほ…本当だぁ。でも近くにお店ないなw
オーデション大会まだ1回もやったことないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白い(=^▽^=)

グッドコーデキャンペーンに便乗した感じですね。これは絶対バレカチュ&オレンジマカロン必須ですね。ないと負け「けってーい!」的な。
フラッシュ禁止ってなんだろ?ヒカリアクセ禁止ってことなのかレアカード(キラキラ光り物カード)禁止ってことなのかな?まさかのフラッシュ撮影禁止とか(笑)

自分は相変わらず「ラッキースター枠」として臨むつもりです。ランク恩恵なしのガチバトルですから誰が勝っても文句なし。アピールの上手な相手と、とことん練習するのみですね。

是非姫ちゃんには優勝して欲しいです。でも都会は抽選がほんとネックだよね。

あぁぁぁぁぁ~~

こ、こんにちは。あ、あやねこです。今度のオーディション大会はアピールの精度MAXにしないと。私はカード運がないからプレミアムが出ない(/°○°\)イヤァァァァァ~…(絶句)それとかいてなかったけども、友達2人とイトヨに行ったとき(13クレやった日)に4弾以降やってなかった友達の1人が「ロイヤルムーンサンダル」を「シェエラザードミュール」をたった5クレの内に出す出す。あやねこ「Kちゃん、運がよすぎだぁぁぁ~(絶句)」もう一人の友達Hちゃん「Kちゃんは、運がよすぎるぅぅぅ~…(絶句)」ってかんじだったです。あ、オーディション大会で、ロイヤルムーン一式ないときついかな~。ゴスマジかマルチカラーしかないし。でも、マーキャンアクセはKちゃんに交換してもらえる可能性がある。でも、ゴスマジとマルチカラー(アクセはローズボンボン)、どっちの方が良いでしょうか?それともっといいコーデがあるならアドバイスお願いします!でも、8月23日のことですので、これからまた相談するかもですが、よろしくお願いします!では。

No title

みそらしの♪さん、こんばんは(^-^)
うわー!神奈川の大会面白そうですね!!
色々なカードから選べるし個性が出て楽しそうです(^皿^)

うちの近所ではfreeで行う大会がなく、実家へ遊びに行ったついでに参加したレッスン大会がfreeで、念願の初参加。
…いやいや緊張しますね(´∀`)
いつも参加しているお子様たち、何気にすごいわ♪と思いました。

ちなみに「フラッシュ限定」とは…?
タイプを揃えると出るあのスペシャルアピールの事でしょうか??
良ければ教えて下さい~みそらしの♪さん(^-^)

Re: いかかですか~(^^)

prof.Kさん、こんばんわ♪

ん~(´-ω-`)

結論からするに、『ごめんなさい』です(;^ω^)

というのも、子供たちはまったく興味なくてw
最近は全く見てないのも同然でww

やるとしても私ですが、最近私もパーツには全く興味なくww

みそらしの♪だけで十分なのです。
そのみそらしの♪ですら放置気味ですけどww

せっかくのご厚意ですが、ホントにホントに申し訳ないです(-_-;)
でもprof.Kさんからは色んな情報を頂いていますので、それだけで十分でござります。

むしろコメント頂けるだけでみそらしの♪が幸せでございます(*^-^*)
これからもよろしくお願いします☆彡

Re: やった~

prof.Kさん、こんばわわ♪

おぉサニーカチューシャ、ゲットおめでとーです(*^-^*)

これで、トライアングルサニーライトにさらに輝きが増しますね☆彡

お店は何気に高いってイメージでしたけど、500円台なら、送料とか手数料とか考えたらそっちの方がお得ですね。

近くにトレーディングカード売ってるお店がないからリサーチも出来ないんですよね(;^ω^)

でも買う方としてはいいですよね(*^-^*)
手軽にカードが手に入って♪

レアとかCPは集まらないですよねぇ(≧◇≦)
よくノーマル地獄にハマりますもんw

Re: No title

あゆさん、こんばんわ♪

最近は色んなことやってるお店が増えてきてるみたいですね(*^-^*)

以前はお店の独自ルールをこっそりとやっている所もあったみたいですが、今回みたいに公にしてるのは初めて見ました(;^ω^)

是非一度はオーディション大会に参加してみてください♪
まずは抽選と言う高い壁がありますけど、買った時のテンションの上がりようは他では中々味わえないですよ☆彡

Re: No title

ひぅ♪さん、こんばんわ♪

いや、実は、ブランド禁止とか、グットコーデ限定は、普段あまりお金をかけられないけど、でもアイカツ!は大好き!リズムゲームも得意って言う子向けだと思うんです。

ランクがマックスまで行っちゃうような方はそれなりにプレイしている訳で、そうなるとプレミアムカードなどの強力カードは普通に遊んでいるだけで集まりますけど、親のサポートがない子はそうはいかないですよね。

でもカードは揃ってないけどリズムゲームはチョー得意っていう子は今回みたいなシステムだとカードによる能力差が限りなく少なくなるので、大会で優勝できるチャンスが増えると思っています。

始めたばかりの子は中々大変ですけど、それでもカード差がなくなるって言う点ではいいシステムだと思うんですよね。

うちの子も私がアイカツにハマっちゃったので大会とかも暇を惜しんで足しげく遠征していますが、世のほとんどのママさん、パパさんはひぅさんと同じだと思います。

でもホラめげずに、今度テストで頑張るから!みたいな誘い文句で交渉してみてください(*´▽`*)

はーい♪いつでもお待ちしています☆彡

Re: 面白い(=^▽^=)

りこパパさん、こんばんわ♪

公にコーデ縛りをやるのは初めて見ましたw
バレカチュが必須コーデアイテムって言うのがなんかいいですよね(*^-^*)

持ってない人には配っちゃうよ?的な程出たしなぁw

そうそうちなみに『フラッシュ禁止』じゃなくて『フラッシュ限定』ですよね?

ちょっとウケましたw
フラッシュ禁止の撮影禁止ネタw

さすがはりこパパ様です♪

そうですねぇ。。。抽選はホント通らないですねw
前回は当選率3割以下だった気がしますw

でもくじ引きで公平だし、しょうがないけどねぇ(;^ω^)

その応援にぜひとも答えたいっす(∩´∀`)∩
(姫ちゃんがw)

Re: あぁぁぁぁぁ~~


あやねこさん、こんばんわ♪

いやぁあるんですよね。フィーバー排出。
私も前にありましたよ。5クレでPが3枚出たことがw

モチロン台は変えての3枚だったんですけど、かなりテンション上がりました♪

大会はねぇ。。。マルチカラー+マーキャンならゴスマジよりいいカモですね。

でも同じくらいかな。
でもマルチ+ローズボンボンならゴスマジの方がいいですね。

今回はロイヤルムーン旋風が巻き起こるのは確実ですが、SAを相手に取らせなければ十分勝機はありますよ!
頑張って♪

Re: No title

あおい小夜さん、こんばんわ♪

そうそう、そうなんですよ~(*^-^*)

しかもその大会をやってくれるところは、期間中土日開催当たり前のすんばらしいお店です。
私は行ったことないんですけどw

私も大会は参加したことないんですけど、大会台で事前に二人プレイで練習しますが、姫ちゃんに勝ったことがありませんw

小学生以下でも優勝するレベルはすごいんだなぁと思い知らされてますw
そして、勝つことが楽しくてしょうがない姫ちゃんは、私に何度もやろう!やろう!と言ってきますw

完全になめられてますw

フラッシュ限定とは、あおい小夜さんのおっしゃるもので合ってると思います。
属性が揃った時に出る、『セクシーフラッシュ』とか、『クールフラッシュ』がでるコーデ以外はダメよ。ってことですね。

なので、プレミアムとかレアコーデはモチロン禁止。
属性の違う(キュート・クール・セクシー)MIXコーデも禁止。

スペシャルアピールでフラッシュアピールが出るコーデ以外は禁止ってことだと思います。

なかなか楽しそうですよね♪
色んなコーデで楽しめそうだし(*^-^*)

なるほど!

ごめんなさい、よく見てませんでしたm(_ _)m
あおい小夜さんの言うとおりカモ!「キュートフラッシュ」「クールフラッシュ」「セクシーフラッシュ」「ポップフラッシュ」各4タイプのアピールですね。うわーこれはロイヤル祭りより全然楽しそう!

自分なら絶対例の(みそらしの♪ちゃんはご存知だと思いますが)「クールブランドミックス9900仕様」一択ですが。もっと早くこういうのでてきて欲しかったですよね。全国でもやるべき。

あ、セクシーステージだから各100加点あるのでパープルステージT(500)、蘭ちゃん4弾スパアゲフリルボトムス(450)、サンタブーツ(500)+オレマカで激ダサコーデだけどセクシーフラシュ9000台狙えるかも。今日やってみますわ。

復旧ねぇ。

レッスンいってきました。例のコーデでセクシーフラッシュレベル6で8600。後でクールコーデ、ピエロ狩りも試してこようかと。

スコア明日復旧だそうですが、前から知ってるスーパー女児(小学校高学年)が今日もう一台の筐体で15万越え連発してるのを見てもう完全に意気消沈。最高156300くらいでてた。昨日は159000超えたとか。
もうひとりのトップアイドルは17万(6-5-6+課金)超えたそうなので復旧したら18万とかいうのが出てくるのかも。こりゃランクに載らない可能性も高くなってきた。

これからは好きな曲の譜面叩いて楽しむエンジョイ勢に転向しまーす。もうひとりのパパカツさんとは「次のアイカツのSP、まんまプリズムライブ(連続ジャンプみたいにアピールレベル上がっていく)で好みじゃないから引退かな」ってお話してました。課金ブーストも正直フェアなスコアではないし。意外なほど冷めてきてますわ。

もしかする?

キュートフラッシュ最強コーデ
ピンクステージベスト(400にラキスタ3つ!)、3Dカードメーカー(次回アイカツDAY配布)ボトムス&シューズ+スターライトテイアラ
できまりかと。
たぶん「フラッシュ限定」ならこれに勝てるのは無理かと。自分もやってみるけどprof.Kさんにもお願いできませんかね?ピンクステージベストって☆☆☆もあったんかい!
しかもアクセ以外は配布で全部タダってすごいよね。

Re: なるほど!

りこパパさん、こんばんわ♪

いやぁ。全然モーマンタイです(*^-^*)

私なんぞ、よく見てない+間違えだらけですからww
でもりこパパさんも間違えてくれて、ちょっと安心ですw

でもステージ属性があるから、『クールブランドミックス仕様』よりもセクシーブランドミックスの方が、良さそうですよね。

でもコレ、店員さんのアイカツ習熟度がかなり要求されるから、システム的に取り入れてくれないと難しいですよねぇ(´-ω-`)

このゲームセンターは神奈川でも一番大会を開いてくれているお店なので、店員さんの熱意をかなりビンビン感じます(*^-^*)

一度は行って、いつもありがとうございますって言っておきたいくらいですw

セクシーブランドミックス検証楽しみにしてます♪

「フラッシュ」検証結果

期待したキュートフラッシュ仕様がレベル6で8010AP。オレマカもつかってみたが効かない。これ「R」扱いなのかな?。これは他の探してみる必要有りかと。セクシーのは8400AP(レベル6)、クールでも8400AP(同6)。ポップは未検証だが7900くらいかと。

しかしクールはボトムスはブルーステージスカートでの検証なのでブルーエナメルパンツだと気持ち伸びるかも。シグで同じレベル6でも600AP変わるので。

くそう、フラッシュ限定大会で自分のクールコーデ試してみてぇ!

Re: 復旧ねぇ。

りこパパさん、こんばんわ♪

おぉ~(゚Д゚)ノ
8600APは結構出てマスね。

フラッシュ限定大会では、面白いことになりそうですね(*´▽`*)

15万。。。17万。。。18万。。。どうゆうことでしょうかね。
18万なんて出るんですかぃ?オールパーフェクト?

WEBのデイリーランキングって、同じ人がランクインって見たことないんですけど、あるんですかね?
1,2,3位独占的な現象が。

でもエンジョイプレイの方がいいと思います(*^-^*)
やっぱり楽しくないとアイカツ!じゃない♪が私のブログの信条なのでw

スコアタも楽しんでやられるなら全然OKだと思いますが、りこパパさんもかなりアクセル全開気味でやられてきたと思うので、ここいらでちょっとまったりでもイイと思います♪

No title

ちらっと見たけど、すごい大会開催数ですね。平日もあったり。
自分のコーデならブランド禁止ってのにも対応できるのでいけそうだなぁ。
これ店員さんがプレイヤーやってないと絶対無理だよね。デッキ見て判断つかなきゃお話にならんし。すごいわ。

それはないよ

スコアはその人がその日1番出したスコアのみの反映ですので同じ名前がズラズラ並ぶことは筐体だけでWEBランキングではありません。

セクシーフラッシュ8600APはリーチカードで課金プレーだったので正確には8400APでした。クールフラッシュの勝利。ボトムスがあと50ポイントですね。キュートはまた探してみますがトップスはピンクステージ確定かと。

Re: もしかする?

りこパパさん、こんばんわ♪

私思ったんですけど、フラッシュ限定ってことは、

P+P+Nでもノーマルでもフラッシュになりますよね?
ってことは、オーロラキャミ+スタフェススカート+スターライト学園ブーツ(400APラキスタ2つ)+スターティアラが最強なんじゃないかと。

Pを持ってくるの邪道感に打ち勝てるなら。。。ですがw

りこパパさんコーデの無料コーデの方が全然かっこいい(*´▽`*)
やっぱりタダって言うのがいいよねぇ(*^-^*)

それかぁ!

みそらしの♪ちゃんの柔軟な発想!穏やかじゃない!!

そうだよ!すべてプレミアム1個外しでいいんじゃん。
ならロイヤルトップス・スカート・美月アクセでシューズがサンタブーツもありだね。明日やってみる!

ついついノーマルこだわりが出てしまって。ただブランド禁止なら「いける気がするぅ~!」←しつこい押し売りみたいね。

Re: 「フラッシュ」検証結果

りこパパさん、こんばんみぃ♪

オーディション大会での微妙な点差は勝負の分かれ目になりますからねぇ。
特に縛り大会となったら、尚更ですよね。

600AP差が結構大きく見えますw

フフフ(*´▽`*)
遂にりこパパさん、神奈川遠征ですかぁ~(∩´∀`)∩

Re: No title

りこパパさん、こんばんちゃー(*^-^*)

大会数が多い所は決まってるんですけどねぇ。
例の縛りコーデ大会をやってくれるところと、こどもの国っていう、なんか楽しげな場所w

そう。これをやるには、店員さんのアイカツスキルが必要になってきちゃいますよね。

なので、どこもやってこなかったのかと。

このお店の店員さんをヨイショしてあげたいですww

Re: それはないよ

りこパパちゃん、どもも。

あっそうなんだ。。。

ランキングにはめっきり疎くてすいません(;^ω^)

フフフ(*´▽`*)
このコメントの後に私のコメント返しで気づいちゃうのね。

目からウロココーデにww

Re: それかぁ!

りこパパさん、こんばんわお♪

やったー(∩´∀`)∩

褒められちゃったww
富山の虎に(*^-^*)

あ、そうね。

セクシーステージなんだから、フラッシュ限定ならロイヤル+Nの組み合わせだよね(;^ω^)
ブランド禁止なら、カード数もそうだけど、アイカツカード知識も重要になってくるよね。

これからはノーマルの時代が来るかも!?
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
