アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! オリジナルICカードをレッツ一新だ♪

スポンサーサイト


アイカツ! オリジナルICカードをレッツ一新だ♪



なんだか、急に秋っぽくなってきた

めっきり過ごしやすくなったねぇ(´▽`*)


いいことだ♪
汗だくにならずに済むわぁw


そうそう、昨日姫ちゃんが出した、キュートステージの約88000点がどうやら筐体1位になったらしく、姫ちゃんのマイページに5ポイントが加算されてました(*´▽`*)

blog731.jpg


おぉ~(゚∀゚)


ほうほう、こんな感じですか。


よし、目標は達成だ~(∩´∀`)∩


ニヒヒ((・´∀`・))


さてさて、今日は以前オリジナルICカードを作成してから、早約2ヶ月。


もう2ヶ月も経つの・・・(;゚Д゚)?


時間が経つのはやいものです。


そんなこんなで、行く先々の幼女先輩の見せて見せて攻撃にすんなり応じてたせいかなw

表面が傷だらけで、全然キラキラしなくなってきたし、むしろ剥がれてきた系

でもそういうのを期待していたりもするので、何とも複雑な気分w


なので、次の大会に向けていっちょICカードをレーッツ・リニューアルです(*´▽`*)


今回のコンセプトはズバリ
コラボレーション


前回はテレビ素材を使用しましたが、今回は私が胸キュンしたイラストレータさんとコラボレートしました(*^-^*)


いい素材はないかなぁと探して、探して。

みつけたどー(∩´∀`)∩

さっそく、そのお方にメールを送ります。

blog732.jpg


エヘへ(´▽`*)

そーれ、バッキューンメール送信♪


こんなふざけたメールにも、快諾してくださった、心の広きアイカツ界のスーパーイラストレータ。
祐馬様

ホントありがとうございますm(*-ω-)m
今回使用させて頂いた画像はこちら。




この画像を使用させて頂いて、さっそくICカードを作成です。
え~途中経過は前回もやってるのでバッサリ省略ですw

また3部作になっちゃうからさw


ウィーン、ウィーン。


チョキチョキ。


ペタペタペタリんこ


ってことで完成だぁ(∩´∀`)∩


blog727.jpg


とってもいい感じ♪

前回のよりも断然いい~(*´▽`*)


やっぱりイラスト最高

そしてイラスト使用許可をして頂いた、祐馬様も最高


そして、ついでにもうイッコ。
こっちは、アイカツフォンスマートについてくるICカードあるじゃない

みんな邪魔だなぁと思ってたでしょあの100回の文字。

じゃあこれでどうだ―(/・ω・)/

blog726.jpg

こっちも良い感じじゃなーい(*´▽`*)


ってことで、姫ちゃんとちび姫の1枚づつ、リニューアルしたICカードが完成です。

blog730.jpg


フフフ(^◇^)

また来週から楽しくなりそうだw

実を言うと、あともう一人、イラスト使用許可のメールをさせて頂いたんですが、まだお返事頂けてないので、現在お蔵入りですw

蔵から出せるといいんだけどなぁ。
私用のICカードw


ホントに簡単にできるので、みんなもやってみてね♪

あ、でもあれよ

他の人が書いたイラストは必ず使用許可を取ってくださいね(*´▽`*)
その人が全身全霊を込めて書いたイラストですから、感謝と、尊敬の念と誠意をもってちゃんとお願いしましょうね(≧▽≦)


最後に、イラストの使用許可を快諾して下さった祐馬様、ホントにありがとうございました♪
これからも素敵なイラストをいっぱい書いてください☆彡

そして、みそらしの♪にこっそりご提供くださいw


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

姫ちゃん、デイリー551位ランクインオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
いや、これはリボン目指してあげなあかん!自分もやっとサブで89000弱でた。3-6-5の甘ぇなし(甘ぇというのはアイカツ用語で編上げでラキスタ1個甘えること!)

昨日戦った幼女先輩(小学2年生)も88000台出してたのでこれからの「キセキの世代」かな?

今週の日曜日に

オーディション大会に行くんですけど、どっちのコーデが良いですかね?オーロラキスのトップス、スタフェスのスカート、アイカツデーの靴、ファンブックの板野友美の花の冠のアクセか、ピエロコーデ一式。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお・・・5ポイントですか、すごいですね!
わたしなんて、87900で、1035位でしたよ
日曜日にしたからかな?

あの、どうやって、100の文字を消したんですか?

なんか、ソフトを、使うんでしょうか?

No title

こんばんはpitexです。
ICカードは自分なりにアレンジできるんですね。
僕のホームグラウンドではシールを張っている人は見かけますがここまでの完成度の人は見たことがありません。流石です。
ここで僕のICカードにまつわる話を1つ…
以前クラスメイトと話していたのが、

友達「中学時代の写真みたいけ学生証見せて」

僕の学校の学生証は運転免許証のような感じで、入試の時に必要な証明写真がそのまま学生証に貼り付けられます。

僕「あ、コレね」

ピンク色のICカードを手渡す僕。

友達「……」

ドン引きされましたー♪
かなり仲の良い友達友達だったのでその後も普通に話してますよ(笑)

最後に、
「いつになったらセーブ回数が0になるんだろう……」

Re: すごーい!

りこパパさん、こんばんわ♪

ありがとーございます(*´▽`*)
でも同じくらいの所にいっぱいいるので探すの大変でしたw

うーん。
平日は学校帰って来て、宿題⇒チャレンジ⇒別紙ドリルの勉強漬けなので、アイカツは中々できないんですよね(;^ω^)

夜は7時には寝ちゃうし。ホント規則正しい生活送ってますww

うちはイベントはホドホドぐらいが多分ちょうどいいです。
その分、大会に注力してます(*^-^*)

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪

私も作ってて、可愛くてすっごく楽しかったです☆彡

イラスト描かれている方に許可を頂くのは、ブログ書いている、書いてないは関係ないと思います。

今回もお二人とも個人使用なら問題ありません。
と回答頂きましたので、PIXIVにユーザー登録すれば、ご本人にメールできますので、お願いしてみてはどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あゆさん、こんばんわ♪

おぉ!筐体1位おめでとうございます♪

筐体1位も場所によっては難しい所もありますからね(;^ω^)
ランカーさんの棲家だったりねw

100回の文字消しは、フォトショ(Photoshop)を使ってます。
消した後で、裏にあるであろうに色に合わせて絵の再構築と加工をしてます。

なので、ちょっと粗かったりするんですよね(;´∀`)
だからじっくり見ないでねww

多分、使い慣れてないと難しいかなぁって気はします(;´・ω・)

キマイラの弱点

 クイーンカップ、かなり厳しいですね。先日行ったショッピングセンター
(10時閉店)でスコア9万近く出したんですが、筺体スコア見たら強力なアタッカー様が、IC名で3人くらいいらっしゃって、
ひっくり返されてました(^-^;
スコアで89~93千てとこでしょうか。

 普通の人が筺体1位取るには9時閉店の店舗とかねらった方がいいのかな?特に平日。大友さんは仕事の都合で来れないとか?

筺体のデモ画面のあと、その筺体1週間分くらいの1位スコア出る画面が表示されることがあるので、トップとりやすいかどうか、傾向がつかめます。

ちなみに私は、期間1/3過ぎて、10ptしかもらえてないです(^^)

ところで「キマイラ」について、ちょっと思ったことが。
 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
以前、りこパパさんもおっしゃっていた通り、
SAの順序は、必ずトップス→ボトムス→シューズの順に来て、
あとのSAほど、コンボが続いてれば高いレベルのものが出やすいので、3回目のSAでラキスタ無くても普通にL6出るようならミックスPコーデ使った方が基礎点の差でスコアが出せるみたいです。

「キマイラの弱点見たり~」
なんかちょっと残念(-_-;)

あと「キマイラ」に関してはプレイする本人のテンションもあるかも。特に、スコアも大事だけど見た目がダサいとやる気なくなる~、て人は要注意。
あくまで、スコアパフォーマンス?にこだわり、割り切ってプレイできる人向けかも。

ところで、最近クイーンカップ冷めてきちゃったので(筐体1位とれたらラッキーみたいな)チームプレイ時のコーデをちょっと遊んでみました(^^)

トライスターステージでロイヤルムーンコーデにあえて
ブルーミングフラワーカチュ。
トライスターワンピとスカートの形が似ているのと、お仕事ゲット時の画面で美月クラウンみたいに後ろのキャラに被ったりしないので好きです。

ソレイユステージは編み上げロングブーツがソレイユのと似てるかな~と思って、例の配布コーデでやってます。
SAはブランドアピールを楽しむってことで(=^▽^=)

>あーちゃんさん
大会ステージですけど、今日行ってやってきましたよ(^-^)/
MAP選択画面で、画面右方のマスカレードにチャレンジ、のちょっと右上の方にあったと思います。(画面の中央右あたりかな)
サブカでも選択できましたから、多分大丈夫だと思います。

Re: No title

Pitexさん、こんばんわ♪

でも私が知る限り、結構オリジナルICカード作っている人見かけますよ☆彡
特に大会とかに行くと、好きなキャラ。特に美月ちゃんが多いかな?

フフフ。
Pitexさん、どんな中学時代をお過ごしになったのかしらw

バリバリのヤンキーとかww

400回だと1弾の間には使い終わらないと思いますねw
諭吉先生を4人も招集しなければいけませんしw

みっちゃん様へ

理想はロイヤルフルですが、テイアラをお持ちでないなら「エンジェリーベア(05-48N)」のアクセありませんか?ピエロフルと同等くらいと思います。今日から大会練習モード復活だそうなので、よりスコアの出る方を選んでください。

「花かんむり」や「美月CPアクセ(ルビーレッドヘアコサージュ)」のように「アピール成功でさらにアピールポイントがアップ」と書いてあるアクセは元々スコアタ用でオーデ大会では無用の長物です。
相手とのアピールに勝った時しか反映されませんから。それならばブランド強化系が確実です。(私も大会初参加の時に悩み、兵庫のくぃーん様よりアドバイスを頂戴いたしました。)

Re: 今週の日曜日に

みっちゃんさん、こんばんわ♪

なるほど。
まず、ともちんブーケはオーディション大会には向かないアクセですね。

これが出たばっかりの頃(初弾)はアクセが絶対的に品薄だったので、大会でもこのコーデが威力を発揮することもありました。

ただ、時は流れて、SAが取れないと加点が一切ないともちんブーケは使われない傾向にあります。

ここは、エンシュガコーデにベアリボン装備も選択肢の一つです。

多分、ピエロ≒エンシュガMIX+ベアリボンだと思ってます。
どちらもステージ属性が付かないですしね。

ただ、ピエロコーデの方がアクセのポイントが高いので、こっちの方がリズムゲームでの加点は大きいハズ。

結論からするに、、、

ピエロコーデ。
ただし、エンシュガMIX+ベアリボンでもいい勝負ができる。

と言う感じかな。

大会頑張ってね♪

Re: お願い~!

りこパパさん、こんばんわ♪

了解です。
承認しないようにしておきます(*^-^*)

エヘへ(´▽`*)

珠月さんにお願いしちゃいました♪
ん?

なんか最後にヘンな二文字が。

ダメよ。パパちゃん。
まだ、まだトップアイドルへの道は長く険しく続いていくのよw

Re: キマイラの弱点

prof.K さん、こんばんわ♪

やっぱりクイーンカップは難しいんですかね?
prof.Kさんでもこれじゃ、誰が取れるんじゃー( `ー´)ノ

って感じ。
幼女先輩なんて到底無理だし。
企画倒れ感満載ですよね(;´・ω・)

最初にシューズアピールならラキスタ効果で点数伸びたかもしれないから、それが残念ですよね。
うまいこと行かないもんだ。。。

おぉ、prof.Kさんの楽しみから、私的に好きです(*^-^*)
やっぱりお気に入りのコーデで遊ぶ方が楽しいですもんね☆彡

うちも基本好きなようにやらせてますw
まだまだチビはコーデがよくわかってないのでPばっかりな選択ですけどww

Re: みっちゃん様へ

へ、へっぽこアイドル!?

その正体は。。。りこパパちゃんだなw

私にはすべてお見通しよ( `ー´)ノ

おぉ。
まさに私と同じような返信をw

私も知識だけはついてきてるかなw
腕はからきしだけどww

prof.Kさまぁ~

足よりトップスを甘えて5-5-5で94000出るらしいですよ。あなたの実力ならまだ上を狙えると思うので頑張って!
自分も試してみます。最初4に行けたらそれでかなり楽になりそうなのですが。

No title

みそらしのさん♡こんばんは(≧∇≦)

アイカツフォンのICカードってもう配布されてるんですか?

オーデ大会補足

今回に限ってはグッドコーデキャンペーンの恩恵もあり多分ピエロやエンシュガミックス+ベアより「みそらしの♪グッドコーデチョイス2、さくユリらん」をおすすめします。バレンタインカチューシャ(03-49N、PC-045)がなかったら意味ないけど強いです。

ロイヤルコーデでアクセだけないってときは「クィーンテイアラ」か「パーティームーン」でセクシーのポイントアップか、「ブルーミングフラワーカチューシャ」でタイプ強化してください。

バレカチュ無いならピエロかなぁ?でも5弾のキュートステージのスコアタは「なぎぐ」さんでもピエロじゃなくてAK熊+甘ぇだったし同じくらいなのかもラキスタ1個は大きいから。

あ、今回もセクシーステージだからってマルチ選ぶ子いるけどゴズマジフルより弱いからね。

Re: prof.Kさまぁ~

りこパパさん、こんばんわ♪

なぬぅ(゚Д゚;)
94000??

それなら、筐体トップは行けそうですね。
でもトップス何を持ってくるか、ですよね?

りこぱぱちゃんのおススメトップスはなーに?

Re: No title

りかさん、こんばんわ♪

いや、アイカツフォンスマートは発売が9月28日なので、このICカードはフライングメイクですw

私が勝手に作ったものなので、完全・非売品ですw

このICカードの為だけにアイカツフォンスマートを買うのもバカらしいので、作っちゃった方が安くていい感じです♪

Re: オーデ大会補足

アイドルさん、こんばんわ♪

ほぅほぅ。
でも、後はグットコーデを使う勇気を出せるかどうかですね(;^ω^)

でもラキスタの効果がイマイチ発揮されないのがオーデ大会ですよねぇ。
取れなきゃ0点って言うのがねぇ。

ホント蘭ちゃんコーデが輝く時が無いのが残念w
以前も結局はセクシーステージでもゴスマジとかピエロとかに蹂躙されたしww

早く、スパイシーアゲハのアピールポイントがものすごくアップするよ!をだせっちゅーのww
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
