アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! スターライトクイーンカップは厳しい(゚Д゚;)

スポンサーサイト


アイカツ! スターライトクイーンカップは厳しい(゚Д゚;)


ここ数日、急に秋めいてきて、夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

お腹出しっぱなしで、風邪とか引かないようにしなきゃねw


私は、風邪をひくときは、のどから来るタイプなんです。
エヘン虫が出て来たなぁが風邪引きのサイン。

速攻でパブロンをワイルドにがぶ飲みしますw
(↑嘘ですからねっ(;^ω^))

皆さんも、季節の変わり目で風邪ひかないように気を付けて下さいね☆彡


さーてさて、ようやく公式HPに詳細が載りましたね(*´▽`*)
ファンブックにはちょいちょい載ってましたけど。


ええ。
では、詳しく見ていきますか。
この大人向け(高学年女児向け)大会の詳細をw

え~と、なになに。
ステージは4タイプからセレクトなのね。

blog672.jpg

残念ながら、セクシーとキュートステージ以外は使われることはないんでしょうね。

あおいたん、おとめたん、ごめんよ~(≧◇≦)

だってねぇ。。。


でもノーツ数にもよるか。。。20~30ノーツ違うなら属性違いでもそっちを選択した方が高得点ってこともあるか。。。

こればっかりは遊んでみないと分かりませんね。


じゃ次。


ゲームの流れね。

フムフム。

①お好きなステージをレッツチョイス♪

②筐体1位を目指してレッツダンシング♪

③筐体1位で、WEBランキングに参加できるっちゃ

ホゥホゥ。

なるほどね。


んで、最終的にどうすれば、限定リボンがもらえるのって言ったら。。。

集められた筐体1位のスコアで順位付けしてポイントが付与されるんだって。

100点集めたら、特製リボンをプレゼントってことなのよ。

blog673.jpg


え~。

上の方は、完全に無理だとして、現実的なのは、101位以下ってことになるんでしょうけどね。。。


コレ、毎日プレイしないと相当厳しいよ


イベント期間が約1ヶ月。
101位以下なら5ポイント。

毎日奇跡的に筐体1位になれても、20日かかりますね。リボンゲットまで。


そんなに毎日通えるか~( `ー´)ノ

学期始めで子供も忙しいっちゅーの(≧◇≦)

せめて夏休み期間中にやってよ。


なんかズレてんだよね。バンダイさんはぁ。

はぁ(・´з`・)=3=3=3


ってことで、現在のスコアタ上位陣は問題なくゲットできるとして、我がみそらしの♪軍の中で期待できそうなのは、、、

趙雲こと、猛将りこぱぱさんか、

馬超こと、五虎将の一人prof.Kさん
のどっちかかな。

よし、二人とも頼んだぞ(∩´∀`)∩

スターライトクイーンリボン

を取ってくるのじゃー(≧▽≦)ノ

あ、もちろん、他の方もゲットしたどー(^◇^)ノって方はご一報くださいませ。
三国志風に紹介させて頂きますよん☆彡


うちは。。。筐体1位すらムリそうなので、見て楽しむ側で参戦しますw


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏休みももう少し

もうすぐ子供は学校始まっちゃいますね~♪
 自分は「学校いきたくな~い」派でしたが、
早くいきた~い、て子もいるみたいで、
お友達に早く会いたいのかな?

グッドコーデ 見た目でどうしようか迷いますね(^^)
お気に入りを見つけてやるくらいなんでしょうけど。
APが期待できるなら1択ですけど。

スターライトクイーンカップ
ご指名があったので(笑)一応トライしてみますが、あまり期待しないでね(^_^;)

ホームでは平日、あまりスコア出す方いないみたいなので、筐体1位はなんとかなるかも。
しかし、期間中、ランカーさんにこぞってプレイされちゃうとアウトです。(>_<)

ホームは休みの日しかまず行かないので、行っても9日、
あとは、仕事に行く前か、夜。時間あるかな~。

で、夜遅くまでやってるゲーセンで知ってるとこは、みんな駅近なので、
ランカーさんがプレイしてる確率高いです。どうなることか。

唯一、望みがあるとすれば、
「スターライトクイーンリボンとファン5000人を獲得できるのは1回のみです」「上記ごほうびを手に入れた後、スターライトクイーンカップの参加はできません」
ってとこでしょうか。
リボンとっちゃった人が1位になっても、2位以降でリボンとってない人が繰上げになるよ、ってことならいいんですが。バンダイに直接聞いてみないとですよねえ。

みなさん、プレイするのに沢山カードもっていくんですねえ。
確かに、バインダー複数筺体の上においてプレイしてる人結構いますもんねえ(-ω-)/

私なんか、ガンバライド兼用のバインダー1個とカードケース(ノーマル、ダブリレア交換用)1個と指輪だけなんですけど(≧ω≦)b
 バインダーはBS(バトルスピリッツ)の黒いバインダー使ってます。
バトスピは全然やらないんですが、キャラクターとか表にのってなかったので、持ち歩くのには結構重宝してます。
あ、またこんな時間だ!みそらしのブログは面白すぎて
とまりませんな~(≧∇≦)♪
それではラリホ~(今日は休みだからいいや♪♪♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マイルーム登録しないとだめなんですか?
まだ登録してないです

スターフェスティバルコーデで、やるつもりですが、
ノーマルカードしか持ってないちびっこは、大変ですね

私も参加します笑

こんにちは♪
おお!
ついにですね!!
私も参加しなければぁー!!
毎日やりまーす!!
応援お願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はサブカで

みそらしのさんこんばんは。
 今回の水着回、すごかったですね。本編ほとんど水着!
しかも欄ちゃん細!しかもくびれスゴ!
さすがオシャレ番長

なんか途中で、懐かしのアイドル水泳大会かよ!
っていうシーンも。

結局一般のお客さんに気づかれて、非公開のコンサートやることに。
いつの間にかスタアニの衣装に着替えてたけどどうやって?
まさかキラキラッターにそんな機能が!
あ!アイカツフォンかあ~
変身アイテム使ってサンバで変身?て
それはちが~う(笑)

「みんな~キラキラッーターとかに書いちゃだめだよ~」
って、絶対2ちゃんねるや、ツイッターに投稿する人がいると思うけど。
ファンの人たちみんな素直なんだね~ヾ(≧∇≦)ノ"

 今日、カンスト後、初のプレイ日となりました。しかし、3kほどやって、メインのプレイは2クレ。あとは、サブカたちのプレイとなりました。
一応、サブカみんなに「絆」以外の心得ゲットさせようと思って。
 それが、1枚、マイキャラばっかでプレイしてたサブカあったもんだからチームのメンバー足りず、5人チームステージなかなかできず、やりこんじゃいました(≧∇≦)

でも、これで、メインと一部のサブ中心にプレイできるかな。
新弾稼動まで、まだ1ヶ月以上あるし、
グッドコーデと、スターライトクイーンカップを楽しむか。
スターライトクイーンカップは、あくまで自己ベスト更新目的かな?

アイカツ!サイト

マイルーム、相変わらず「いいね」打てないですね。
マイルームによって差があるんでしょうか?

公式サイトも、なんかおかしいですよね。
アイコンのが他の表示に隠れかけてたりとか、
筺体横にいるぱるるの画像が見切れてたりとか。

マイルームは、未だに使いずらい(^-^;

訂正

欄ちゃんではなく、蘭ちゃんでした。
失礼いたしましたm(_ _)m

No title

全国にはうまい人沢山いらっしゃるから絶対無理i-238筐体で1位になるのも結構大変やのに(XoX)。どうせ上位は全国ランカーさんの名前がズラリと並ぶに決まってる!!

うそーん(゚o゚;;

今日になってなぜかデイリースコアの方に今までの反映されなかったスコアが出てきた(メイン&サブ)。デイリースコアには反映なしで月間ハイスコアにのみ反映されるんじゃなかったの?
昨日トライスタの自己べ出しただけに複雑~。女児先輩の半端ないスコアをより引き立たててますわ。まぁ粋な計らいってことで。
あれから2週間経つけど15万なんか出ないわ~。テンションは下がる一方だし精神的に不安定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 夏休みももう少し

prof.Kさん、こんばんわ♪

うちの子はまさに早く友達にあいたーい派なようです(*^-^*)
でも1年生から行きたくなーいじゃこまっちゃいますけどw

スターライトカップ、ぜひぜひリボンゲットしちゃってください(*´▽`*)
神奈川は、筐体数が多いのがいいですよね。

多分はしごできれば筐体1位はなんとかなりそうですもんね。

リボンは一回取ると、もうイベント選択できなくなるらしいですよ。
なので、1度ゲットしちゃうと、イベントステージでは遊べなくなるので、ランカーさんは最初はあえてまったりプレイで後半怒涛の追い上げみたいな感じでやる方もいるのかも?

うちは、子供たちが突然、あのレアカードだして!とか言ってくるので、一応持ち歩いてますw
交換用もいきなり声をかけられてってことも結構あるので(;^ω^)

そうそう、prof.K さんは夜更かししすぎなので、私のブログなんて見てないで、早く寝た方がいいですよ( `ー´)ノ

じゃないと、スターライトカップで実力発揮できませんよwww

Re: No title

あやねこさん、こんばんわ♪

まぁ、フツーはそっちなんでしょうね(;^ω^)

うちの姫ちゃんは幼稚園の時から休みは3日でいいとか、言ってたので、早く友達と遊びたいみたいですw

まぁそのうち、もう終わりか~!!!ってなるんでしょうけどね(^◇^)

Re: すいません…

あやねこさん、こんばんわ♪

全然、謝ることじゃないですよん♪

スターライトクイーンカップね。。。
記事にはしましたけど、我が家は傍観モードですw

近くにアイカツできることろがイトヨしかないから筐体トップも多分不可能ですし(;^ω^)
確かに他の人のスコアが見れる閉店間際組の方が現在のTOPを見れるので精神的な部分では有利カモですけどねぇ。

気長にいこ。気長にw

でも気長にやってるうちにイベント終わっちゃう的な?ww

Re: No title

あゆさん、こんばんわ♪

スターライトクイーンカップですか?

それならマイルームに登録しなくてもICカードだけあれば参加はできます。
マイルームもあると、自分が何ポイントかって言うのも分かるらしいですけど、まぁなくても機械でも多分確認できるんじゃないかな。


うん。そうなんだよね。
始めたばっかりなちびっこにはかなりハードルが高いよね(;^ω^)

これを機にちびっ子の親のハートに火をつけるつもりなのよ。バンダイは。
対抗心をあおって、いっぱいゲームさせよう。的なw

Re: 私も参加します笑

カピちゃん、こんばんわ♪

おぉ~(*^-^*)

取りに行っちゃう気ですね♪
例のリボンをw

もちろん応援しますとも~(*´▽`*)
じゃあ、三国志でのキャラを考えとかないとなぁw

Re: No title

ひぅさん、こんばんわ♪

そう言えば、ひぅさん、あれよ?
毎回頂くコメントが『管理人にのみ』になってるようですが、公開しても差し支えないようなやつは、そのままコメントして頂いてもいいのよ?

あ、でもどうしても私だけにって言うなら全然このままでも良いけど(;^ω^)

でも確かに夏休みが終わってプチ閑散期に合わせてイベント実施はメーカーからすれば妥当な判断なのかな。
常に稼働率は高い方がいいもんね。

うーん。大人な世界だね(;´∀`)

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

あら。変なところでお揃いww

確かに風邪は子供からもらってくる率が高いですよね(;´Д`)

あ、なるほど、目肩腰はそういうことでしたか。
ホントお疲れ様です(;^ω^)

やっぱり、りこパパさんスコアに触発されちゃったってことですかね(*^-^*)

13万越えでランクインできるならいけるかも。
確かこの前13万後半ぐらいまで出してたような?

Re: 業務連絡

りこパパさん、こんばんわ♪

あ、了解です(^◇^)>

Re: 今日はサブカで

prof.Kさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

水着回しっかりみちゃいましたね(*´▽`*)

確かにどこにアイカツ!システムがあったのっ!?っていうツッコミどころ満載でしたねw

私のマイキャラはまだ心得ゲットできてないので、大会前の練習の為に心得ゲットせねばw
私もメンバーの信頼度?がガタ落ちなのでまたあげなおさなきゃな~と思っております(*^-^*)>

あと、今回のオーディション大会はフリーカテゴリが消滅するかも?な大会なので、是非美月カードゲットしてください☆彡

Re: アイカツ!サイト

prof.Kさん、こんばんわ♪

あら?そうなんですか??

最近マイルーム言ってないからその辺の事情も全く分かってません(;^ω^)

明日あたり覗いてみようかしらw

公式サイトは。。。今日は大丈夫みたいですよ?
日によって違うのかしら?それともブラウザ?

Re: 訂正

prof.Kさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

分かっておりますとも。
みなまで言わずともww

ただ、コメントは修正出来ないのがネックですよね~(;^ω^)
私も変換間違えとかの恥ずかしいコメントをいっぱいしてるので、全く気にしなくてOKです(*^-^*)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

実は、あーちゃんも何気にいけるんじゃないかなぁと密かに思ってますよ(*´▽`*)

私は。

そうしたら、あーちゃんには、誰がいいかなぁ。

孫尚香かなぁそれとも周姫?

色々考えておくからね~(*´▽`*)>

Re: うそーん(゚o゚;;

りこパパさん、こんばんわ♪

ありゃ(;^ω^)

でもまぁ反映されないよりはマシなのかな。
デイリーはごめんちゃいって言ってましたけど、毎度ながらテキトーにやっておきました的な?

まぁ今はお仕事大変だし、それもちょっと落ち着いたら、肩こりも解消されて15万点台行きますよ☆彡
きっと♪

Re: 嫌な~予感

りこパパさん、こんばんわ♪

あらら。
何にもなければいいですけど。。。

まぁ私は大丈夫ですw
基本子供と一緒にしか行動しませんし、私自身は滅多にプレイしませんからw

あの人は、どうしたいのかが良くわかりませんかねw
今となっては何しても驚きませんが、まぁ『残念』としか言いようがないですね(´・ω・`)

クレーム電話なりまくるかと

やっぱりアイカツしてるからには欲しいよね、リボン。ここまで頑張ってきたし。ただ自分みたいな大人がなりふり構わず取りに行く訳ですよ。
で、うちの子が一位出したはずなのに反映されてないどうしてだ!、とか〇〇とか××っていう大人が子供には無理な点数だしたからそのせいで2位で点数もらえないとか、その人は他のところでもマーキングしているとか、絶対にクレーム電話続出だと思うんですよ。ほら、時間も学校帰りの今時の忙しい子供達にとってあまりにも厳しすぎるし。毎日閉店間際のショッピングセンターに連れていくのもねぇ。で、台の取り合いになってトラブル。とかいくらでも考えられる。スコアタ衆からしたら悔しかったらスコア出せよになるんでしょうが、今後のオーデフリー大会消滅の噂といい、バンダイさん本末転倒だよね。そういう意味でもやるけど、やりにくい。

連投 物申す!

それこそ、心得リボンはチケットアイテム扱いにしてすれば良かったのに。どうせレンタルドレスなんか着ないし、心得館をスターライトクイーンカップで配信すれば良かったのに(スコアに応じてポイント、1日1ステージのみ可とか)。
チケットになった心得がスーパーひとし君みたいな感じでここ一番のスコアタに使えるとか。で別の心得も重複して使用できるとか。そしたら(心得すげー、ってランクマの価値もあがったしランクマなら金リボンで常に装備した状態でプレイできるよって説得力もたせれた)だって5弾までに金リボンじゃなかったらコツコツ頑張ってランクマにたどり着いても金にならず銀のままってオカシイ!子供向けだと言い張るならそれくらい考えれなかったのか?っていいたい。

Re: クレーム電話なりまくるかと

りこパパさん、こんばんわ♪

うーん、、、

色々なことが起こりそうですね。
変にリボンプレゼントとかやめればよかったのに。

ファン数+5000とかどーでもいいものにしておけば、問題は起こらないのになぁ。

でもそれだと、イベント自体の価値が無くなっちゃうか。。。
あくまでも集客目的だもんね。イベントは。

フリー大会はぜひとも継続してほしい所です。
噂であってほしいですけどねぇ。

過去にコメントをくれたヴィンさんあたりから情報もらえないかなぁ。

Re: 連投 物申す!

りこパパさん、どーも。

うーん。まぁ色んな考え方があるよねぇ。

最後のオーディション大会はホントのガチンコ勝負ってことで、フェアな大会になるってことで、悪いことばっかりじゃないと思うんですけど。。。。

でもちょっと安直な感じはしましたよね(;^ω^)
それまで頑張ったユーザーさんにとっては、なんじゃぁこりゃぁでしたしね。。。



No title

欲しいですよねぇ。。。
まぁ私も取りに行くつもりですけどw
学校が終わったらイオンへGO!
の繰り返しww
まぁ取れるかなぁみたいな気持ちでw
頑張ります(*^^)
運動会の組立体操の練習のせいで足と腰が痛いw9月28日なんですよ。
アイカツの大会行こうと思ってたのに。

Re: No title

れみさん、こんばんわ♪

これ中々大変だよねぇ(;^ω^)

とりあえず、うちみたいな週末プレイヤーは絶対に無理だよねぇ。

まぁこれでもらえるご褒美がアピールポイントが増えるよとかじゃなくてヨカッタ。
大会にもろに影響するしさww

あら、秋運動会なのね。
まぁ普通かw

ケガしないように気を付けてね♪

さっそく今日♪

さっそく今日やってきました!
やっぱり狙っている方いらっしゃるんですね。私がいったあとすでにランキングのりをやっていて結果を残されていました。でも100円で上回ってきましたよ! 残ってるといいのですが。。私も夜出かけるのはダメなんでずっと見張ってられないんで明日が心配です。400円は週末の時くらいですかね?休みとか子供がいっぱいやりそうなんでそうなると400が当たり前かなって感じですね。リボンgetしたらお知らせしますね!あとぜひチョコボール部屋見に来てくださいね♪
早くしないと変えちゃいますよww

Re: さっそく今日♪

カピちゃん、こんばんわ♪

おおぉまずは、明日の結果反映のお楽しみってことですね(*^-^*)

まぁ普通、女の子だけで夜出かけさせはしないですよね(;^ω^)
危ないもん。

カピちゃんフル課金しちゃう人なのね。
リッチガールやわぁw

でも多分このためにフルブーストする人ってランカーの人ぐらいなんじゃないかと。
あとは、本気と書いてマジと読むくらいリボンゲットに燃えているひと?

だってもったいないじゃん。
4回もアイカツできちゃんだしさ。。。

あ、遅くなって申し訳ないです。
先ほど遊びに行かせて頂きました♪

ホントにチョコ一色になってたね(^▽^;)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
