アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 上達のコツは初音ミクなの。。。?

スポンサーサイト


アイカツ! 上達のコツは初音ミクなの。。。?


もしかして、今日猛烈に宿題の追い込みをやっている人もいるのかしら。

今日のちびまる子ちゃんでも同じようなことやってましたね(^▽^;)

私は。。。追い込み型ではないですけど、先行型でも無かったかな。


うん。

ふつーやん( `ー´)ノ

って声が聞こえて来そうだねw

やっぱり毎日コツコツがいいよね。
この日にはこれをやる!っていうスケジュール立ては大事よね。


さてさて、今日はうちの姫ちゃん達について。

よく見て下さってる人は都度、報告してるので知っている人も多いカモしれませんが、割とうまいんですw

ちび姫は4歳なので、まだまだ成長途上ですが、姫の方は大会で小1で優勝したりもするので、同年代の中ではうまい方かと。


それに、大会前に大会モードで何回か対戦するんですけど、私、1回も勝ったことないんですw


やっぱり、3DSでリズムゲームに慣れ親しんだ世代の潜在能力の高さにはビックリです。
全然勝てる気しないもん(;´Д`)


スペシャルアピールが取れない、取れないw
フルコンボはするんですけどねぇ。。。


そんな姫ちゃん達が最近遊んでるゲームと言えば、、、

世界にその名が轟いている、言わずと知れた初音ミク

なんていうゲームだったけなぁ。。。


ゴソゴソ。


あぁ。


初音ミク Project mirai』だった(;´∀`)
blog690.jpg


ゲームの内容は、アイカツなどと同じようにリズムに合わせてタイミングよくボタンを押す、リズムゲーム。

まぁアイカツって言うより、プリリズに似ている感じ。


これまで、全くミクに興味無かったんですけど、思ったより

カワイイのね(∩´∀`)∩

このねんどろいど

アイカツでもマスコットでもこんな感じの出してますよね(*^-^*)


この手のデフォルメに弱いみそらしの♪ですw


そのゲームはこーんな感じ。

矢印がぐるぐる回るような感じはプリリズのまんまかな
blog691.jpg


なかでもお気に入りの曲は、『私の時間』という曲らしい。


よくわからないですけど、『ネギ♪ネギ♪』言うのがいいみたいw


二人のマイプリンセスが出れば、そっちの方がいいのかもしれませんが、リズム感を磨くていう点ではこういうのもいいかもしれませんよね。

しかも、体験版とかはタダでダウンロードできますしw


あ、ちなみに大人の方は、これ要注意です。

私もちょっとやらしてもらったんですけど、ノーツ数はアイカツとは比較にならないくらい多いので、1回やっただけで目が痛くなりますw


おっかしいなぁ(´-ω-`)


昔はもっとゲームできたはずなんだけどな。。。w

ま、まさか(゚Д゚;)

と、歳か、歳なのかぁ~(/ω\)

と言うことで、アイカツも楽しいけど、他のリズムゲームで腕を磨くっていうのもアリだと思いまーす(*^-^*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのおじょ~も、初音ミク大好きやわ(笑)。あと、エアホッケーと太鼓の達人も!!めっちゃ強いうえに負けず嫌いなんで、私はおじょ~に1度も勝ったことありまへ~ん(XoX)。勝てるのはアイカツ!とプリリズだけじゃ~い。何か?

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

あ、やっぱり(*´▽`*)

アイカツ好きな子は、ミクも好きになっちゃうのかねぇ~w

でも多分あの等身大の方には興味ないんだろうなぁ。
ねんどろいどだから、カワイイ~(^◇^)ってなってるっぽいし(;^ω^)

はいはーい。
うちの子達も太鼓の達人はDSでもアーケードでも両方大好きですw

アイカツとプリリズ勝てるだけで凄いよ。
私は何とか太鼓の達人は勝てるかなぁ(;´∀`)

手がついていかない…

わかります!わかります!
もっとできるはずなのにアレ?みたいな(笑)
わたしはビーマニやポップン世代で
まさにリズムゲーム世代なのに
もー手がついていかない、ついていかない(;゚Д゚;)
ポップンなんて今やったら手がからまりそうな予感です(-∀-`;)

うちの娘も4歳ですが
最近やっと二人羽織スタイルから脱却し
星1個のステージならクリアできるようになりました。
みそらしのさんのお子さんたちは本当に上手ですよね!
リズムゲームを買って練習させてあげようと思ってたので、ミクちゃん情報はとても助かります!
プリリズのDSのゲームもリズムゲームなんですか?
太鼓の達人は押す回数が多くてパニックになりそうだし(=ω=;)
簡単めで練習になりそうなのって他になんかありますかねー?

クイーンカップ前夜

みそらしのさん、こんばんは。
 あした、しょっぱなから飛ばして行きたいと思います。福沢先生のお力を半分くらいまで使わせていただこうかなと~(^◇^)/
 
 アイカツ!サイト、今日みたら、私のパソコンからでも普通に見れました。なんで?ウィルスも引っかかんなかったし、特に何もしてないのに。

自動更新で、なんとかなっちゃったのかしら?

コーデなんですが、幼女先輩、スタフェスにロイヤルアクセしたり、ラブクイーンにスタカチュしたり、意味ないじゃ~ん、な子をときどき見ます。
使えるアクセ持ってないのでしょうか?でも、翼は欲しい、みたいな?

美月さんのノーマルノーブランドセクシーコーデにロイヤルアクセ使用のアイカツ!男子3人組見ました。近くのガンダム筺体から参戦してきたみたいで。でもICカード持ってました。
V2ガンダムみたいで翼かっこいいのかな?

ここ数日、アイカツ!まともにやってないから、おもいっきしやるぞ~
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

No title

あ~ミクちゃんだ~
3dsといえば、アイカツの3ds・・・
特典のカードが色ちがいとかやったら買わないかな
アイカツフォンエクセレントは、買わないことにしました(笑)
なぜかってそれは、スターアニスのユリカちゃんトップスが出てこないから。
アクセサリーも出てないし、いちご、かえでもでてないから・・・
その他は、おとめ以外2枚ずつあるという悲しいことが・・・

初音ミク!
名前は知ってましたが、何者なのかは知らない私。流行に疎いのでw

なるほど~。他のゲームでリズム感の練習をするってのもアリなんですね。
ならば太鼓の達人でもやってみようかしら!?
…ちょっと違うかw
どっちにしても私はゲームも下手くそ&リズム感もZERO~♪ですw
よってアイカツのゲームも下手っぴです(*_*)

娘ちゃん、優勝しちゃうなんてすごーい!
素晴らしい感覚の持ち主ですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっべぇ~、穏やかじゃねぇ~

グッドコーデキャンペーン楽しすぎ!クイーンカップなんてどうでもいい(これは嘘)ってくらい。ノーマルカード大好きちゃんにとってはヨダレもの。
いきなり5とかあとは6-6だし。9750APとかクールドームシグナライズで11万狙ってた頃の感動が蘇る~。

スコアタ勢はキマイラP仕様(足がスタフェになる)でキュートステージ一択みたいですが、あれは最初のレーンをほぼパフェとかで3-6-6とか4-6-6とかいう世界の人たちなので普通の人がやっても80000AP超えればいい方です。

グッドコーデなら輪っかさえ全てパフェ(これが女児先輩には壁か?)ならそれに近いスコアに持っていけるのでランカーさん相手じゃなければ十分に1位狙えるかと思います。オーデ大会の練習にもなるしグッドコーデで楽しみましょう!

スコアは出ないけどポリスが譜面の動きが面白くて好きです。私はアイ活苦手なので「ふわふわ」で歌いながら楽しんでます。

ワンピが以外に強くてセクシーステージなら(05-34N+05-23N)、ポリスは(06-23N+06-37N)がおすすめ。
キュートとポップは「prof.K様」仕様一択です。

どのステージもトップスーボトムスーシューズの順でアピールがくるのでそのステージにあった(ポイント加算される)ドレスを最初に持ってくると少しでも最初のアピールポイント稼げます。ラストはフルコンボしてれば6に上げれるので嫌でもその組み合わせの最高のグッドコーデポイントが出せるはずなので。穏やかじゃないっすわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランカーさまたちは・・・

4-6-6で10万点とかもう世界が違いますね。1回400円とかナイナイ。エコにいこうエコに。こういう方々から早く抜けて頂いて。(こわいのはランカー様がプレイしたいから次々と新しいICでキャラ増殖されちゃうこと。)

こういうの見てるとサマツア開始の時にピエロで10万点超えれないとランカー失格~みたいな雰囲気があったけどそれの再現だもんなぁ。

ぼちぼち、コツコツ、アイ、カツ、アイ、カツで20日頑張ろう。それしかない。

今プレイ中

キマイラ?でしたか、2-5-6で86500APほど出てましてグッドコーデよりスコアでました、皆様ごめんちゃい。

ちょっとした旅行です

 今日私は休みでイベント初日だったので、おもいっきし
やってきちゃいました(≧∇≦)♪
最寄り駅とそこから4つ先のショッピングセンターでプレイ。
合計で10筐体。
ここまでを昼すぎくらいまでにプレイ。とりあえず、筺体1位はその時点でゲット。スコアは8.1~8.7万でした。(通勤圏で定期使って行ってきたので、交通費、ほとんどかかってません。念のため)

そのうちの1台でキマイラを発見!
8万代を出されていたので燃えました(^^)ゞ
9/7のプロモ配布後はキマイラ祭り始まっちゃうのかな~

さらにホームでもプレイ。

が、やはり居ました、同類が(笑)
スコア8.2~9.1万で、8台ほぼ全ての筺体で1位にランクインされてました。
9万がまぐれ?で出たりして、なんとか3台くらいは1位にランクイン。
 
ロイヤルムーンコーデでランクインしてる人多かったような気がしたのですが、私はPコーデでは点数伸びず、結局「キマイラ」使用でなんとかって感じでした。スタカチュも結構効いてるんでしょうか。

9万以上出せるのがそんなに難しくないとすると、私は惨敗ってことに(>_<)
明日はどうなっているのか、あまり期待しないで待とうと思います(^^)

それから、各ステージのノーツ数ですが、みんな70前後、
難易度も★3でクリア自体は幼女先輩でもできそうです。
グッドコーデでのプレイなんですが、
スマイルワンピース+エンジェリーベアスニーカーの組み合わせでも、
8万越えがやっとでした。SAの点数がL6でも9750APだったかな?

ただし、スタアニステージでやったらいきなり13万越えちゃいました。
AP高いノーマル(バレカチュ使用)でも12.5万とかだったのに。

今回のイベント、メインを会社に持って行きたくないので、サブカでプレイしたのですが、思ったより苦戦したので、メインと2kづつやっちゃいました。
キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪

P.S
近くにあれば、利用してみては?東京、神奈川限定ですが。
http://www.fullcomp.jp/
もちろん「フル」にはそろってないです(^-^;

またまた訂正

スタカチュ→スターライトティアラです。
申し訳ありません。
ああ~勘違いm(_ _)m

Re: 手がついていかない…

なつみかんさん、こんばんわ♪

ですよねぇ(*^-^*)
私は、手も目も付いて行けないですw

ミクをやってると、アイカツが簡単に思えてきますw
押し分けるボタンは4ツだし、タイミングも結構シビア判定なのでw

うちのちび姫は姫ちゃんと一緒になって、割と早いうち?確か3弾くらいからやってますからアイカツ歴は半年以上なので、それだけやってればそれなりにできるようになるようですw

プリリズの3DSのゲームは、アーケードゲームの完全再現してるので、完全にリズムゲームです(*^-^*)
やったことは無いんですけどww

うちの子供たちも太鼓の達人大好きですよ♪

太鼓も、ミクも難易度は選択可能なので、ちびっ子でも多分できます。
でもどっちかっていうと、太鼓の方が簡単でいいかも。
知ってる曲がいっぱい入ってますし、楽しんでできると思いますよん♪

今回のイベント

 筺体ハシゴが無意味なようなら、フェードアウトするかもです。
仕事の合間に、そんなしょっちゅう行ってられませんから。
私生活に影響出かねません。
 どのくらい、ポイントゲットが可能かですよね~
一応イベントなんで、熱くはなりますけど、リボンがただの飾りじゃ考えちゃいますヽ(;´Д`)ノ 
ファン数だって、弾ごと表示がメインだから今更って感じしますし。

 ポップのステージでグッドコーデの
スマイルワンピース+エンジェリーベアスニーカー使って、
踊りまくるか~。

あ!いっけね、イベントだから、マイキャラしか使えね~(笑)
じゃあ通常ステージで、おとめちゃん初登場回のリプレイでもしますかw
(≡^∇^≡)ニャハハ

Re: クイーンカップ前夜

prof.Kさん、こんばんわ♪

ふ、福沢さんのお力を半分もですってー(;゚Д゚)

穏やかじゃない。。。穏やかじゃないわw

うーん。きっと私の祈りが通じたんだと思うよw
何はともあれ、ヨカッタ。ヨカッタ。


私もコーデは完全にバラバラな子はしょっちゅう見ますよ。
Pは持ってても揃ってないから、3点セットで揃ってるノーマルばっかり使ってるとか。

やっぱり完成したコーデでやりたいもんね。
でもやっぱりアクセもつけたい。でもノーマルに合わせるアクセがない。しょうがないからなんか出た、美月のはでな羽でもつけとこう。


みたいな感じだと思いますw

prof.Kさん、カペー(/・ω・)/

Re: No title

あゆさん、こんばんわ♪

うん。今日はミクたん出してみましたw

まぁこの際、付属カードはもうあんまり関心持たない方がいいカモですね(;´∀`)

どうせ再録されちゃいますし、今回のマイプリはアーケードと同じ操作感なのでそれだけで買いかなぁと思ってます☆彡

CPはねぇ私もなぜか美月さんがたくさんやってきますw
この偏りは何とかしてほしいww

Re: タイトルなし

桜さん、こんばんわ♪

アイカツよりもノーツ数が多いとか、流れが速い奴を完璧にできれば、アイカツが簡単に思えるカモしれませんよ(*^-^*)

あ、でも太鼓の達人も次のノーツが何か、とか、良・可の判定システム自体はあるので、あながち無駄ではないと思いますよ!

うちの姫ちゃんも良く太鼓の達人やってたから、優勝できたのかもしれませんし(*^-^*)
やっぱり反復練習が大事ですよね~♪

桜さんも頑張って☆彡

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

私も『ねんどろいど』のミクは結構気に入りました♪

リアルの方はまだ、ちょっと。。。ですけどw

ゆゆさん。。。

すごいやーん( `ー´)ノ

準優勝6回!?惜しい!惜し過ぎる!!

まぁ決勝まで行くと実力は伯仲してるし、しょうがないよね(;´Д`)

これからも記録が伸ばせるように頑張ってね☆彡

Re: やっべぇ~、穏やかじゃねぇ~

りこパパさん、こんばんわ♪

フムフム。
情報サンクスです☆彡

やっぱりグットコーデはラキスタ満載でのSAレベルマックスまで行くのが魅力ですよね(*^-^*)

やっぱり、まだまだ、Pが揃わない幼女先輩は多いので、そういう意味でも今回のグットコーデイベントはいいですね(*´▽`*)

うんうん。
やっぱり楽しんでプレイできるのが一番だよね♪

Re: ぬーん…。

おさかなさん、こんばんわ♪

うん。全然無理しなくてOKです(*^-^*)

週末にでも、コメントくれればそれで大満足です♪

いやいやぁちびちゃんも大会に出て欲しいですね☆彡
ホントにアイカツを楽しんでいる男児は大歓迎ですし♪

Re: ランカーさまたちは・・・

りこパパさん、こんばんわ♪

そそ。
課金プレイは、禁止なのです。

でも、ランカーの方たちはサブカ持ってますよねぇ。
そしてサブカでもリボンゲットしに来ますよねぇ。

はぁ(;´・ω・)=3

いかんぜよ。
一般の善良なアイカツ市民にも、参加権を頂きたいですわw

うん(*^-^*)

コツコツで頑張って♪

Re: 今プレイ中

りこパパさん、こんばんわ♪

うーん。
キマイラコーデやるねw

最初がレベル3まで言ってたら9万点台に乗りそうですね。

うん。どっちにしても無理な数字だww

Re: ちょっとした旅行です

prof.Kさん、こんばんわ♪

しかしながら、、、とっても残念なお知らせが。

りこパパさんからも頂いた情報ですが、WEBランキングには一番高いスコアのみ反映されるらしいので、ハシゴ1位をとっても何の意味もないんだとか。

ただ、他の人のポイントを阻害するだけなので、これからはICカード分でのランクインを目指してください(;^ω^)

フムフム。
ステージ自体は幼女先輩向けですか。

それだけは評価できますねw

うーん。。。
あんまり近くないですね。。。残念ながらw

でも川崎なら大会ついでに行けなくもないか。。。?
しかし、売値はかなり買いたたかれてますねw

ピエロ150円とかありえないですね(;^ω^)
こんな値段なら絶対に売りませんよww

Re: またまた訂正

prof.Kさん、どんまーい(*^-^*)

あるある(*´▽`*)

私もしょっちゅう間違えそうになるしw

ホントコメント編集機能欲しいよね(;^ω^)
せめて管理者にはコメントの編集機能を付けて欲しいww

グッドコーデ補足

当然 グッドコーデ使うときは、バレカチュかユカアクセは必須なので、
それ前提に書いています。
よろしくです~(^○^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今回のイベント

prof.Kさん、こんばんわ♪

うーん。筐体ハシゴは意味ないらしいです(;^ω^)

だ、だめですよ!日常生活に支障が出る程アイカツやったらww

スマワンベアコーデ+おとめは絶対にハマりますよ(*^-^*)
グットコーデも何通りか遊ぶと、ファッションスターとか色んな称号がもらえると楽しいと思うんですよね。

ホントにやってくれないかなぁ。

Re: グッドコーデ補足

prof.Kさん、こんばんわ♪

ノーマルコーデには欠かせないですよね(*^-^*)

バレカチュとオレマカは。

APも同じだし、個人的にはオレマカを使いたいですね♪
今までユカちゃん出番ほとんどなかったしw

Re: No title

ひぅさん、こんばんわ☆彡

フフフ(*´▽`*)

みらい2ですよね。すでにチェック済みですw

でも『とことん』でしたっけ?難易度の。

あれ、何気に難しくないです?私、全然付いて行けませんでしたw
ホドホドが精いっぱいでした(;^ω^)

No title

僕はゲーセンに行ったらほとんどリズムゲーム以外していないと言い切れるほどこよなくリズムゲームを愛しています。
実際、アイカツを始めたのも太鼓の達人に新しく追加された「ダイヤモンドハッピー」をプレイしたからです。
でも、そんな僕でも踏み入れてはいけないような領域として見ているのが「KONAMIのリズムゲーム」です。
あれは種類が多すぎて100円玉がいくらあっても足りない気がします。
まぁ、今現在でも100円玉が足りていませんけどね(笑)

おっと、100円玉が切れた…両替いってきます。

Re: No title

Pitexさん、こんばんわ♪

おぉ~リズムゲームマスターな訳ですね。

なるほど。

その流れでアイカツ!にも手を出さずにはいられなくなった。ってことですね(^◇^)

アイカツもカードを集めて、ゲームに参加!
まずはカードを集めないと。。。ってことでホントお金がいくらあっても足りないですw

Pitexさんも、アイカツやり過ぎないようにしてくださいね(;^ω^)
きっと気づかないうちにどっぷりハマっちゃいますよw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
