アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 新弾のロケテを早くもやってるって。

スポンサーサイト


アイカツ! 新弾のロケテを早くもやってるって。

暑い。

どうなってるのよ。

もう9月になるのよ

暑くなったり、涼しくなったり、行ったり来たりは体への負担が大きいのよ。
歳をとるとw


まだまだ熱中症への対策とか必要そうだから、水分補給とかこまめにするんだぞ。

私。

うん。
ホラ最近免疫力下がってるから、人のことより、まずは自分かなって(^▽^;)


さてさて、今日はロケテ情報が出てまっせ

って情報をすばるちゃんから頂いたので、紹介したいと思います。
すばるちゃん、ありがと(*´▽`*)

1.まずはキャラ情報

ちょっと前に旧弾のキャラは全員残留って言うことを言ったこともありましたが、

ロケテでは、

いちご
あおい

おとめ
さくら
せいら
きい



が選択可能。

ちょいちょーい( `ー´)ノ

って思った人いるね。

ロケテでは選択できなかったらしいですけど、不自然にキャラの間に余白があったらしいので、

ユリカ
かえで


も使えるんではなかろーかと。
ユリカ様に関しては、『ユリカに挑戦』モード(対決だったっけ?)があるらしいので、多分大丈夫かと。

かえでは分かりませんが。

さらに、注目の美月ちゃんは一切出てきてなかったらしいので、多分、新弾から美月ちゃんは消滅する可能性が出てきました。

GOOD BYE 美月 FOREVERなの?
(ノД`)・゜・


まぁあくまでもゲームの中ででは、ですけどw


2.ゲーム中での楽曲は

今回、新弾では、無くなる曲が多いみたい。。。

いい曲が多いだけにちょっと残念。

でもそれ以上に名曲が生まれるんですかね。新弾では。

無くなる曲は、、、

・Take me higher
・硝子ドール
・ヒラリヒトリキラリ
・Growing for a dream
・prism spiral
・アイドル活動


prism spiralぅ~!? (゚Д゚;)
マジかぁ。

スキだったんだけどなぁ(´-ω-`)

残念。無念。

一応、それ以外は残留らしいです。


んで、新たに登場する曲は、、、

・アイドル活動ロックバージョン
・オリジナルスター
・キラパワー


アイカツロックバージョンってなんやねん
って言うのはあるけど、きいちゃんが編曲したのをセイラちゃんが歌うって感じなのかな?

それに、キラパワーってw
全然想像できないね。曲調とか(;^ω^)

実際に聞いてみないとどんな感じなのか分からないし、稼働までお楽しみってことかな(^▽^;)


3.ゲームの内容は?

今までで、スペシャルアピールの操作方法が変更になってるとか、レベルが8とか9まで解放されたとかはすでに動画から分かってましたから、特筆すべきものはあんまりないみたい。

blog687.jpg


あえて言うなら、ロケテだからなのか、ノーツの流れがカクカクしてたらしいです(;^ω^)

まぁ、まぁ、正式リリース版ではないので、許してあげて欲しいw

あとは、
星座の証とか

blog688.jpg

星座フィーバーとか

blog689.jpg

よくわからない部分はまだまだ謎のままだね(;´∀`)
星座ドレスが無いと発動できないみたいだし。


4.肝心のランクはどうなる?

え~。
ランクマックスの人はもちろん、皆さん気になるところでしょう。

結論からするに、ランクは1からの出直しとなるようです。

新弾のランクのカンストは20。
これは、現行の1弾の時と一緒ですね。

まだロケテなので、これからどうなるのかははっきりしませんね。
それにカードを引き継いでのプレイをしている人はいない(多分できない?)と思われるので、新規ICカードを使ってるようです。

なので、引き継ぎ時のボーナスとか、その辺はまだ謎のまま。


うーん(´-ω-`)


まぁこれからちょっとづつ情報も出てくるんでしょうね。
まだ分からないことだらけですが、情報が入り次第、追って報告します☆彡


今のところは、色々と楽しみにしつつ、9月からのオーディション大会に精をだしますか(^◇^)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キラパラーになってますよ(^_^)/

なんか聞いた事あるようなないような・・・って感じです。

でも、キャラ・ステージは悲しいです・・・・・。

消えるなんて(T_T)

では、失礼します<(_ _)>☆彡

No title

情報ありがとうございます☆彡

えっと、今一番気になってるのは

「アイカツ2014」からは今まで上げたランクはリセットor継続?」

なのですが、ランクはどうなってたか分かります???

(ちなみに私は2014シリーズからはランクがリセットされ

ランクが1に戻る可能性が高いと予想してます。

理由は筐体は違いますがワンピースとトリコが見事に

タイトルが変わったらレベルが1に戻されたからってのと

ランク99がカンストなので、このまま継続されると

新規参入者が参入しずらい環境だからです。

ランク1から2014シリーズ始めたら、恐ろしくやりこまないと

ランク100以上は不可能だからです。

あとランクが1に戻るかわりに今まで上げたランクに応じて

記念品アイテムがもらえる仕様が濃厚かな)


ロケテがICカードを使えないのでしたらどうなるのか分からないんですが、

おそらく9月になったら公式で突然発表されるでしょうね。

長文失礼しました。

Re: No title

まななんさん、こんばんわ♪

キャー(/ω\)

やっちゃった~w

ってことで速攻修正しました(;^ω^)
これからもなんかあったら直ぐ教えてね~(*^-^*)

しかし、何で気づかないかな。私w
一応見直してるんだけどなw

『ラ』と『ワ』て似てるからね。うん。そうだよね。
そういうことにしておこうw

Re: No title

くぃーんさん、こんばんわ♪

ランク情報についても記事に追記しておきました。

結論的には、多分リセット。ですね。

というのも新弾のランクのカンストが20らしいので。

ロケテだと、ICカードの引継ぎは多分出来ないと思われるのでご褒美に関してはまだ先になりそうですね(*^-^*)

その記念品って何かが気になりますよね。
私の勝手な予想ですけど、、、今回のクイーンカップみたいに経験値+『リボン』ぐらいなもんじゃないかと。

お久しぶりですー☆

みそらしのさん♪お久しぶりです☆
何回かコメントしていたなつみかんです♪

ロケテだからICカードは引き継げなかったってだけですかね?
正式に新弾になったらICカードは継続して使えるんでしょうか??
割と最近にオフィシャルショップで娘のカードを写真入りのやつにしたので
それが使えなくなるとかなり痛いのですけどー(´+ω+`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わわわ~
星座ドレスってなにー?
クールスプラッシュとかが無くなって
なんとかフィーバーになるのかな?
とにかく10月にならないとわからないことばかりですね
レベル9とかいくなら、スターフェスティバルコーデでいけば、
16満点は、かるく超えるということかな・・・?

Re: お久しぶりですー☆

なつみかんさん、こんばんわ♪

いつもありがとうございます♪

ICカードについては、多分まだ引継ぎ機能は公開されてなかったんでしょうね。
仮に実装されてても、ロケテでバグがある状態でやるには勇気がいりますねw

ただ、ランクはリセットされる様ですが、カードはそのまま使用できると思いますよ。
ワザワザ買い変えろっ!ていうのじゃ不満爆発しそうですしw

それになつみかんさんみたいに、写真いりのICカードとか、オリジナルのICカードにしている人もいますからね。
だいじょーぶだと思います(*´▽`*)

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

初めまして~&いらっしゃいませ(*´▽`*)

カード排出時のキャラとしては出てくるみたいなので、二人とも残留すると思います♪
美月ちゃんだけは多分、卒業しちゃうからね。

きっとそういう扱いなんだと思います(;´Д`)

あ、、、
KIRA☆POWERってこれだったのね。

そう言えば、ちゃおフェス情報チェックするの忘れてたw

ありがとうございまーす(*^-^*)

Re: No title

あゆさん、こんばんわ♪

星座フィーバーは特定の条件(星座ドレス)でないと発動しないみたいです。

なので、通常のブランドアピールも今まで通りあります。
ただし、スピード押しのボタンの数が今は4ツですけど、レベル8、9まで行くと、8個になるらしく、パフェは配列を覚えないとパフェ不可能なレベルとか。

なので、べリグだと思ったよりも点数が伸びないんだとか。

まだまだ、新弾情報はこれからですね(;^ω^)

No title

アイドル活動のRockバージョン!?どんなんじゃ~v-12結構気になる...。やっぱ新1弾のカンスト(ランクMAX)は20かあ。ほかのDCDでもランク1からリセットされた経歴があったんで予想はついてたけど。せめて旧弾で集めたファン数くらいは今まで頑張ってアイカツ!やってきたご褒美として残して欲しいわ。新弾からは年別フリーのオーデイション大会が無くなるらしいし(-_-)。全く...バンダイ何考えとんねんv-359子供は子供の大会、大人は大人の大会しか出れませんよってはっきり分けたらいいだけの話でしょーがv-412みんなから楽しみを奪うなーっv-359あーちゃん激怒プンプン丸X100!!モチベ下がるわi-195

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

ファン数とかは、確かにあるかも。
1st、2nd、累計みたいな表示の仕方してくれれば、1stよりも2ndの方ががんばってるなぁとか、比較できるもんね。

フリーのオーディション大会消滅は私も聞きましたよ。
また、常識の無い親御さんからのクレームが入ったんですかね。。。

ホント残念で仕方ないです。

KIRA☆Power

いつも見させてもらっています。m(__)m
ところで、キラパワーは↓
http://www.youtube.com/watch?v=ppWJTUYo7GY
こちらの曲では?
右下にKIRA☆Power(キラパワー?)
って書いてあるようだし

失礼しましたm(__)m

Re: KIRA☆Power

たれ目のももちゃんこんばんわ♪

初めまして~(*´▽`*)

ですよね。。。?
お名前を変えてなきゃw


そうなんですよねぇ。
後から気づいたんです。

これぢゃん!!って。

私は基本完全に間違えとが、誤植とかじゃなきゃブログの記事は更新しないので、アイツ何言ってんの~!!!

マジウケるんですけどw

って感じに笑ってあげて下さい♪

これからも細かなミスがあったらバシバシ突っ込んで下さいねww

ロックバージョン!!

そっかー、新しくなるのかー。
実感やっとわいてきたよ。。
でもロックバージョンは気になる!!
わたしはピアノ大好きなので、最近は大好きなファッションチェックを、バラードバージョンで!!とか、やってますが。。。
ただ、こういうアレンジものって、結構、好き嫌い別れるからなぁ。
どーーだろっ。
今度アイドル活動もアレンジしてみよーっと。
つ、ついでにオリジナル曲も。。
あと、こんなこというのもなんですが、セイラちゃんの設定、結構強引なんですよね。
絶対音感をもってる、ってとこ。
絶対音感って、音を聞いたらその音を当てることのできる感覚ですが、ある程度これ、幼女先輩でも身に付けれるんです。
モチロン、小さなころから楽器にふれなきゃ、とかはありますけど、普通に2、3ヵ月あれば、だいたいドとかレとかの一つの音ずつなら十分当てられるようになりますから。
それをステータスにするのって。。
せっかく可愛いのにぃ。。
どうなのよ、バンダイさぁーん!!
こんなこといって、すみません。。
自然と身につけられますし。

Re: ロックバージョン!!

raiさん、こんばんわ♪

おぉ~(*´▽`*)

すばらしい☆彡
編曲できるとは。素晴らしい才能をお持ちで(*^-^*)

音楽は全然よくわからないので、アレなんですけど、トレーニングで身に着けたものと、生まれつき持っているようなものとでは違いがあるんですかね?

あのオタマジャクシがいくつも重なっているような楽譜を読むことができる人は、私の中ではそれだけで偉人ですw

音楽はからっきしなのでw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
